ケロログ
2016年04月
最新記事へ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月
プロフィール
(・д)ななせです。 甘いものとリプトンがすき。 歌がすき。 ギター弾くのもすき。 東方がすき。 いろいろすき。 【みくし。】http://mixi.jp/show_friend.pl?id=18844161 【ついった。】 https://twitter.com/einanase
リンク
 
April 9, 2016, 10:43 am
いない亭【5/8例大祭L34a】
(・д)ごぶさた


あのなんかあれ、結構CD出したりとかしたんだけど、イカのゲームやってたら告知とか全然やってなかった。


ということで、5/8の例大祭に出ます。

「いない亭」というサークルです。

何がいないのかは察してください。

L34aにスペースもらったんで、CD作ります。

こんなかんじ。

いない亭例大祭新譜『キミのいない音』


とりあえずメンバーは、

ななせ
むみ
たけのこ(idler)
のまる(activity)
あるす(Satellite Himawari)
群青リボン
谷屋(へたのよこずき)
ながもん(MISTY RAIN)
玖(天狗ノ舞)
テラ(少女理論観測所)
ごりら公園

敬称略、順番適当。

この人たちが曲作って、全部ななせが歌ってます。


集めておいてなんですが、豪華なメンバーですね。

正直メンバー集める時点で誰かに「流石にそれはやめとけよ」って言われるかと思ったんですけどね。

誰も言わないし、みんなノリノリだし、上がってくる音源強いしで笑うしかないよね。


ということで例大祭というお祭りにふさわしい、お祭りみたいなCDが出ると思います。

もう少し詳しい情報は、もうちょっとしたら出るかもしれない(出ないかもしれない)。

ということで例大祭L34aでお待ちしちょります。


んじゃの。

(・д)ノシ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ななせ at April 9, 2016, 10:43 amComments(0)TrackBack(0)
August 11, 2015, 7:23 pm
夏コミの頒布物についてまとめ
(・д)ななせですー。暑いですなぁ。


もうすぐ夏コミですね!
告知もほぼほぼ出そろいましたので、纏めておきたいと思います!


まず、夏コミ1日目ななせは、

東C09b「escape works」に居ます!

文月の曲「the last one week」 「はじまりの1ページ」のイメソンを編曲してくれたむーみも一緒ですー。

多分二人で艦これの夏イベとイカのゲームの話しかしてないので、暇な人は話しかけてやってくださいなー。


当日はにたかさんが描いてくださったポスターを目印に来てくださいね。


そして頒布物情報です。

まずはescape worksに置いてある作品から。


/敬茵愀遒瓩り暦唄-ユミハリ-』

escape works初作品となる、睦月型のイメージソングCDです!
詳しくは動画にしましたので、こちらをご覧くださいな。



このCDは、ジャケットを手掛けてくださった、市藤にたかさんのスペース、

一日目東A15b「にたか屋」様

にも置いていただける事になりました!

にたかさんの新刊「睦月32歳」と合わせてお手に取ってみてくださいね!


それと、メロンブックス様でもお取扱い頂いておりますので、併せてご検討下さい!

特設→http://tsukikoyo.tumblr.com/
メロンブックス様→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133535


委託「ArcoIris SoundProject」様のCD3種

ご縁ありまして、ArcoIris SoundProject様のCDを弊サークルでお預かりする事になりました。

ちなみにご縁とは宇崎様の「はじまりの1ページ」という同じ作品を題材にそれぞれ曲を作っていた、 というやつなので、どこで関わり合いが出来るかわからないものです。
個人的には瑞鶴の曲がとても素敵なイメージのサークル様ですね。

・新譜『黎明』500円(特設:http://reimei-c88.tumblr.com/
・旧譜『SPREAD YOUR WINGS』500円
・旧譜『ひかりのうた』200円

とのことでお預かりしておりますので、こちらもぜひよろしくお願い致します。

ArcoIris SoundProject様のページもご参照くださいね。
http://arcoiris-sound.tumblr.com/


0兮「エレウテリア」様のデモCD

こちらは『月めくり暦唄』で如月皐月を担当してる、玖さんのサークルです。

でも今作ってる(必至)って感じなので、当日スペースにあったら是非お手にとってみて下さい!

