ケロログ
メールフォーム
2015年10月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
ホット
ポッドキャスター愛用マイクたち
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
March 15, 2011, 9:56 pm
全裸女子大生といっしょ。その1
女子大生といっしょその1 ニコニコ動画の動画紹介 紹介した動画 ヒャダインさんのアレ 魔法少女関係なかったw セラミクロニ 遠藤時代 あぷりこっと* 打ち合わせで出たけどしゃべらなかった 【巷で噂の《青鬼》を異国の者が実況プレイ】Part1 なんと、ストックがあるので来週あたりに その2を上げましゅ  
  download

通報する
Posted by @kuma at March 15, 2011, 9:56 pmComments(31)TrackBack(0)
December 25, 2010, 7:24 pm
第17回「らいふ・ふぁっく」
みなさんこんにちは

100円ショップでお香を買ったら香りより煙のほうがキツイぃぃぃ

Op

@kumaのMagicBoosterは、人の気持を考えるポッドキャストを目指しているんですが
この放送に皆さんが何を期待してRSSを登録しているんだろうと考えたときに
おそらくは、何も期待はしていないと思うんですよw
ただ自分の番組を紹介するときに「おっさんのgdしゃべり」とは云いたくないんですねw
独りでやってるのにそれを言っちゃあオシマイというか、結果そうなったとしても
そこを目指したくないというかw
で、どうするか」ってことなんですけど、
みんな大好きなライフハックネタでも挟んでいこうかってことで@kumaのMagicBooster始まります

se

出し惜しみしないで行きますよ。
季節的に乾燥が気になる季節ですが、皆さんハンドクリームとか
保湿クリームとか、顔に塗ったりあそこに塗ったりすると思うんですけど。
尿素配合クリームってのがありまして、これが結構いいんですよ
踵とかガッサガサになった所に摺り込むとツルッとなってスベスベになるんですが
普通のに比べてちょっと高いんですよ。
飲み薬だと値段が張ってもプラシーボ効果で効能がアップしたりしますけど
塗り薬だと、プラセボ効果は中々期待できないですから、
値段が高い事にあまり意味は無いと思うんです。

そこで、「尿素を自前で用意しよう」ってことなんです。
何処で手に入れるかといえば、それは「ホームセンターの園芸コーナー!
ここで、園芸用の尿素を購入して使うわけなんですが
園芸用ですから、保存状態や不純物が混じっててもしょうがないんで
その辺は自己責任でお願いします。
顔とか敏感な部分に使うのはやめたほうがいいと思います。
アレルギーもあるようですから、合わない人もいるってことを覚えておいてください。

渡しの場合はこれを、お風呂に入れて使用していますけれども
心配なひとは足だけとか手だけ使うといいかもしれません。
濃度とかは自分で調べてください。私は適当に使ってますw
ちなみにお風呂はヌルヌルしなくなりますw

SE

私は足に汗疱ってのが出来る体質で、昔は水虫だとばっかり思ってたんですが
高い水虫薬を使っても悪化するばかりで「これが水虫か!」と思ってたら
水虫じゃないから薬で治らないって云うw
この汗疱もある程度改善されました。
この自前で尿素配合の化粧水を作る方法は「美肌水」で検索すると色々わかると思います


と、大したことのない情報を自慢げに披露したところで
いつものグダしゃべり・・いや退屈な日々が楽しくなるおしゃべりを

SE

そろそろ雪が降りそうなんで、タイヤをいつ変えようかと考えてるんですが
そうなんです。車買いました。正直欲しくはなかったんですけど
さすがに雪の中7キロ通勤するのに車がないのは難しいってことで現金で買いました。
これで、「現金で車を買った」って云うのを履歴書に書くことが出来るようになりました。
 
SE

10万円ポッキリでしたけれどね。
ボロボロの軽自動車。
そのうち車エピソードも紹介できると思いますが、
ポッドキャスト関連で色々とあったので、活動報告をさせて頂きたいと思います。

まずは、池袋なうに勝手に荷物を送りつけてやりました!(ドヤ顔)

いや、一応許可を貰ってからですよもちろんw
池袋なうのアサカワズさんが、「ポッドキャストを長くやってるけど、いい事なんて無い」的な事を
仰っていたので、それならばと思って

DECOチョコ
http://www.decocho.com/

と云うサービスを利用して、「池袋なう」と「きゃらめるろじっく♪」の番組アイコンが印刷された
チロルチョコを作って、プレゼントしました!
コレが思いの外出来が良くてwたぶん喜んでいただけたのではないかと思われます。
スーパーで貰ってきた納豆の箱に詰めたんですけど
まさか動画で晒されるとは思ってなかったので
ラッピングのセンスの無さが炸裂してしまって超恥ずかしいですねw
ちょっとフォローさせていただきたいんですが
お米は今年から全国的に販売が開始された山形県産米の『つや姫』ですよ
味わって食べないとフツーのご飯ですから気をつけてください!
それから「うまいたれ」はホントに万能なんで
レモンと合わせて和風ドレシング!それにごま油をいれて中華風ドレッシング
などなど、もちろん肉じゃがなんかの煮物もきっちりこなしてくれますから
醤油の替わりに使う感覚でバンバン使ってみてください
手ぬぐいは日本橋人形町の
ちどり屋http://www.chidoriya.cc/
で購入したもので機会があれば行ってみるといいと思いますよ
すごい種類の手ぬぐいが季節ごとに選べるので、
見てるだけで楽しいと思います。
一時期手ぬぐいにはまっててその時の名残で
残ってた手ぬぐいでした
夏場は「手ぬぐい」いいですよ!ふゆですけどね!

ポッドキャスト周辺でお金が動くことってそうないんですけど、
だったら直接的な応援をして行こうってのが私の考えで、
これだけ楽しんで聴かせてもらってるんだから、なにかあげても問題ないでしょうw
こっそりやるとイヤラシイので、こういう時は胸をはって「物をくれてやった」と言わせていただきたいと思います。

え?イヤラシイ?

次に四畳半スクリーマーのエバタさんの番組
ひと見坂http://hitomizaka.seesaa.net/
で、メールを採用していただきました。
内容はツイッタで私がつぶやいた
「役者を目指す女性が生き生きとして眩しいのに対して、役者を目指す男のダメっぽさはなんだろう?」
というつぶやきに反応してくださった方がいたので
なら直接聞いてみようってことで
生き生きとした女性とダメっぽい男性の代表とも思える
ひと見坂のお二人にメールでお伺いしてみたんですが
Opトーク用にネタ投稿したつもりがゲストさんも交えての
真ん中辺での採用になってて驚きました。
演劇業界の中からの濃い情報が聞けますので、ぜひ聴いてみてください!

それからそれから
私のツイッタのタイムラインにはタイムマシン部のリスナさんおおくて
その中に女性も結構いるんですが
そのなかのお一方がツイキャスをなさってて、
「編み物してるんで帽子でよければ編んであげますよ」
と発言なさったので、すかさずお願いしたんですけど
あっという間に編んで送っていただきまして
ありがとうございます。
女性の手編みのニット帽で冬を過ごせるなんてなんという幸せ。
これがネットがもたらすリアルな充実ですよ。
直接的な肉体関係だけがリア充じゃあないってことですよ。

ま、所詮は思い込み

SE

人生でモテ期は3回来るなんて言われてますけど
その辺の老人に聴いてみたらいいですよ
「モテ期は何回有りましたか?」って
多分、なかった人が多いと思いますw
あなたはモテ期を感じたことが有りますか?
皆さんの「モテ期」話をお聞かせください。
メールはHPのメールフォームかツイッターでお寄せください。
それでは皆さんごきげんよう@kumaでした。
ED  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by @kuma at December 25, 2010, 7:24 pmComments(8)TrackBack(0)
October 31, 2010, 8:49 am
桜川マキシム「ジジネタの二十八 t.A.T.u.」テキスト化
いいタイミングだからあげてしまおう。
桜川マキシム「ジジネタの二十八 t.A.T.u.」をテキストにしてみました。
大阪訛りの表現がうまくできていないので、面白さは減衰しています。個人的に大好きな回ですので、ぜひ音声でお楽しみください。
許可はとっていないので、怒られたら消しますw

