ケロログ
June 23, 2014, 1:05 am
お知らせ
谷中ぎんざ前を聴いてくださり本当にありがとうございました。


谷中ぎんざ前 セカンドシーズンはこちらになります。

http://akoyaslime.seesaa.net/?1403453159

ポッドキャスト版は検索してください  
  download

通報する
Posted by アコヤ at June 23, 2014, 1:05 amComments(0)TrackBack(0)
April 14, 2014, 3:38 am
第41回 続・結婚について
今回は結婚について話した回の補足です。

ゲストにたまちゃんを迎えて、ならちゃんと3人で話しています。

<<キーワード>>
同棲 / 介護 / さみしがりや / 嫌われ松子の一生 / オタクの末路 / 負け惜しみ / 震災 / 2013 サマー

(収録日 2013.07.06 )  
download

通報する
Posted by アコヤ at April 14, 2014, 3:38 amComments(0)TrackBack(0)
December 20, 2013, 7:08 pm
第40回 ゴールデンウィークの旅行
みなさんお元気ですか?私は慣れない子育てに奮闘中。
更新滞っていますが、谷中ぎんざ前、まだまだ続きますよ。


ということで今回は、ゴールデンウィークになにをしたかという内容になっております。そうです、5月の話です。いまは、クリスマスシーズンですか? 私としては年内に谷中ぎんざ前を更新出来てばんざーい! なんですけどね。


<<キーワード>>
ゴールデンウィーク・香川・直島・豊島・京都・天龍寺・ソワレ




ジングル製作者・ふじもっちさん
SHF・・・http://mikimotch.seesaa.net/
藤仙ラジオ・・・http://tousenradio.seesaa.net/


CMコール
大宮の美容室 Refuge delico 小林さん



収録日 2013.5  
download

通報する
Posted by アコヤ at December 20, 2013, 7:08 pmComments(0)TrackBack(0)
August 27, 2013, 8:09 pm
第39回 風立ちぬを観て
今回は映『風立ちぬ』について話しています。
(※もちろん、ネタバレありで話していますのでご注意を)

みなさんは風立ちぬの感想を色んなところで聴いたり目にしたりしましたか?


私は岡田斗司夫さんフリークなのですが、このレポートを収録後に読んで、風立ちぬの感想は男と女に違いがあるのだと確信しましたよ。
http://blog.freeex.jp/archives/51395088.html
結局女って、そんなに自己中心的に生きられないのだなって。子供を産んだらなおさらでしょうね。
ならちゃんもこのレポートを読んで、この映画が面白かったのか自分でよくわからない、と思った理由が少しわかった。違和感があったんだな。ということを言ってましたよ。



ところで、初めてジングルやCMを使ってみました。作って頂いたふじもっちさんに感謝です。
SHF・・・http://mikimotch.seesaa.net/
藤仙ラジオ・・・http://tousenradio.seesaa.net/


【ラジオへのご意見ご感想がありましたら、メールまたはツイッターへ♪】
yanakaginnzamae@gmail.com
http://twitter.com/#!/PIYOPIYOPIYOO


  
download

通報する
Posted by アコヤ at August 27, 2013, 8:09 pmComments(0)TrackBack(0)
July 1, 2013, 5:16 pm
第38回 結婚について
今回はあえて結婚について話してみました。
私自身、去年の12月に結婚して実感していることや、ならちゃんの結婚観を話しています。



冒頭のカサカサ音はならちゃんが包み紙をいじっていたために入りました。私のせいじゃないし。ならちゃんだし。というかならちゃんにしては話しにくく落ち着かない内容だったのかな?なんて思うのでお許しを!  
download

通報する
Posted by アコヤ at July 1, 2013, 5:16 pmComments(0)TrackBack(0)
June 11, 2013, 7:18 pm
特別編 くらさん & アコヤ はクビになりました。(その2)
その1の続きです。

音が悪くって申し訳ない。。



クビ / 面接 / 男女雇用機会均等法 / 雇用均等室 / 解雇通知書 / 解雇手当 / スポーツジム / ニート


【後日談】
くらさんは見事面接に合格をし、5月から働いています。私はあれから、妊婦ニートで寝てばかりです。また補足として、4時間立ちっぱなしのバイトですが、休憩ももらえたのですが、身体が大丈夫だったのでお金を稼ぎたくぶっ続けて仕事をしていました。  
download

通報する
Posted by アコヤ at June 11, 2013, 7:18 pmComments(0)TrackBack(0)
June 11, 2013, 7:12 pm
特別編 くらさん & アコヤ はクビになりました。(その1)
今回はくらさんをゲストにふたりしてクビになった話をしています。

ちなみに、その1その2と分かれてしまったのですが、これは私のミスです。

しかも渋谷109で録音したため音もよろしくなくすみません。。  
download

通報する
Posted by アコヤ at June 11, 2013, 7:12 pmComments(0)TrackBack(0)
April 22, 2013, 5:24 pm
第37回 本屋はお好きですか?
今回は、ほんの数カ月ですが、私が書店で働いていた時に思ったこと感じたことを話しています。

いまはその書店をクビになり、職を失っています。そのことは次回!


<キーワード>
赤川次郎 / 夜行観覧車 / Kindle / ビブリア古書堂の事件手帖 / これでよろしくて? / 落語 / 図書館 / 芸人春秋  
download

通報する
Posted by アコヤ at April 22, 2013, 5:24 pmComments(4)TrackBack(0)
April 14, 2013, 9:27 pm
第36回 私の年末年始 
今回もいまだ話題は年末年始です。もう桜も咲いていない4月の中旬ですが。。

実は私の年末年始もなかなか濃い内容になっておりますよ。


ちなみに広告のようになってしまっている写真ですが、話に出てくるブラボーです。サイズが大きくなっても使えるのでいいかと思い購入しましたよ。

〈キーワード〉
年末年始 / 大晦日のこと / 生理 / ブラボー / ひよこクラブ


パブーで上げている私のエッセイ。
『大晦日のこと』
http://p.booklog.jp/book/64467/read

お暇な時に、是非読んでみてくださいね!!  
download

通報する
Posted by アコヤ at April 14, 2013, 9:27 pmComments(4)TrackBack(0)
April 8, 2013, 12:54 am
第35回 ならちゃん年末年始のこと
今回は久しぶりにならちゃん登場!

ならちゃんの年末年始に起きた出来事を話しています。


〈キーワード〉
親知らず抜く / レーシック / 網膜剥離 / 感音性難聴


後日談として、これを録音した2月の末から現在4月上旬の時点で、ならちゃんの左目の視力は0.2から0.8に上がりました。
また、私の感音性難聴は病院に2度行った位で治っています。  
download

通報する
Posted by アコヤ at April 8, 2013, 12:54 amComments(4)TrackBack(2)