番組情報
FM西東京84.2MHzでの放送は終了しました。

このポッドキャストでの音声配信も終了しました。
著作帰属
本サイトで配信している音声の著作権は、FM西東京またはFM西東京と契約している著作権所有者に帰属しています。 コンテンツの保存や二次利用は禁止されていますので、ご遠慮ください。
RSS2.0
RSS1.0
April 26, 2013, 9:01 pm
FMあみねーしよんちやんねる 最終回
13年4月25日放送

残念ながら最終回を迎えてしまったこの番組ですが、
素晴らしい放送になりました!


今回のゲストは前回に引き続き、
アニメAKB0048シリーズ構成・脚本岡田磨里さん

そしてサプライズ…!!!
AKB0048アニメーションプロデューサー金子文雄さん

さらに、エクラアニマルより作画監督 本多敏行さん


最終回らしくたくさんの名言がありました!

あみなちやんからAKB48を目指す女の子たちへの
アツいアツいメッセージも言ってもらえました。

もちろん原稿などはなく、あみなちやんの本当の気持ちです。

脚本家、アイドル、それ以外を目指すすべての方に
しっかりとお聴きいただきたいと思います。


今回はゲストの岡田さんたちもおっしゃていたように
☆神回☆でした!!!


現場の特別な空気がリスナーさんへもきっと伝わったことでしょう…。


11月から今回までこの番組では多くのアニメ―ションのお仕事をされている方、お店の方々にご協力いただきました。ありがとうございました。

そしていつもブログやtwitter、メールのメッセージをくれたリスナーの皆様、本当にありがとうございました!  
通報する
Posted by FM西東京 at April 26, 2013, 9:01 pm
April 15, 2013, 10:02 am
FMあみねーしよんちやんねる 第11回
13年4月11日放送


今回の【あみねーしよんとーく】は、

ゲストに、アニメAKB0048のシリーズ構成・脚本をされている
岡田磨里さんをお迎えしました!


収録前には少し堅くなっていた岡田さんでしたが
亜美菜ちやんと仲良くお話ししているうちに
収録ではとても楽しそうでした。

アニメ「AKB0048」で亜美菜ちやん演じる“友歌についてや脚本について
たくさんお話を伺いました!




【ぱく×ぱく=亜美菜 in西東京】

今回ご紹介したのは本格中華料理屋
「正天屋(ショウデンヤ)」さんです。

そして今回のグルメは『揚げカスタード』!
揚げカスタードとはいったい??
実は400年の歴史があるということです!


お店は田無駅北口から徒歩で約7分のところにあります。
営業時間は11:30〜14:30、17:00〜22:30で
毎週月曜日が定休日となっています。

★★ここでリスナープレゼント★★
店主さんへ「ラジオ聞きました」と言われた方に、
ソフトドリンクor中国茶を1ドリンクサービス!!
※4/12〜14,4/16〜18の6日間限定です


そして、次回の放送では重要なお知らせが・・・。
お聴きのがしなく!!!  
通報する
Posted by FM西東京 at April 15, 2013, 10:02 am
March 29, 2013, 11:08 am
FMあみねーしよんちやんねる 第10回
13年3月28日放送


【あみねーしよんとーく】

今回のゲストは前回に引き続き、音響監督の福島央俐音さん。

亜美菜ちやんが真剣に声優について福島さんと対談しています。

スタジオ内はその真剣さに包まれて、いつもと少し違う雰囲気でした。



そして今回は[ぱく×ぱく』をお休みして
リスナーさんからのメッセージをご紹介しました!  
通報する
Posted by FM西東京 at March 29, 2013, 11:08 am
March 19, 2013, 7:37 pm
FMあみねーしよんちやんねる 第9回
13年3月14日放送


【あみねーしよんとーく】

今回のゲストは、音響監督 福島央俐音さん。

実は漫画家と声優でもある、央俐音さん。

さまざまなことを経て音響監督になった理由や
音響監督の仕事などお話ししていただきました。

さらにあみなちやんの声紋診断もしていただきました!



【ぱく×ぱく=亜美菜in西東京】

今回は「カフェゴールデンドロップ」をご紹介しました。

カレーやパスタ、ケーキまでも手作りだそうです。
スタジオで食べたのは、ベイクドチーズケーキとパウンドケーキです!