以下引用

J U S タイムリーな話ですけど、押尾学被告一緒におって死んでた女性から複数の男性の体液が発見されたって話がでてますね
gyasya でてますね
J U S その反応自体はシャワーなどを浴びると消えるような反応だから、「連続して何人かの男性と接触を持って、たまたまラストが押尾学だったと云うわけではなく、押尾学を含む複数の男性と接触を持っていた機会があるようです。」って云うオブラートに包まれた表現で報道されてましたけど。
gyasya すごいなぁ。それ報道するほうが大変やなぁ
J U S なんかねぇ、もう、よう解らんことになってんなー思ってね
gyasya もう、エロ漫画をこえましたね
J U S そうですね
gyasya すごいわ
J U S 見てて思ったんですけど、ああ云うクスリに手を出してしまう人って、体に墨入ってる人がおおいなぁって思って
gyasya そうですよねぇ
J U S 押尾学は背中に天使の羽が小さく入ってるそうで
gyasya そうですね
J U S キューピーか!って云うw
J U S で、酒井法子は酒井法子で
gyasya くるぶしでしたっけ?
J U S くるぶしと股間に蝶がいるらしいですよ
gyasya それはなんか都市伝説的な話に聞こえるんですけどね
J U S いやあ、なんかそういってましたけどねぇ
gyasya やっぱり真ん中を中心線として足を広げたら羽を広げるみたいな。
J U S そうそうそう
gyasya わぁ、グロテスクな蝶ですね
J U S そうなんですよ
J U S うちの夫婦の間では股間に蝶々がいるので、その蝶々については「マタフライ」と命名されてますけどw
gyasya あー、すばらしいw
J U S こないだ「酒井法子」って言葉が出てこなかったんですよ
gyasya はいはいはいはい
J U S で「あれほら、くすりで捕まったマタフライの人」て言ったら「あー酒井法子」って言われたからねw
gyasya のりPって云うよりマタフライなんやw
gyasya いいねー最低やねー
J U S 「お前いっつも開いてるからどちかっていうと蛾やな」とか言いたいですね
J・g w
J U S 「ずっと開きっぱなしやな、お前」とかね
gyasya 「閉じろ閉じろ」とw
gyasya 墨ねぇ
J U S ねぇ
J U S いや、入れはる人、多いでしょ?最近。
gyasya 女の子が薄着でチューブトップとか、ちょっと後ろから隙間があったりすると背中に入っているのが見えたりとかね
J U S そうそうそう、あるでしょ。
J U S 全然、まあ、まず(墨を)入れたいと云う心持が解らないって云うのがあるんですけど
gyasya はいはい
J U S まあそれはいいとしてですね
J U S まあ、押尾学・酒井法子の件と前後してですね「いや、コレはファッションなんだよ」って云ってる人の発言を目にしたわけですよ
J U S だから「ファッションとして見てほしい」って、云ってたわけですよ
gyasya はいはい
J U S まあ、そう言いたい気持ちは解らなくもないんですけど「知らんがなw」っておもってね
gyasya うんうんw
J U S ファッションとしてやるんならむしろ同じ服を着続けるのがおかしいように、同じ内容がずっと入ってるのっておかしいですやん
gyasya うんうんうん、TPOに合わしてないわけですからね
J U S そうそう、ヘナタトゥでいいやんっておもうやん
J U S で、どうしても刺青入れる人って一定数いるわけでしょ?
gyasya はいはい
J U S で、おそらくほとんどの人っていうのは同じ気持ちで入れてると思うんですよ
gyasya ほう、その気持ちとは?
J U S どうせ理性であんまり物を考えない連中でしょうから、わりと本能的に物を考えてると思うんですよ
gyasya 直感的に
J U S そうそう
J U S 脊髄反射的なと云うか、まあ何も考えないで言ってるんだろうなと
J U S わりと動物的な感覚で入れたいと思わせるものが有るんだろうな、て思うわけです。
J U S そう考えたときになんやろうなって思ったらね
J U S 鳥などで派手な色を身につけている鳥って多くいるわけじゃないですか
J U S たとえば孔雀であるとか
gyasya はい
J U S あれって生存には不利でしょ
gyasya そうですね、見つかりますからね
J U S まあ、警戒色として出してるとかは中にはあるとしても
gyasya でも、まあターゲットにされますからね
J U S で、まぁ、よく仮説として云われるのが、ああいう鳥って云うのは、そういう生存に不利な状況を自分に身につけることで、異性に対してその「不利な状況でも生き残ってこれるんだって云うアピールになっているんでしょうね」って云う話があるわけ
gyasya あぁ、はあはあ
J U S だからこんなに派手な色を身につけているけども、俺は勝ち続けてるんだって云う
J U S たぶん、刺青も似たようなことやなと
gyasya ほう
J U S 反社会的な行動をとっていると云うのを表明して、その反社会的な状態でもこうやって強く生きてこれてるんだって云う表明したいんちゃうかなと。
gyasya ああそうですね。反社会的行為の強さか
J U S たまにね、刺青入れまくってる人で、有名な人で「リザードマン」とかっているわけですよ
gyasya ほうほう
J U S 全身にトカゲの鱗状の刺青を入れて「スプリット・タン」
gyasya スプリットタン?
J U S 舌を分割して爬虫類のように先端が2つに分かれているわけですよ
J U S こないだ見てびっくりしたのが、左右に分かれている右を上にして左を下にして交互に動かすとかが出来て
gyasya おぉ、すげえ
J U S それはちょっとやってみないとわからん話だなとおもって
gyasya ほしいね、その技
J U S ちなみにその人、全部の歯を尖らせてギザギザにしたり、全身ピアスとかで見ているだけで痛々しいんですけど
gyasya え、日本人ですか?
J U S イギリス人だったかな
gyasya へぇ、すげえな
J U S そういう人はそういう見た目にしたいって意識が強くあるわけですからそれは別枠だと思うんですけど
gyasya そうですね
J U S ちょっとワンポイント刺青いれてみたりして、みようかしらって思ってるひとって「そんな俺」「そんな私」って絶対思ってるわけですよ
gyasya はいはい
J U S で、「そんな俺」が何でカッコイイかっていうたら、そんなことしちゃうけど俺は俺として生きてるよって云うそんな感情も絶対抱いてるよなって思うわけですよ
J U S だったらどんどん不利にしてやったらいいんですよ」っとおもってね
gyasya 締め出してやったらいいんですね
J U S そうそうそう、だってそんなアウトローの自分に酔ってるんだったらどんどんアウトローとして扱ってやったらいいんですよ
gyasya うんうんうん、
J U S 僕なんか刺青入れてはるって事は昔の江戸時代と同じで、一丁事があって捕まった時にも分かりにくくするために最初から入れてあるんだよて云う風に扱われてるのと、同じ様に扱おうと思いますから
gyasya はいはい
J U S だから、犯罪犯すような奴らって思うようにしてます
gyasya 飛躍やなwまぁまぁね
J U S みんなそう思ってあげたらいいと思いますよ。彼らはそう思ってほしいわけでしょw
gyasya 反社会的=クールな
J U S そうそう、アウトローな自分に酔ってるんだったらどんどんアウトローとして扱ってやったらいいんですよ
gyasya でも日常的に出来るのって、サウナの締め出しはもうありますけど、なにか
J U S だから、いまなんかは「ちょっと昔は悪かったけど今はいいお父さんです。でも、ちょっとタトゥー入れちゃいました」見たいな人いるでしょ?
J U S ガキいじめてやったらいいねん
gyasya えーw
J U S 「お前刺青入ってる奴の息子やねんてな!」っていじめてやったらいいんですよ
gyasya あー、なるほどね。そしたらその子供は入れんようになるわな。ていうかその状況がいいのか
J U S まあいいんちゃう?それで
gyasya 逆境ですもんね
J U S 逆境に追い込んでやったらいいんですよ
gyasya そこで彼らはエミネム聴けばいいわけですね
J U S そうそう
J U S そしたら「大人はわかってくれない」とか言うとおもいますよ33歳とかでw
gyasya もしくは大人気ない暴力に頼っていくとかね
J U S その際は通報してあげたらいいとおもいますよ。たぶんそんな状況でも強く生きていくんでしょ?
gyasya 決心の表れですからね
J U S そうでしょ
J U S 「奥さんの名前を腕に入れてみました」とか云うてはるひとはどんどん奥さん誘惑してあげたらいいと思います
gyasya その刺青入れてる人も誘惑してあげたらねw
J U S 刺青入れる様な奴は誘惑に応じ易いと思いますよ
gyasya 流れてくると思いますね。いいなぁ、そんなドッキリしたいなぁw
J U S あれやろ「その刺青どうします、消しますぅ?」ゆうてw
gyasya でも、安いですからね
J U S 安いでしょ。あんなんピューっと書くだけでしょ
gyasya ねぇ、技術も進化してるみたいですし
J U S そろそろ日本製の機械も出てくると思いますよ。デジタルで入稿じゃないけど原稿持っていって「この内容入れてください」って言ったら自動でピューっと入れてくれるみたいな
gyasya はいはい、1時間でいけますよみたいな痛みもなく。と
J U S 結構、決まった絵柄以外は絵心のない彫士とかいるじゃないですか
gyasya はいはい
J U S たまに残念な結果になっってしまった刺青とか見るじゃないですか、そういうのはなくなると思いますよ。
gyasya そうか、イラストレーターと組んだり出来るわけですね
gyasya それは面白いかもしれないですね
J U S タトゥー限定イラストみたいなね
gyasya ああ、いいですねぇ。そこは商売になるかも知れないですね
J U S そうそう
J U S だからそのうち載るわけですよ「安彦良和先生書き下ろしのタトゥー入れれる券付少年エース」とかガンダムエースでもいいですけど
gyasya それこそヘナであれば落ちるからプリント的な物であれば
J U S だから、アニメイトとかに売り込んだら面白いなぁとおもってね
gyasya ワー、キタ。わーイメージが広がった。市場あるわ、めっちゃあるわ
J U S たぶん、コミケ前とか売れますよ、特に夏コミ前
J U S 半袖でやから腕にワンポイント入れませんか?とかね
gyasya せやな、5分でできたらプリクラ並みにまわせるけどね
J U S あとは、コスプレやる人用にタトゥー入れたキャラクターと同じ柄の物とかね
gyasya アーなるほど
J U S 体に刻まれた千本の傷再現用タトゥーとか、バッファローマンのコスプレしたい時にどうぞとか
gyasya 特殊メイクの域ですね
J U S 怒ったときの月光を再現したいひとにはコレ!とかね
J U S それ1回しか出てませんけどwみたいな
gyasya 月光コスはいないでしょうw
J U S 代償が大きいですよね月光のコスプレ。全部剃らなあかんからね、体鍛えなあかんしね。
J U S あのころの月光は目潰しで怯んでたなとかwあれ?君、生来目が見えないじゃなかったっけ?W
gyasya でも、そういう意味では市場として大きくするにはファッションって言ったほうが良かったのかもしれないですね
J U S あぁ、まあヘナは別にいいと思うんですけど
J U S ただねぇ
gyasya お墨は
J U S 消えないものを入れるっていうのが理解に苦しむんですよ
gyasya そうですねぇ、消して消しきれないみたいな人もみますしねぇ
J U S 個人的には同じ柄入れて消せないって云う技術が未熟って思いますわ
J U S そんなところでとどまっている業界そのものが頭悪いって、まずは思いますね
gyasya とりあえず書けたらええやん見たいなところから
J U S そうそう
gyasya もともとは何でなんですかね
J U S ま、アメリカみたいな歴史の浅い国でやっているタトゥーは横においておいて、やっぱり文化的なものでやっているところが多いわけですよ
gyasya 日本もそうですか?
J U S 日本もわりとシャーマン的な
gyasya あぁ、呪術的な
J U S そうそう、そういうシャーマン的なとか、あとアニミズムに拠るところが大きいと思うんですよ
gyasya なるほど
J U S たとえば体に狼の彫り物を入れることによって狼の力を手に入れたいとか、その発想自体は理解できますから
J U S そういう所からの流れを汲んでるうちにようわからんことになってるなぁと、そういう話になってると云う話だと思います
gyasya でも、そこでしょうね原点ね
J U S 日本における一般的なイメージの刺青、やくざさんが入れてる「もんもん」っていう奴の意味合いは、もともと牢に入れられると囚人の刺青を入れられるから、それだったらわからない様に派手に入れておこうぜ
J U S って云う考え方ですから、実用面から発生したって所はありますけどね
gyasya なるほど。でも、罰逃れですもんね
J U S 発想自体がもともと卑怯なんですよね
gyasya 使い方がね
J U S まぁ、反社会的ブリたいんでしょうから反社会分子として扱ってあげたほうがいいんじゃないですかって話ですわ
J U S たぶんそんな奴は交通違反するって!
gyasya 「はい、じゃあちょっと股開いて。あーマタフライ有るから減点2ね」みたいなw
J U S おれ警官になろうかなw
J U S マタフライ確認w
J U S あの、マタフライってうちの夫婦の間ではええ言葉見つけたなって感じだったんですけど、一般的にもええ言葉ですか?
gyasya あのね、今年のベストワードになるかもしれないですね
J U S マタフライw
gyasya いやすごいと思いますよwでも遅かった
J U S 遅かったか
gyasya ニュースリリースがもうちょっと早ければ
J U S けっこうねぇ1ヶ月以上前ぐらいから言ってたんですけどね
gyasya もったいない、ワッと広がったかも知れないですよ
gyasya いまさらですけからね
J U S たぶんですけど酒井被告と高相被告。やっぱ事に及ぶこともあるわけじゃないですか
gyasya はいはい
J U S 「ちょっとみて、コレ。飛んでる様に見えない?こうやったら」とかやってるでしょw
gyasya やってるなぁ、やらされてるなぁwあぁつらいなw
J U S なぁw
J U S 「こうやったら、さなぎっぽくない?」とかwこうやったらっていうときは気をつけの姿勢で上半身を前に倒して後ろから見てますからねw
gyasya はいはいw
J U S 「ほら、ここからちょっと見えるから、ココがさなぎみたいに見えるでしょ」って云ってw
gyasya 「ちょっとワシャワシャしすぎだからこの辺ちょっと切れや」みたいなw「見づらいんや」って言われるのりPがw
J U S 「やっぱ毛がようけ生えてたら蛾に見えるわ」っていわれてるでしょw
gyasya これまた「のりP」って云うところが×(かける)がでかいですね
J U S うん、だからつかまった当時、酒井紀子「のりP」以外にもあだ名を考えようブームが我が家に来てたんですよ
J U S その一つとしてマタフライがあったんですけど、さすがにラリPは新聞なんかでも目にする時ってありますね
gyasya そうですね
J U S アレはわりとみんな思いつくんやなって思って
gyasya ラリP、シャブPは出ますね
J U S マタフライは?いい感じですねw
gyasya はい、今年もう一回ぐらい言いそうですね。
J・g w
gyasya だから、あれですね、ライブ会場締め出しとかでもいいかもしれないですね
J U S 締め出し?あぁ、刺青入れてる人は
gyasya そうそう
J U S どうなるんやろう、「ドラゴンアッシュの客、8割減!」とかねw
gyasya いいですねぇ
J U S 演者いれてるやんみたいなw
J U S 「その一方で湘南の風のファンはあんまり入れてませんでした」みたいな事になりそうねw
gyasya ありえるねw
J U S そういう意味では根性あんまり座ってない人多いんやなあゆうてね
gyasya 刺青率とか見てみたいですけどね
J U S なんかね、湘南の風のファンの人って、あんたその振り回しているタオル持ってフットサルとか行くやろってかんじしません?
gyasya あーはいはい
J U S 結局のところさわやかやなおまえら」みたいなね
gyasya ライトな層ですね
J U S そうそう
gyasya まあまあ、じゃあ、迫害せよ!と
J U S そうですね迫害してあげたらいいと思います。石持って追ってあげたらいいと思います。
J U S 彼らはその状況で強さを示してくれると思います。
gyasya そやなぁ
gyasya じゃあ風俗嬢で墨入れてる子が出てきたらSスイッチONで
J U S そうですねイラマチオとかしてあげたらいいと思います。「ウヴァ」いうてるところに「オラァオラァ!」ってやってあげたらいいと思います
gyasya なるほど
gyasya それが明日からでも出来る迫害の仕方ですね
J U S 我々のジャスティスですよw
J・g w
J U S 墨入れてる風俗嬢にイラマチオ!
gyasya 最高じゃないですか
J U S 本気のスパンキングとかしてあげたらいいと思います
gyasya いいですね
J U S ケツみみず腫れなるぐらい
gyasya 次のお客さんがビックリするぐらいの
J U S そうそう
J U S 「こっちもいけんちゃうんか!」ゆうて指3本くらい後ろに入れてあげるといいと思います
J U S 「いやっ、そこはっ・・・」みたいなゆうてるところに「オラァッ!」って
gyasya 「マタフライがなにゆうとんねん!」とw
J U S あ、酒井法子で想像するとちょといい感じに思えてきましたw
gyasya あ、今の流れですね
J U S さっきの「オラァッ!」って言ってるところは、相手を酒井法子想像してみてください
gyasya なるほど
J U S ちょっと楽しいと思います。3日間ぐらいご飯食えるよw
gyasya たっぷりやなw
J U S たっぷりやでw
gyasya じゃあ、刺青入れてよかったですねw
J U S そうですね。刺青入れてそうな芸能人ていうことでやっていくといいかもわかんないですね
gyasya いいですね
J U S 沢尻エリカとか
gyasya あー、いいですねw
J U S 多分、旦那もそんなことしたことないでしょうけど、そんなんで想像すると気持ちいいですね
gyasya いいですね。いいネタ見つかりましたね。
J U S そんな同人誌書いてみる人がいてもいいですね
gyasya あ、なるほどですね。
 
