ケロログ
管理人プロフィール
名前・丸(まろ)  

性別・変態男

声域 サンプルボイス1(低音)
    サンプルボイス2(低音)
    サンプルボイス3(低音)
2013年04月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前月
ありがたいサイト様
参加中企画一覧
BLOODY ALICE BLOODY ALICE(ジャック役) 白黒の子供達 白黒の子供達(あかりの父親役) COLOR-AP COLOR-AP(後任・サスケ役) primula Primula(ジェフ役) La luna Ruota La luna Ruota(エキストラ?役) Alice Nightmare Alice Nightmare(フィリップ役) Fake!!! Fake!!!(シルヴェーヌ国 国王役) Prism☆project Prism☆Project (メンバー参加)
拍手と連絡と仕事依頼
皆さんの優しさで、自分は
もっと頑張れます。多分(おい)

拍手ボタン

質問や激励などは、
拍手で頂けると嬉しいです。

仕事の依頼についてはこちらを。
リンクについて
リンクはフリーです。貼る際は、
ご報告を頂ければ幸いです。

banner
上がバナーです。
(お持ち帰り推奨です)
August 20, 2009, 10:42 pm
近況報告 その17
17録りました。出来るなら、明日辺りにサンプルを。  
  download

通報する
Posted by 丸(マロ) at August 20, 2009, 10:42 pm
August 20, 2009, 10:30 pm
喉元すぎれば熱さ忘れる
ども、丸です。

今日は買い物ついでに近所の貴金属店に行ってきました(”だけ”じゃないです)

そこでとある時計を購入したのですが、お店のご主人がとても気の良い方で

定価より少し値段を下げて頂きました。ありがたいです(いや本当に、と貧乏人)

おまけに箱まで付けてもらっちゃった自分は、帰り道心の中でホロリ。

おじさん、ありがとう(低音ボイス)



そんなこんなで、今日は「サダオのサダメ」という作品を見て来ましたが

はい、最高です(断定)

なんといっても演者の誰かが秀でているのではなく、

劇全体の質の高さに正直驚いております。あんなにディテールにこだわり

演者の息が合った作品が見れて良かったです。





















東京、楽しい(おい昨日)  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 20, 2009, 10:30 pmComments(28)TrackBack(0)
August 19, 2009, 10:18 pm
さりげなく妻を守る夫に人知れず感動
ども、丸です。

昨日は見る公演もなかったので、用賀へ行ってきました。

もっと言うと、行ってきた”だけ”です(そこ強調)

珈琲譚−かぴたん−という喫茶店と、花水木という南部鉄専門店に

訪れたかったのですが、いずれも夏季休業中だったので

意味もなくナビウォークに従って砧公園(全長2kmくらい)を行ったり来たり。

疲労感満載で歩いていると、その道すがら老夫婦に怪しい人物と思われる始末。

東京は怖い、と改めて確認した昨日この頃(休業に関しては確認ミスだろお前の)



そんなこんなで、今日は「反重力エンピツ」なる劇を見てきました。

いやぁ、劇場の使い方は多種多様ですがそれがまた独特で面白かった。

最後のオチもオチていて良かった(オチてなきゃオチとは言わない水掛け論)

そんな一句は置いといて、明日は少し買い物をしたあとに劇見てきます。

















東京、怖い(まだ言うか)  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 19, 2009, 10:18 pmComments(0)TrackBack(0)
August 17, 2009, 9:59 pm
いや、高すぎる(ハードル的に。金銭的に)
ども、丸です。

今日は東銀座で買い物をしたついでに公演を見ました。

「六畳一間で愛してる」という作品ですが、1時間程度の

割と短い時間の劇です。内容は夏という事でホラーチックでしたが

要所要所のお笑い所があったりして楽しめる作品です。

劇場の関係上、音響が少しうるさく感じる瞬間が多々あったものの

全体を通してみると面白かったです。

小劇場でしたが、皆さんも一度観劇してみては如何でしょうか。



















東銀座住みたい(田舎在住の切実な願い)  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 17, 2009, 9:59 pmComments(0)TrackBack(0)
August 15, 2009, 7:11 pm
いや、いつも結構アドリブ的な感じです
ども、丸です。東京へ来て四日目ですが徐々に生活リズムが形成されて来ました。

しかし、人ごみや雑踏、満員電車は田舎者の自分にはいつになっても

中々好きにはなれません。特に通勤快速の埼京線は寿司詰め状態。

息も詰まりそうになります(つまらないのは韻)


