July 6, 2011, 9:47 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.17 (in Berlin)
ベルリンからお送りするフローズン・マリーは、一応これがラストです。だからどうしても、鐘の音と一緒に録音したかったのですが、、なかなかうまく、いかないものですね。。最近、ラジオを聞き直していて、外したく無い!!と思っている自分に気づきました。外したく無い!という気持ちは外れるかもしれないとの疑心暗鬼から湧くのだろうと思います。そう思ったとたん、きっといつも通りではなくなっちゃうんだろな。。
次回からはドイツ、ミュンスターから初心に戻って、お送りしたいと思います(_ _)ウサギや小鳥、野生の動物たちがたくさんいます。
写真は庭に備え付けのグリレン(BBQのことをそう呼ぶみたい)セットが生えていた(?!)ドイツのご家庭と、何か話しかけられそうな樹。
July 1, 2011, 6:21 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.16 (in Berlin)
すごくお久しぶりの更新です。。最近ずっと更新が滞っていて、せっかくお悩みをくれて待ってくださっている方、申し訳ありません。今回も、ドイツ、ベルリンからお送りしています。ベルリンでお友達になった方々に、広いお友達の家に集まっていただいて、公開録音しました。公に占ってよいお悩みもたくさんもらう事ができました。
前半、緊張しまくりです。。お聞き苦しくてすみません。
後半、緊張が緩和された変わりに凄いテンションが高くなってます。。
あまりに時間を空けると、自分で作ったルールやシステムなのに、何も分からなくなるんですね。次回は、もう少し早目の更新を。
写真は、
ベルリンの近くのプフラウエン島にある小さなお城と、クジャクたち。
February 28, 2011, 2:31 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.15 (in Berlin)
こんにちわ。フローズン・マリーです☆凄く久しぶりの更新です!!お悩みをくださっている方、本当に遅くなって申し訳ありません(_ _)今日は、mimizさんのミーティングをバックにお送りしてみました。本当はもっとドイツっぽい音と一緒に録音したいな〜っていつも思うんですが、音をうまく録るには技術が必要ですね。。
日本は春一番が吹いたと聞きました^^、、ベルリンはまたもとても寒いです。
そうそう写真は、久しぶりなので占いの雰囲気を出すために?!というか、ヨーローッパは日本より精霊、天使、妖精〜という言葉を普通に聞くように思いますw。。宗教的にはキリストさまだけが神様みたいだけど、木や空気や水場や、、そういう場所に小さな精霊さんが住んでる〜という感覚は全てのものに神様がいる〜という日本の感覚に近い気がします☆☆
July 11, 2010, 7:57 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.14 (in Berlin)
July 4, 2010, 8:02 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.13 (in Berlin)
こんにちわ☆フローズン・マリーです。今日は、ワールドカップ、ドイツ対アルゼンチンが行われ、ドイツが勝利したためすごく盛り上がっていました☆せっかくなので、そんな街の歓声(クラクションとか花火の音とか)をバックに、お送りしてみました。
写真は旧東ドイツの信号のアンペルマン!