また、コーヒーや紅茶を頼むと、
数あるおしゃれなカップから好きなものを選んで入れてもらえます!

そしてなんと・・・
その中にあみなちやんのお家にあるカップも!!!!!!
どれなんでしょうね!?

☆★☆リスナー特典☆★☆
マスターに「ラジオを聞きました」と言っていただければ、サービスとして合計金額から50円引きします!!
※サービス期間は終了しました。  
通報する
Posted by FM西東京 at March 19, 2013, 7:37 pm
March 4, 2013, 11:00 pm
FMあみねーしよんちやんねる 第8回
13年2月28日放送


今回の【あみねーしよんとーく】は!

前回に引き続きアニメ制作会社「エクラアニマル」より
作画監督 本多敏行さん
演出担当 湖山禎崇さん

アニメーションの今と昔、そして・・・
今後のあみねーしよん構想について終盤に触れていました!


【ぱく×ぱく=亜美菜in西東京】

今回は「よしかわ」のたい焼きをご紹介しました!

鯛焼きのよしかわは
西武新宿線東伏見駅前のアイスアリーナ広場で販売しているため、客層は幅広いそうです。

種類はあんこと、“餅入り”あんこの2種類です!

あみなちやんには焼き立ての“餅入り”を食べてもらいました。

みなさんもアツアツをご賞味ください。


☆★☆リスナー特典☆★☆
鯛焼きよしかわで「ラジオを聞きました」と言っていただければ
ミニおもちゃをプレゼント!

数量限定でなくなり次第終了させていただきます。

お店は東伏見駅南口のすぐ前に出る移動販売車です!
寒い冬もアツアツの鯛焼きで乗り切りましょう!  
通報する
Posted by FM西東京 at March 4, 2013, 11:00 pm
February 19, 2013, 8:09 am
FMあみねーしよんちやんねる 第7回
13年2月14日放送


【あみねーしよんとーく】

今回のゲストは、西東京市のアニメ制作会社「エクラアニマル」より
作画監督 本多敏行さん
演出   湖山禎崇さん

お二人がアニメ制作の過程で心がけていることなど
お仕事について楽しくお話をお伺いしました。

あみねーしよんについて終盤に少し触れていますよ!



【ぱく×ぱく=亜美菜in西東京】

今回は女性がオーナーの素敵なカフェ「田無なおきち」!

地産地消を基本とした体にやさしいクッキーと
体温まるジンジャーチャイをご紹介しました!

場所は西武新宿線田無駅北口から徒歩3分、
営業時間は12時から22時となっております。

ぜひ体にもおいしいスイーツをお召し上がりください。

(リスナー特典は2月15日・16日で終了いたしました。ご利用ありがとうございました!)  
通報する
Posted by FM西東京 at February 19, 2013, 8:09 am
January 28, 2013, 2:22 pm
佐藤亜美菜のFMあみねーしよんちやんねる 第6回
13年1月24日放送


今回のゲストは、前回に引き続き
現在、日本全国で放送中のアニメ「AKB0048」総監督の河森正治さん!

そして今回はナント、河森監督からリスナーの皆さんにプレゼントがあります!!

『河森監督直筆サイン入りAKB0048クリアファイル』を
9名様に抽選でプレゼント!!!

みなさま奮ってご応募ください。

プレゼントのご応募宛先は、
メール egao842@west-tokyo.co.jp

件名に FMあみねーしよんちやんねる AKB0048プレゼント係

本文に
・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・職業
・『応募のためのキーワード』←忘れずに!
・番組の感想
を入力の上、ご応募ください!!

締め切りは、2月7日必着とさせていただきます。


そして今回「ぱく×ぱく=亜美菜」で紹介したお店は、『プチカフェ 軽井沢』!

こちらもリスナー特典があります。

ケーキセットを注文して「ラジオ聞いたよ」と言うと
『イチゴフルーツヨーグルト』をサービス!!

西武新宿線田無駅南口からすぐで、とても落ち着いた雰囲気のカフェですよ。

20人ほどで貸切もできるそうです。

ぜひ足をお運びください!!  
通報する
Posted by FM西東京 at January 28, 2013, 2:22 pm
January 14, 2013, 4:58 pm
佐藤亜美菜のFMあみねーしよんちやんねる 第5回
2013年1月10日放送分

今回の「あみねーしよんとーく」のゲストは、
2nd stageのTV放送がスタートしたアニメ『AKB0048』の総監督・河森正治さん!

