ケロログ
プロフィール
ニコニコ動画で歌ってみてる人。
マイリス↓
mylist/5742451

聞いてくれると喜びます。
コメントくれると泣いて喜びます
2013年08月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
えみりおのつぶやき
なう
大好きなので(ry
July 2, 2013, 12:43 am
コラボしましてん
ブログに書くのをすっかり忘れていたんですよ!!!



ということでがくぽパートで参加しましたよ!

歌うところ多くはないというかホントにちょっとだけではあるんですが、

だからこその全力投球しやすさ!的な!!



そしてメンバーの方々について。

実は皆さんのことを寡聞にして存じ上げない状態で始まったんですが、

いやもう聞いてみたら上手い方々ばかりで。

なんか自分が知らないだけで上手い人は山ほどまだまだいるんだなぁと、

思い知らされました。

お誘いくださったうるるさんに多謝。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at July 2, 2013, 12:43 amComments(0)TrackBack(0)
April 22, 2013, 7:27 am
新作あげました
9か月ぶりに新作をあげました!



動画を頑張って作ったり、

間奏でラップなんかを考えたりしました。

楽しんでいただけたならこれ幸い!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at April 22, 2013, 7:27 amComments(0)TrackBack(0)
March 12, 2013, 12:25 am
着うた配信されるんだそうです
2013/03/19より、

トーマさんの「バビロン」を僕が歌ったものが、

dwango.jp様で「バビロン ver.えみりお/えみりお×トーマ」として

着うた配信されることになりました。

http://pc.dwango.jp/portals/music/800546




















( ∵)えっ











( ∵ )
























  _, ._
(;゚ Д゚)えっ!?







冗談のような話ですが本当らしいです。


実は先日3/9で歌ってみたを投稿し始めてから5周年を迎えました。

長くやってると・・・いろんなことがあるなぁ・・・。



自分の動画にしては珍しく多くの方に見ていただけたもので、

まさかこれだけ月日がたってもこの動画に驚かされるとは思いませんでしたが、

改めてMIXしてくださったMizukiさんにも、

イラストを書いてくださった藤森蒼さんにも、

感謝しなければと思っている次第です。



動画で楽しんでくださった方もよろしければ是非。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at March 12, 2013, 12:25 amComments(0)TrackBack(0)
July 1, 2012, 4:35 pm
妖怪の歌


を歌ってみました。

夏ですしね!

歌うときに結構遊び心というかなんというかこうですね。

三枚目的なこうなんかですね。

はい。



お暇なときにでも見てやってください!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at July 1, 2012, 4:35 pmComments(0)TrackBack(0)
April 4, 2012, 7:43 pm
二次元ドリームフィーバー
お久しぶりに新作をあげましてございます。



もう僕の実に拙い拙い歌唱を、前作、前々作に引き続きMizukiさんの手腕で非常にかっこよく仕上げてもらいました。

ケロケロ!初ケロケロです!そういえば!

ちなみに投稿文に書いてる云々はペルソナ4の格闘ゲーム、通称「P4U」のネタです。

最近ゲーセン通いです。



あ、あと最近引っ越しました。



あ、あと最近コミュってのを作りました。

生放送やろうと思いまして。

といっても歌を歌ったりする予定は全く皆無で、
※聞かせられる歌唱力が皆無なので

自分が好きなものを好きなだけ好きなようにしゃべりたいがために作った次第なので、

それでも良いという奇特な方は、宣伝するほどのことではないと思ってるのでどうぞ頑張って探していらしてください・・・w



さて。次あがるのはコラボかな!
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at April 4, 2012, 7:43 pmComments(0)TrackBack(0)
December 10, 2011, 8:30 pm
またしても
宣伝おつ!