月めくりを聞いてくださってる方はわかると思いますが、玖さんの曲はとてもいいですよ!

貼るURLないから前作のHP貼っときますね。
http://kimiyuku.tumblr.com/


スペースに置いてあるのは以上です!

こっからはななせ個人の参加情報です。


づ貶合同CD『みつどもえセンセイション』

少女理論観測所のテラ君にお誘いを頂いて、少女理論観測所、へたのよこずき、じゃねっと亭で それぞれの曲をカバーしたり、新曲をボーカル交換したり、といったごっちゃ煮のおたのしみCD みたいな感じです!

特設→http://girlslogicobservat.wix.com/mitsudomoesensation

ななせはしょじょろんのパチュリー曲「over knowledge」、へたよこのゆうかりん曲「折れたハナ」を 歌わせてもらったりしましたー。
普段聞いててもなかなか歌う機会はないので新鮮ですね!

こちらのCDは、

一日目東セ15b「少女理論観測所」様

にて頒布されます!

メロンブックス様でも取扱いしてるみたいです。こっちもよろしくです!
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133536


ズ郢谿様TUMENECO様『ヒミツナグモノ』

いつもお世話になっているTUMENECO様より作詞の依頼を頂きまして、 夏コミで出すセレクトアルバムの新曲の作詞をやらせて頂きました!

恐れ多くもその曲名がそのままCDタイトルになってますね…!

今回はいつもTUMENECOさんで作詞をしているななつめさんにもご協力を頂きまして、 共作のような形になっています。

かなり頑張りましたし、いいものになったと思いますので、是非聞いてみて下さい。

場所は、

一日目東ス-26b「TUMENECO」

とのことです!

特設→http://tumeneco.shoyu-sound.jp/himitsunagumono/
メロンブックス様→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=134993

TUMENECOさんはCDにライブにと大忙しみたいですね…!
いちファンとして応援したいです!



とまぁ、こんな感じでこの夏もいくつかの作品に関わらせて頂きました。

ひとつでも作品を通して繋がりが出来れば嬉しいです。


それではあと数日、身体に気を付けて楽しみましょう!


(・д)ノシ  
通報する
Posted by ななせ at August 11, 2015, 7:23 pmComments(0)TrackBack(0)
August 1, 2015, 8:52 pm
文月と夏コミ!
(・д)ななせです どもども


8月になっちゃいましたねー。
暑いのでお部屋から出たくないです。


ということで、7月の文月の曲が公開になってます。
にたかさんに描いて頂いた、涙目のふみぃがとても天使なので是非見てやって下さいね!



それと、夏コミの新作の情報が公開されました!

『月めくり暦唄-ユミハリ-』というタイトルで、睦月〜卯月の4曲と、30駆をテーマにした新曲1つの、計5曲入りとなっています!

特設と動画を作りましたので、こっちも覗いてみてくださいね!
30駆イメソン「潮騒」がとても良い感じです。

特設:http://tsukikoyo.tumblr.com/
動画:http://nico.ms/sm26820990

コミックマーケット88
8/14(金)東C09bにてお待ちしております!

当日スペースには僕と、文月を編曲したむーみがいる予定です。
見かけたら声かけてくださいね。

あ、いらっしゃれない方も、メロンブックスさんで書店委託してますので、こっちも併せてご検討下さい!

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=133535


じゃねっと亭のCDとか、ゲストとかはまとめて別に書きたいと思います。

それじゃあ夏コミまであと少し、身体に気を付けてがんばりましょー。


(・д)ノシ
  
通報する
Posted by ななせ at August 1, 2015, 8:52 pmComments(0)TrackBack(0)
July 2, 2015, 10:28 pm
いろいろお知らせ
(・д)おひさです


全回更新したの4か月前で震えてます。

((・д))


ということは、気付いたら睦月型イメソン企画『月めくり暦唄』も3月と4月と5月を経ているわけで。

弥生と卯月と皐月の曲も上がってます。


恐ろしく雑な宣伝だ・・・。










僕は弥生とうーちゃんの曲をつくって歌ってます。

皐月はエレウテリアの玖さんですね。



さて、曲もたくさん公開したところで…。


『月めくり暦唄』、CDになります!


