ケロログ
2015年05月
最新記事へ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<前月
Categories
GoogleAdsense
May 22, 2015, 12:54 pm
これって庶民舌?
本日の夕飯は、珍しく牛肉を使った肉炒めが出ました。
牛肉というとなんだか高級なイメージがあって、嬉しくて沢山食べてしまいました。
けれども、ふと先日食べた豚肉とキャベツの肉炒めの方が美味しかったような気がしたのです。
料理方法は色々ありますし、方法次第ではとても美味しいものができるのでしょうが、普段からよく食べているせいでしょうか、豚肉の方が柔らかいし食べやすい気がしてしまうのですが、やはりこれは庶民舌だからでしょうか。
高級な食べ物には憧れるし、高いだけあってとても美味しいのはわかるのですが、それよりも凄いのはお手頃な値段の食品を使って美味しいご飯を作ってくれる人の方がやっぱり凄いと思います。
なので、毎日おいしいご飯を作ってくれる母には感謝してもし尽くせません。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 三松 at May 22, 2015, 12:54 pm
April 1, 2015, 6:59 pm
抜け毛が多いからって馬鹿にするな
薄毛、ハゲ、カッパ、坊主、毛なしなど、どれほどの罵声を浴びせられたか数知れない。いったい私が何をしたというのか。どうしてバカにされなければならないのか。学生の頃、友人からは同情のような憐れみな目で見られ、女性からはまるで腫れ物にでも触れるかのように感じた視線の数々。成人してからも、その状況は変ることなく向けられなんともやるせない気持ちになった。

いいかげんにしろ、とどれだけ怒鳴りたくなったことか。

結局のところ、薄毛の深刻な悩みはなった人にしかわからない。人で大切なのは中身で外見じゃないよと慰められたところで、何の解決にもならない。そんなのはただ同情して人を見下していい気分に浸りたいだけだ。

私は、全ての人が皆薄毛になればいいと思っている。そうなれば、誰も薄毛だハゲだとバカにすることはなくなるはずだ。薄毛になるというのはそれだけ、深刻で辛くて悲しい出来事なのだ。

最近、抜け毛が多い僕にも光明がさした。
抜け毛が多い

少しでも前進しようと思う。  
  download

通報する
Posted by 三松 at April 1, 2015, 6:59 pm
October 1, 2014, 12:27 pm
蚊とは戦っていく日々が続きそうですね
蚊ってのはあれはどうしてやろうかって感じですよね。
最近はデング熱ですよね。

デング熱って日がいなかったら、、、蚊がいなかったら広がらなかったものですから、本当にむかつきますよね。

彼らを全滅させてやることはできないのでしょうか。
それをしてしまったら、生態系になにか影響があるんでしょうか・・・

もし影響がないんなら、そろそろ、駆逐してもいいんじゃないかと思いますが、それをしない所を見ると、完璧にはシミュレートできないんでしょうね。

なので、まだ、蚊とは戦っていく日々が続きそうですね。

まあ、涼しくなったのでいなくなっているとは思いますが。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 三松 at October 1, 2014, 12:27 pm