ケロログ
2015年10月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
プロフィール
狛江市在住、47才、ベーシストです。教えたり演奏したりして暮らしております。 6弦ベースとエレアコのフレットレスがメインです。 ウッドベースも練習中。 オリジナルの歌ものとインストをぼちぼちアップしております。 カテゴリのmp3データってとこからいくと音がある日記に直接いけます。 感想など書いていただけるとうれしいです。
moonlit sofa
高山毅(ベース、作曲、アレンジ)、宮崎瑠里子(ボーカル、作詞)によるユニットです。 moonlitは月明かり。sofaはソファ。どういう意味なんでしょう?
自宅で教えてまっせ
ベーススクール(ベース教室)を自宅でやってます。東京都狛江市。最寄り駅は、京王線つつじヶ丘、小田急線喜多見。 ベース実技、音楽理論等教えてます。 rock、jazz、soul、funk、blues、brazilian、latin等々僕自身節操なくいろいろ好きなのでどんなジャンルでもOKです。 興味があったらこちらまで。 tsuyoshi@rose.plala.or.jp
ライブスケジュール
カテゴリ
July 16, 2013, 1:26 pm
とびヒゲ危機一髪
とびヒゲ危機一髪
Trichromatic デモ音源です。
高山毅作曲  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at July 16, 2013, 1:26 pm
July 16, 2013, 1:22 pm
8 BEANS
8 Beans
Trichromatic デモ音源です。
宮内佳樹作曲  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at July 16, 2013, 1:22 pm
March 7, 2012, 2:27 pm
moonlit sofa live !
ご無沙汰しております。ライブのお知らせです。

□日時 3/23(金) OPEN 19:00 START 19:30〜 21:00〜 2SET
□場所 自由が丘 マルディグラ (TEL 03-3722-6892)
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩3分
□CHARGE ¥2000
□出演 moonlit sofa・・・宮崎瑠里子(vo) 高山 毅(b) 森永達哉(gt)

ボーカルの宮崎瑠里子と高山のユニット「moonlit sofa」のライブです。もはやメンバーと化した森永氏を迎えてお送りします。

moonlit sofa … 
基本的に詞をるりにゃんが、曲とアレンジを高山が担当しておりまして、音楽的には、R&B、ジャズ、ブラジリアン、等の要素が混じりあったポップスをやっております。

今回カバーも4曲程やろうかと。オリジナルも新しい曲が1曲増えまして。14曲もあるんだからCD作らないとダメですよ。こりゃ。

お時間ありましたらぜひ!
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at March 7, 2012, 2:27 pm
November 19, 2011, 7:45 pm
moonlit sofa live !
まだ右肩のリハビリをしている高山です。
めっきり寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

毎度毎度のライブのお知らせです。

□日時 12/6(火) OPEN 19:00 START 19:30〜 21:00〜 2SET
□場所 自由が丘 マルディグラ (TEL 03-3722-6892)
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩3分
□CHARGE ¥2000
□出演 moonlit sofa・・・宮崎瑠里子(vo) 高山 毅(b) 森永達哉(gt)

ボーカルの宮崎瑠里子と高山のユニット「moonlit sofa」のライブです。
前回に続きギターに森永氏を迎えてお送りします。

今さらながらこのユニットについて説明しますと、基本的に詞をるりにゃんが、曲とアレンジを高山が担当しておりまして、音楽的には、R&B、ジャズ、ブラジリアン、等の要素が混じりあったポップスって感じです。

森永氏のギターも色々な要素が混じり合っていていいんですよー。
サウンドの指向も近いのでいつも助けてもらってます。

ユニットをやり始めて約1年ですが、オリジナル曲も13曲になりまして、そろそろCDとか作ったりしないとあかんなーと思っている今日この頃です。

カバーもやりたいんですが、オリジナルが増えてきてしまったので今回はオリジナル中心でいく予定でおります。

お時間ありましたらぜひ!