◎貴サークル「escape works」は、金曜日 東地区“C”ブロック−09b に配置されました。




ということで、初の個人サークルでコミケに参加します!


睦月型イメソンの睦月〜卯月、それともう1曲動画にはしない予定の睦月型曲をひっさげて遊びに行く予定です!


今いろいろ作ってるので楽しみにしててくださいね!



そんなこと言ってたらもう7月なわけで。

また近いうちに新しい子の動画も公開しますね!

そっちもお楽しみに!
すごいいい曲ですよー?



さてせっかくブログまで見てる人がいたら、ツイッターで呟いてるだけの情報だと面白くありませんねー。


ここだけの話、夏コミの後もいくつかのイベントに申し込む予定です。

んでもって『月めくり』の番外か、別のCDも作る予定です。

ひっそり楽しみにしておいてくださいね。



ではではこのあたりで。


またそのうち(そのうちとは言っていない



(・д)ノシ  
通報する
Posted by ななせ at July 2, 2015, 10:28 pmComments(0)TrackBack(0)
March 3, 2015, 9:41 pm
如月の曲とか
(・д)ノななせだよー


あったかくなったり、さむくなったり、花粉が飛んだりしてますが、みんなは元気ですか。

僕は普通です。


さて、宣伝を一つ。



というわけで、睦月型イメソン企画第2弾、2月は如月です。

今回は作詞、作曲、ボーカル全て玖がしています。


そう、この企画僕とたけのこだけじゃなかったんですねー。

今のところ僕とたけのこ、玖さんともう一人予定しています。

来月は誰になるのかな?というお楽しみ要素も作りたかったのです。

が、ぶっちゃけると来月弥生は僕です。秘密だよ。


曲の中身ではなく、外見の話をすると、睦月ははじまりの曲、今回はどちらかというと玖の面通し的な要素が強かったんですが。

自己紹介としてはこれ以上ない程いい曲ですね、如月。僕は大好きです。

この曲で玖さんが気になった方は、「エレウテリア」というサークルをチェックしてみてください。58の曲が本当に素敵なので。


絵の方は睦月から引き続き市藤にたかさんに描いて頂いてます。

如月の儚げな表情と空の色の対比には冗談抜きでため息が出ました。
いや、青色吐息というわけではなく。

にたかさんは本当にお忙しい中描いて頂いていて、感謝の言葉しか出てこないです。


さて、この企画『月めくり暦唄』というタイトルも付きまして、いよいよ本格始動、という感じなのですが。

前回も告知した通り、CD化を予定しておりまして、そちらもご期待いただけると幸いです。

もちろん、夏コミ時点では全曲揃っているわけではないので、「あの子あたりまでかなー?」とぼんやり考えています。


睦月型イメソンについてはこんなとこですかねぇ。またまだお知らせしたいことあるんですけど。


それと、実は睦月型イメソン企画とは別に、ある曲を作っています。
以前一緒にthe last one weekの曲を作ったむーみとの合作です。
そちらもお楽しみにしていただけると。


そいでは、このへんで。

あ、3/14に浅草でやるライブもよろしくね。
たくさんの人に聞いてもらいたいです。

(・д)ノんじゃね  
通報する
Posted by ななせ at March 3, 2015, 9:41 pmComments(0)TrackBack(0)
February 19, 2015, 8:15 pm
3/14のライブの話
(・д)うす

ななせです。
それなりに元気。

こないだの更新であやふやな感じになったライブの告知ですが、

どうやら公式HPの準備が出来たみたいなので、ここらできちんと告知しておきたいと思います。


3/14「花色のダンスホール」

場所は以前僕らも主催したことのある、浅草KURAWOODさんです。

おでんが美味しいライブハウスさんですね。

出演は、
NEKONAMi(主催)
じゃねっと亭
マスカルポーネ
音戦玉子
群青リボン
です。(敬称略)


