ケロログ
当ブログについて


[管理人]姉小路じゅり
[アドレス]http://www1.to/aneko

リンクフリー。バナーはお持ち帰りでお願いします。

お仕事の依頼に関してやメッセージはメールフォームからどうぞ♪
2012年08月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<前月
転送サービス
RSS2.0
RSS1.0
September 27, 2011, 10:26 pm
プリン!
twitterでこんなのが出た。

あねこはTLでのロリ担当です。 http://shindanmaker.com/157446

というわけで、ロリだと!? となりながら、やってみた。ロリ…?  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at September 27, 2011, 10:26 pm
July 16, 2011, 9:24 pm
ゲド戦記
昨夜「ゲド戦記」やってましたね。
映画館でも一度観ていたのですが、終盤とラストの「終。」にアレレ(^-^;)となった以外はわりと世界観やキャラは好きだったり。
歌がいいですよね。というわけで、歌ってみました。私が歌うと手毬唄みたいよ。
ちょっと音はずれててもご愛嬌で。ノイズ入ってる;
もっといいマイク買わないとなぁ。宅録って難しい…。  

ケロオケBOX - ケロログでカラオケ


関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at July 16, 2011, 9:24 pm
March 15, 2011, 12:37 am
twitter
一応、twitterあります。
http://twitter.com/ANEKO_J
まだ知り合い関係フォローもしていないという;ログインもたまにしか。
mixiも放置で…すみません。

いろいろなことがありすぎて、心がざわざわしています。
地震…一日も早く被災者の方々が笑顔になれますように。心からお祈りいたします。
募金とか自分にやれることをしよう!

そして、こんなときですが誕生日を迎えました。
両親や今まで出会った人たち、私を生かしてくれる、この世界の全てに感謝です。
ありがとう(*^-^*)

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at March 15, 2011, 12:37 am
December 24, 2010, 1:46 am
Merry Christmas !
メール等、ありがとうございました!
ご心配おかけしました。とりあえず私は元気です。
今日はクリスマスイブですね。私は友人とクリスマスケーキを作る予定です(*^-^*)
よいクリスマスを!

  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at December 24, 2010, 1:46 am
December 9, 2010, 1:36 am
もう12月
早いもので、もう12月ですね。一応、サイト作りのためのサーバーは借りてきたのですが、なかなか進んでいません。
自分のやるべきことはなんなのか、今後の仕事や活動についても真剣に向き合わないと…。
現在、喪中のため、来年のおめでたい挨拶が出来ないのが淋しいなぁ。お年賀メールとか大好きなのに。
人の命はいつ終わるか分からないものだから、精一杯生きないとですね。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at December 9, 2010, 1:36 am
March 16, 2010, 10:20 pm
ちょっとお休み
しばらくお休みしてました。またもう少しお休みします。
再開する頃にはまたここに書き込みます。ブログも移動しないとなぁ…。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at March 16, 2010, 10:20 pm
January 29, 2010, 11:58 pm
ばったり
街中でばったり声優の藍川珪さんに会いました。
声をかけられてビックリした。

というわけで(?)珪さんのブログをリンク!
珪さんはとても楽しいキャラの持ち主で、すごく面白い方ですよ♪

…ブログお引越ししようか考え中。ちょっとここ使いにくいので。声だけUP用にして、日記は別のとこにしようかな。
お引越しのことも考えて、一応、転送アドレス取ってみたんだケド。うーん…。

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at January 29, 2010, 11:58 pm
January 24, 2010, 11:45 pm
不思議な体験
mixiニュースで話題になっていたのですが「ちっちゃいおっさん」の目撃談は多いらしいですね。
実は私はちょっと霊感が強いのですが、ちっちゃいおっさんは見たことないです。

でも昔、SFっぽいものなら見たことがあります。不思議な体験でした。

当時、私は九州に住んでいて、近所にあるコンビニに向かっていました。時間はお昼過ぎだったと思います。
交通量のあるバス通り沿いで、人も結構歩いていました。
道の途中、定食屋さんと洋服屋さんの間に狭い通りがあって、進行方向では左側にあたる位置でした。
その通りの先には病院があるのですが、普段そこは人気があまりありません。



道を横切ろうとして、そこに2、3人の男の人がいることに気がつきました。
真っ黒のスーツにサングラス。しかも外国人です。洋画とかに出てくるエージェントみたいな。な、なに!?こんなとこで何かの撮影??
不思議に思いながら通り過ぎ。でも気になって立ち止まり、1-2歩下がって、その道を見ました。その間、3秒程度。
――誰もいませんでした。えええええええええええ!!!!?