るりにゃんの作ったフライヤーがまたステキ!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at November 19, 2011, 7:45 pmComments(0)
October 10, 2011, 8:01 pm
Tokyu Drinkers Live !
ライブのお知らせです。

□日時 10/29(土)OPEN 19:30 START 20:00〜 21:30〜 2SET
□場所 自由が丘 マルディグラ (TEL 03-3722-6892)
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩3分
□CHARGE ¥2100
□出演 Tokyu Drinkers・・・岩谷 耕資郎(g) 高山 毅(b) 河崎 真澄(dr) 河原崎 豊(key)

Tokyu Drinkers です。
セッションバンドです。
フュージョン系をやる予定でおります。
まだ曲も決まってませんが、Drinkers という名前だけに飲んじゃう可能性もありまして、楽しくなりそうな気がします。
よろしくお願い致します。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at October 10, 2011, 8:01 pm
July 30, 2011, 11:41 am
ライブ終了 & 星を探して
moonlit sofa ライブ終了しました。

来て頂いた皆様、ありがとうございました!
飛び入りで歌ってくれた公美ちゃんもありがとうでした。
楽しく出来てよかったよかった。

途中でエフェクターの電池切れトラブルもありましたが、まあよしとしましょう。
私のコーラスのピッチはよしとせず練習します。はい。

アップした曲は、2曲目にやった「星を探して」という曲です。参考までに。

今後ともよろしくお願いします。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at July 30, 2011, 11:41 am
July 11, 2011, 11:47 am
moonlit sofa live !
ライブのお知らせです。

□日時 7/28(木) OPEN 19:00 START 19:30〜 21:00〜 2SET
□場所 自由が丘 マルディグラ (TEL 03-3722-6892)
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩3分
□CHARGE ¥2000
□出演 moonlit sofa・・・宮崎瑠里子(vo) 高山 毅(b) 森永達哉(gt)

ボーカルの宮崎瑠里子と高山のユニット「moonlit sofa」の2度目のライブです。
前回に続きギターに森永氏を迎えてお送りします。

オリジナルを9曲+カバーもので、飛び入りゲストもありか?って感じです。

よろしくお願いします。

イラストはるりにゃん作です。ステキ!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at July 11, 2011, 11:47 amComments(0)TrackBack(0)
April 10, 2011, 10:45 am
ライブ終了しました。
moonlit sofa 初ライブ、終了致しました。
ギターの森永君の協力を得てなかなかいいライブだったのではないかと。
最近自分の判断力に自信が無くて言い切れませんが…。

森永君、そして来て頂いた方々、ありがとうございました。
るりにゃんもお疲れ様でしたー。

音なり映像なり用意出来次第アップしていきたいと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at April 10, 2011, 10:45 amComments(0)TrackBack(0)
March 31, 2011, 2:56 pm
ライブ予定通りやります
ライブやりますってアップした後、震災が起きて大変なことになってしまいました。
こんな状況の中ですが、4月8日は予定通りライブをやりたいと思います。
こんな時にライブなんてっていう気持ちもありつつも、なるべくいつも通りにやれたらなと思います。
音楽なんぞをやっていられる状況に感謝して誠意を持って演奏したいと思います。
いつもふざけてる奴がいきなりそんなこと言っても笑われそうですが、普段からそういう気持ちでいるべきなんですよね。ホントは。
何を書いてもきれいごとな感じがしてしまって…上手く言えないです。
こんなアホな私ですが、よろしくお願いします。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at March 31, 2011, 2:56 pmComments(0)TrackBack(0)
March 10, 2011, 1:58 pm
moonlit sofa ライブのお知らせ&曲サンプル
ライブのお知らせです。

□日時 4/8(金) OPEN 19:00 START 19:30〜 21:00〜 2SET
□場所 自由が丘 マルディグラ (TEL 03-3722-6892)
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
東急東横線・大井町線自由が丘駅南口より徒歩3分
□CHARGE ¥2000
□出演 moonlit sofa・・・宮崎瑠里子(vo) 高山 毅(b) 森永達哉(gt)

ボーカルの宮崎瑠里子と高山のユニット「moonlit sofa」の初のライブです。
ギターに森永氏を迎えてアコースティックにお送りします。

アップした曲は「ヒマワリ」。
詞が出来て試しに録ってみた1テイク目です。
適当な録音ですがこんな曲やってるよっていう参考までに。
オリジナルを6曲程、あとはソウル、ポップスもののカバーとギターとデュオでのインストもありって感じです。
地味な編成ですが、カラフルに楽しくやりたいなーと思っております。

よろしくお願いします。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by tsuyoshi at March 10, 2011, 1:58 pmComments(0)