以上  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by @kuma at October 31, 2010, 8:49 amComments(2)TrackBack(0)
October 29, 2010, 9:56 pm
第16回「そんなマイクで大丈夫か!?」
かのかさんのナレーションで滑舌の悪さが際立つ@kumaが、
リアル熊の恐怖になぜか思わず笑ってしまい、
90分喋って15分にしたけど、それでも内容の薄いポッドキャスト。

せっかく書いた記事消えた。ブログ嫌い!

ナレーションは桜葉かのか女史に入れていただきました。感謝!

使用マイクの質問に答えて頂た諸氏に感謝致します。
ちゆきのネットラジオ大好き!にて、ご紹介いただきました!
ありがとうございます!
お礼はマジ高さんに言ったらいいですか?
え?ダメ?なんで?
おかげで私が送った長文の謝罪メールを無視していた
暗い声で小難しい話をボソボソしゃべるつまらない某ラジオの方らしき人から
解ってることを改めて告げるツマラナイメールをもらうことができました!
このへんの経緯もそのうち喋りたいと思います。
「2ヶ月の時間差で回答してくるとは、やるな!」 と、思ったら、
何のことはない、引き合いに出されて イラッときただけのようでガッカリ。

ブログでの同時テキスト化実験は修了。
ページランクが低すぎるので効果が出ないことが判明。
最新回は音声先行で、テキストは過去放送のみにしようと思います。

自分が楽しむことを第一に考えつつ、クオリティにこだわらないで、
更新頻度をあげていきたいと思います。

時間がかかった割に内容が薄いけど、
まあ。よしとしよー
  
  download

通報する
Posted by @kuma at October 29, 2010, 9:56 pmComments(2)TrackBack(0)
September 7, 2010, 10:21 am
メモ
もこパレにレス
オーダシティの小技
編集してこそのPodcast
クレームメールを送信した
100通のメール受信
黒猫さんからDM
 読んだ本
森博嗣 ちょっと変な子あります 読了
瀬名秀明 デカルトの密室 途中  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by @kuma at September 7, 2010, 10:21 amComments(3)TrackBack(0)
August 25, 2010, 11:05 am
第15回「ひとの気持ちを考える」
第15回「ひとの気持ちを考える」更新!番組に寄せられた1通のメールその内容はもちろんクレーム。短い言葉に込められた意味とは?怒られて土下座してSCANDALの行く末を案じて仮面をつけて嫌われる。そんなポッドキャストhttp://www.voiceblog.jp/atkuma/

皆様こんにちは
マツコデラックスの声と,
伊集院光の声が判別できません
もしかしてアレは着ぐるみで、中の人は同じ?