ということで。前回の記事で微妙に匂わせておりましたのはこちら。

以下転載



公式ブログ http://ameblo.jp/25songmate/
----------------------------------------------
書名:『2.5Song MATE(読み方:ニコソンメイト)』Vol.02

発売日:12月16日(金)

価格:¥980(tax in)

雑誌コード:07826-01

※全国書店、またはネットショップでお取り扱いいただきます。

【ラインナップ】
★撮り下ろし&インタビュー★
みーちゃん(表紙・巻頭)
ピコ
koma'n
あにま
96猫
L.I.N.E
のど飴
ゆう十
__(アンダーバー)
ビビ
まふまふ
★対談★
蛇足×【蓮】
天月-あまつき-×しゃむおん×コニー
コゲ犬×蛮×綾川雪弥×がんとう(石敢當)×王定六×雄大
ビビ×まふまふ
★ライブレポート★
Gero
Point Five(.5)
明大祭ニコニコCarnival!!
@Smile-link-party
SMILE STANDARD Vol.09
コラーゲンボーイズ
★リリースインタビュー★
√5
amu
あさまっく
ちょうちょ
★独占レポート★
smiley*2G
★特集★
・歌い手カタログ
調味料、Freedel、maro.、ゆりん、松下、かふぇおれ、えみりお、
りもこん、バル、F9、グリリ、eclair、irony、あり、ココル
・ボカロPインタビュー
ゆちゃ・ゆっけ・クワガタP・家の裏でマンボウが死んでるP
・踊り手さんを紹介してみた
・歌い手さんを描いてみた
・2012年の抱負を書いてみた
・読者コーナー
・NEWSページ
★付録★
・綴じ込みピンナップ
みーちゃん/ピコ/蛇足×【蓮】/96猫
・袋とじトレーディングカード(5種のうち、ランダムで1枚封入)
みーちゃん/蛇足×【蓮】/koma'n/あにま/ビビ×まふまふ
★応募者全員サービス★
みーちゃんクリアファイル・セット

----------------------------------------------



はい。

またしても雑誌でインタビューを受けましてございます。

僕はそろそろ死ぬんだと思いますはい。

なんだか歌い手さんのグラビアとかに凄く力を入れてらっしゃる雑誌のようですが、

別に僕の写真が載るとかそういうわけではないですw

歌い手カタログという企画の一員でございますね。

本当にえみりおなんかでいいのか?他にもっと載せるべき人いるんじゃね!とか思ったそこのお方!

完全に同意です!



もし書店とかで見かけたら是非に!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at December 10, 2011, 8:30 pmComments(0)TrackBack(4)
December 1, 2011, 6:36 pm
お知らせとかいろいろ
お久しぶりでございます。

やはりtwitterが便利すぎてブログを書くことが億劫になってしまいますね・・・w



えー。前回の記事で宣伝させていただいた歌ってみた動画がその後大変なことになっておりました。

まさかのやってみたカテゴリーでデイリー2位だの、

日々ニコレポが誰かのウォッチリストに登録されたことで埋め尽くされたりだの、

10万再生で殿堂入りだのと。

正直まったく実感も無く他人事でございました。

もうすぐ歌い手なんてのを名乗り始めて4年経とうとしています。

長くやってるだけが取り柄の人間でしたが、まぁたまに良いことあるもんですねw



しかし改めて絵を描いてくださった藤森蒼さんとMizukiさんには感謝でございます。

もちろん動画を見てくださったりコメントしてくださった皆様にも。

・・・ほとんどの方が「動画の絵すげぇしMIXもすげぇけど歌はそうでも・・・」と思ってると思われますその通りですすいませんw

精進します。はい。



さて。改めてこんな記事を書いておりますのには理由がございます。

12/02に発売されます、

歌ってみたの本の5冊目を作ってみた

こちらの本にインタビューを掲載していただきました!!
※リンクはAmazonのページです。



・・・Σr(‘Д‘n)えっ



お話を頂いたときはまさかと思いましたが現実らしいです。サンプルのページ見せてもらいました。

なんだか恥ずかしいことを色々と書いておりますが、もし機会があれば生暖かく読んでいただければと思います。

ちなみにイラストをまたしても藤森蒼さんにお願いしております。

バビロンとはまたまったく違う雰囲気、というかもはや真逆行ってるみたいなさわやかイラストですのでご期待ください。

あともう一つお知らせできることがあるかもしれないのですがこちらはまだ宣伝していいのか微妙なのでまた後日。



それとそれと。

先日thatさんがフロアチーフをやってらっしゃるカフェ&バー「whim's」に遊びに行ったときに、

恐れ多くも、本当に恐れ多くもサインを書かせていただきました・・・か、飾られてるのかな・・・。

他にもニコニコ的に有名な方のサインがいっぱいでした!

