ケロログ
February 7, 2015, 12:10 pm
第38回 「2014年ベスト&ワースト」
1月の中旬に録音したのですが、アップするのが遅くなってしまいました…。
今回は2014年の総決算!ベスト10とワースト5です!2014年に劇場公開された作品と、未公開DVDスルー作品が候補となっております。
2014年も素晴らしい作品と沢山出会いましたが、一体どの作品が1位に輝くのか?是非、確かめて頂けたらと思います。
2014年もお世話になりました。2015年も宜しくお願いします。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at February 7, 2015, 12:10 pmComments(0)TrackBack(0)
December 25, 2014, 3:28 pm
第37回 「フューリー」
デヴィッド・エアー監督が第二次世界大戦を描いた最新作。今回はデヴィッド・エアー監督の過去作と本作の共通項についてや、ラストシーンの意味、雑多な感想を妄言しています。
勿論、戦争には反対ですが、ノーマンがエマとあんな事が出来るなら…では、続きは年末の暇つぶしにでもお聴き下さい。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at December 25, 2014, 3:28 pmComments(0)TrackBack(0)
December 19, 2014, 12:07 am
第36回 「神様の言うとおり」
3週間程前に録音したんですが、またまたPC不具合で遅れてしまいました…。毎回作品の良し悪しが激しい三池監督作品ですが、今回はどんな出来たったのでしょうか?それは聞いて頂ければ直ぐに分かります。この作品の出来も神様の言うとおりに創作した結果なのかもしれませんね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at December 19, 2014, 12:07 amComments(0)TrackBack(0)
December 7, 2014, 1:34 am
第35回 「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」
PCの調子が悪く、録音したのは一ヶ月程前なんですが、アップするのに相当時間が経ってしまいました…。
但し、本作はそんな遅れた事など忘れさせてくれる程の筋肉の力で僕らを引っ張っててくれます。二年に一度のこの男祭りに参加しないわけがありません!!今回は過去作と本作の違いや、僕らのエクスペンダブルズについて主に妄言していますので、お耳がお暇な時にでもどうぞ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at December 7, 2014, 1:34 amComments(0)TrackBack(0)
October 31, 2014, 8:55 pm
第34回 「レッド・ファミリー」
キム・ギドクが製作、脚本、編集をした本作の監督を務めたのは、本作が初の長編となるイ・ジュヒョン監督。

昨年の東京国際映画祭で観客賞を受賞した本作を公開前から凄く楽しみにしていました。
本作の素晴らしい点や、駄目な部分を各々が相も変わらず妄言していますので、暇つぶしにどうぞ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at October 31, 2014, 8:55 pmComments(0)TrackBack(0)
October 10, 2014, 3:47 am
第33回 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」
MARVELの最新作をトロマ出身のジェームズ・ガン監督が手掛けるという事で、公開前から楽しみにしていた本作。
前評判も物凄く高く、本国アメリカでも大ヒット中の状態でしたが、僕らはどのように感じたのでしょうか。今回も新宿の西部珈琲で周りを気にせず録音してきました。
現段階で言える事は、未見の方がいたら今すぐ劇場に走り込みましょう。

※周りの騒音が気になりますが、お許し下さい。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at October 10, 2014, 3:47 amComments(0)TrackBack(0)
October 4, 2014, 2:11 am
第32回 「トランスフォーマー/ロストエイジ」
本作はトランスフォーマーシリーズの第四作目で、マイケル・ベイ監督の最新作です。
録音したのは9月の中旬頃だったのですが、色々ありアップするのが遅れてしまいました…。

今回は映画の本編同様に、大味のテイストでマイケル・ベイやトランスフォーマーシリーズについて主に妄言トークしています。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at October 4, 2014, 2:11 amComments(0)TrackBack(0)
September 12, 2014, 3:05 am
第31回 「思い出のマーニー」
本作は米林宏昌監督(通称:麻呂さん)の長編二作目であり、スタジオジブリの最新作だ。

個人的には肯定派だったが、一般的には酷評された前作「借りぐらしのアリエッティ」でしたが、今回の「思い出のマーニー」は僕たちはどのように感じたのか。また、今までのジブリ作品との相違や、本作のテーマ、伝えたかった事を通じてどのように感じたかを主にお喋りしています。

※ネタばりありで話してます。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at September 12, 2014, 3:05 amComments(0)TrackBack(0)
August 11, 2014, 2:53 am
第30回 「エイトレンジャー2」
前回4つの候補作の中から見事選ばれたのが、堤幸彦監督最新作の「エイトレンジャー2」。
続編となる本作を観る前に、もちろん未見だった前作「エイトレンジャー」も鑑賞してから望みました。そして、続編となる本作を観終わった僕たちの感想はきっと本作のファンの人達、関ジャニファンの人達が聞いたら、不快は思いにしかならないかと思いますので、聴いて下さる方がいるのであれば、お気をつけて下さい。
観た直後に録音した為、いつも以上に感情が先走った状態となっています。

次回配信予定の作品は「思い出のマーニー」です。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at August 11, 2014, 2:53 amComments(0)TrackBack(0)
July 24, 2014, 3:14 pm
第29回 「渇き。」
深町秋生氏の原作「果てしなき渇き」を中島哲也監督が「渇き。」として映像化した本作を鑑賞してきました。

映画版「渇き。」の伝えたかった事や、ヒロインの加奈子の存在意義、中島監督という人物について主にお喋りしています。
今回は「渇き。大好きー!」という方が聴くと気分を害する恐れがありますので、「渇き。」ファンの方は聴かない方がいいかもしれません…。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by cinemawars at July 24, 2014, 3:14 pmComments(0)TrackBack(0)