ケロログ
November 7, 2008, 8:32 pm
第34回AOR奥様
緊急企画
デヴィッド・ロバーツ、コンサートレポート第2弾

AOR奥様の二人がクラブ・クアトロに出かけ、
デヴィッド・ロバーツのコンサートを楽しんできました。

今回はコンサート後、BAR ROOMで感想を語り合っています。
お楽しみください。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
October 25, 2008, 9:59 am
第33回AOR奥様
緊急企画
デヴィッド・ロバーツ、コンサートレポート第1弾

AOR奥様の二人がクラブ・クアトロに出かけ、
デヴィッド・ロバーツのコンサートを楽しんできました。

今回はコンサート前の様子をレポート。金澤寿和さんのスペシャル・トークもあります。

お楽しみください。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
September 7, 2008, 10:08 pm
第32回AOR奥様
大変、お待たせいたしました。
AOR奥様です。

今回、次回と2回連続でラジオ番組「ロッキンスター:本当に星になったアーティスト」(葛飾FM・東京都、ラジオカロスサッポロ・北海道、FMモットコム・福島県、エフエムコザ・沖縄県)に出演した模様を、編集してお送りします。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
June 18, 2008, 8:55 am
第31回AOR奥様
お待たせいたしました。
月に一回のお楽しみAOR奥様です。

●ayuさん
柳ジョージ&レイニーウッド、フジロックで再結成するそうですね〜。「酔って候」もいい曲でした。

●真花さん
「雨に泣いてる」を聞き返したけれど、やっぱり歌詞の意味はわからなかった…。
「Weeping in the rain」をひたすら繰り返していました。

●AOR奥様のBGMを大募集
ネットで公開可能なオリジナル曲に限ります。宅ファイルなどネットサービス経由にて、MP3で送ってください。送り先はuta@jinketrio.comです。ご応募、お待ちしております。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 真花 at June 18, 2008, 8:55 amComments(4)TrackBack(1)
May 16, 2008, 9:49 am
第30回AOR奥様
お待たせいたしました。
月に一回のお楽しみAOR奥様です。

●ayuさん
スマートプレイリストってのもあるんですね。こんどトライしてみます。名前は特徴や使う場面がわかるものがいいですよね?!

●真花さん
技術評論社の「iPod touch ハイパーナビゲーター」に、音楽ジャンルのお勧めポッドキャストとして「AOR奥様」が紹介されました! 機会ありましたら、ぜひお手にとってご覧くださいませ〜。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 真花 at May 16, 2008, 9:49 amComments(3)TrackBack(1)
April 21, 2008, 7:12 am
第29回AOR奥様
お待たせいたしました。遅くなってごめんなさい。
月に一回のお楽しみAOR奥様です。

●ayuさん
新宿御苑で八重桜をルッキングゥ〜、したかったのですが、すでに
見ごろ時期に突入したようです花を愛でる心と時間の余裕が不足中の、連休前です。

●真花さん
iMixもいいけれど、最近はNapsterにハマり気味。70年代、80年代のあの曲が全部聞き放題で聞けるなんて〜!シカゴXIVって、これいったい何番目?  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 真花 at April 21, 2008, 7:12 amComments(0)TrackBack(0)
March 16, 2008, 10:24 am
第28回AOR奥様
お待たせいたしました。月に一回のお楽しみAOR奥様です。

●ayuさん
今回紹介した松茸のお吸い物のパスタ、麺が茹で上がる直前(30秒前くらい?)にキャベツ適宜を入れると春らしいですよ。iMixの直URLはこちらです。聴いてみてくださいね。

●真花さん
そういえば昔、好きな人に聞かせるために、せっせとカセット編集してたっけなあ。今の若い人も、音楽で口説いたりするのでしょうか。ってことで、気になるあの娘のハートをわしづかみする真花版のiMix直URLはこちらです。  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
February 16, 2008, 12:56 am
第27回AOR奥様

今回は、第一回AORジャケットアワードayuさん編。お二人からコメントをいただいています。

●ayuさん
Al Jarreau 「Breakin' Away」AORの顔写真ジャケといえば、口元を結んでうつむき加減、というのが定番ですが、アル・ジャロウは違います。さわやかに微笑んでいます。ちょっと春らしい色合いのジャケットです。Michael Franks 「Objects of Disire」絵だけ覚えていて、すっかりタイトルを忘れていたアルバムです。ハワイじゃなくてタヒチ、というのが強烈にオトナっぽかった。

●真花さん
今回、妙なネタで登場したリンダ・ロンシュタット、「ミス・アメリカ」のパワフルなイメージが強いですが、実はしっとりしたナンバーもなかなかで、お勧めは「Blue Bayou」。この曲が収録されているアルバム「Simple Dreams」のジャケットも素敵で、場末の女優(歌手?)のような気だるい雰囲気が、ちょっとAORチックではないかと…。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
January 10, 2008, 4:31 pm
第26回AOR奥様
今回は、第一回AORジャケットアワード。お二人からコメントをいただいています。

●ayuさん
Steely Danの「彩」と書いて「エイジャ」、今月23日に[limitededition]が発売されるようですね。昨年、東京ミッドタウン内のBillboard Live TOKYOのこけら落とし公演に来日したんですよね。チケ代の高さに泣く泣く断念しました。公式サイトでは歌詞が読めるので、こちらもチェック!
●真花さん
ドナルド・フェイゲンのジャケットをこちらに掲載しましたが、一番特徴的なことを、私しゃべってませんでしたね…。ご覧の通り、彼はターンテーブルの前でタバコをふかしながらマイクに向かって話しています。きっとラジオのパーソナリティという設定なのでしょうね。ウィルソンブラザーズのジャケットもカッコいいので、興味のあるはアマゾンで調べてみてくださいね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
December 13, 2007, 1:08 pm
No.25 AOR奥様
お待たせしました! 月に一度のお楽しみ、AOR奥様第25回です!

今回は、金澤寿和さんのラジオ番組にお邪魔したときのエピソードを、少々興奮気味に語っております。

●金澤寿和さん●
●金澤さんの番組「Light Mellow Radio Edit」●

  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する