ケロログ
●▲■

お越し頂きありがとうございます。
こちらは雨音個人のボイスブログです。ネット上での声活動にご理解の無い方は、閲覧をご遠慮くださいね。
また、ブログ内に掲載しております作品の無断転載もお控えください。
雨音にご意見、お仕事のご依頼などありましたら、こちらよりお願い致します。


Sample Voice
雨音のサンプルボイスです。

Twitter
日常をつれづれと。
me?
■雨音-mao-

□♀
晴れよりもが好き.
朝よりもが好き.
ひとりぼっちは苦手.
ひとりきりは、き.

にんげんてきに根腐れを起こしています.けれど乙女であることをまだあきらめていないはず.河下水希せんせいが描くおんなのこになりたい(´^ω^`)


当ボイスブログはリンクフリーでございます.
site name:マワセ、レイディオ。
master:雨音(まお)


日本ボイスコーポレーター連盟
正会員
お世話になっております.
▼お題サイトさま▼
うさぎとありす be…

▼参加企画サイト・サークルさま▼

【声劇団】
BKS-Project 「幕末旗動隊・新声組!」
三番組 隊士

【イメージボイス】
妄想CDサークル ひげいち。うぇぶ
第3弾妄想CD『甘えられCD』
第4弾妄想CD『お食事CD』
第5弾妄想CD『バイトCD』
第6弾妄想CD『彼女CD』

【ボイスドラマ・アニメ】

サークル 東方縁側話製作委員会
vol. 2東方小運動会2
vol.3 東方百物語
レミリア・スカーレット役


黒鍵C#様企画
xiplipsシリーズ 笠原あたみ役

「イヌで論語」(デジタル紙芝居)
「イヌで論語」制作委員会
わん子役


「楽ガキ」(短編アニメ)
ok2様企画作品
冒頭ナレーション

【成人向け作品】

サークル RABBIT-GARDEN
恋愛ADV『こいびと7days』 歩麗役

サークル PitoN*Works
『こんなに可愛い子が女の子なわけない!』
(イメージボイス/DL作品)

サークル 300Y's
生録シリーズ
トレーニングシリーズ
(イメージボイス/DL作品)

サークル ワンコインボイス
ちさちゃんシリーズ
(イメージボイス/DL作品)



サークル エロフラッシュの辺境
フラッシュゲーム
『すりーぴーす。〜ゴスロリ編〜』
茜(ピンクのツインテ―ル少女)役

RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
August 23, 2012, 11:45 pm
「抜き身の刀」


こんばんは。
1つ前の記事でご紹介した、わたくしめが新たに団員に加えていただきました声劇団についてご紹介するべく参上つかまつりましたっ。

「幕末旗動隊・新声組!」、、こちらはBKS-Projectが運営する、幕末モノを主に扱うといいますか、お得意とされる声劇団さんです。(ふーー!@源らじ)
新選組を模した様式でちゃんと隊士間で局中法度も掲げているのですよ。
いまは主に音声作品を企画・作成して動画サイトにうpしております。が!ゆくゆくはオフイベントに参加したりと幅を広げていくことを目標にがんばっております。
めんばーさん方はね、みいんな個性的です!そして意識が高いです。ついていけるようにがんばらねば。

それでですよ。なんと今月で誕生から1周年を迎えたこの新声組!なのですがみなさん!1周年を記念してボイスドラマを作り上げちゃいましたよー(ふーー!@源らじ 2回目)
幕末旗動隊・新声組! 1周年記念ボイスドラマ 「局長の座」
you tube ver.

局長、、と言えばもちろん我らが近藤勇さま。局長と呼ばれることになるまでの葛藤、心の動きを描いた1日のお話。近藤を支える土方さんや山南さんももちろん出てきます。
絵師隊のつむぎさまが描かれた美麗イラストも一見の価値あり。

歴史の裏側を少し覗いてみませんか?

創作作品ですが、幕末の空気に触れられます(*^^*)


今後もボイスドラマだけに止まらずいろいろな作品を作っていくと思いますので、「幕末旗動隊・新声組!」どうぞよしなに。


  
通報する
August 23, 2012, 1:57 am
世界は回る。いつの日も。



ごぶさたしております!まおです。
さいきんはりあるの環境が変わったり、twitter贔屓だったりで;;すっかりこちらのブログから足が遠退いてしまっておりました……めっ(`´)!
たまに現れてはお仕事情報を投下していく、というサイクルになりつつありますがコマメにこちらも更新していかなければ、と改めて痛感した次第であります。

そんなこんなで最近のあしあと、、


声劇サークルに入団致しました!
主に幕末を舞台にしたオリジナル作品を扱うサークルさん。「幕末旗動隊・新声組!」
隊員の皆様はとても志の高い方ばかりで、いままで個人で好き勝手してきたまおにはとても勉強になる場です。
本日はお知らせのみで駆け足のご紹介ですが、後日またゆっくりしっかりとお話させて頂きます。
ででで、その新声組!の隊員でもいらっしゃるぼくさーさんがパーソナリティーを務められるラジオ、その名も…

第一回 ぼくさーの源らじ〜そこは床が抜けてますよ〜
you tube ver.
好青年爽やかボイスが耳に届きます◎
第一回ということで、新声組!大解剖の巻です。(ん?)
ラジオ内のミニドラマ「幕末学園」に明里役でちこっと出させて頂きました。(新参者のクセにーい!)
現在、第2回も収録中とか…?聴かない輩はせっぷく♪せっぷく♪ですぞ!