かわいいです。
お悩み、いつもありがとうございます。
公に占ってよいお悩みを募集しているのですが、抽選ボックスから順番に引いて占っていますので、いつ読まれるのかは本当に未知です、、また、占い師のように振る舞いますが、私はあくまでパフォーマーですので、どうか、ご了承くださいね(_ _)
でも、公に占ってよいお悩みは、引き続き募集中です☆また、ちょっと怖いけど、よろしければ感想も送ってください。
どうぞよろしくお願いいたします。
July 3, 2010, 8:54 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.12 (in Berlin)
今回もドイツ、ベルリンからお送りしています。ドイツっぽい音を探したのですがなかなかうまくいかず、スタジオにお邪魔してピアノの音をバックに録音してみました☆
写真はベルリンの壁。
今は若者が愛を語ったり、楽器の練習をしたり、犬の散歩をしたりとっても平和な公園になっていました♪
少年がひょいっと壁の上に乗ってたりして。。思ったより低い感じで驚きました。でも、昔は超えたら銃殺とかされてたのか、、と思うとなんだか少し考えちゃいました。平和が一番ですね。。
そして、今回録音させていただいた場所も、旧東側。うまく言えないけど、今も少し社会主義のにおいが残っている感じ。
交差点の信号機は可愛いアンペルマンでした。
「公に占ってよいお悩み」は、引き続き募集していますので、メール、Twitterなどで、お寄せください☆
よろしくお願いいたします。
June 22, 2010, 10:05 pm
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ vol.11 (in Berlin)
更新が遅くなりました〜ドイツ、ベルリンに来て、一週間ちょっと経ちました。
今回は、ベルリンからのラジオ、第一弾!です☆
お悩みも、なんだか国際色豊でした。
本当は何かドイツっぽい音と一緒に録音したかったんですが、うまくいかず、、次回、がんばりたいと思います。
写真はベルリン、mitte地区にあるTV塔と、多分教会。。(多分)
部屋を借りているのがノイケルンという場所で、観光して楽しいミッテからは少し離れています。でも、トルコ移民が多く、物価が安いので生活はしやすい感じ。。
ここから
せ
ん
で
ん
「フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ」では公に占っても良い悩みを募集中です☆
http://twitter.com/fm3000
メール、口頭などで受け付けていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
「公に占っていい悩み」というタイトルで送ってください☆☆
June 4, 2010, 1:22 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ:DJバージョン1、2、3
アップが凄く遅くなりましたーーー(><)2010年5月9日に行われた「TELOCENTRIP .VOL7」in KD Japon での録音です。
題名の通り、幕間のDJです。なので、どうしても非常に、色んな音が入っています。編集は不可能そう。。でも、ちょっと、ライブ感と臨場感があるような気がするので、ノー編集で全部そのまま流します。
注意:ノー編集なので、いきなり大きな音がしたりします。。鼓膜が破れるほどでは無いのですが、気をつけて聞いてください。
□出演:
佐近田展康+菊池紗矢
左近田さんのHP↓
http://web.mac.com/nsakonda/sakoweb/top/top.html
昼+徳久ウィリアム
徳久さんのHP↓
http://william.air-nifty.com/about.html
MimizさんのHP↓
http://mimiz.org/
出演者の方の演奏はカットしてありますが、HPを見つけた方の分だけですが張ってみました。放送的にきっと気になる感じなので、どんな人たちなのか探してみてくださいね^^
写真はMimizさんのHPにあったのを、使わせていただいています(_ _)
April 22, 2010, 2:16 am
フローズン・マリーの神託(笑)ラジオu_1
今回から、Ustreamで、放送してみることにしました☆これから、ストリーミングしたものを編集したものに関しては「フローズン・マリーの神託(笑)ラジオ」の後にuを付けてみます。
ただ今回、、勝手が分からず手順を間違え、とても聞きにくい放送になっています、、申し訳ありません。。
これに懲りず、これからも聞いてやってください。
また、公に占ってよいお悩み、気になることが浮かびましたら是非、教えてくださいね^^
公に占って良いお悩みは、このページのコメントに書いていただいてもいいですし、twitter、ブログ、メールなどでお気軽に。お待ちしております。
twitterなどでは「フローズン・マリー」で探していただけると、見つかると思います。
また、
ustreamのアドレスはこちら↓
http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=fm3000
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(_ _)
April 3, 2010, 3:32 am
フローズン・マリーin正福寺
こんにちわ。フローズン・マリーです!!凄く久しぶりの更新になってしまいました〜
新潟の正福寺さんでやらせていただいた「フローズン・マリーの信託(笑)ラジオ」です。
最近、どうして自分がこんなことをしているか思い出しました。。趣旨が変わってしまうようなラジオはもう止めます。。
色々と不手際があり、録音ミスしていたりして、取り返せない放送もあり、お悩みをくださったみなさま、本当に申し訳ありません。。
2010年4月より、本来やりたかった路線に立ち返って、毎月だいたい第三水曜日に更新できるようにいたします。
もしも、公に占ってよいお悩みを思いついた方、お悩みを教えてくださいね。twitterをメインにして受付ようと思います☆
また、ラジオと同時にUSTREAM.TVで、配信しようと考え中。使い方がまだよくわからないので、慣れようと思います。。
頑張りますので今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
フローズン・マリー





