ヘルプ

ケロログの基本的な使用方法やよくある質問をご紹介します。
その他ご質問・ご意見・ご要望などがございましたら、 info@voiceblog.jpまで
お問い合わせ下さい。
※メール以外のお問い合わせはご遠慮ください。

ケロログPlusについて

メンバーズカテゴリの閲覧方法は?
任意のパスワードを入手し、メンバーズカテゴリ内の記事を閲覧しましょう。

IDやパスワードを入力しなければ、メンバーズ用のページを閲覧することができません。
会員専用、お友達限定のボイスブログをお楽しみ下さい。

ケロログPlusユーザ様へ
メンバーズカテゴリの記事を紹介したい場合、まずはメンバーズカテゴリ用URLを確認します。
管理画面の「メンバーズカテゴリ設定」→「メンバーズカテゴリ一覧」から各カテゴリ名をクリックします。
このURLとID/PWをメンバーへお知らせしてください。 また、メンバーズカテゴリのURLを記事などで紹介してください。

(例)
下記のパスワードなどを利用して、「ケロログPlus」のメンバーズカテゴリをご覧下さい。
ID:faq2008
PW:plus2008
URL:こちらのページです

閲覧者様へ
上記のような「メンバーズカテゴリ用ID/PW」が不明でページが閲覧できない場合、各ユーザ様へお問い合わせください。


▲このページの一番上へ

メンバーズカテゴリで記事を投稿したい
メンバーズ用のカテゴリを作成しましょう。
通常と同じように、「新規テキスト投稿」あるいは所有ファイルの投稿ボタンより新規記事を作成します。
カテゴリ選択の際、「以下、メンバーズカテゴリ」の中からカテゴリを選んでください。
※こちらにカテゴリがない場合、メンバーズカテゴリ設定から新規カテゴリを作成してください。
投稿後、「あなたのボイスブログ」をクリックし、記事が表示されていないことを確認してください。(メンバーズカテゴリなので通常のブログには表示されません!)

通常の投稿をしてしまった後でも、投稿記事の修正・変更から修正することができます。

▲このページの一番上へ

分割払いにしたいのですが・・・
現在支払方法は1種類のみです。
検討中ですが、現在は支払方法は1つしかありません。(クレジット・年額・一括払い)どうぞご了承下さい。
(2008年12月現在)

▲このページの一番上へ

入金が遅れたらどうなるの?
通常のケロログと同様のスペックにもどります。



▲このページの一番上へ

メンバーズカテゴリではどんな話しをすればいいの?
メンバーしか聞けないボイスブログをお楽しみください。
お友達同士の秘密日記や、会員限定のマル得情報など、幅広くご利用いただくことができます!
もちろん、“非公開”という特色を活かして、投稿予定のブログを準備する場所としてご利用いただいてもOKです!
※未来投稿機能はついていません。

ケロログの利用規約を守ってご利用ください!

▲このページの一番上へ

メンバーズカテゴリの作り方
パスワードを知っている人だけが閲覧できるページを作成できます。
  1. ケロログPlusに登録
  2. 「メンバーズカテゴリ設定」を確認
  3. 「メンバーズカテゴリの作成」を作成
    -カテゴリ名を記入
    -カテゴリの概要を記入
    -テンプレートの選択
    -認証方法の設定
    -「作成する」ボタンをクリック
  4. パスワードを設定(3文字以上20文字以内)、「追加」ボタンをクリック
    -一覧に表示されるので必ず確認する
    -「決定」ボタンをクリック
  5. 「保存しました」と表示されたら、MENUから「メンバーズカテゴリ一覧」をクリック
  6. タイトル(鍵の右側)をクリックし、パスワードを入力すると、メンバーズカテゴリの内容が表示される
  7. URLとパスワードなどを紹介する
  8. 完全非公開カテゴリのできあがり!


ケロログの利用規約を守ってご利用ください!

▲このページの一番上へ

どうやって容量を確認するの?
『使用容量』をご確認ください。
通常のケロログと同様、管理画面内「ブログ情報」の中から「使用容量」をご確認ください。
ケロログPlusにお申し込みいただいた場合、総容量は3072MBと表示されます。


▲このページの一番上へ

ケロログPlusに申し込みたい
管理画面からお申し込みいただけます。
ケロログPlusに申し込むには、まずケロログのアカウントを取得してください。管理画面内にケロログPlusお申し込みボタンが表示されます。
  1. 管理画面にログインする
  2. ケロログPlusお申し込みボタンをクリックする
  3. 必要事項を記入
  4. お申し込み完了!

管理画面の中も、いつもと少し変わってみえます・・・

▲このページの一番上へ

ケロログPlusとは?
ケロログPlus(プラス)は、2008年5月にリリースしたケロログ有料版です。
この「ケロログPlus」の特長は大きく分けて2つ。

  1. 容量拡張
    通常容量1GBのところを3GBに拡張。
  2. パスワード機能つきサブカテゴリ「メンバーズ」
    通常のケロログでは、RSS配信の特性により“完全な非公開”記事を配信することができませんでした。
    「ケロログPlus」を利用すれば、記事投稿の際に「メンバーズ」カテゴリを選択し記事投稿することによって、サイト上はもちろん、RSS(ポッドキャスト)配信にも表示されなくなります。
    記事などのURLとパスワードをご紹介下さい。友人同士はもちろん、ネット会員だけのお得情報など、特定の視聴者だけが楽しめるカテゴリです。 ※もちろん、利用規約などルールは守りましょう!

料金は年額6,300円。事前に「ケロログ」への無料登録が必要です。ケロログPlusのお申し込み、詳しい説明は管理画面から。


▲このページの一番上へ

▲ページトップ