ケロログ
2015年07月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<前月
Categories
GoogleAdsense
July 29, 2015, 5:18 am
初めて私の手から食べ物を食べた日
私の子どもは、スプーンからでないと絶対に食べ物を食べません。
スプーンからでないと食べ物と認識できないようで、いくらパンが好きでも、私がパンの耳などを手で掴んで子どもに前に差し出しても食べることはありません。

昨日の夕食後、私がテレビを見ながらおせんべいを食べていると、パクっと子どもがおせんべいにかぶりつきました。
一瞬何が起こったのだろうと、しばらく子どものことを見つめていると、子どもは口に入れたおせんべいをパリっと割り、モグモグと食べてしまいました。
たまたまかと思い、もう一度子どもにおせんべいを差し出してみると、パクっと食べてしまいました。
まだ生えそろわない歯で、何度も必死におせんべいを噛んで飲み込んでいました。
私が嬉しくて、上手だねと拍手をすると、子どもも一緒に手を叩き、満面の笑顔を浮かべていました。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 松丸 at July 29, 2015, 5:18 am
June 28, 2015, 7:04 pm
便秘の辛さは後に
便秘というものは私は、中々経験したことが無く初体験は二十歳すぎてからでした。それまでは
数日間排出されないことがどれほどしんどいことなのかが、想像できませんでした。男性であるため
確率的に遭遇する可能性が低く、女性の方が経験しやすいことも耳にしていました。
しかし、実際に一度体験するとその勝手な想像と苦しさは全て吹っ飛びました。とにかく言葉にする
ことが難しいのが実在です。悶絶するように腹の下部から押し上げるような感覚でした。便秘が辛いってきついですよね。。。
便秘が辛い

それ以上にきついことが、下痢の経験がある私だからイメージはつきやすい部分でしたが、
突然決壊するがごとく、通じがくることです。汚い話ですが、その量は今まで経験したことが無く
たかが一日便秘だっただけでこのような状態になるのかと驚きました。それが腹痛を伴う痛みに
発展することがとにかく苦しいものです。  
  download

通報する
Posted by 松丸 at June 28, 2015, 7:04 pm
November 24, 2014, 12:43 pm
飛行機っていうのは安くなりましたね
最近、飛行機っていうのは安くなりましたね。
JALとかANAとかそういう飛行機でも色々予約の仕方によって安くなったりしていますからね。

なので、昔よりは安くなったのかもしれませんね。
格安航空に引っ張られた感じかもしれませんね。

っていうか、2時間以内のフライトだったら別に格安航空でいいよなぁって思います。
別に悟飯とかでなくていいですし、、、ご飯ね。
コーヒーも紅茶もいらないですからね。

別に1時間とかだったらもっと顕著ですよね。
飛行機が上昇して安定飛行に入ったと思ったらすぐに降下に入りますから。。。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 松丸 at November 24, 2014, 12:43 pm