
イギリス、リバプールから届いたサンタ・カーラの4曲入りEP
「earworms」の1曲目に収められていて、一度聞いたら忘れないこの曲をどうぞ。
ビートルズ、XTC、トッド・ラングレン、ブライアン・ウィルソンなどから影響を受けた彼らの音楽は、同じルーツを持つ Splitsvilleとはまったく違うアプローチで、そこにアメリカンポップとUKポップの違いがよく表れていてとてもおもしろいと僕は思っています。
(もちろん、どっちも大好きですが)
けど、やっぱ、UKのアーティストの音楽って歌詞もアレンジもどっかヒネリがあって、ふとした瞬間に思わず「にやり」としちゃいます。
このEPは何回繰り返し聞いても飽きないんですよね(笑)
*Santa Carla
Santa CarlaのMySopaceページでは旧作収録曲が試聴できます。
Santa Carlaの作品は、iTunes Store でどうぞ/

*楽曲を使用する際は、
曲名/アーティスト名を記載の上、このエントリーにリンクして下さい。