ケロログ
2015年07月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<前月
Categories
GoogleAdsense
July 18, 2015, 10:28 pm
「ようこそ我が家へ」ラストにガックリ
月9ドラマの「ようこそ我が家へ」の最終回を観た。
平凡で幸せな倉田家の生活が、何者かの犯行によって脅かされるというミステリータッチのこのドラマ。

犯人は複数いたのだが、最後の犯人が昨日分かり「えっ!?」と思った。
犯人は、主人公に列車への割り込みを指摘されて逆上した男。
しかし、顔を見ても誰かさっぱり分からなかった。
一緒に見ていた家族とも「・・・で、あいつ誰なの?」という展開でラストで一気に尻すぼみの印象を受けた。

さらに今まで主人公と一緒に犯人探しに奔走していた女性が、途中で自分が真犯人とかかわりがあったことを思い出すシーンがある。
そして、彼女自身も犯人の自転車のサドルを切りつけるという犯罪を犯す。
正直この部分が、蛇足だと感じた。
さらに、ラストで自宅の花壇が荒らされているシーンが映るのだけど
このシーンも本当に要らないと思った。
色々と突っ込みどころはあったものの、まあまあ興味深く見ていたこのドラマ。
最後は非常に残念。
次回の新ドラマではハッピーエンドを期待している。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 長利 at July 18, 2015, 10:28 pm
June 17, 2015, 8:29 pm
競馬にはまって
妻と3人の子供がいます。これまで借金もせず、まじめに働いてきたのですが、 同僚と一緒に行った競馬にハマってしまい、気づけば妻に渡す予定だった生活費の全てを使い果たしていたんです。妻にお金を渡す予定は明日。明日までにお金を元に戻しておかねば、私が競馬にハマってしまったことまで妻にバレてしまうことでしょう。同僚に相談したところ今回だけはキャッシングで乗り越えたら と教えてくれました。これまでキャッシングを利用したことはなかったのですが、仕方ありません。 早速スマホから大手のキャッシングローン会社に申し込みをしました。
会社勤めの私の場合、限度額は100万とのこと!郵便物が自宅に届かないように
配慮もしてもらい、取引は全てカードですることにしました。職場連絡なしの消費者金融ってなかなか無いですからね。
消費者金融※職場連絡なしでキャッシング!

家族に内緒で お金を借りることができて、本当にたすかりました!  
  download

通報する
Posted by 長利 at June 17, 2015, 8:29 pm
November 12, 2014, 12:14 pm
人にお金を借りたら何か負い目になりますよね
人にお金を借りたら何か負い目になりますよね。
なので、お金をもらうか受け取らないかどっちかにした方がいいですね。

どっちかですね。

私は借りるならもらったほうがいいと思いますよ。
それで、お金を受け取るのをべつに拒否しないでいいと思います。

くれるっていうならね。

思うに、自分がお金を持っている方が他の人よりうまく使えるし世界は良くなると思います。なので、自分が持っておいたほうがいいのかなぁという考え方です。

あと、友達からお金借りると人間関係がおかしくなりますよ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 長利 at November 12, 2014, 12:14 pm