ケロログ
May 6, 2016, 8:19 pm
2016年度悪い子供の日5席500円の会より
久々になりました。高座の録音がなかったので、このポッドキャストも更新出来ませんでした。申し訳ありません。
で、久々の今回は、5月5日の会の最初のネタのマクラからです。
この日は5席+時事放談でしたが、この時事放談が抱腹絶倒!CDになりますので、ご期待ください。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at May 6, 2016, 8:19 pmComments(0)TrackBack(0)
October 25, 2015, 12:22 pm
2015年10月24日の〆の口上から
今年最後の毒演会の〆からです。
本日の3席はすべてCDになります。
ブラ坊くん二ッ目昇進トライアルの爆笑予告です。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at October 25, 2015, 12:22 pmComments(0)TrackBack(0)
March 28, 2015, 1:42 am
臨時増刊:米朝師匠の思い出と駄洒落名人ヒデジロウ
上方落語再興の祖と言っても過言ではない桂米朝師匠が亡くなりました。上方に居た当時、快楽亭は一門ではないのに米朝師匠に可愛がっていただいた、と。その思い出を語ります。
そして、ご子息ヒデジロウくんがめでたく大学に合格!かつてはダジャレの名人だった秀才のご幼少の砌の、これまた思い出噺を。
3月27日・浅草「ちゃんと亭」での録音です。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at March 28, 2015, 1:42 amComments(0)TrackBack(0)
January 22, 2015, 8:37 am
2015年1月17日の毒演会より
この日の録音は機材トラブルがあって、メインの「居残り左平次」以外、きちんと録音できませんでした。で、ここに流すのは、中入り前の2席目、「五人廻し(本寸法)」のマクラです。中入り後の4席目「文違い」のマクラもお届けしたかったのですが、残念ながら録音が残っておりません。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at January 22, 2015, 8:37 amComments(0)TrackBack(0)
October 22, 2014, 3:26 pm
10月18日の毒演会より
中入り後、元気いいぞう先生の後を受けての高座のマクラからです。(19日公開分を一部修正しました)  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at October 22, 2014, 3:26 pmComments(0)TrackBack(0)
July 21, 2014, 12:19 am
2014年7月19日の毒演会より
上野広小路亭の外では豪雨の中、上野のお祭りが行われていて、かなりの音が会場に響いておりました。
その中での、一席目のマクラです。
この日は中入り後が凄かったのですが、間もなくCDになる予定です。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at July 21, 2014, 12:19 amComments(0)TrackBack(0)
April 6, 2014, 12:11 am
2014年4月5日の毒演会より
「錦の袈裟」と「三十石」のマクラを繋げてお送りします。
本日は快楽亭は4席やりまして、「厩火事」「お血脈」はCDになります。キープとなった分のマクラを取り出してお送り致します。
このポッドキャストを聞いてブラック師匠の落語に興味を持たれた皆様、是非とも、毒演会にお運びください。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at April 6, 2014, 12:11 amComments(0)TrackBack(0)
January 19, 2014, 8:15 am
2014年最初の独演会より
2014年1月18日の独演会より。
「大須が凄いことになってます!」の大特報!
マジで今、閉館寸前の大須演芸場が凄いことになってます。そして今回は特別サービスで、愛弟子・ブラ坊の「やかん」もつけての、一挙大公開。約30分ありますので、ごゆっくりお楽しみください。  
  download

通報する
Posted by kairakuteiblack at January 19, 2014, 8:15 amComments(0)TrackBack(0)
August 6, 2013, 11:49 am
2013年7月28日の「快楽亭ブラック/大本営八俵二人会」より
この会の模様は「快楽亭ブラック/大本営八俵の「時局演説会」というCDになります。
で、今回お届けするのは、快楽亭ブラック師匠の第1席より、そのマクラです。
このネタ、「芝浜」のように始まるので、アレ?と思ったら……とんでもない展開になります。これはCDになるかどうか未定です。無茶苦茶面白かったんですけどねえ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at August 6, 2013, 11:49 amComments(0)TrackBack(0)
May 10, 2013, 1:08 pm
2013年4月13日の「二人会」より「座談会」
快楽亭ブラックと鈴々舎馬るこの「座談会」です。
次回発売予定のCDに収録されている「落語バトル」「落語で喧嘩」について、お二人のナレソメと喧嘩の発端・原因について、お二人の爆笑トークです。
CDに収録したかったのですが、時間の関係上、入りませんでしたので、ここで公開致します。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kairakuteiblack at May 10, 2013, 1:08 pmComments(0)TrackBack(1)