http://www.whims.jp/

普通に料理も飲み物も美味しいのでお勧めです。吉祥寺行ったときにはぜひ。



いやはやなにやらいっぱい書いてしまいましたね。

正直わたくし、こう思っております。

「バビロン一本釣りすぎるだろ」

と。ええ、ええ。

自分で分かっているんですよ・・・。でももうこんなこと二度とないと思うんですよ・・・。

こんなときくらい夢みたっていいじゃない・・・。



次回作もプレッシャーに負けないように頑張ります^p^  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at December 1, 2011, 6:36 pmComments(0)TrackBack(0)
September 24, 2011, 9:14 pm
『バビロン』歌ってみた

トーマさんの素敵な楽曲を歌ってみました!

「カオスな街」をこうも"表現"できるのかと唯々感心しております。

MIXは一方通行に引き続きMizukiさんにお願いしました!

見事に完全体えみりおに仕上げてくださいました!

そして一見して目を引く素晴らしいイラストは藤森蒼さん!

そりゃ期待してお願いしたんですが、これが届いたときは目ん玉飛び出ました。

すごすぎるでぇ・・・!

そして動画は自分で動かしました!

藤森蒼さんにいろいろとお願いしたうえで描いてもらったのでやりたいことが出来て大満足です!



そして上げるなり沢山の方に見ていただけたようで、

一時は毎時ランキングで8位まで上がってたとかなんとか・・・!

本当にありがたい話・・・。

今後もこの動画が長らく皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at September 24, 2011, 9:14 pmComments(2)TrackBack(0)
August 16, 2011, 2:45 pm
やったねたえちゃん!ライブに出るよ!
MOGRA 2nd ANNIVERSARY DAY3【Animog Summer Live 2011】
http://club-mogra.jp/2011/08/28/879/

こちらのライブにスポット参戦することになりました!











えっ?










( ゚д゚) ・・・







(つд⊂)ゴシゴシ 








(;゚д゚) ・・・







(つд⊂)ゴシゴシゴシ 
  _, ._ (;゚ Д゚) …!?


いやすいませんほんとすいません。

僕は個人的に"歌い手"という活動の中で、

例えお誘いがあってもライブ出演はしないと決めていたんですが、
(もちろんそんな稀有な例はほとんど無いんですが)

まあこのバレバレな選曲(笑)やるに当たって参加しないとかドンだけ空気読めねぇのさ!

ってなるのもアレなので、思い切って参加させてもらうことにしました!

疲れた男サマサマやでぇ(サマーだけに)



  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?




色んなライブで前説だけはやってきましたが(これも不思議な話ですが

歌うのは本当に初めて、そして最後かもしれないのでw

お暇な方は是非に。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at August 16, 2011, 2:45 pmComments(1)TrackBack(0)
August 11, 2011, 2:40 pm
旅の途中を手伝ってみた
コーラスのお手伝いでございます。




アニメ「狼と香辛料」の主題歌ということで、

イメージ的に草原とか麦とか稲とかだよね!つって二人で写真探し回ってみたり。

結果的にしっくりくる素敵な一枚をちゃわそが選定。

なんか切なくなる写真ですね。



個人的に大っ好きな清浦夏実さんの名曲を歌っていただけて歓喜です。

しかも参加させてもらえて尚更歓喜!

アルバム「十九色」は本当に名盤だと思いますので興味があればぜひ!



・・・今月中に3ヶ月ぶりくらいのソロ新作も上がるとか上がらないとか。

予定は未定!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by えみりお at August 11, 2011, 2:40 pmComments(0)TrackBack(0)