近くに入ったのかと思い、見に行ってみましたが、車も止まってないし、どこにも入るところなんてないんです。な、なんだったの…。
まずそんなところに外国人の、そんな格好をしている人たちがいること自体がありえないし。彼らの雰囲気も、どう考えても一般人じゃなかった。

夢ではないです。あまりにも不思議だったので、その後、家に帰って弟に話しましたから。
SF映画とか見るたびに思い出します。現実にやっぱり何かあるんじゃないかなと思ったり。

その人たちの外見としてはマトリックスのエージェントみたいなのを想像していただけるといいかも。でもマトリックスも上映される前で、10年以上前の話です。

この話を友人にしたところ「『ブラックメン』じゃないの?」と言われました。wikiで「メン・イン・ブラック」の項目を見て、なるほど!
都市伝説らしいですが、私はそれに遭遇してしまったんでしょうか(^ ^;)

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at January 24, 2010, 11:45 pm
January 19, 2010, 11:58 pm
他愛もない話
よく利用する駅のエレベーターはとてもドアが閉まるのが遅い。
もうすぐ電車が来るのに!と焦って、ドアを閉めるボタンをつい連打してしまった。その瞬間、頭に流れ始めたメロディ。
レンダレンダ〜♪レンダレンダレンダ〜♪レンダレンダ〜♪レンダレンダレンダ〜♪ …って、それレンダやない!リンダや!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

駅のホームに設置された自販機で缶のコーンスープを買った。缶のコーンスープというのはコーンがクセモノで、なかなか粒が出てこずに、底をコーンコーンと叩いて必死に押し出そうとする。コーンなだけに。…寒。

が、そのときに買った商品は違った。な、なんと飲み口が広い!プルタブ式ではなかったのである!



…えらいぞ!ダイドードリンコ株式会社!!他のメーカーはプルタブで妥協してるのに!!!



これでもかというくらい口が大きいので、コーンが残ることもありません。素晴らしい。
ちゃんと購入者のことを考えて実際に改良してくれる、その姿勢が素晴らしいと思いました。おしまい。

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at January 19, 2010, 11:58 pm
January 17, 2010, 11:48 pm
たーかーのーつーめー!


昨日は『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jpは永遠に〜』公開初日。六本木ヒルズに舞台挨拶の回を観に行きました!
2のときも同じ劇場の舞台挨拶に行ったんですよ。あれはもう一昨年なのか…。

まずは同時上映の『古墳ギャルのCoffy〜コフンデレラ〜』。コフィーちゃん、声優さんが変わったとは思えないくらい違和感ないんですよね。
面白かった。ラストのナレーションには頷きたくなりました(^ ^;)世の中、世知辛いよね。

本編の『鷹の爪』はレオナルド博士メインのお話で、ラストにはちょっと驚いたかも。内容は少し重いとこもあったケド、でもきっとそこはFROGMAN氏が伝えたいことなんだろうな。
ただ…外国のこととか、ああいうネタは大丈夫なんだろうか。少し心配になったり。
今回、爆笑というよりはクスッと笑えるネタが多かったなと思いました。映画館だと皆で同じところで笑えるっていいなぁ。一体感があるよね。ほろりときたシーンもあったよ。

ひとつ気になったのが菩薩峠君が一回しかしゃべらなくて、声が可愛くなってたんですケド。ど、どうしちゃったの…?
ランドセル背負って笑顔だったから、それに合わせたのかしら。

上映後の舞台挨拶は監督&脚本&キャラデザ&録音&FLASH&声優すべてをこなすFROGMAN氏が登場!
主題歌がスーザン・ボイルさんに決まるまでの話(スーザンの歌がタイアップしたのは鷹の爪が全世界で初!)や、山崎貴監督率いる白組がVFXを引き受けてくださった話など。興味深いお話が聞けました。
4はやらないケド、5はやりたい発言もあり(4は縁起が悪いからだそうです。4は欠番!?)、次回作も楽しみです。

恒例の観客全員で「鷹の爪コール」は3本締め。FROGMAN氏が総統→吉田君→フィリップの声でやって、最後はデラックスファイターでしゃべってくださいました。
FROGMAN氏はたったお一人でメインキャラを含むほとんどのキャラを演じられている(10役以上!)ので、凄いなぁと感心しきり。
あ、1万人の声優募集に応募していたので、EDクレジットに私の名前もありました(笑)。いつかはちゃんと声優として役で出演したいものです。
(公式サイト http://鷹の爪.jp/ の声優1万〜の団員アイコンをクリック。N.o59 左から3列目、上から8番目にあるよ。映画館でも流れます)

舞台挨拶の後、グッズ購入者限定でサイン会が行われて、私はパンフレットにサインしてもらいました。



FROGMAN氏と握手して、ほんの少しですが、お話できて嬉しかったです。感激!ずっと大ファンなので。
行ってよかったです。仕事帰りだから、ちょっと疲れてたケド(^ ^;)

またテレビシリーズもやって欲しいですヨ。サントリーさんがスポンサーについてくれれば…(笑)。
そうそう、来場記念の0巻みたいなもの(笑)もらいました。



パンフ買う前にもらったから、バッグに入れるのに折っちゃって残念;

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by あねこ at January 17, 2010, 11:48 pm