! Attention !
当ブログにおける画像(リンクバナーは除く)の
無断転載・無断使用を固く禁じます。

何か御座いましたら管理人までご連絡下さい。
2015年09月
最新記事へ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<<前月
Profile

illustration by 庚の字

名前:Otoha (おとは/響羽)
    鳴深 (おみ) ※別名義
性別:女
血液:A型
誕生:4月1日
好き:歌、演技。声を出す事。
    動物、自然、料理。
嫌い:面倒臭い事。
苦手:飛ぶ時に羽音がする虫。
    人に合わせる事。
    暑さ、不衛生な所。
備考:幼少時からの病気持ち。
    虚弱体質だが割と図太い

残念なくらいにマイペース。
好きな事にはトコトンのめり込むが
それ以外はこれでもかと言うほど
面倒臭がる非常に駄目な人。
基本 生きる事に向いていない。


■ブログ概要■
管理人の音源投下場になります。
素人の声を使った活動に抵抗のある方は
即退出する事を全力でオススメ致します。
ここでどんなトラブルが起きようとも
管理人は一切責任を負いませんので
予めご理解、ご了承頂けますよう
心よりお願い申し上げます。


■ 本拠地 ■


Works
※【鳴深】名義

■公開終了!お疲れ様でした。

SERSON7
「運命との再会 -記憶の欠片-」
セネパ 役
正体不明の女性 役
正体不明の女性2 役

タルタロス アテレコ コンテストの
声優チャレンジ部門受賞特典で
Season7に登場するキャラクター
三名のCVとして出演させて頂きました!
どの子も美人過ぎてどうしようかと…。
今を輝くプロの声優様方と一瞬でも
共演する事が出来たなんて、夢の様です。
とても素敵な思い出と経験をさせて
頂きました。この奇跡は本当に
忘れられない、一生の宝物です!
有難う御座いました!!

--------------------------

電波の妖精 ナル 役

声優コンテストで最優秀賞を賜りまして
プレイヤーの相棒となるヒロインの一人
『ナル』のCVを担当させて頂きました!
ナルちゃん、イラストを見て分かるように
とても可愛らしくって私が惚れちゃいました。
麻雀が得意な方は是非、一度プレイして
みて下さいませ!私の電波で狙い撃ちっ(笑)

--------------------------

知恵の神メーティス 役
ヒュペリオン 役
近衛兵団 役
駿足のアタランテ 役
復讐者ティーシポネー 役
アマゾンの女王ヒッポリュテ 役

iPhoneのアプリケーションゲーム
「古の女神と宝石の射手」に登場する
女性キャラクター複数名の音声を
担当させて頂きました!
今までに無い雰囲気のキャラも居て
その辺りも注目して頂ければと思います。
登場キャラクターが本当に多いので
私の声を見つけられた人は凄い!←

--------------------------
※【Otoha】名義

■ご依頼

boundless project #7
『Phaseshift』

DISC1&DISC2 Track8 ヴォーカル

TO-MAX様が主催、作成されたトランス系
音楽CDにヴォーカルとして参加させて
頂きました!様々な作り手の皆様が参加
されており、個性溢れるサウンドがギュッと
詰まっているインストアルバム。
テクノやトランス系の音楽が好きな方は勿論
そうでない方にもオススメ出来る作品です!


--------------------------
■ご依頼

Bouncer's Beat
   〜悪魔へ捧ぐ切札〜

サラ 役

「One set of ART」様が作成された
2012年秋のM3に無料頒布されたドラマCDに
『サラ』役で参加させて頂きました!
芯の強さと優しさを兼ね備えた、とても
美しい女性です。他のCV様の美声と演技に
思わず顔が緩んでしまいます。
お話も非常に素敵な作品です!

--------------------------
■選考結果発表:2013年5月20日

花稲−はなしね− はながえり
多岐都比売命 役

霞月 葵様作成、2013年秋のM3頒布予定の
ドラマCDに、宗像三女神(ムナカタサンジョシン)の
三女にあたる『多岐都比売命』役で
参加させて頂きます!和風テイストの素敵な
世界観が魅力で、その中で自由に動き回る
宗像三女神を乞うご期待、です!(笑)

--------------------------
■選考結果発表:2013年10月8日

ちいさなちいさな大事件
カルマート 役

白鷺風羽様作成のオリジナルVD企画に
こんぺいとう職人の勝ち気な女性
カルマート役にて参加する事となりました。
主人公の師匠であり、お姉さん的存在。
登場するキャラクターの中では唯一の
ツッコミ担当らしいです(笑)
キャラのデザインには其々動物を
モチーフにされており、とても可愛い
世界観が魅力です。ケモナーは必見!