僕はじゃねっと亭というバンドで歌います。
実に1年ぶりのライブですねぇ。


今回も特別なライブにするために、いろいろ仕込んでます。

ライブメンバーがいつもとちょっと違ったりね。
初めてやる曲とかね。


この日は京都でもライブがあるみたいですが、気になった方に是非。
今回お会いできなくても、また別の音楽の中でお会いしましょう。


この日はホワイトデーですね。

僕も甘いものが食べたいです。

甘い飲み物でもいいです。


ね。



では、このあたりで。

次は如月の曲のお知らせかなぁ。


(・д)ノシ  
通報する
Posted by ななせ at February 19, 2015, 8:15 pmComments(0)TrackBack(0)
February 17, 2015, 10:32 pm
夏コミについての割と重要なお知らせ
(・д)わたしです


ツイッターでは言ってないんですが、夏コミ申し込みました。


というか申込みに際して、今回、ななせ個人のサークルを立ち上げました。


「escape works」という名前です。
好きなように読んでくださいな。



せっかくの個人サークルなので、その時つくりたいものを、その時作りたい人とやっていけたらな、と思っています。


夏コミも受かったら、何か出すつもりです。



その前に、例大祭あるんですけどね!



とりあえず立ち上げちゃったので、いいものをお届けできるように、手探りで頑張っていきたいと思います。



そいではまた。


(・д)ノシ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by ななせ at February 17, 2015, 10:32 pmComments(0)TrackBack(0)
February 12, 2015, 9:49 pm
睦月型イメソン企画(仮題)
(・д)おいす


ななせです。
さみーなぁ。


最近はもっぱら艦隊これくしょんのイメージソングを作っているわけですが、

せっかくなので何かテーマがあったほうが楽しいんじゃないかな、とおもって考えました。


そんなわけで、毎月睦月型の子達のイメソンを製作していけたらな、と。


ということで、幕開けは1月、睦月からです。



作詞作曲が僕です。結構作曲が僕の曲は今まで少なかったんじゃないかな、と思います。

いつもじゃねっと亭でお世話になってる、takenoko君にアレンジしてもらってます。うむうむ。

イラストは、にたか屋さん市藤にたか様です。
あの、「如月32歳」の方です。
睦月型、とイメージして最初に出てくる絵描きさんなので、描いて頂けて本当に嬉しかったです。


さて、公開してみたものの各所からいろいろツッコミが入りまして。

せっかくブログまでのぞいてもらってるので、ツイッターでは言ってない情報でも乗っけとこうかと。


ツッコミ
「毎月っていってるけど未実装の子(水無月)とかそもそもない月(葉月とか)あるよね?」

そのへんは三日月、望月あたりをうまいこと繋いでいくつもりです。6月過ぎてから水無月が実装されたらどうにかします。
普通にいくと9月が鬼門ですね。


ツッコミ
「毎月って大変じゃないの?」

そうだよ(真顔
ただ、睦月はたけのこに協力してもらってますが、ぶっちゃけていうとこの企画、乗っかってるのはたけのこだけじゃありません。そのへんも期待してもらえると嬉しいです。


ツッコミ
「CDとかにしないの?」

頑張ります。


とまぁ、こんな感じです。

今後もいろいろ膨らませていきたいと思っておりますので、応援よろしくお願いいたします。


と、それからお知らせがひとつ。


僕が所属している東方アレンジサークルじゃねっと亭ですが、



いや解散じゃないよ?



3月14日、浅草橋でライブをやる予定です。

そいと、例大祭申し込んでます。
受かったら新しいCD作ります。


キーボード打つ手がつかれてきたので、そのへんのお知らせはまた今後。



そいじゃまたどっかで。


(・д)ノシ  
通報する
Posted by ななせ at February 12, 2015, 9:49 pmComments(0)TrackBack(0)
July 6, 2014, 10:27 am
夏コミとか、艦これイメージ曲とか
(・д)きょうもねむい

ななせです。これ以上暑くなったら溶けるぞ!