ということで、かわいすぎる農協職員と全裸でお届けするポッドキャスト
@kumaのMagicBooster始まります。

OP

はい。マジックブースターの@kumaです。
今回は、なんとメールが届いております。
いやー、がんばってきた甲斐がありますね。第一回の配信が7月9日かな?一ヶ月とちょっとの間に15回更新しまして好き勝手やらしてもらって、好きなことをしゃべってですね、
ポッドキャストの登録者数もじゅう・・・
じゅう・・・
じ・・・

SE

数多くの方にお聞きいただけるようになりまして
もう、足を向けて寝られない!
なので今は枕を東南にして寝ております。
新潟北部にお住まいの方や韓国や中国でこの番組を
聞いていると云う方がいらっしゃれば連絡をください。
すぐに・・・立って寝ます。
天井から紐を下げまして、それを首にまいてですね
ミノムシみたいにして寝たいと思います。
で、メールなんですけど、
送っていただいたのは
お名前が スモーカーさん
煙草を吸う人かな?それともお相撲さんの車かな
ちょっと解らないですけれどもw
ありがとうございます!
と、読みたいんですけれども
ちょっと読みづらいんですよw
いあ、文字化けしてるとかそういう事ではないんですけど
わたしもあちこちのポッドキャストの番組にメールを出させていただいたり
するんですけど、〇〇さんこんにちはいつも楽しく聞かせていただいています
とか
〜を探していたときにたまたま見つけてそれ以来聞いてます」とか
挨拶的なものがあってから、
意見なり要望なり感想なり苦情なりを書くって云うのが
一般的だと思ってたんですけどタイトルも前置きもなく
いきなり

勝手に他の番組を取り上げて批判したりするのは失礼だと思います。
ストーカーでクレーマーのロリコンはすぐに消えてください

って・・・書いてあるんですよ。

SE

始めて来たメールがこんな内容でしたので、ちょっとですね
いやちょっとじゃないですね、すごく・・・嬉しいです!
今、「こいつちょっと頭おかしい」あるいは「変態なのか?」
って思ったと思うんですけど、ちがうんですよ。
なぜかと言いますとこの3行にもみたない短い文章の中に
クレーム・誹謗中傷・無理難題といつも募集している
要項にのっとって書かれていると云う点が一つ
もうひとつは、「ストーカー」これがこの前の回ですね
で「人の番組を勝手に取り上げて批判する」これは
その前の回と第8回と第3回で
クレーマーに関係してるのが第8回と第1回
ロリコンではないと否定したのが第1回
つまり、最低でも1と8と14と3つも聴いていただいて
しかもメールまで出してくださってですねとてもありがたい。

でもここでほかの可能性ももちろん考えなきゃいけないわけですよ
いや、本来ならば素直に考えて、
私が番組内で取り上げた番組の関係者かファンで
検索に引っかかったかトラックバックを辿ったかで
この番組を聞いたならばひどいことを言ってると感じて
メールを送ったと・・・
もし、そうだとするとホントに申し訳ない。
私のコミュニュケーション能力が低いばっかりに
気分を害された方にはもう土下座して誤ります。
すみませんでした。

ただ、聞いて欲しいのは私がここで取り上げた
番組はもっと頑張って欲しいと思ったり、好きだからイジメたくなっちゃう
アレですよ。アレ。小学生かって話なんですけど、まあそんなもんです。

それと、ちゃんと言っておきますけどストーカー行為などはやってませんよ
思考実験としてお話しただけですからね!良い子は真似しないでくださいね。
それから、わたしはロリコンじゃないですよ。子どもが好きなだけで
小さい子に対して性的興奮はおぼえませんよ。
最近小さい子供をみて、かわいいとか言ったりするとすぐロリコン扱いされますから。
しっかり覚えておいてくださいね。

いずれにせよメールは大歓迎ですので
ご意見ご感想ご相談クレーム誹謗中傷無理難題と何でもいいので
送ってみてください。あ、メールの最後の無理難題に答えてませんでしたね
「すぐに消えてください」ですけど、これ考えてみたのですけど
やっぱり難しくて「すぐに」も「消える」もできないんで
スモーカーさんの方でPCのブラウザなりセキュリティソフトなりで
設定していただいて私のことを消して見てください
これが一番現実的な答えだと思うんですがいかがでしょう?
このあたりのお話はもっと膨らました方が面白いとは思うんですけど
私自身がせっかちなもので回りくどいのがすきじゃないんですよ
なので、だいたい分かるでしょう?お約束どおり話が膨らんだテイで
この後も聞いてください。

ゆっくりしていってね

オープニングながっ
やっぱりね。メールが来たりすると興奮しますねw
今回はポッドキャストの大人気コンテンツ
「とりとめのない話」をしていこうかと思います。
思いついたことからテキトーに話していきたいと思いますので
飽きたら時間を開けて、気持ち悪くならないように
上手く調整しながら聞いてください。

最近のニュースから取り上げていきたいと思います
>>
ドイツの人気女性音楽グループのメンバーの1人が、自分がエイズウイルスに感染していることを
伝えずに複数の男性と性交渉を持ったとして、15日、告発されました。

身体に危害をもたらしたとして告発されたのは、ドイツの女性4人組の人気音楽グループ
「ノー・エンジェルズ」のメンバー、ナジャ・ベナイサ被告(28)。
告発状によりますとベナイサ被告は、すでに自分がエイズウイルスに感染していることを知りながら
2000年から2004年にかけて、その事を伝えずに3人の男性と5度にわたり性交渉を持ったという
ことです。
検察側は男性のうちの1人について、その後、エイズウイルスに感染していることが確認されたと
しています。

ベナイサ被告は弁護士が読み上げた声明で「ウイルスに対して適切に対処していなかった」と、
避妊具を使用していなかったことを明らかにしたうえで、相手の男性に「心から申し訳ないと思う」と
謝罪した。
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0544.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0546.jpg
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0545.jpg
(動画) http://www.youtube.com/watch?v=-qlJNG5SYeg
TBS:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4503424.html

ノー・エンジェルズとは
ドイツのオーディション番組「Popstars」の第1回大会の優勝者ヴァネッサ、ルーシー、サンディ、ナディア、ジェシカの女子5人で2000年に結成されたガールズバンド。
デビュー曲「Daylight in Your Eyes」は大ヒットを記録、ドイツで最も成功したガールズバンドとなる。
2003年に解散、それぞれソロ活動をするがイマイチぱっとせず、2007年にヴァネッサ以外の4人で再結成。
http://tvhuette.exblog.jp/10058900/

有名人の女性がHIVポジティブだと知ってて3人とやったら一人に感染したってことで
3人と5回づつやったのか5回を3人でやったのか?
つまり15回やったのか5回なのか読み取れなかったんですけど
被告が活動していたグループが「ノー・エンジェルス」ってことでw
ちょっと笑ってしまったんですけど。これは日本のSCANDALも気を付けた方がいいかもしれませんね。
昔やってた公共広告機構の「元カレの元カノの元カレの・・・」ってCMを思い出しました
生の方が気持ちイイとか言ってるバカは感染してもいいと思うんですが
まあ、好きな人にお願いされるとねついついなんてこともあったりなかったりするかもしれないんで
良い事教えます。サガミオリジナルってのを使ってみてください。

SE

この前犯罪心理学の本を読んだって話したんですが
その中でいかつい犬を飼ってる人は犯罪を犯しやすいってのがあって
そうかもなって納得したんですけど
その理論からいくと、刺青を入れてる奴も犯罪を犯しやすい
ってことになると思うんです。統計上ね
その線を伸ばしていくと俗に云うできちゃった結婚、
個人的にはだしちゃった結婚って呼んでるんですけど
そういう事になっちゃう人も犯罪を犯しやすいってことにならないですかね

SE

出来ちゃったでつなげると
不同意堕胎で捕まったイケメン医師。あの人カッコ良すぎないですか?
俳優みたいな顔してますよね。しかも医者で奥さんに愛人にってw
35歳で同年代なんですけど
昭和48〜51年生まれって犯罪者多くないですか?
ロストジェネレーション世代って言うんですかね?
私が気にしてるからそう感じるだけなのかもしれないですけど
凶悪犯罪者が多いような気がしてならないんですけど、気のせい?
個人的には思春期に世紀末の破滅説?ハルマゲドンとかを
強く植え付けられたからじゃないかと思ってるんですけどどうでしょう
北斗の拳とかねw

SE

関係ないんですけど4畳半スクリーマーで検索して
ここにたどり着く方がいらっしゃるみたいなんで
左にリンク貼っときました。よじょうはんの4は漢字ねw
配信停止の理由が気になる方はきゃらめるろじっく♪に白井さんが
ゲストで出ている回がありますからそちらで本人が喋ってますよw
私の予想もハズレではなかったみたいですけどw

SE

この前ツイッターに写真を上げたんですけど、いまいち反応が悪かったんで
ここでも。「無限の住人」のなかに出てくる川上新夜ってキャラクターがいるんですが
そいつの作るお面を作ってみました。少なからず狐面に引かれてしまう人がいると
信じてるんですけどどうでしょう?試作2号なんで完成度はいまいち
NARUTOの暗部のお面とか、BLEACHの破面の方が需要はおおいのかな?
なんて考えてます。
でも、今は着ぐるみをなんとか作れないものかと思って構想をねってます
パンダチーズのCMしってます?かわいい着ぐるみで感じ悪いことするってのが
スゴク面白いんですけどw知らない人は検索して見てください
余裕があったらリンクはっておきます。



ツィッターでまたもブロックされてしまった私。
そんな私が考える
なぜ嫌われてしまうのか?