--------------------------
■選考結果発表:2013年12月22日

ZERO-SAM GAME
シルス 役

白崎りゅう様主催のイメージボイス&
ドラマCD企画。世間一般に言われる
バトルロワイヤルをモチーフとした世界観で
私が演じさせて頂くシルスは、そのゲームに
自ら身を投じたキャラクターの一人です。
自分の願いの為に他人を犠牲に出来る世界。
その果てにある結末とは――…?
--------------------------
■選考結果発表:2014年2月5日

トウキョウウロヌキシティ
大辻佐奈 役

iDearoom様が作成される2014年春のM3
頒布用のオリジナルボイスドラマCD企画。
15歳を迎える少年少女達が様々な思いを胸に
“その日”を迎え、初めて“その日”を知り
そして“その日”を駆け抜ける。
仄暗いその真実を 音声劇でお届けします!
--------------------------
■ご依頼

『RWBY』 日本語吹き替え版(非公式)
ピュラ・ニコス 役

アメリカのプロダクションスタジオ
『Rooster Teeth Productions』による
大人気3DCGアニメーションシリーズ 『RWBY』の
日本語吹き替え版作成企画です。
企画者の鬼子母人様を筆頭に、翻訳・編集
そして演者。全てにおいて精鋭揃いのスタッフが
本家英語版に引け劣らないクオリティで
作り込まれた世界観をお届致します!
--------------------------
■選考結果発表:2014年5月31日

こもれびの森の仲間たち
クー 役

pipoworld.様作成のオリジナルボイスドラマ。
『人間になるには少し足りなく、動物よりは
少し進化した存在』が住まうこもれびタウン。
個性的な住人たちが繰り広げる、温かくて
そして何処か不思議なお話です。
私もわんわん神社の巫女さんであり
可愛い子が大好きなお姉さんとして
可愛らしい世界を堪能したいと思います!
--------------------------
■選考結果発表:2014年6月7日

『Harmonium』
ソプラノ 役

庚の字様作成のオリジナルフリーゲームです。
RPG好きにはたまらない要素満載のシステムと
如何にも!と言ったグラフィックが魅力。
音声は戦闘のみ実装されるので
数は少ないですが聞く機会は多いのでは?(笑)
ソプラノは明るく元気で家庭的。
それでいて破天荒な性格のお姉さんです。
ゲーム好きさんは是非公式サイトをチェック!
--------------------------
■選考結果発表:2014年7月01日
『魔法少女VS幻想郷-マジカルバトルアリーナNEXT-』
魔法少女VS幻想郷
-マジカルバトルアリーナNEXT-

八雲 紫 役

領域ZERO様作成の二次創作同人ゲームです。
私は『幻想郷空閃姫』サイドのキャラクター。
その中で唯一お姉さん枠の紫さんを演じます。
ハイスピードバトルが特徴との事ですが
一見優雅な彼女がどのような戦いを見せるのか
それは実際にプレイしてのお楽しみです♪

--------------------------
■選考結果発表:2014年7月10日

おもちゃの国のアリスとロリコン
アリス 役

White Rose Company 様作成、2014年秋のM3
頒布予定のオリジナルボイスドラマCDです。
幼い頃から大切にしてきたヌイグルミが
突如喋り出しただ呆然とするしかないアリスは
そのまま流されるように『おもちゃの国』へ!
そこで再び出会った憧れの『あの人』は
出不精でロリコンなおっさんになっていて…?
不思議の国のアリスをモチーフとした
ドタバタギャグラブコメディー作品です!
--------------------------
■選考結果発表:2014年8月4日

ぼいわん 『一片の微笑み』
雨木帆乃香 役

おぼろまどか様作成のオリジナルVD企画です。
私が演じさせて頂く帆乃香というキャラは
大人しく表情があまり変わらない、何処か
不思議さと仄暗さを感じる女の子です。
雨の日に、あまり話す事も無かった
クラスメイトの男の子とバッタリ出くわして
そこからこの二人のお話は始まります。
さて、どんな会話をしたのでしょうか…?
--------------------------
■選考結果発表:2014年8月27日

