ケロログ
著者近影
【髭海賊団船長】です。 個人情報漏洩が怖いので船長と名乗っておきます。 あくまでブログですからね。 でもそのうちコーナーとか作ったりして・・・そんときはどうぞ宜しく。
GoogleAdsense
Categories
2013年04月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前月
July 24, 2011, 1:43 pm
巻末コメント3
やあやあみなさん、お久しぶりで御座います。しばらくぶりで御座います。

約三ヶ月ぶりの更新です。けれでも今回は普通の文章。とるにたらない、検索エンジンで“ブログ”と打ち込めば100万1000万の単位でゾロゾロと出てくるような凡百極まりない、正真正銘真っ向勝負なブログらしいブログです。

真っ向勝負とは言ってもこの場合は完全に逃げですけどね。
何度かマイクの前に立ってみたはものの、思った以上に言葉が出てこないんですよ。恐ろしいまでに言葉が出てこない。
無音の音ブログなんて味音痴の料理人、探究心のない科学者、泳げない海賊くらい無意味で役立たずですよう。
てなわけで今回はリハビリの意味もこめて普通のブログ。
何をもってして普通かはわからないですけどもね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よし!わかった!
こういうときは天気のこととかに触れながら最近身の回りで起きた心揺れることを三割増しで大げさに表現して、オチは読者に丸投げみたいな感じで書けばいいのか。ふむ。ではやってみようか。


7月某日 天気曇りのち曇り
みなさん、お久しぶりです。元気ですか?僕は元気です。
今年は梅雨も早くに明けて嬉しかったですね。でも暑いのも嫌なんですけどもね。ジメジメもムシムシも最悪です。
・・・・・・いやぁそれにしても今年の梅雨のゲリラ豪雨は凄かったですね。ここ一ヶ月でいったい何本の傘を衝動買いしたかわかったものじゃないです。それでも何度びしょ濡れになったかわからないですよう。あまりにも何回も濡れすぎて、ふと野生動物は雨に濡れても平気な顔してるのに何故人間は仮にも恵みの雨とも言われる雨をこれほどまでに嫌悪するのか、という問題について真剣に考えたりしてしまいました。ああ、サバンナのライオンになりたい。。。
・・・・・・・・・・・・あ、あと、あれですね!そう、台風!きましたね!なんだか関西の方は暴風雨だったらしいですけどこっちは余波だけで大したことなかったです。
そいいやアメリカではサイクロンに名前つけますよね。アンジェリーナとかハンナとか女性名を。
日本も台風に名前つければいいんですよ!ニュースで「〜台風何号が接近中です〜」とかより名前付けたほうが台風好きになれそうじゃないですか。これで人間も雨大好き。野生に回帰ってなものですよ!
ただ、ひとつ問題なのがその名前をつけるセンスですよ。付けるのは女性名なのは大前提として、どの年代風または、どの時代風の名前を付けるかが問題ですよね。
ここははやり世界に向けたパフォーマンス的な意味で言えば江戸時代、戦国時代風ですかね。“お市”とか“寧々”とか“静御前”あたりでしょうか?
いやいやもっと国民にとって親しみの持てる名前がいいでしょうか。“花子”とか“幸代”とか。
更に今風に言えば・・・駄目だ!今風は自由すぎて例すら出てこない!
どうやら僕には台風界のゴッドファーザーになる才能はないようです。
じゃあ雨漏りしてきたから今回はここまで。また雨が降ったらかきます!
さあ〜て、来週の天気は?うふふふふふ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・天気のことしか書けなかった。てかどんだけ雨大好き人間みたいになってるんだ俺!いやいやいやいやいや、別に真面目に書こうとすれば書けるんですよ?今回はただの冗談。おふざけ。寝言、戯言ですよ。本当は日常がスペクタル過ぎて天気の話って逆に新鮮かも?って思っただけですよ

それでは次回は、無人島だと思って上陸した島が、大陸だと思ってた大魚の糞だった時のお話でもしますか。
乞うご期待!  
通報する
Posted by 髭海賊団船長 at July 24, 2011, 1:43 pmComments(23)TrackBack(0)
April 17, 2011, 7:25 pm
第4号「使徒(西)、襲来」
ちーっす。
日曜更新になってしまいました。
グダグダ、ダラダラの内容ですがどうぞよろしく。
これでも3テイク目なんです。その前にとった奴なんてもっとグダグダだったんです・・・

閑話休題。

谷川君のブログが面白かったので、今度、音ブログなんて邪道じゃなく普通の文章で対抗したいと思います。

てかブログ界の四皇のあと三人てだれさ!?w

ではまた来週〜!  
  download

通報する
Posted by 髭海賊団船長 at April 17, 2011, 7:25 pmComments(0)TrackBack(0)
April 9, 2011, 11:25 pm
巻末コメント2
今週もなんとかうpしました。
一応新生活スタートしたんですけど、やっぱ順応するまで色々面倒です。
ちなみに採用メンバーの平均年齢は45歳くらいでした。これでも僕の加入によりかなり平均下げてます。
まあ地道にやろうかと思ってます。