私がなぜ嫌われてしまったのかについて、考えてみたいと思います
普段の私といえばその場の空気をなるべく壊さないように気を使い
自分がどう見られているかを気にしていい顔をしようとする
八方美人的な側面が有りまして、これを「セルフモニタリングが高い」
なんて言ったりしますけれども。
「モニタリング」つまりモニターで自分の姿をいつもコントロールしている人なんです。
しかし、家庭や職場、趣味の仲間・飲み仲間とそれぞれの仮面をかぶって
生活しているので、「性格がコロコロ変わる人」ひいては「信用できない人」
とも思われてしまう可能性が有ります。
そこで、私はそれぞれの関係をなるべく縦割りにして横の関係を作らないようにして、
自分の信用を守ろうとしているわけなんです。
一方、ネット上での私といえば匿名で「好き勝手なことを言って嫌われる」
「自己主張が強く扱いづらい」。こんなイメージの仮面をかぶって活動しているワケで
これは日常の心のバランスを無意識に取り戻そうとする心の表れなんです。
ここまで考えると無意識じゃないですねw
そんなことを考えてる奴が嫌われてしまうのは当然っちゃー当然なんですが
私を嫌う人の考えについても考えてみたいと思います。

まず第一印象ですね。
対人関係における第一印象はとても重要で
最初の印象が悪いとそれだけで不当に低い評価を受けてしまうこともありますから
気をつけ無ければならないんですけど。
ネットの場合はアイコンやプロフィールなどのテキスト、ポッドキャストの場合は音声の印象や
リンクされている番組など様々な要因で変わってくると思います。
そのひとつに「事前情報の効果」これは見る前・聞く前にに印象は作られていると云うものです
日常を例にとると、女性に男性を紹介するときに「穏やかで優しい人」と紹介するか
「暗くて無口な人」と紹介するかでは同じ会話をしたとしても
暗くて無口な人が恋愛対象になるのは難しいと思います。
そしてこのイメージを払拭するのは難しくて、後からの情報で印象を変えるには時間がかかります。これを「初頭効果」って云うんですけど、女の子が友だちを紹介するときに
「スッゴク可愛い子」と言うのも無意識にこの初頭効果を狙ってるのかとも思いますが
男性側の「かわいい」って言葉の期待値が高すぎるために逆の効果を発揮していることは
皆さんご存知の通りですw。
この効果を最大限に利用すると、男性を紹介する場合は「あいつ、何故かモテるんだよね」。
この言葉によって女性はその人のいいところを探すようになりますから、欠点よりいいところが目立って好きになり易くなるでしょうね。紹介者に一言添えてもらうように仕込んでおくのが
勝利の鍵ですw女性の場合は「あの子、実はエッチが好き」ですかね

SE


ちょっと話がそれましたけれど、実生活と違ってネットでは不特定多数が
ランダムに訪れるので、事前情報の効果をコントロールするのは難しい
だから、ネットではどこを切り取られても良いような隙のない仮面をかぶるか
あるいは、解りやすいところに印象のいいものを切り取って置いておくなり
協力者に置いてもらうことでその穴を埋めるんですが、私はやってないんで
ほぼ悪い印象をもって帰られる方が多いんだと思います。

まあ、他にも嫌われる理由は沢山あると思うので、この際できるだけ出しちゃいたいと思います
膿を出し切るってどっかの理事長も言ってましたからw

「笑ゥせぇるすまん」ってマンガをご存知ないですか?
主人公の喪黒福造の決めゼリフに「心のスキーマお埋めします」ってのがあるんですが
他人の事を嫌ってしまう理由の一つにこのスキーマが関係しているんです。
あなたは知らない人にあったときにまず最初にどういう見方でその人を判断するでしょうか?
情熱的であるとか、理知的であるとかそれともおしゃれに気を使っているであるとか
おっぱいが大きいかどうかでしょうか?それとも血液型?
他人を見るときのこの基準は相手の性格を判断しようとしているのですが
実はそこに自分自身の性格、自分の影を投影しているんです。
「おしゃれに気を使っているかどうか?」と考える人は自分自身が
おしゃれに関心が強いってことで、「礼儀正しいかどうか?」と考える人は
昔、無礼を働いて怒られたトラウマが有るとか、自分の「無礼さ」をどこかで意識している
んではないかと考えることができます。
つまり、自分の基本的な姿勢を知らず知らずのうちに相手への判断に投影し、判断基準としているのです。
この自分の外の世界をとらえて判断するときに何を基準にするかと云う見方のことを
認知的枠組み(スキーマ)といいます。
自分の中に持っている枠のなかから外の世界を見ているわけです。
そういう意味では他人を判断しようとするとき、人は実際には自分自身をみている事になるのかもしれません
他人は自分を写す鏡なんてね
喪黒福造のセリフも登場人物に向けられた言葉ではなくて
読者の認知的枠組み(スキーマ)を埋める
色々な物の見方があるんだよってことが言いたかったのかもしれませんよね

1つの対人的スキーマをもって人と接するとすべてがその通りに見えてきます
赤い色メガネをかけるとすべてが赤く見えるように。
メガネなら外せばいいのですが、
私たちの対人スキーマは長い経験と知識、様々な人間関係の中で構築され
蓄積し体に染み込んでいますから、そう簡単に外すことはできません。

一人でパソコンに向かってブツブツ言ってるようなおっさんは
信用できないと思う方がいても仕方のない事です。


他人の事を嫌いになりやすい人ってのがいます。
それはプライドの高い人・正義感の強い人です
プライドの高い人・正義感の強い人は正当な理由も無いのに
相手を悪く評価したり、けなしたりすることはいけないことだと
思っていますから、もし大した理由も無いのに悪口をいってしまったりすると
反社会的な行為したと感じて心理的葛藤を強く感じてしまったりします。
そうすると悪い評価を下した時の心理的メカニズムが強く働き
自分の行為を正当化するために「アイツはもともと悪いヤツなんだ」と考えたりします

対して、私のようなダメ人間はもともと自分を高く評価していないので
悪口を言ってもそんなに心理的葛藤を感じることは少いんです。
だから、簡単に悪い評価を他人にくだしたりするわけなんですけど
これにはもう一つ狙いというか希望があって
自分の意見をハッキリ言って、意見をぶつけ合いながら
色々とディスカッションしながら友好を深めて行くってのが理想なんですけど
日本人はこれが苦手でいったん嫌いになっったらずっと嫌い
男の意地とか女の意地とか言って
私にしてみれば単なる思考停止だと思うんですが
新たに友好関係を結び直すってことがなかなかむずかしいんです。
雨降って泥沼になって流れる。なかなか固まることはないんです。
人は自分が悪いとわかっていても注意されたり批判されたりすると
その相手を快く思わないのが普通で。
たとえそれが自分のためを思ってのことであっても不快に感じるようです。
ところが、欠点を指摘されて尊敬を深めたり
「ぶん殴られたけど感謝している」と言って好意をもつ場合が一つだけあるんです。
それは、相手の人に対して個人的な信用を持っている場合。
イデオシンクラシー・クレジット(個人特有の信用)といって
信用の貯金ですね。
それまでの人間関係によって培われるもので、この貯金がたくさんあれば
多少批判されて貯金を引き出されても信頼関係は崩れないんですが
初対面で貯金もないのに批判されると
預金残高はマイナス、ハナから信頼関係は構築されず
嫌われて、無視されるとw

これが私が嫌われる理由ですw
元凶はどうもせっかちな私の性格にあるようですけど、
まあそれも私の一つの仮面に過ぎません。
それから、みなさんはこんなふうに人の気持ちを気にしすぎると
鬱になってしまいますから気をつけてくださいw
人の気持ちなんて外側から判断出来るものではないですからね
聞いてみないと判らないものです。
聞いてみてください
「僕のこと嫌い?」って
そんなことないよって言われたら
その人はあなたにそう思ってほしいって事ですから
実際はどうであれ嫌われてないんだと素直に受け取って
楽しい人間関係を築いてください。

@kumaでした。

ということで、
あっとくまのマジックぶーすたーでは
この番組に対するクレーム。誹謗中傷。無理難題などを募集しておりますので
番組ホームページのメールフォーム、またわ、ツイッターのID:@atkuma
までお寄せください。お待ちしておりマース。  
  download

通報する
Posted by @kuma at August 25, 2010, 11:05 amComments(1)TrackBack(1)
August 16, 2010, 9:29 pm
第14回「ボーダーライン」
第14回「ボーダーライン」

皆様こんにちわ。
じいさんが見えなくなったと思ったら、ばあさんがボケてきました。
話が無限ループして、壊れたCDみたいぃぃぃー

ということで、かわいすぎる現役女子高生が全裸無修正でお届けするポッドキャスト
@kumaのMagicBooster始まります。


始めましての方ははじめまして。いつも聞いていただいている方は
誠にありがとうございます。
あらかじめ断っておきますけれども、可能性が0ではないんですが
全裸でここにおります、かわいすぎる現役女子高生は
最後までお聞きいただいても、たぶん言葉を発することはありませんので
何かしらの下心をもって、ここにたどり着いた方はそのことをご了承の上
最後までお聞きください。

ゆっくり

今回はゆっくりさんに読んでもらうセリフを変えて、
いわゆるインターネットでの「釣り」の技法を使ってみました。
なぜ、今回このようなオープニングにしたかと申しますと、
要はアクセスアップなんですがうちの番組は第13回までの
mp.3ファイルの平均アクセス数が70ぐらいなんですね
これがたぶんリアリティのある数字なんではないかと思ってるんですけど
第12回のアクセス数だけ平均の30倍もあってビックリしまして
アクセス解析をしてないので、おそらくいずれかのキーワードが
多く検索されてるんだと思いまして、ちょっと実験してみました。

メディアを牽引するのはやはりエロなんでしょうか?
あれ?もしかして猫のほうかな?可愛いマンチカンの画像がいっぱい

SE

全裸の女子高生が近くにいるとちょっと緊張してしまうんですが
頑張ってしゃべっていきたいと思います。
昨日と今日といつもより長めにネットにつないでおりまして
LHFポッドキャストのUST生放送の最初の方にちょこっとと
人生の先輩の番組しゃしゃり場のテスト放送?w
クロネコさんをゲストにテーマを「やらはた」で喋っているところに
スカイプチャットとツイッターで参加してたりしてました。
終始「今の若いもんは感」を発するおっさん臭い番組になってましたw
私も同年代なので説教臭くなってしまうのは仕方ないですね
経験を効率良く下の世代に伝えていこうとする本能だとおもって
皆さん諦めてくださいw