そしてそしてもう1本!

こちらは短編アニメになります。まおは冒頭の注意を一言申し上げております(*^^*)
どの様な注意かというと、、、ふふ。アレに注意!ですよ。コメディなので是非是非ご覧になってください。いろいろと衝撃的です。
制作者さまのブログに目を通して頂ければお分かりになるかと思うのですが、とても丹精込めて込めて込めまくられた作品ですっ。

「 楽ガキ 」
ゆーちゅーぶニコニコ動画


そんな感じで。ちょこちょこ水面下でうごめいております。
また近々、姿を現しますので><ほんじつはこれにてどろん。またいろいろお話しに来られるといいな!あ。いやいや!来まする!


  
通報する
March 4, 2012, 11:22 pm
音の鳴る方、



これでもか!というほどの放置っぷりですみません……

2012ねんはもっとコマメに姿を現す様に進化したい所存です。




沈んでいるあいだですね、参加させて頂いた企画様があるのでこちらでご報告をば。



Xiplips

黒鍵C#さまが企画されているCVフリーアニメ、 xiplipsシリーズに登場する笠原あたみという女パイロットの声をあてさせてもらっています。
戦闘機が海の上を飛び交う世界で繰り広げられる人間模様を描いたアニメ。
世界観が細かく深く、見ていて圧倒させられてしまいました。

あたみは戦闘能力は高くないのですが、戦場を離れた場で持ち前の母性を活かして奮闘するがんばり屋さんです^^
が、現在行方不明中…(´;ω;`)
まだまだ謎が隠されていそうなこちらのシリーズ、続きがとても気になるのですっ。

※サイトTOPで流れるボイスもお手伝いさせて頂きました



「イヌで論語」
ちょっと珍しいデジタル紙芝居!!!


ありそうでどこにもないような、そんな日常を切り取ったほんわか癒されるおはなし。
クオリティが高くキャラクター1人1人(1匹1匹?)の個性が豊か、さらにさらに勉強にもなるという素敵な作品です。

まおはツインテ―ルがかわいいわん子ちゃん役です。
ぶっきらぼうに見えるけれど憎めないわん子を楽しく演じさせて頂いております∪^ω^)

第2話も制作中!なので、公開されたらまたお知らせにまいりますね。








ここのところぽーーーーーーーっとしすぎてしまった……

新年度も近いことだし、、気合を入れ直してがんばらな!!!

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 雨音 at March 4, 2012, 11:22 pmComments(0)TrackBack(0)
March 5, 2011, 4:00 am
青 春 花 火


きんきゅうこくちです…!


あしたの夜、「東方縁側話制作委員会」でお世話になっております、太郎丸さまと、立川未有さまと、ゆーき様といっしょにニコ生にちょこっと出演することになりました!


神奈子の旦那様がパーソナリティをつとめられるこちらの番組、神奈子の旦那深夜の雑談ファンタズム!例大祭マジ直前ボイスサークル特集!
例大祭直前スペシャルということで、東方関連のボイスサークルさまの生の声をお届け。スペシャルな放送になることうけあいです!!!
3月5日22時からのスタート(^ω^)!

太郎丸さま率いる我らが「縁側話制作委員会」は23時辺りから出演予定でございます。

テンパリストなのでうまくトークできるかいささかしんぱいですが…他の出演者の方々にご迷惑をお掛けしない様に楽しんで参ります(^ω^)(^ω^)


東方お好きな方、夜型人間な方、あしたお時間ある方はお耳を拝借。れみりあうー☆



添付はなんだかこんなのですみません(´;ω;`)  
  download

通報する
Posted by 雨音 at March 5, 2011, 4:00 amComments(0)TrackBack(0)
February 20, 2011, 1:01 am
青白い世界に包まれて 始まり告げる

うわわ。ひさしぶりすぎです。こんばんは。

さいきん時間の使い方がヘタ過ぎてこまってしまいます…(´;ω;`)

もっと有意義な使い方をしないと!!!


ボイスドラマ企画をちょっぴりお手伝いさせて頂けることになったので、またスグ詳しいことを書きに浮上しに来るとは思うのですが、ほんじつはこれにて一旦ドロン。みじかい!




だけではさみしいので、ボイスをいくつか置いてゆきます。こそこそ(´・ω・`)
またなにやら無節操な感じで!



