ごあいさつ
このコンテンツは、螢汽鵐薀ぅ困裡達優ャラクター、ラブラドールレトリバー「ゴン太」の、お気楽な毎日を紹介する音声コンテンツです。
目の不自由な方へ
こちらは登場人物紹介などがあるサイドメニューです。本文の部分にナンバーのついたブログ記事と音声コンテンツがございます。音声コンテンツ付きの記事の最後には、文章にリンクが付いていますので、クリックするとパソコン内のオーディオプレーヤーが立ち上がり、音声が再生されます。
各ページ10個のコンテンツがあり、一番最後には「次の記事へ」「前の記事へ」「このページのトップに戻る」のリンクがございます。最新記事へはこの文章の次の、「最新記事へ」というメニューのリンクから飛ぶことができます。
提供は!
ペットフードのサンライズです!

GONTA CLUB(ゴン太クラブ)です!

「ささみジャーキー」の通信販売ページにジャンプ!
ゴン太お楽しみFLASH!
画面の「珠(たま)」を
クリックしてみて下さい。
宇宙の無限のかなたより、
ゴン太からのメッセージが
浮かび上がってきますよ。

『はじめてさん』に自己紹介!
ゴン太がご紹介!第1回目は僕の自己紹介  でした。初めて聞く人はこれも  聞いてみたら、どう?

エピソード0・ゴン太のプロフィール

アイリンク
視覚障害者のための情報検索サイト、アイリンクです。
2013年07月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<<前月
RSS2.0
RSS1.0
December 16, 2009, 4:25 pm
お気楽絵日記「白色吐息」
はぁ〜っ さらに冷え込みがきつくなりましたね。
こんにちは、お気楽ゴン太です。

吐く息が白くなると寒さを実感しますね。
いや、白くなくても寒いときは寒いんですが
白くなるとよりいっそうの寒さに感じます。

お気楽村も今週末には雪が降るかも〜とか
言われてます。

昔の童謡で、雪が降ったら犬が喜んで
庭を駆け回るとか歌われてますけど
雪の嫌いな犬もいますからね?

僕です。

コタツで丸くなるほうがええなぁ。
そっちのほうが好きやなぁ〜。

朝起きたときに雪が積もってたら
テンション上がるけど。
すぐに外出て誰も踏んでない雪の上を
歩きたがるけど。

やっぱりコタツがええよなぁ〜。
はぁ〜・・・やっぱり息は白いです。

ああ、寒っ!

  
通報する
Posted by haafuu at December 16, 2009, 4:25 pmComments(28)
December 9, 2009, 11:47 am
お気楽絵日記「冬の夕暮れ」
肉球がしびれる寒さですね。
こんにちは、お気楽ゴン太です。

わー!もう12月やー!
ってびっくりしてから一週間・・・。
刻々と一年の終わりに近づいていますね。

昼間は日の当たる場所を探してゴロゴロ。
夕方は沈む夕日を見るのが日課です。

ピリッとした空気の中で、柔らかい茜色に
染まる空を見ながら沈む夕日を見るんです。

ええですよ〜。
山間にジワワァ〜っと沈む様が見ていて
分かるんですよね。
あ〜、もう沈んでしまう〜。なごんちゃんが〜。

って、おかしいやないか!

  
通報する
Posted by haafuu at December 9, 2009, 11:47 amComments(0)
December 2, 2009, 2:39 pm
お気楽絵日記「あと一ヶ月で・・・」
師匠も走る! とうとうこの月が来てしまいました。
こんにちは、お気楽ゴン太です。

ついに12月が来てしまいましたね・・・。
あの「師匠も走る」と書いて師走ですよ。

毎年毎年必ず思うんですが、一年って早い。
僕の時間に対する感覚がおかしいんじゃないかって
思ってしまうくらいです。

2009年も残り1ヵ月をきると妙にソワソワする。
しっぽのあたりがサワサワザワザワして
いつもより鼻が湿ってくるんですよね〜。

ああ〜、意味もなく途方に暮れそうな気分・・・。

  
通報する
Posted by haafuu at December 2, 2009, 2:39 pmComments(0)
November 25, 2009, 11:39 am
お気楽絵日記「紅葉の季節」
紅葉の季節 皆さん風邪など引いていませんか?
お気楽ゴン太です。

11月もそろそろ終わりですね〜!
お気楽村もすっかり紅葉しています。
夏は青々していた山や木がきれいな
赤色やら黄色やらに染められて。

お天気のいい日にの〜んびりと自然を
眺めるのが大好きなんです。

友達の「なごんちゃん」は自然を愛し
自然と一体化するのが好きなんだそうです。

今日も大自然の一部となって紅葉に
染められるんですって。
それがたまらないそうです。

嬉しそうに話すなごんちゃんに僕は
遠くを見ながら「へぇ〜」って返します。

  
通報する
Posted by haafuu at November 25, 2009, 11:39 amComments(0)
November 18, 2009, 11:49 am
お気楽絵日記「満天の星空」
ロマンチック お日様の出てる時間、短くなったわぁ。
こんにちは、お気楽ゴン太です!