USTはツイッターよりもチャットのほうが参加しやすいですね
ツイッターだとタイムラグがあってグダグダになりますし
UST用アカウントを作っている方が多くいらっしゃることから考えてもわかるように
USTのライブ放送に参加しますと短時間に多く発言されますので
参加していない自分のフォロアーに迷惑がかかってしまう
そのうちフォローを解除されてしまったりするんですね
その点、ニコニコ生放送は配信者・視聴者ともに使い易いと思うんですけど
ニコニコ動画のアカウントが必要なので比較的クローズドな環境で
一種独特な雰囲気も有りますから、ちょっと使いづらいということで
USTの配信ではチャットメインの放送をしていただきたいとおもいました。

SE

いま米沢市では新しい図書館を建設する計画がありまして
市内の旧繁華街いや今も繁華街なのかな
唯一の百貨店の周辺に飲食店が集中しているところがあるんですが
そこに大きな図書館を作って市民の皆様に集まってもらって
賑わいを取り戻そうとしているんですが
今更ハコ物で行政サービスを向上しようなんて
もう・・・言葉もないんですが。
私がイラッとするのが現図書館に入荷する新しい書籍に
「図書館論」とか「図書館で変わる街」みたいな本が
どんどん追加されてて、貸し出されている形跡が薄いw
司書が読みたいだけなんじゃないか?と思ってイライラします。
そんななか、私が借りたのが「よ〜くわかる犯罪心理学」って本です
さほど深く掘り下げない感じで入門書って感じだったんですが
行動心理や思考心理学の本は読んだりしてたんですけど
犯罪心理学の本は始めて読んだんで結構面白かったです。
海外ドラマが好きでよく見てるんですけど
CSI科学捜査班シリーズとかクリミナル・マインド
コールド・ケースあとミディアムもそうかな
大体が犯罪心理がらみのドラマで、
クリミナル・マインドなんてその物ですけど、
「あー、人口の何%かは頭のおかしい奴がいて
そんな奴に出会うか出会わないかは運だな」
って思ってしまいますねw。

まさに運命の出会い

運命の出会いといえば、よく女の子が運命の出会いを待ち望んでる
白馬の王子様を待ってるなんて言ってたりしますけど
最近は減ってるでしょうね。
実はここからが今回言いたいことなんですけどw
それは、「ストーカー的婚活のススメ」
まず、ストーカーの言葉のイメージが悪いんでwちょっとそこから
話していこうと思うのですが、
ロミオとジュリエットを思い出してください
ロミオはかってにジュリエットの屋敷に侵入して
ベランダの下で延々と部屋の中の様子を覗っている
これ、完全にストーカーです。
他にも有名なストーカー系王子様はいるとはおもいますが
古い話、おとぎ話に限った話ではないんです

運命の出会いをあげてみると
チンピラに絡まれたところを助けられる
書店で同じ本に手を伸ばして触れ合って恋が芽生える
旅先でばったり出会う
実は同じお店の常連だった
間違い電話・間違いメールが取り持つ恋
落とした携帯を拾ってもらった
迷子の犬を見つけてくれた人

一つだけならまだしも、もしそれが2つ重なったら?
これらすべてがストーカー的手法によって
作ることの出来る運命の出会いです。

チンピラやナンパ男を仕込むのは数々の映画・ドラマ・アニメなどで
使われていますのでご存知だと思いますが
やったことある方いませんか?wおそらくいないと思いますw
そう、それだけ稀少価値があるってことですよ
書店で手が触れる。これもまず無いと思いますが
やるのは簡単ですよねw本に手を伸ばした瞬間に
相手の手をめがけて素早く手を伸ばす。
多少リスクは有りますが不安な方は練習して試して見てください。
旅先でばったり会った・実は同じ店の常連だった
この二つをきいてたぶん皆さんのあたまに浮かんだのは
女性の後を付け回す・まさにストーキングしている不気味な男の姿だと思います
いやいやwそんなことしてたら通報されますよ
じゃあどのようにして旅行先・よく行くお店を調べるのか?
インターネットがあるじゃないですかw
住所氏名年齢電話番号メールアドレス
これらの一つあるいは全部を駆使して検索すれば
ブログ・ミクシイ・ツイッターのアドレスを見つけることは不可能ではないです。
これらに身分を隠したサブアドレスなりで近づいて・・・

SE

だんだん話してて気分が悪くなってきましたけど

誤解して欲しくないんですが、ストーカーになれって言ってるわけではないんですよ
ストーカー規制法って云うのは相手の迷惑も顧みず付け回したり、
何通もメールや手紙を送ったりと相手の気持が分からない人のことを云うのであって
好きな人の知らないところでフラグを立てる行為を規制する法律ではないんです。
巷にあまた反乱するぬるい婚活ビジネスに踊らされていないで
自分の好きなあいてとの運命の出会いを自分で演出してみてはいかがでしょうか?

と、ここまで聞いて嫌悪感を感じた方におかれましては
ご自身の個人情報の管理について考え直していただくとともに
運命の出会いを諦めていただかなければならないでしょう

タネも仕掛けも無い手品なんてありませんよ
その代わり巧妙に隠されたタネや大きな仕掛けは人を感動させる
という話でした。

ということで、
あっとくまのマジックぶーすたーでは
この番組に対するクレーム。誹謗中傷。無理難題などを募集しておりますので
番組ホームページのメールフォーム、またわ、ツイッターのID:@atkuma
までお寄せください。お待ちしておりマース。

SP  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by @kuma at August 16, 2010, 9:29 pmComments(0)TrackBack(0)
August 13, 2010, 4:51 pm
第13回「味覚と聴覚の費用対効果」
おじいちゃーん、最近見ないけど、どこにいったの?
ま。いいか

ということで、インターネット不毛地帯・東北地方からお届けする
ぽっどきゃすと「あっとくまのマジックブースター」始まります

OP

皆様こんにちは@kumaです。
 先日、駅前のスーパーに行って鮮魚コーナーを覗いたら
あ、鯨が売ってる」と思って手にとったら、どうも安いんで
よく見たらカタカナでイ・ル・カってw書いてありまして
まあ、小さい鯨でしょうから何か引っかかるものはあったんですが
もう切り身ですからw買って帰りまして料理して食べたんですけど
あんまり美味しく有りませんでした。

ゆ)料理って難しいですね

最近、密かに料理の腕が母親を抜いたと思っている私なんですが
血液型の話が嫌いとかSかMかの話が嫌いなんて言ってしまうので
お酒の席で女の子と何を話すかといえば、料理の話なんです。
女の子に限らずに聴いて面白いと思うのは
Q.今までで一番美味しかった物はなんですか?
って云う質問で、これの面白いところは
 まず、値段に関係ないってことと、同じものでもシュチュエーションによって
感じ方が違うってことを回答者に再認識させることが出来るってところなんです。
これが結構長く付き合っている相手でも知らない場合があるんじゃないかと思うんですが
改めて聞いてみると面白いですよ。
 私の場合は友達と旅行に行った能登半島の能登島の民宿で食べた
平目の刺身ですねぇ。5〜6人で泊まったんですけど宿泊料+千円で舟盛りが
頼めるって事で頼んだんですけど、食べきれない量の刺身が出てきまして
まあ、新鮮なんでおいしかったぁ。
 なんて、最近まで思ってたんですが、だんだん記憶も薄れてきますもんで
今なら昨日自分で作った料理。
これ、自慢話じゃなくて、その日の気候や気分に合わせてベストな物を作れるので
美味いに決まってるんです。
 何が言いたいかといえば
おいしいものが食べたい方は高いお金を払って良いレストランで食べるより
自分のウデを磨くのが、おかねも時間もかからないのでオススメです。
あ、それと、お母さんに晩ごはんのリクエストが出来る人は幸せって事です。

 小学校の時にいましたけどね、お母さんの料理がマズイって嘆いてた友だちw
弁当のおかずがおでんだったり、空けたときにはすでにカレーとご飯がすでに混ざっちゃってる
カレーライスだったり。お弁当なのにチャーハンだけだったりして、しかも美味しくないw
美味しくないチャーハンが冷えて、しかも偏ってしまっているお弁当なんて小学生には拷問ですよねw
うちの母もイナゴの佃煮をお弁当のおかずに入れてくれたことが有りまして
いや美味しいんですけど流石にみんなにバレたらいじめられかねないと思いまして
とっさに隠しましたw

SE

コストに比例しない点やシュチュエーションが大事という点で料理と音楽って似てると思うんですけど
どうですか?

夏休みに海で聴いた曲で夏を思い出したり
昔好きだった子が聞いてた曲が忘れられなかったり
失恋直後にたまたま聴いたバラードがトラウマになったり
後輩に教えて欲しいって頼まれた曲が弾けなかったりするんですが
大人になりますとね、イベントもそう多くはないし感情の起伏もなだらかになってきますから
必然的に10代から20代前半までに聴いた曲をずっと聴き続ける人が多いって事になるんですが
私としては新しい音楽も取り入れたいんです。でも、テレビやラジオで取り上げられるのは
AKB48であったり上地雄輔だったり韓国のアイドルであったりETキングだったりして
萎えるんですよ。でも、実際に今の若者がそんなのばっかり聴いてるとは思ってなくて
新しいアンテナで新しいものを受信してるハズなんで、みなさんがどんな音楽聴いてるのか
教えていただきたい。
と、ここで言ったところで当然誰も反応してくれないので、コッチから動いていこうと云うことで
学生時代に自分で編集したカセットやMDを作って友だちに貸すとかってやっていたように
私のPCの中から何曲か選んで送りつけて、その方からも何曲か紹介していただこうと
これまた身勝手な企画を考えたのです。
題して
ゆとりに聴かせたい曲。おっさんに聴かせたい曲。