Groom
マルベリー(幼少期) 役

Doll*Factory様作成の、2014年秋のM3頒布用
オリジナルドラマCDです。独特の世界観と
可愛らしい絵が目を惹きます。私が演じるのは
「異端児」と恐れられる男性の幼少期。
まだ自身の能力も覚醒しておらず、純粋に
『彼』を愛していた、その時期を演じます。
頒布された際は是非ご視聴下さい!
Others
■最新のサンプルボイス■

RSS2.0
RSS1.0
September 10, 2014, 7:19 am
【報告】 移転しました。
いつもお世話になっております、Otohaです。
この度、音声活動の拠点を移転する事と致しました。
当ブログにリンクを張って下さっている方は、張り替えをお願い致します。

■ 新Webサイト ■
Otohaのオフィシャルボイスサイト『Amazing Orchestra』
此方のブログはこれからも活用して行く予定ではありますが
如何せん、ここ最近のケロログさんの不調は正直死活問題レベルであり
リアルタイムでも更新は出来ないと思われます。ご了承下さい。


これからも何卒、宜しくお願い致します!  
通報する
Posted by Otoha at September 10, 2014, 7:19 am
July 20, 2014, 9:13 am
【報告+α】 新しく役を頂きました!
■ 新規採用情報 ■

オリジナルボイスドラマCD「おもちゃの国のアリスとロリコン」
総応募数:100名  キャラ別応募数(アリス):44名

此方は2014年秋のM3に頒布されるドラマCDを作成する企画様です。
この度、ヒロインの【アリス】役で参加させて頂く運びとなりました。

不思議の国のアリスをモチーフとした作品ですが、タイトルから分かる通り
完全なるギャグコメディーな内容となっております。
アリスちゃんも「まさしく」な愛らしい容姿ですが、その性格は
竹を割ったようなもので、ファンシーさの欠片もない現実主義者。
罵倒雑言系美少女とはなんぞや…、と私も最初は思っておりました。
いや、でもちゃんと、女の子らしい所もあるんですよ!アリスちゃんマジ美少女です。
そんな美少女に罵られたい方には大変オススメの作品です(※違います)


■ 公開情報 ■

オリジナルボイスドラマ「こもれびの森の仲間達」
公式サイトオープン&イメージボイス公開中!

pipoworld.様作成のオリジナルボイスドラマ企画です。
当初イメージボイス企画だったのですが、pipoworld.様が
「こんな素敵なスタッフさん達がいるのにイメージボイスだけじゃ勿体ない」と
奮い立った(悶え立った?)事でボイスドラマ企画に発展しました。

優しく愛らしいイラストに彩られ、満を持してオフィシャルサイトがオープン。
そして個性的なキャラクター達に素敵な演者が命を吹き込みます。
11名ものキャラがいますので、アナタのお気に入りの子が見つかるかも…?  
通報する
Posted by Otoha at July 20, 2014, 9:13 am
June 8, 2014, 8:13 am
【報告】 新しく役を頂きました!
新しく役を頂きましたのでご報告致します。


オリジナルフリーゲーム「Harmonium」
総応募数:54名 ソプラノ応募数:23名

フリーゲームの音声というジャンルのお仕事は初めてになります。
バナーのイラストからも分かるように、RPG好きさんなら
思わず「おっ」と言ってしまうくらい如何にもな世界観の作品です。
システムやグラフィックが凝っていて、とても魅力的です。

音声は戦闘ボイスのみの実装なので、台詞数自体は少ないのですが
そこはRPGと言う事で、聞く機会も多いのではないかと思います。
応募時に必要な音声の全てを提出しているので、リテイクや
追加収録依頼が無い限り、お仕事完了となります(`・ω・´)
声を張る演技大好きな人間としてはもう少しソプラノさんを
堪能したいなと言う気持ちもあるのですが…!