ではでは。
  
  download

  download

  download

  download

通報する
January 11, 2011, 11:59 pm
プードル650匹とダンス

明けてます。2011年、おめでとうございます
新年1発目のあっぷということで、たいへん遅ればせながら初春のごあいさつをさせていただきました。

年明けは女子会新年会とか行ってきましたー!おにゃのこたちで色気も無くモツ鍋つついてきゃーきゃー言ってきました(´^ω^`)
さてさてお正月気分もすっかり抜けきって、1月11日。きょうはワンワンワンの犬の日ですね。日付け、ギリギリ間に合ったかな?;;
にゃんこよりもわんこ派の雨音にとってはおめでたい日ですwいや、もちろん猫も可愛いですけども!どちらも捨てがたいのですけども!



提出状況★レミリア役を担当させていただいております:「東方縁側話」
東方小運動会vol.2。
先日、リテイク分までお渡し致しました!
リテイクのリテイクが無ければ(^ω^;)これにてお仕事完了となります。
たくさんのキャストさんの中に混ざってのお芝居なので、できあがりがとっても楽しみです。



まったりまいぺーすではございますが、今年もいろんな企画様に参加することができたらいいなあ…と企んでおりますので← 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


添付はおんなのこボイス!2点!
台詞のお題は「うさぎとありす」様から*
接点があるようなないようなお題w  
  download

  download

通報する
December 30, 2010, 3:57 am
きゅんきゅん妄想トーク系★もきゅもきゅ妄想おしゃべり系

ギリッ…ギリ告知で申し訳ないのですが><
冬コミ情報です!

遠方の為にわたしは当日は現地に赴くことは出来ないのですが(´;ω;`)声だけこちらのサークル様にひょっこり置いて頂きます。

コミックマーケット79
12月31日
場所:東京ビックサイト
スペース: 東地区 "ヤ" ブロック 59a
サークル:ひげいち。うぇぶ様


先日ボイス提出させて頂きました、新作の「バイトCD」にて「たてるお仕事」トラックに参加しております!
小学生の女の子が、大好きなお父さんの為にお手伝いをしよう!と奮闘するほほえましーいおはなしです(^ω^)おとうさんのために、いま巷で話題のアレをアレしちゃいます…。おお……。


いろんな女の子がいろんなアルバイトをする、とっても楽しいオムニバスCDに仕上がっておりますので^^冬コミ3日目参戦される方は、是非ひげいち。うぇぶ様のスペースに足を運んでみられてください。

新作の他にも、今まで発表された妄想CDシリーズも置いていらっしゃるみたいです。
雨音もちゃっかり第3段から今回の新作第5弾までのCDに参加させていただいております…。

きょうのブログタイトルをコンセプトに掲げていらっしゃるサークル様なので、妄想がお好きな方・お得意な方にはとってもオススメです(´^ω^`)☆



ではでは、冬コミ参加される方(もう1日目は終わっちゃいましたが;;)
人混みにお気を付けて行ってらっしゃいませー!


ほんじつは告知がメインなので^^;添付はオマケだと思ってください。
お題は「うさぎとありす」様から。  
  download

通報する
December 19, 2010, 2:34 am
視界はゼロに近いけど

こんばんは。

地味ーになのですが、頂いたお仕事情報を整理したり、メルフォを設置してみたりと、すこしブログを改装してみました…!

見やすくなってるといいな。

ブログタイトルを太字にする方法が未だに分からなくて苦戦しております;;
他のケロログユーザー様のページを見てみたら、皆様きちんとタイトルのぶぶんを太く強調していらっしゃるので、仕様としては出来るはずなのだけれど…。
タグ打ってみてもダメだったしなあ……(´;ω;`)

タイトルの下にちょこちょこっ!と書いてある文と区別をつけたいんだけど、うまくいかない(^ω^;)

相当な機械音痴ではあることは自負しているのですが、もうすこし格闘してみようとおもいます。


添付はなんだか後ろ向きなお題を2題ww
いつものように「うさぎとありす」様より拝借です。  
  download

  download

通報する
December 9, 2010, 4:03 am
ファンクテューン

なんだかんだ前回の日記から日が空いてしまいました……。


ぼいすぶろぐなのにボイスがいっこも置いてないという状況だったので;;きょうはサンプルボイスをちょこっと投下していこうとおもいます。(ほんとちょこっとですが(´;ω;))

お題はすべて、リンクさせて頂いている「うさぎとありす」様より拝借。

少女声で。ごにょごにょと!
  
  download

  download

  download

  download

通報する
December 1, 2010, 11:53 pm
ラストコンティニュー

おひさしぶりです!雨音です。生きてます!

おもわず生存報告してしまうほどながいあいだ潜伏しておりました……。


キリ良く、月初めということで浮上してまいりました(´・ω・`)(きょう、もう終わっちゃいそうですが;;)

もぐっているあいだにサンプルボイス録り直したり、お仕事頂いたりしたモノがありますので(ありがたいこと!)、次の記事からいろいろと更新していきたいと思います。


心機一転!!!
ノーモア!!放置!!!  
通報する