河森さんご自身のお話しや
AKB0048のリアリティさについて語っていただきました。

河森さんはAKB48の頑張る姿を見て
物語にすると面白いと思ったそうです。

今回の注目シーンは「総選挙」!!
実際に「総選挙」の会場を体験したからこそ表現できたのだとか…

アニメ『AKB0048』をお見逃しなく!




【ぱく×ぱく=亜美菜in西東京】

新年初ぱくぱくは…
「旭製菓のかりんとう」

旭製菓は50種類ものかりんとうを提供する
80年近く続く老舗かりんとう屋さん。


あみなちやんと同じかりんとうを食べたい!と言うあなた!!

お店で「ラジオを聞きました」と言うと、1000円以上お買い上げの方に一袋プレゼント
 ※ 西東京本店、保谷駅店、ひばりヶ丘店、田無店のみ
 ※サービス期間 1/11〜16


甘いかりんとうだけでなくしょっぱめもあるので
あなたにもきっとお気に入りのかりんとうが見つかりますよ!  
通報する
Posted by FM西東京 at January 14, 2013, 4:58 pm
December 30, 2012, 2:34 pm
佐藤亜美菜のFMあみねーしよんちやんねる 第4回
2012年12月27日放送分


今回の【あみねーしよんとーく】のゲストは前回に引き続き
鈴木寿美さんこと、すみさん!

冒頭ですみさんは 
あみなちやんをアンマンパンのキャラクターに例えると
バタコさんだとお話しされていました。

すみさん曰く、バタコさんは
・おとなしいけど芯が強い
・気配りができる
・みんなのアイドル
だから亜美菜さんに似ているのだとか!


他にもすみさんが目指していた「漫画家」に関連して
漫画とアニメの違いも深くお話ししていただきました。


『なんにでも好奇心を持ってね
 人と交流をして人間を好きになってね』
とあみなちやんはすみさんにメッセージをいただきました。



そして【ぱく×ぱく=亜美菜 in西東京】

今回は第2回の放送で紹介したおもち笑店さんと同じ商店街にある
創業45年の老舗のひなどり専門店「鳥新」!

鳥新さんは口コミでおいしさと
ニコニコ店主の人気が広まった素敵なお店です。

あみなちやんが冷めてもおいしいと言っているここのから揚げは
衣も本当においしいんです!

ということもあって、
このお店の売り上げの9割がから揚げなんだとか!


「ラジオ聴いたよ」でからあげ100g130円が、なんと
100g100円に!!!

おいしい唐揚げを買いにお出掛けください!!
もちろん、その場で食べてもOK!!!  
通報する
Posted by FM西東京 at December 30, 2012, 2:34 pm
December 17, 2012, 2:53 pm
佐藤亜美菜のFMあみねーしよんちやんねる 第3回
2012年12月13日放送

【あみねーしよんとーく】の今回のゲストは
アンパンマンの演出をしていらっしゃる鈴木寿美さん(通称すみさん)。

実は手相も見れちゃう鈴木さんに
亜美菜さんの手相診断をしていただきました。

さすが!!!という手相でしたが、詳しくは番組を聴いてください!

後半ではアニメーションの演出のお仕事や
1人でいくつもの仕事をこなす大変さなどたくさんお話ししていただきました。



そして、今回の【ぱく×ぱく=亜美菜in西東京】では
田無のカフェ「武蔵野茶房」さんのクリスマスケーキをご紹介しました。

「甘さと酸っぱさとちょっぴりの苦みで1ホール食べられそう」
と亜美菜さんもおすすめのケーキです!

今回紹介したショコラフランボワーズは
クリスマス限定のケーキで、ただ今予約受付中!!
(※こちらの商品は西荻窪店では取り扱っておりません。)

また、武蔵野茶房田無本店で
「ラジオ聞いたよ」と言っていただけると焼き菓子のプレゼントが!

皆さん、武蔵野茶房さんへLet's Go−!!  
通報する
Posted by FM西東京 at December 17, 2012, 2:53 pm