ちなみに、戦闘ボイスが実装された体験版は7月24日に公開予定との事。
選考結果発表動画と共に、ボイス付き戦闘のサンプルも
公開されていますので、気になる方は是非ご覧下さい!  
通報する
Posted by Otoha at June 8, 2014, 8:13 am
April 13, 2014, 12:59 pm
【宣伝+α】 2014年春のM3出演作品

オリジナルボイスドラマCD「トウキョウウロヌキシティ」
担当:大辻佐奈 役


サークル名:iDearoom
スペース番号:い14a
--------------------------------------------------
【プロローグ】
3月、トウキョウ。
真っ暗闇に包まれたその街には、年に一度その日が来る。

“ウロヌキ”

街の人々はそれについて一言も語らず
15歳になる少年少女は期待と恐怖の中その日を迎える。
鳴り響く銃声の中、何かがぷちりと切れた音がした―― …。
--------------------------------------------------

音声を担当させて頂いているのは、黒髪ロングが特徴的で
何処か妖しい雰囲気を漂わせる、物静かな女の子です。
本編収録は本当に、色んな意味で楽しませて頂きました(笑)
Youtubeの方にCM動画が公開されておりますので、そちらも是非チェック!



オリジナルイメージボイス&ドラマCD「ZERO−SAM GAME」
担当:シルス 役


サークル名:MOJA(委託頒布)
スペース番号:い20a
--------------------------------------------------
【あらすじ】
己の願いの成就の為、参加者の殲滅を目的とするゲーム。
その名は、『ZERO-SAM GAME』。

“ ここは、全ての願いが叶う街―― ”

意図せずこの街へと訪れてしまった少年、「レイン」は
現実世界への帰還を願い、半ば強制的にこのゲームに参加する事になる。
様々な過去、様々な願いを秘めた少年少女が
その強き意志と武器を手に、殺し合いの世界を駆け巡る。
--------------------------------------------------

音声を担当させて頂いているのは、13歳と言う幼い男の子。
双子の弟で、天才肌の兄より臆病で人間味のある性格をしています。
今回頒布されるCDは本編ではなく、番外編のみが収録されます。
現在公式サイトでは其々のキャラクターのサンプルボイスや
キャストのコメントボイス、主題歌のサンプル等が公開されています。
実はこっそりラジオのパーソナリティもお預かりしているので
「ZERO−SAM GAME」の世界観を知りたい!と言う方は是非ご視聴下さい!


…新規出演分は以上になります。
過去の出演作も幾つか頒布されるのではないかと思いますが
情報不足の為、紹介は新規分のみとさせて頂きました。
M3にご参加される方は、是非ともお手に取ってみて下さいませ!  
通報する
Posted by Otoha at April 13, 2014, 12:59 pm
March 5, 2014, 7:52 am
からっぽ☆ラジオ! 第四回「気が付けば新年過ぎてた(遅)」
koebuさんの方で投稿しているラジオ風声日記です。
此方のブログでは第一回の時にうp情報を紹介したきりでしたね。

実は第三回から数ヶ月の期間を跨いでの第四回になります。
不定期更新と銘打ってるのでまさにその通りになってしまった感がありますが
せめて新年のご挨拶とか、色々とちゃんとしたかったな…(´・ω・`)


※リスナーの皆様へ※
この「からっぽ☆ラジオ!」では、皆様からのおたより(コメント)を
随時募集しております。詳細は以下のページをご覧下さい!

「からっぽ☆ラジオ!」お題ページへ ∠( ゚ω゚)/  
通報する
Posted by Otoha at March 5, 2014, 7:52 am
February 9, 2014, 12:38 pm
♪ ココロ奪おうとしてたのは、わたしのほうだもん
歌ってみた関係の記事はかなりお久しぶりになりますね。
この度、動画を上げましたのでお知らせ致します。


気が付いたらこれがソロでの「歌ってみた」動画、第10投稿目でした。
もうすぐバレンタインデーが控えている事もあって
何か可愛らしい歌を唄ってみたいなと思いまして…。
ケロケロ加工が地味に楽しくて、意外とすんなり完成しました。
ただ、声や唄い方がケロケロと相性があまりよくないみたいなので
多少おかしな部分はありますが、それがまた手作り感ですよね!(無理やり)


ちなみに、ケロケロ加工をしていない生歌Verはこちら。

■ メランコリック本家様 ■
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10444862
■ お借りしたアレンジVer ■
http://www.nicovideo.jp/watch/nm10486048  
通報する
Posted by Otoha at February 9, 2014, 12:38 pm
February 8, 2014, 8:23 am
【報告】新しく役を頂きました!
新しく役に採用頂きましたのでご報告致します。