夕方5時を過ぎると暗くなって、
夜になるのが早いです。
でも空を見上げるとすっごく星がきれい。

僕、ロマンチックなところもあるんです。

お気楽村は空気がきれいで、
お星様に手が届きそうなくらい。

あれがオリオン座でしょ?

そんで、えーっと、あの・・・。

・・・・・・。

うん、オリオン座知ってたら十分です。

星空はいつまで眺めていても飽きないですね。
時々流れ星も見れますしね!

あ!変な光を放つ星発見!

なごんちゃん・・・星になったんかいな・・・。

どうしたいのか分からんわぁ・・・。

  
通報する
Posted by haafuu at November 18, 2009, 11:49 amComments(0)
November 11, 2009, 11:40 am
お気楽絵日記「憧れの露天風呂」
気持ちええわぁ 露天風呂気持ちええわぁ。
完全弛緩状態のお気楽ゴン太です。

というのも・・・
お気楽商店街のくじ引きでまさかの2等賞!
普段の行いが良かったんでしょうね〜。
いやぁ、ええ感じです。

寒い季節に温かいお風呂に入る。
しかも空を見ながら。
幸せやわぁ〜!
ゆっくり羽のばそ〜!

なごんちゃんも行きたそうにしてたけど、
お一人様やから?
残念やけど、こればっかりはなぁ!

あは、あは、あははははは!・・・・はっ!?

温かいお風呂の中で・・・悪寒が!!

  
通報する
Posted by haafuu at November 11, 2009, 11:40 amComments(0)
October 28, 2009, 1:19 pm
お気楽絵日記「お鍋の季節」
鍋っていいね 今週で10月も終わりですね〜。
早いわぁ〜・・・。
あ、こんにちは。お気楽ゴン太です!

温かい食べ物がおいしい季節ですね。
僕は犬なんであんまり熱いものは
食べられないんですが、おでんとか
お鍋とかおいしそうです♪

ええなぁ〜・・・おいしそうやなぁ。

水炊き、湯豆腐、ちり鍋、寄せ鍋

ええなぁ〜・・・おいしそうやなぁ。

ちゃんこ鍋、チゲ鍋、牡蠣鍋、鳥団子鍋

ええなぁ〜・・・おいしそうやなぁ。


ゴン太「なごんちゃんはどんな鍋が好き?」

なごん「・・・・・・・闇鍋」


・・・。

・・・・・。

聞くんやなかった・・・。

  
通報する
Posted by haafuu at October 28, 2009, 1:19 pmComments(0)
October 21, 2009, 11:40 am
お気楽絵日記「夕焼け小焼け」
ええ季節! 本当に過ごしやすい季節ですね。
何をするにも今はやる気になれます。
こんにちは、お気楽ゴン太です!

近所の空き地で見た夕焼けが本当にきれいでした。
♪ゆうや〜け、こやけ〜の・・・

あの・・・

夕焼け小焼けの「小焼け」ってなんですかね?
前から気になってたんです。
ちょっとだけ焼けてるんですか?
ステーキで言うたら「レア」みたいな。

まぁでも秋の夕焼けって風情があっていいですね。
チラホラとトンボが飛び交い、夕焼け空を
見上げると渡り鳥に混ざった「なごんちゃん」が。

・・・って、なんでやねん!

どこに渡るつもりなんやろ。

  
通報する
Posted by haafuu at October 21, 2009, 11:40 amComments(0)
October 14, 2009, 11:55 am
お気楽絵日記「なんだか忙しいのはなんで?」
秋刀魚は美味い すっかり秋ですね〜。
昨日は秋刀魚を食べました。
僕なんか骨まで食べちゃいますから!
こんにちは、お気楽ゴン太です。

なんだか忙しいんです。
もうバタバタ〜ってしたり、
ドタドタ〜ってしたり、
ダラダラ〜ってしたりでもう忙しい!

秋祭りや〜、町内運動会や〜、三連休や〜って。
朝ごはんや〜、お昼ご飯や〜、晩御飯や〜って。
ワイドショーや〜、お昼寝や〜、お散歩や〜って。

ね?

僕の忙しさがちょっとでも分かってもらえたら
すっごく嬉しいです!

あ!こうしてる間にお昼ご飯の時間が!!

  
通報する
Posted by haafuu at October 14, 2009, 11:55 amComments(0)
October 7, 2009, 11:59 am
お気楽絵日記「もう十月ですやん」
台風ですやん 大阪はずっと雨でして。
変やなぁって思ってたら台風でした。
直撃ですって!
こんにちは、お気楽ゴン太です。

気が付けばもう10月。

・・・。

じゅ、じゅ、じゅっ、10月!?

もう今年も残り3ヶ月。

・・・・・・。

さ、さ、さっ、3ヵ月!?

なんでしょう、この感じ。
気が急いてくるようなドキドキ感。
襲ってくるようなゲンナリ感。

あ、でもお正月が近づくワクワク感もあるんで、
まぁええかぁ!!

  
通報する
Posted by haafuu at October 7, 2009, 11:59 amComments(0)