ケロログ
June 7, 2007, 3:26 pm
リバイバル新聞に取材されました

6月10日発行のリバイバル新聞に、
キリスト教牧師の聖書メッセージが取材され、 掲載されました。

これからも、より多くの聖書メッセージが世の中に発信されていくことを
心から願っています。

 

いますぐ聞けるポッドキャストを集めてみました。

 

おそらく、みなさん、いろいろなポッドキャストを聞いてみたい、と
思っているでしょう。

ただ、キリスト教関連のポッドキャストを集めようと思うと、
なかなか大変だったりします。

というわけで、ざくっと検索した結果から、以下のものをご紹介します。

伊那聖書教会大杉至牧師からのメッセージ
http://caspeee.jp/channels/ios/

マルコ 序 - 聖書(キリスト教)入門 by じゅん
http://caspeee.jp/channels/bible/gDnV3qEoSH/

キリストの愛を 超多忙なあなたに [ポッドキャスト版]http://afg2.cocolog-nifty.com/blog/

ホッとバイブル
http://caspeee.jp/channels/onseinikki/

東戸塚キリスト教会 礼拝説教
http://www.voiceblog.jp/higashitotsuka/

歩こう、光の中を ? 仁川教会・要約説教集 ?
http://www.voiceblog.jp/nigawa/

聖書と福音?世界のベストセラー聖書よりキリストの福音を分かりやすくお届けする
http://biblegospel.org/index.html

THE ゴスペル
http://holygospel.seesaa.net/

新宿シャローム教会 第三礼拝【ゴスペルメッセージ】
http://shalom3.seesaa.net/

日本キリスト教団 木更津教会blogサイト
http://kisarazu-church.cocolog-nifty.com/

Downtown Radio
http://radio.m-design-office.com/

Podcast
http://web.mac.com/juntsuka/iWeb/takasaki-kyokai/Podcast/Podcast.html

やさしい聖書の話
http://www.voiceblog.jp/sonodach/

朝霞聖書教会
http://boxychan.cocolog-nifty.com/abch/

Major Mak's Diary
http://majormak.blogspot.com/

ポッドキャスト YGBC Podcast
http://www.ygbc.org/podcast/

もし、ほかにもこんなおすすめがあるよ、とか、
私のやつも宣伝してくれ、というものがありましたら、
遠慮なくコメント欄からお知らせください。
できるだけリストに追加します。

 

これからポッドキャストを始めたいと思ったら

あるいは、これから、自分のところでも同じようにやってみよう!
という方がいたら、ぜひトライしてください。

技術的にそれほど難しいわけではありません。

限られた範囲ですが、相談にものります。

私が少しでも、お役に立てることなら……

ぜひ、メール送信フォームからでも、 お問い合わせください。

  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 中澤信幸(大野キリスト教会牧師) at June 7, 2007, 3:26 pmComments(4)
この記事へのコメント
東京カベナント教会
July 31, 2007, 9:33 am 
テキストコメント
ポッドキャストの件、いろいろアドバイスをありがとうございました。
おかげさまで開設することができました。
まだ編集をするところまでこぎつけていないのですが、
試行錯誤しながら続けていこうと思います。
感謝をもって         Y.Hamada

「人生を変える聖書メッセージ」

http://www.voiceblog.jp/covenanty/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
仲嶋正一(港南シオンキリスト教会員)
December 30, 2009, 7:52 am 
テキストコメント
上記に最近、”聖書を耳から聴いて真理を知る”ブログを開きましたのでよろしく。
親HPは、み神を慕いて
http://homepage2.nifty.com/mikamiwositaite
/
です。
SEESAAブログで開きましたが、聖書全巻を載せる容量には最大限を使用しても無理のように思いつつ行っています。
ケログはどこまで載せられるでしょうか?とか、どのようにして、開設について広められるかなど、すべて、初歩の初歩ですので、ご指導ください。    在主。

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
仲嶋正一
January 18, 2010, 8:27 pm 
テキストコメント
聖書全巻のよい音声を持っていますのでSEESAA ブログに順次上げています。これをi-Tunesに接続したいのですが、どうしても出来ません。全く素人の私に教えていただけないでしょうか?ご多忙のことよく存じております。(自己紹介すべきかと思いますが、港南シオンキリスト教会員(いのちのことば社キリストの証人、幸いな人元編集委員星薬科大学名誉教授です。このブログの下には、ちゃんと、Powdered by SEESAAとか、RDF SUMMARY とか、RSS 2.0 のラベルがあるのですが。C-TunesでPodcastを選び、詳細から、Podcastに登録で、有効なURLではないようです。正しいURLを、となってしまうのです。これでお手上げです。なお登録は、ブログ内の多数ある一つ一つの章について、それぞれ登録しなければならないのですか?一括して、
http://galileejpbible.seesaa.net/
で一括して登録できないのですか??全く初歩なので、分かりやすくお教えくださるととても助かります。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
仲嶋正一
February 20, 2010, 1:45 pm 
テキストコメント
悪戦苦闘しましたが、とうとう、SEESAA ブログの説明で完成しました。有難うございます。
教会HPにリンクされました。(耳から聴く聖書、として)。
聖言の伝達のために、お力添えを頂けまうように。PRの方法については、まだまだ分かりません。(でも一日100人のアクセス平均ですが。)
こちら、
み神を慕いての著者です。(幸いな人、執筆5年、ハーベストタイム出演、いにちのことば社、百万人の福音のキリストの証人です。)

http://homepage2.nifty.com/mikamiwositaite/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む
この記事へのトラックバック
Awsome web page! I am loving that!! Will be back afterward to read some more. I’m certainly bookmarking your bottles also
nike air max 90 premium(nike air max 90 premium)at November 11, 2013, 11:54 pm