今回は六本木にある「俳優座」という劇場に行ってきました。

題目は「出番を待ちながら」という、老いた女優達の人生を描いた作品でしたが

非常に感無量の劇でした。自分の語彙が少ないかとは思いますが、

今まで見てきたどの劇よりも最良の面白さと演技を持つ出来だったと思います。

自分の目指すべき演技、表現の方法はある種今回見た劇が限りなく

正解と呼ぶものに近しいのではないか、と思っていたりもします。

今日見た劇は当分の間忘れる事が出来ないでしょう。本当に勉強になりました。

明日は中野です。























サンプルボイス、なんて言おう(まだ考えてなかったのか)  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 15, 2009, 7:11 pmComments(0)TrackBack(0)
August 14, 2009, 10:59 pm
超えられないヒエラルキー
ども、東京におります丸です。

お目当ての物をついに購入することが出来ましたっ。

いわて銀河プラザ、という東銀座にある岩手県の名産を多く置いてあるお店で

そこにある南部鉄で出来た風鈴。これを買いました。

音色が最高癒し系すぎます、惚れます。

その後、なんやかんやありまして小劇場で演劇を見て現在

ようやく泊まっている家につきました。

明日からも連続して劇を見ますので、今日は寝ます。では。



















癒し系アイドル<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<風鈴  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 14, 2009, 10:59 pmComments(0)TrackBack(0)
August 13, 2009, 4:15 pm
ぼくの夏休みチック
ども、旅行先の丸です。

時間の都合は間々ならないもので、今日ようやく暇になりました。


という訳で、秋葉原に行ってきました。買い物と観光で秋葉原へ行ったのは

初めてでしたが、一も二も無く面白い。

様々なグッズを売るショップも品揃えが、他の場所とはまるで違い

興奮してしまいました。同人なども充実している様で。


メイド喫茶は、落ち着いた雰囲気のお店でそれほど混雑しておらず、

リラックス出来ました。店舗にも寄るとは思いますが、

「CURE MAID CAFE'」は今後もご贔屓にしたいお店です。






















子供の日記かっ。  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 13, 2009, 4:15 pmComments(0)TrackBack(0)
August 11, 2009, 11:28 pm
行ってきます。東京へ
ども、丸です。

夏ですね、という訳で唐突に東京行ってきます。

10日ほどしたら帰ってくるとは思いますが、基本的に

東京でもブログ更新の機会は結構あると予想してますので

1日で1〜2回の更新を目安にやっていければ良いな、と画策しています。

声は録れませんので、帰ってきたら近況報告とサンプルボイスを収録します。

ご期待しないで下さい(ネガティブ)


サンプルボイスは低音です。絶対。

ですが、今まで違った新しい手法で収録しますので少し前の二つとは

違いが出るやもしれません。

ご期待しないで下さい(超ネガティブ)


















近況報告は良い音質で真面目に録ります。ご期待しないで下さい(極ネガティブ)  
通報する
Posted by 丸(マロ) at August 11, 2009, 11:28 pmComments(0)TrackBack(0)
July 19, 2009, 12:04 am
隠せない秘密主義
ども、丸です。

先日は愚痴モードに入ってしまって、非常にすいませんっ。

今年は、年末まで頑張るという事を公言しておりましたので

年末までは精一杯出来ることをやっていきたいと思います。

いやぁ、メンタルが飴細工の様に繊細で本当にすいません。変態のクセに。































変態のキャラ付けをやめて、新たに方向性を模索しているのは秘密。  
通報する
Posted by 丸(マロ) at July 19, 2009, 12:04 amComments(0)TrackBack(0)
July 10, 2009, 12:13 am
それはいわゆるポリシー
ども、丸です。

7月中は、ブログの更新速度が遅くなりそうです。すいませんっ。

出来るなら、足繁く通って頂いている方に朗報を上げられれば良いのですが

なかなか思うようには行かないものです。

いつも見に来て下さっている方に本当に面目ない。

このブログも自分の声活動も、様々な人に支えられて

紆余曲折しつつも頑張ってこれましたが、そろそろ潮時なのでしょうかね。

しがない声活動者ですが、始めて間もない頃と比べたら

色々と成長した点もあります。しかし、今の状態で自分のいける成長の

限界に到達した気がしています。少なくとも、現段階で

自分の演技や声質が自分で好きになれない。そして、向上させる術が分からない。

ウダウダとした怠惰な感覚で、ただ与えられた役目をこなしているのは

かなり間違っていると思います。なによりも、

期待感を持って訪問して下さる方に申し訳がない。

需要に対して、自分の行いが比例出来てない現状に憤りを感じる今日この頃。



















しかし、ご安心ください。変態キャラだけは止めません(誰も心配してない)  
通報する
Posted by 丸(マロ) at July 10, 2009, 12:13 amComments(0)TrackBack(0)