で、私の選んだのは30曲で詳細はブログの方に書いておきますけど
名前 アーティスト アルバム
SLOW LOVE Ice SLOW LOVE
恋とマシンガン Flipper's Guitar Singles
Mike Alway's Diary カヒミ・カリィ Mike Alway's Diary
グルーヴ・チューブ Flipper's Guitar Singles
Fantasma Spot Cornelius FANTASMA
Loud Minority United Future Organization Jazzin'
PICTURE YOUR FUTURE COSA NOSTRA mind songs
It's gonna rain! BONNIE PINK HAPPY BIRTHDAY EVA
ノック・オン・ウッド エディ・フロイド ATLANTIC RHYTHM AND BLUES
リスペクト アレサ・フランクリン ATLANTIC RHYTHM AND BLUES
ダンス天国 ウィルソン・ピケット ATLANTIC RHYTHM AND BLUES
シンク! アレサ・フランクリン ATLANTIC RHYTHM AND BLUES
マテリアル・ガール ベティブーカ ラジオの恋人
My Sharona The Knack Get The Knack
眠れない夜 小島麻由美 ブルーロンド
ローラーコースター VENUS PETER BIG "SAD"TABLE
BOOSTER HAL FROM APOLLO'69 hal from heaven
Natural High Vanessa Paradis Natural High
Vou me encontrar com você Yoshié Idoratria
THE LITTLE BIRD 原田知世 カコ
Bye Bye キッチン・ガール FAIRCHILD FLOWER BURBER
Kitchen ha mystage (satuki's shirley poppy mix) さつき が てんこもり ニコニコ動画
バス停留所(Single Version) Les 5-4-3-2-1 VERY BEST OF Les 5-4-3-2-1
悪い子みつけた。feat. 安藤裕子 ravex trax
Money Makes The Monkey Dance nil lara
ドレッドライダー Theatre Brook TALISMAN
酒気帯び散歩 (Re-constructed by pe'zmoku) pe'zmoku 酒気帯び散歩 (Re-constructed by pe'zmoku)- Single
恋の山手線 モダンチョキチョキズ ローリング・ドドイツ
新・オバケのQ太郎 モダンチョキチョキズ ローリング・ドドイツ
ダンシング・クィーン オリビア☆ニュー☆トン☆ジョン ベンテン・アンプラグド

選んだ基準はもちろん自分の好きな曲でバラエティ重視。それと若い子のミュージックプレイヤーなり
HDDなりに入っていたら面白いものを選んでみました。
先程も言ったように13〜25ぐらいまでに耳にした曲がその人のミュージックライフの基礎になると思いますので
なにか一つでもワンフレーズでも引っかかってくれたら嬉しいです。
ひとつずつ解説しようかとも思ったんですけど、だいたい調べれば分かりますから
まずは聞いてみていただきたいと思います。

私も聴いてみたい。聴かせたい曲があると云う方はメールかツイッターでご連絡くださいお待ちしております。

SE

最近聴いたPodcast

mc.Seasidecityさんの東北文化放送。
東北つながりで、かつ一人しゃべりと云うことで気になりまして
75回〜最新82回まで聴かせていただきました。
最初に聴いて感じたのは地上波のラジオ、文化放送の「文科系トークラジオlife」って番組が有りまして
その番組に似てるなーって思いました。話のリズムが似てるんだと思うんですけど、
聴きやすい声とリズムなので、私も努力して近づきたいと思います。
が、何点か引っかかるポイントが有りましてw
これはあくまで私個人の感想だと云うことを踏まえて聞いて欲しいんですが
毎回のオープニングが長い。いい曲だとは思うんですけど毎回フルは聞かないんで
1分半まで飛ばすのが面倒。
なのと、解りやすいさを謳ってたとえ話を多く入れてる割には、言葉の端々に難しい言葉を挟んで
頭いいアピールしてるように感じるのがちょっと鼻につくwこれは単に私のもつ劣等感からかもしれないですけどねw
「仙台は都会」アピールもちょっと気になりますが、話の内容やテーマは新しい視点や知識を与えてくれる内容で
今後も聴かせていただきたいと思ってます。

ということで、
あっとくまのマジックぶーすたーでは
この番組に対するクレーム。誹謗中傷。無理難題などを募集しておりますので
番組ホームページのメールフォーム、またわ、ツイッターのID:@atkuma
までお寄せください。お待ちしておりマース。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by @kuma at August 13, 2010, 4:51 pmComments(0)TrackBack(4)
August 8, 2010, 1:42 pm
第12回「かわいいから許す?」
皆様こんにちわ
最近、スマップの中いくんの 前がみ生えぎわが 気になります

抑えつけて、むしってやろうか?

ということで、インターネット不毛地帯・東北地方からお届けする
ぽっどきゃすと「あっとくまのマジックブースター」始まります

OP

はい、@kuma(殺菌)です。
学生の皆さん。夏休み楽しんでますか?
夏真っ盛り、沖縄より北海道のほうが気温が高かったりして
ワケの分からないことになってるようですけど、
天気のことですから。そんなこともあるよ!
みんな歴史の勉強したでしょう?
何年になんとかの飢饉があったとか・・・
今までに無い事じゃあないんですよ、過去にもあったことで
それほど騒ぐことでも無いでしょうに。
そもそも、過去のデータが少ないのに、平年並みとか
平年より高めとか言ってるのが間違いだと思うんですけどね。
いま夏休みの自由研究するなら
全力でCO2による温暖化を否定したいと思いますけど
小学生は昆虫採集で黒い虫とか集めたらいいと思います。

今回は最強の女子高生がかわいい件と最近聴いたPodcastをお送りします

ゆっくりしていってね


沖縄で高校生のスポーツ大会が行われているみたいで
TVで中継されてたのを見てまして、女子の陸上やってたんですね

夏の炎天下に練習してるんでしょうね
みんなかなり日焼けしてて、ほぼガングロ。
でも、普段は半袖短パンで練習してるんだと思うんですけど
陸上競技会なんで陸上のウエア着てるんですよ
タンクトップにハイレグっぽいパンツ
だから、日に焼けてないところがやけに白くて
見方を変えると茶色いハイソックス履いてるみたいに見えて
絶対領域がまぶしかったです。
やっぱり、陸上やってる女のコで全国大会出場するレベルだと
おっぱい大きい子はいないですねぇ。
おっぱいが大きくなっちゃったから引退する子もいると思うと
ちょっとかわいそうですね。
個人的には胸が大きい女のコは苦手です。

SE

昨日は薙刀の決勝を見てまして。
みなさんは薙刀競技の仕合って見たこと有りますか?
私は始めて見たんですけど、これが面白かったんですよ
決勝は地元沖縄の知念高校と福岡の高校だったんですけど
決勝始まる前に選手の様子を映されたときに
福岡は緊張して固くなってるのに対して
知念高校は談笑してるんですよ。
そのせいもあってか知念高校の選手が可愛く見えまして
かわいい女の子は応援しちゃうじゃないですか
で、沖縄を応援しながら見てたんですけど
薙刀強い!
よく武道で何が強いかなんて話があるじゃないですか
相撲最強だとか極真空手だとか剣道は3倍強いとか
その話の中に薙刀が出てきたのを聞いたことがないんですけど
いやー、剣道の達人でも薙刀の全国優勝の女子高生には勝てないと思いますよ
私の好きな漫画で「無限の住人」と云うのがあるんですが
その中で最強レベルとされる乙橘槇絵が槍使いで
線の細い病弱な女性のキャラなんですよ、だから、漫画的な演出として
最強扱いされているものだと思ってたんですが
実際仕合をみて認識が変わりましたね
冷静に考えればわかることではあるんですが
薙刀なんて電車の中でたまに女のコが持ってるのを
見かけることがあるくらいじゃないですか、実際に対決してるのを見たりしないんで
あの間合いの広さ驚異的ですね。
アレの先に刃物がついてたらおそろしいですよ
しかも右から左・左から右に構えをチェンジする要領でテコの原理をつかって
あの長い得物を降り出してくるんですけど、
竿自体のしなりもあって当然その切っ先の早さが尋常じゃないw
あれにはかてないわ。
もしかして、強すぎるから薙刀は女性に限定されてたんですかね?
そんなことを考えてたら応援してた沖縄が優勝しましたよ。

かわいいは正義ってところですかね

SE

「カワイイから許す」って最初に聞いたのは
中学生の頃に読んだ「ドクター秩父山」だったんですけど
舞台となる病院に新しく来た外科医がアイドル的なルックスで
なんど手術でミスして患者を死なせても
「カワイイから許す」の一言で片付けられてしまうって云う話でしたね。
「かわいいは正義」とか「カワイイから許す」とか言ってしまうと
女性からすれば反感を覚える言葉だとは思うんですが
最近は(*ただしイケメンに限る)なんていったりしますから
おんなじようなものだとは思いますけど
かわいいは女性だけにかかる言葉じゃないですよね
動物や、そのの子供とかぬいぐるみとかキャラクターだとか
たとえば、人の赤ちゃん、コアラ、白熊の赤ちゃん、
猫とか子猫、特に最近は猫のマンチカンとかスコテッシュホールドなんか
かわいいと話題になってまして、

赤ちゃんの肌が象の皮膚みたいに固かったり、
サメの肌みたいにザラザラしてたらどうです?
赤ん坊が8等身で生まれてきたら?
猫の毛が全くなかったらキモチワルイですよー
「スフィンクス」だったかな、その種類の猫はけがないんですけど
E.Tやスターウォーズのヨーダのモデルになったそうですが、
ちょっとグロイんで画像は各自検索していただいて見てほしいんですが
とてもかわいいとは思えない。
スキンヘッドやパイパンの女のコがかわいいかどうかは趣味の問題としても

で、カワイイに共通する条件はなにかと考えたんですね
すると、頭が大きくて目が顔の下のほうについてて、丸いシルエット
手足が短くて、ふさふさとした毛皮に包まれていると。
まあ人の子は毛皮無いですけど、大体ふかふかのタオルケットに包まれてますからね