今回はちょっと真面目な話を。増刊でも話しましたが「老い」って怖いですね。最近本当に思います。半分冗談、半分本気で賢者の石あればいいのにっておもいます。
四苦八苦って言葉がありますけど、これは仏教用語で人生の基本的な苦しみは、\犬泙譴討た苦しみ、∀靴い覿譴靴漾↓I袖い砲覆覿譴靴漾↓せ爐牟譴靴澆了佑弔あるんです。
生、病、死はまあ分かるんですけど老だけが今までピンとこなくて。でも20代に入ってこれからの人生を思うと「うわ、人生ってオッサンとかジジイになってからのほうが長いじゃん!」って考えたら震えてきました。
これを人に言うと若造がなに言ってやがると笑われるんですけど、、いやいやそんなことはないでしょう。重大なことです。
だって生きてる限りは絶対みんないずれは老いるわけです。成長ではなく。成熟でもなく。ただただ劣化していくわけです。きつい表現をしましたが、肉体的機能はどうしたって低下していきます。もちろんそれに抗う為に健康の為の努力や気遣いは素晴らしいことです。でもやっぱり限界はあります。
肉体が老いれば心も老います。これは絶対とは言い切れなですけどもかなり当てはまるんじゃないかなー。
よくSFモノなんかで脳だけ機械の体に入れ替えるという設定がありますよね。そのときに人は人のままでいられるのかというテーマもよくあります。わりとベタ
です。これはなってみないと分かりませんけども外見上の変化が精神に影響を及ぼさないわけがありません。
例えば、ちょっとお洒落してみて気分がよくなったり、極端に言えば整形したら人生が変わったりとか。
だって人間は目からの情報をすごく重視します。人は見た目で何割きまるとか、その人の印象は最初の何秒で決まるとかそういうことでしょう。
外と内は対義で一見別ものでも、確実に繋がっているのです。どんな建物でもかならず通路なりドアなりがあるわけです。

ああ話がややこしくなってきた。

つまり何が言いたいかというと要は、知らない間に老いいることによって自分の心も得たいの知れないものに変わるのが怖いから若いうちから老いについて考えておくのもいいんじゃねーの?って話です。

そんだけです。全然深くもないあたり前で今更の話です。
あと冨樫先生、メッセージよりも漫画描いたほうが被災者は喜ぶと思いますよ。  
通報する
Posted by 髭海賊団船長 at April 9, 2011, 11:25 pmComments(0)TrackBack(0)
April 9, 2011, 11:09 pm
第3号「花より団子?馬鹿野郎!全国のお花屋さんと和菓子屋さんが気まずくなるだろ!」
【前号までのあらすじ】富、名声、力。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールドロジャー。
彼の死に際に放った一言は、人々を海へ駆り立てた。
「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。さがせ!この世の全てを置いてきた!」
男達はグランドラインを目指し、夢を追い続ける。
世はまさに大海賊時代!

※ジャンプの次号予告はあてにすんなよ!!絶対だからな!  
  download

通報する
Posted by 髭海賊団船長 at April 9, 2011, 11:09 pmComments(1)TrackBack(0)
April 3, 2011, 2:48 am
刊末コメント
早くもアクセス数500人突破です。
まだ3つしか書いてないのに・・・なにこれ怖い。
それともブログってこんなものでしたっけ?まともにブログ続けるのは高校の頃以来なのでその辺の感覚がわかんないっす。
でも数人の読者が何十回も来るとは考えづらいのできっと流れの方もいるのでしょう。
ようこそ。広大なネットの海でここにたどり着いたのも何かの縁でしょう。何かアホなことやってる奴がいるなとニヤリとしていただければ本望です。

当ブログでは、引き続きご意見、苦情、感想をお待ちしております。
ミニ番組もただいま鋭意制作中でございます。  
通報する
Posted by 髭海賊団船長 at April 3, 2011, 2:48 amComments(3)TrackBack(0)
April 2, 2011, 6:23 pm
増刊号1「てめえらあああああ!それでも金魂ついてんのかあああああ!!!」
やあ、4月ですね。
Mステにやたらと桜をごり押しした曲が立ち並ぶ季節です。
今回は特にグダグダな内容となっています。
そろそろ作画崩壊、安易なライバルキャラが登場、更にそいつが仲間になったり、やたら見開きで「ドン!」って描いて誤魔化す感じになってきました。早くも打ち切りでしょうか。せめて単行本一冊くらいは出したいです。
んで、その一冊が1億部くらい売れれば一生安泰・・・なんて妄想にふけるくらい5月病もとい4月病です。ではまた  
  download

通報する
Posted by 髭海賊団船長 at April 2, 2011, 6:23 pmComments(1)TrackBack(0)
March 28, 2011, 7:06 pm
第2号「霊圧とか覇気より怖いものは重圧」
ヤッホー。今週はジャンプ休載で少し寂しいですが仕方ありません。それよりジャンプSQ4、5月号が合併で発売って厚さどうなるんだ?単純に倍で1000P超えちゃうのかな。
それはそうとこのブログ、一発どりなんで勢いが大事です。
録音前の糖分補給は欠かせません。え?でぶる?
心配御無用。ちゃんと走ってますから。
さ、今日も走ったからアイス食べても大丈夫だよねー。
ではまた来週!  
  download

通報する
Posted by 髭海賊団船長 at March 28, 2011, 7:06 pmComments(2)TrackBack(0)
March 27, 2011, 10:58 am
創刊号「冨樫病にはならないぞ宣言」
前のIDどっかいっちゃったので新しく作り直しました。
ネタなし、オチなし、笑いなしなブログですけどもしみてる人いたら宜しくね〜
んじゃまた  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 髭海賊団船長 at March 27, 2011, 10:58 amComments(5)TrackBack(2)