オリジナルボイスドラマCD「トウキョウウロヌキシティ」
総応募数:?  キャラ別応募数(大辻佐奈):57名

此方は2014年、春のM3にて頒布されるドラマCDを作成する企画様です。
この度、メインキャラクターの一人である【大辻佐奈】役にて参加する運びとなりました。

佐奈ちゃんは極度の人見知りで友達がおらず、基本的に一人で行動している
一匹狼、と言うよりは俗に言うコミュ症的なキャラクターですが
引っ込み思案の割にちょっと危ない香りが漂う女の子で
作中でどんな風に動き回るのか、個人的にとても楽しみです。
こういったタイプの大人しい子、と言うのは実はあまり演じた事が無く
実際自分でもどうなるのか、分からない部分もありますが(笑)
そのドキドキ感も楽しみながら演じられたらと思っております。

前回の「ZERO-SAM GAME」様のシルス君同様、キャラ個人の応募数が
トップのキャラクターへの採用と言う事で、若干冷や汗ものですが
自分らしく伸び伸びと演じて、彼女と一緒に暴れ回る事が出来れば
それが一番最高じゃないかと、自分では思ってます。とにかく楽しみ!  
通報する
Posted by Otoha at February 8, 2014, 8:23 am
January 11, 2014, 2:16 pm
ずっと前から好きでした。
┗|∵|┓<アフレコ企画に挑戦してみた。

■version  |棒役:やよい潤  女性役:鳴深(Otoha)


■version◆ |棒役:坂井アキロー  女性役:鳴深(Otoha)
  
通報する
Posted by Otoha at January 11, 2014, 2:16 pm
December 23, 2013, 8:53 am
【報告】新しく役を頂きました!+α
■ 新規採用情報 ■

オリジナルイメージボイス&ドラマCD「ZERO−SAM GAME」
総応募数:114名 シルス応募数:57名

此方は白崎りゅう様が生み出された作品に登場するキャラクターの
イメージボイスをWeb上で公開し、番外編の音声ドラマを
主題歌とのセットCDとしてイベントで頒布される予定だそうです。

舞台は所謂「バトルロワイヤル」、己の願いを成就させる為
様々な少年少女がそのデスゲームに身を投じる所から始まります。
私はその中の一人、【シルス】と言う名前の少年を演じます。
13歳と言う若さですが、その背に負う過去は暗く重たい。
その過去の冤罪を求め、危険なゲームへの参加を決意したそうです。
この子が掴む結末はどんなものなのか、楽しみなような怖いような…。

シルス君への応募数はキャラの中で一番だったそうで
そんな沢山の中から選んで頂けて、とても光栄です。
他のキャスト様に負けないよう、私も誠心誠意 演じて
彼と一緒に、このバトロワの世界を駆け回ります!


■ 公開情報 ■

オリジナルボイスドラマ「ちいさなちいさな大事件」
本編ドラマ&おまけページ公開、企画完了!

こんぺいとう職人のお姉さん、【カルマート】役で参加させて頂きました。
獣っ子達のちいさなちいさな、けれどとっても大事な大事件!
まだ試聴されていない方は是非ともお聞き下さい。
可愛らしい声がたくさんで、癒されますよ(*´¬`*)

カルマートは主人公の師匠、と言う事もあり
地味に台詞が多く、ちょこちょこ出てきます。
怒ったり笑ったりツッコんだり励ましたり、凄く感情豊かで
演じていてとても楽しかったのを覚えています。性格というか
ポジションが少しだけリアルの自分と重なる所もあって
そのお陰で迷う事無く演じられました。こんな素敵なお姉さんになりたい!

改めまして、企画完了おめでとう御座います!
スタッフの皆様、そして企画者様。本当にお疲れ様で御座いました!  
通報する
Posted by Otoha at December 23, 2013, 8:53 am
November 24, 2013, 8:59 am
心に落ちる雫。広がる波紋。
相模様主催の、相模様による、相模様の為の(笑)掛け合い企画。
ご依頼でヒロインの「板倉彩花」役で出演させて頂きました!
CMを含め全4話構成、先日無事に完結致しました!
一つ一つが短いお話ですので、気軽にお聞き頂けます。

彩花ちゃんは今まであまり演じた事のないタイプの女の子で
個人的にとても楽しんで演じさせて頂きました。
相模様演じる相手役の男の子も可愛くてだな…!((´ω`*=*´ω`))
興味がありましたら是非お聞き下さい。

【CM】
【第一話】
【第二話】
【第三話】

ご意見、ご感想などはコチラから直接お願い致します。   
通報する
Posted by Otoha at November 24, 2013, 8:59 am