SE

ナニがいいたいかって云うと「オレってかわいいんじゃね?」
小学校卒業してからかわいいなんて言われた事ないけど
ここに来て、まさかの「オレってかわいいんじゃね?」
いいとしこいたおっさんが何を言ってんのかと自分でも思いますけど
確かに条件を満たしてるんですよ!
大きな頭に大きな目、
デコが拡張してきてるから相対的に目の位置も下のほうになってるし
メタボで丸いシルエット。もちろん手足は短いですし
ふさふさとした毛に包まれてるんですよ。間違いなくかわいい。
中でも毛皮には自信があって、手のひらと足の裏、意外には
毛足の長い上質な毛皮生えてまして、この時期プールに行くと
女子高生が悲鳴をあげるっていうw
ほら、女のコがとっさにかわいいものを見つけるとキャーってなるじゃないですか
やっぱりなと。
それでも、そういう時は手入れして行ってるんですよ。脇は短めに刈って
前に飛び出さないようにとか、脇腹の字から生えてる2〜3は抜いたりとか
肩の毛を剃ったりとかね。ただ背中はかんべんして欲しい。一人じゃどうにも
難しくてw
だから、私にちょっとイラッときたり変なこと言ったりしても許して欲しいんですよ
ほら、かわいいから

あー、爪には毛は生えてません。それと眼球にも。
ちんちんの先っぽに生えてるかどうかについては、女のコに聞かれたなら答えます。

ED

最近聴いたPodcast

ツイッターでダンコンさんに教えていただいて
LHFポッドTAKE OUTという番組をききましたー。
北村さんとてってさんのお二人で宇宙の法則からうんこの法則まで
適当に話してるPodcastなんですけど、話が斜めに突き抜けていく感じで
おもしろいですwメールが全然こないって話を度々されてたんで
メールを送ってみようと思ったんですが、ホームページの左側のリンクに
連絡はこちらってあったんですね、ああこれかと思ってクリックしたら
seeaアカウントを作ってくださいってでるわけですよw
あれ?とおもってもう一回みても連絡はこちらからってリンクは他になくて
仕方なくアカウントを作ったんですよ。普通ここまでしないと思うんですけど
で、認証メールを受け取ってログインしてメールを書こうと思ったら
まずブログを作成してくださいって出て、ここでまたあれ?と
それは流石にないだろうとおもって、もう一度よーく見たら
ちっさい文字でメールアドレス書いてありました。
これは、効果には個人差が有ります。とか個人の感想です。とかそういう
類の注意書きみたいにわざとわかりづらくしてるんですかね。
そんな、苦労して描いたメールが
第53回「"血液型"の法則」でダンコンさんのオープニングコントとともに紹介していただきました。8月4日UPの第54回「"ウイイレ"の法則」ではオープニングコント
にも採用していただいておりますので聴いてみてください。

まだまだオススメのPodcastを募集してます。
それにしてもメールアドレスやホームページアドレスを音声を聞きながら
1文字ずつ入力する人はいるんでしょうかね?
エイチティーティーピーコロンスラッシュスラッシュダブリューダブリュー・・・・

ということで、
あっとくまのマジックぶーすたーでは
この番組に対するクレーム。誹謗中傷。無理難題などを募集しておりますので
番組ホームページのメールフォーム、またわ、ツイッターのID:@atkuma
までお寄せください。お待ちしておりマース。  
  download

通報する
Posted by @kuma at August 8, 2010, 1:42 pmComments(0)TrackBack(0)
July 31, 2010, 9:59 am
第11回「BBQ大人の楽しみ方」
からあげに、黙ってレモン汁かける奴なんなの? とか言ってるやつなんなの?

どっちでもよくね?

ということで、インターネット不毛地帯・東北地方からお届けする
ぽっどきゃすと「あっとくまのマジックブースター」始まります

OP


皆様こんにちは@kumaです
最近は 冷やし中華、素麺、ざるそば、のローテーションですごしておりますが
たまに、カレーが食べたいです。

今回は夏のレジャーの王道BBQについてお話したいと思います。

ゆっくり

中学の時には毎週土曜日に部活で野外で料理を作るって云う活動をしておりまして、
いや、ホントは山に行ってトレッキングするのが本来の部の目的なんですが、
毎日山に行くわけにもいきませんから、
平日は体力づくり、土曜はアウトドアクッキングをして、日曜日にたまに山に行くってのが普段の活動なんです。
でも、怖い先輩とか全然いなかったんで、平日なんか部活出ないんですよ
そして日曜も山に行かない。
だから、まぁ、土曜に料理するだけなんですけど。
作るのはカレーが多かったかなぁ。週一回ですからカレーだけでも
味に飽きることはなかったんですが、だんだん欲が出てきまして
色々やり始めるんですよ。夏の暑い日に素麺が食べたいって言って
素麺を水から茹でてドロドロにしてみたり。唐揚げ食べたいって言って
鶏の唐揚げ半生で食べておなか壊してみたり。
雨で外でできないからって階段の下で作って、防火シャッター下ろしてみたり。
枯葉で焼き芋して怒られたり。ね。
その後、部は無くなってしまうんですが、アウトドアクッキングの楽しさは
今も私の胸に強く刻まれて・・・

SE

そんな私がBBQでの大人の楽しみ方を皆様に教えたいと思います。

れっすん わん

バランス良い人員の確保。

BBQは共同作業ですので役割分担をしっかりさせていないと
上手くまとまりません。
理想のバランスは
普通の人5人に対して仕切り屋 マドンナ ネクラ デブが1
の割合でいるのがいいですね。
全部揃えるのが難しい場合は名札を用意して「仕切り屋」とか「マドンナ」とか書いて
胸に貼るなどして対応してください。

それぞれの役割について詳しく説明していきましょう。
まず、仕切り屋ですが男でも女でも構いません。
それと仕切る能力についても特に必要ないです。
屋外の開放的な空間にいますと、つい時間を忘れて
のんびりしてしまうので、仕切り屋はワーワーいって
みんなに時間を意識させるとともに、
反感をかってみんなの連帯感を強めます。

次にマドンナ。
これは男子のモチベーションを上げる効果はもちろんなんですが
マドンナを意識する男子によって女子全体の環境向上が図れます。
トイレはどうしようとか、日陰はあるかとか
様々な配慮が男子全員の中に芽生えますので、相乗効果が期待できます。
マドンナがいないと「トイレ?そのへんですれば?」って
ことになりかねませんのでむしろ女子側で用意するべきでしょうね。

それからネクラもしくはハカセでも構いませんが
このタイプは案外、アウトドアの知識が豊富なので、最近レジャーでの事故などが増えてますから重要です。
川の水が急に減ってきたから鉄砲水の危険があるなどの災害防止や
火のおこし方なんかも教えてくれると思います。


最後にデブですね
一見いらなそうに思えますが、物語いやBBQにはかかせません
大きな役割としては残飯処理ですかね。
BBQは食材が余ってしまうことが多いので、いっぱい食べるデブが重宝します
多少焦げてしまっても、鉄板にひくための脂身もおいしく食べてくれます。
それと万が一、遭難などした場合にも必ず食料を隠し持っていますので
ちょっと締め上げれば、泣きながら食料を提供してくれます。


れっすん つー

飲んだら乗るな

もちろん飲酒運転は絶対にしてはいけないんですが
BBQにおいての飲んだら乗るなは
飲んだらはしゃぐな、はしゃぐならのむなってことなんです。

BBQの醍醐味といえば明るいうちからの飲酒ですよね
大自然の開放感の中、飲むビールは最高で
ついつい飲みすぎてしまいます。
その上で食事が一段落すると、川に石を投げたり
ボール遊びをし始めたりして、酒が回って倒れる大人がおおいです。
強い日差しのなかにいますと体力の消耗が思っている以上に激しいですので
遊びたいのならお酒を控える工夫をしてみてください。

れっすん すりー

焼きそばにビールを入れるな

日本に古くから伝わる言い伝えで
「焼きそばにビールを入れると美味しくなる」と云うモノが有りますが
アレを成功させられるのは辛い修行を3年して伝説のヘラを岩から引き抜いた
焼きそばヨットスクールの卒業生だけですから
素人はまず油を引いた鉄板をよく熱して、
事前に麺をよくほぐすことから始めてください。ほぐし1年、混ぜ2年なんて・・・


れっすん ふぉー

楽してモテろ

BBQで女のコにもてる方法で一般的に語られるのは
料理のウデを見せろとか男らしく働けとかなんですが、
実際には違いますね。
重要なのは段取りとポジショニング。

暑い夏のBBQでは女のコは火の燃えてる熱いグリルの周りにはいません
いるのは涼しい木陰やゆっくり食べられる椅子やテーブルのあるところです。
そこをいち早く見つけて確保します。
もし、道具があればタープや椅子を自分で用意できれば完璧。
火おこしや料理の段取りを横目にゆっくりと自分のペースでタープを組み上げ
料理が出来た頃に火のそばへ。すでに暑さにやられ気味になった女のコに
料理を片手に「あっち涼しいよ」と、この一言で入れ食い間違いなし。
その後もこまめに料理を運んでやれば餌付け効果で高感度UP。
一番辛い料理人役もしなくていいですし、涼しい木陰で
キャッキャウフフできるわけですよ。
トドメで冷たいスイーツを用意できれば、あの子のハートを鷲掴み


ED

バランスよく人が集まればBBQは、ほぼ成功と言ってもいいんですが
なかなか上手くいかないんですよね。男3人でBBQしたことも有りますよ。
飲み会でもBBQでもそうなんですが、
いかにして女のコとの物理的距離を縮められるかが
仲良くなれるキーポイントなんで、不自然にならないように移動してみてください。

それではみなさん夏のBBQを楽しんでください

BBQ Lv.8の@kumaでした。

ということで、
あっとくまのマジックぶーすたーでは
この番組に対するクレーム。誹謗中傷。無理難題などを募集しておりますので
番組ホームページのメールフォーム、またわ、ツイッターのID:@atkuma
までお寄せください。お待ちしておりマース。  
  download

通報する
Posted by @kuma at July 31, 2010, 9:59 amComments(0)TrackBack(0)