ケロログ
April 1, 2015, 6:59 pm
抜け毛が多いからって馬鹿にするな
薄毛、ハゲ、カッパ、坊主、毛なしなど、どれほどの罵声を浴びせられたか数知れない。いったい私が何をしたというのか。どうしてバカにされなければならないのか。学生の頃、友人からは同情のような憐れみな目で見られ、女性からはまるで腫れ物にでも触れるかのように感じた視線の数々。成人してからも、その状況は変ることなく向けられなんともやるせない気持ちになった。

いいかげんにしろ、とどれだけ怒鳴りたくなったことか。

結局のところ、薄毛の深刻な悩みはなった人にしかわからない。人で大切なのは中身で外見じゃないよと慰められたところで、何の解決にもならない。そんなのはただ同情して人を見下していい気分に浸りたいだけだ。

私は、全ての人が皆薄毛になればいいと思っている。そうなれば、誰も薄毛だハゲだとバカにすることはなくなるはずだ。薄毛になるというのはそれだけ、深刻で辛くて悲しい出来事なのだ。

最近、抜け毛が多い僕にも光明がさした。
抜け毛が多い

少しでも前進しようと思う。  
  download

通報する
Posted by 三松 at April 1, 2015, 6:59 pm