お知らせと宣伝をちょこっと。


まずお知らせ。

夏コミ、スペース頂きました!

土曜日 ピ08bになります!

じゃね亭は幸いにも今まで落選ってしたことないんですが、夏コミはその中でも特異で、毎年なぜかお誕生席を頂いています。

そんなわけで今年もお誕生席です。
ありがとうございます。

新譜は制作中です。

あといくつか夏コミ合わせの作品にいろいろ提供させて頂いたりしてるので、都度お知らせしていきますね。


そんで宣伝のほう。

じゃねっと亭の活動ではないんですが、じゃね亭でいつも色々とお手伝いをしてもらってるむーみんと、艦これのイメソンを作ってみました。

【艦これ】The last one week【イメージソング】

こちらは原作がありまして、Cボ様の同名の艦これ作品を元に作っています。

pixivで公開されてるので、是非読んでみてくださいね。本当に素敵なおはなしです。
僕もむーみんも、少しでもこの作品を知って欲しくて作ったのです。

The last one week 01 | Cボ #pixiv

本にもなってるので、そちらも見てみてください。現物は表紙のカバーをCボさんが一枚一枚手織りしていて、本当に素晴らしいです。

遠征C班映画製作所がお贈りする最新刊「THE LAST ONE WEEK」(艦隊これくしょん -艦これ-)好評発売中!!

実は次回作の構想も少しあります。
ただこっちはむみんと好きなように作って、タイミングとかテンションとか許可とかがあったら公開しますみたいな感じです。今んとこ。
作るだけ作ったら満足して終わり、ということもあり得るので気長にお待ちくださいな。
もちろん、応援とかもらえればテンションについては上がると思いますw

まぁこちらの活動のほうは、むーみんとゆるゆる続けて行きたいと思います。


そんな感じで普段通りCDを作りつつ、裾野を広げつつやっていけたらな、と。


どっかで僕の関わった作品を見かけたら、教えてくださいね。

じゃあまたそのうち。


(・д)ノシ  
通報する
Posted by ななせ at July 6, 2014, 10:27 amComments(0)TrackBack(0)
May 12, 2014, 8:17 pm
例大祭11お疲れ様でした!
(・д)ノシ


例大祭お疲れ様でした。
ななせです。


4月末には入稿してたのに、なぜか当日の朝までCD焼いてました。
そこからの例大祭からの打ち上げ二連戦からの月曜日です。オフトニストとしては辛いです。お布団がさとりてもこいしい。


というわけで、ご挨拶させて頂いた方、スペースまで来て下さった方、本当にありがとうございました!

なんかリプトンがどんどん増殖していく夢のような時間でした。
永久機関リプトン。
差し入れてくださった方、本当にありがとうございました!9本くらい頂いたので3日はもちます。


お陰様でたくさんの子たちが貰われていきましたー。よかったなぁ。

とてもがんばったので、是非聞いてもらえたら嬉しいです。
お気に入りがあったら教えてね。


それから、TUMENECOさんのCDを心待ちにしてたひとがいっぱいいらっしゃるみたいで、すこしだけでも力添えできていたら嬉しいなぁ、って思います。
ひとつよがりの逃避行、僕は大好きなので、こっちも好きになってもらえたら嬉しいです。


「夏コミはでられますか?」っていうお声が結構あって、嬉しかったです。
申し込んでますよー、夏コミ。
時間的にはかなりつらいけど、何か出せたらいいなぁって思ってます。


会えなかった人もたくさんいたと思うんですけど、またイベントにも行きますし、ライブとかもできたらいいなぁ。


そんなわけでお疲れ様でした!
まったねー。

(・д)ノシ










(・д)o0(ついしん)


(・д)o0(今回も一曲だけ歌詞にちょっとした仕掛けをしたよ)

(・д)o0(歌詞カードも是非みてね!)

(・д)o0((・д)ノシ)  
通報する
Posted by ななせ at May 12, 2014, 8:17 pmComments(0)TrackBack(0)