ケロログ
May 8, 2006, 1:42 am
ラジオクリルタイ 第六回 公開収録@2006-05-06 vol.2

ラジオクリルタイ 第六回 公開収録@2006-05-06 vol.2

ラジオクリルタイ第六回 公開収録 第二部です。

第二部では、第一部に引き続きたけくまメモの竹熊健太郎さんARTIFACT の加野瀬未友さんをゲストにお迎えして、「恋愛資本主義の成立と非モテの歴史」をテーマにお送りします。
放送時間は約 31 分です。
以下、概要のテキストもご覧ください。

※文中のリンクは同じウィンドウ内に新しいページを開きますので、ケロログ提供のプレイヤーでお聞きの際は『新しいウィンドウで開く』で参照してください。

  • 00:00 第二部開始です:テーマは「恋愛資本主義の成立と非モテの歴史」
  • 00:30 恋愛資本主義という言葉は 80 年代後半の深夜番組「カノッサの屈辱」のデート資本主義が語源か?
  • 01:30 70 年代までは恋愛のコストが低かった
  • 03:00 70 年代に「サブカルチャー」がおこる → オタク・サブカルと二分化していない、若者カルチャーとしての源流
  • 04:10 80 年代に入るとオタクとサブカルが分化した → オタクはサブカルを憎むが、サブカルからはオタクは見えなかった
  • 06:30 73 年の浅間山荘事件で学生運動はとどめを刺される → やることがなくなった学生がサブカルチャーに走る、という歴史的経緯
  • 07:50 元々ひとつのものだった「オタク」と「サブカル」が、イケてる・イケてないという価値観で分かれていった
  • 14:00 79 年に宝島で「 anoano 」という連載が始まる → 女性の本音をあけすけに語る
  • 15:30 80 年代にクリスマスが「家族と過ごす日」から「彼女と過ごす日」へと変容していった
  • 17:00 よくも悪くも学生運動が「男らしさ」を発揮する最後の時代だった
  • 17:40 学生運動が下火になるのと裏腹に、女の子が元気になっていった
  • 18:15 70 年代後半、男性の女性化が始まった
  • 22:30 現代を生きる非モテがモテるためにはどうしたらいいか? → 宗教とかどうよ
  • 24:30 ピースボートはモテるよ! → 非日常の閉鎖空間で長期間男女が一緒にいればそりゃくっつくよね
  • 26:50 ピースボートはハードル高いよ!なら海外での出会いを目指せ!バンコクはいいぞ!
  • 27:30 旅先での出会いはくっつく可能性が高い → 非日常空間だし、汚い格好してても目立たないから
  • 29:10 そろそろ第二部終了です → まとめ:非モテはピースボートに乗れ!それが無理ならタイに行け!
  • 30:15 「 DQN になればモテるんだよ」 DQN は嫌、でもモテたい!はムシが良すぎるよ
  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 刺身☆ブーメラン at May 8, 2006, 1:42 amComments(32)TrackBack(0)
この記事へのコメント
Texas SexRes Rangers
June 9, 2006, 3:55 am 
テキストコメント
非モテで検索していて偶然発見しました。
まだ一本目から三本目までしか聞いていないので、その後修正があったのなら申し訳ないですが、内容以前に音質が非常に悪く聞き取りにくいです。
マイクが一本しかないんですかね?
声の大きい人(マイクに近い人?)に音量をあわせると声の小さい人(マイクから遠い人?)の声が聞き取れないし、逆に声の小さい人にあわせると…


あと時間が短すぎます。自己紹介が終わった時点で放送時間の四分の一を消費してるのは…
月イチ以下の更新頻度なんですから、一回につき四時間くらい放送してほしいです。
もっと聞きたいのに、30分では消化不良です。

つまり私の要望は、良い音質で、たっぷりと濃い話を聞きたい、ということです。

失礼しました。頑張って下さい。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
たま
December 10, 2011, 3:32 am 
テキストコメント

にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ふじょ
December 17, 2011, 1:21 pm 
テキストコメント

二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ぴよこ
December 29, 2011, 1:30 pm 
テキストコメント

冬休み、ヒマりんこ
クリスマスはもちろん一人で過ごしました。
初詣、一緒にいける人がいたらいいんだけどな・・・

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ミクロ
January 8, 2012, 5:53 am 
テキストコメント

全国のチビに朗報www
俺みたいなチビでもwww
需 要 っ て あ る ん で す ね !

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ゆかりん
January 15, 2012, 6:36 am 
テキストコメント

チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
2012年もやってきた事だし、いい加減そろそろ卒業しちゃえば?

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
三毛猫
February 8, 2012, 3:55 am 
テキストコメント

マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ひのもと
April 19, 2012, 5:09 am 
テキストコメント

誰か温めてよ押
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
キム兄
November 20, 2012, 2:57 pm 
テキストコメント
B7277Q9G
東韓民国の皆さんこんにちは(笑)
あなたがたは情報の伝達が遅いので
こんなレアな情報は知らないのではないでしょうか(笑)

情報後進国の皆さんへ(笑)
http://06s0rNjN.east-korea.com/06s0rNjN/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
男の娘
November 20, 2012, 4:49 pm 
テキストコメント
Z9xT9a7W
いやあああああああああぁぁぁああああ
おちんぽみるくでちゃうのおおおおおおお
らめえええええええええええええ
http://N7VGaQl2.mlkl.org/N7VGaQl2/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
某変態
November 22, 2012, 7:55 am 
テキストコメント
pEw6BP9E
変態チューブで工口動画見すぎて、
我 慢 で き な く な っ た
http://067rC45u.hentai-tube.me/067rC45u/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ものくそ太郎
November 28, 2012, 7:08 pm 
テキストコメント
R1v9u876
どーせ今年も出会いなく、年齢=童貞記録を更新するかと思ってたら…
ま、さ、か、の、確変きましたああああwww
http://43TC944L.monju.me/43TC944L/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
豊川えりこ
February 26, 2013, 7:41 am 
テキストコメント
NNXe1088
私は31歳でごく普通な主婦をしています。
豊川えりこと申します。

主人とは3年前に恋愛のすえ結婚しました。
一生続くと思っていた夫との愛もそう続く事はなく…
結婚後1年も経たないうちに夫の愛は日に日に薄れていきました。
・・・・・
続きは、わかってもらえますよね?
http://CvfOmKyD.taspo-news.info/CvfOmKyD/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
2D3D
March 4, 2013, 1:11 pm 
テキストコメント
SbW6j57h
2D(二次元)では物足りないあなたへ!
http://e8aY60j4.3gds.net/e8aY60j4/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
芹沢たける
April 1, 2013, 2:54 am 
テキストコメント

久しぶりwww
元気してんのか?
俺は相変わらず、美味しい思いさせてもらいまくってるぜwww

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
某女教師
April 1, 2013, 3:41 am 
テキストコメント
662i9n15
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…
http://AM7S3M48.1.mmm8.org/AM7S3M48/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
照美
April 2, 2013, 3:39 pm 
テキストコメント
R9f429L2
ダメだよ、見ちゃ
そんな所、見ないで・・・恥ずかしい
http://N02MR66F.domedome.net/N02MR66F/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
小麦
April 5, 2013, 8:35 am 
テキストコメント
1C04KzZ5
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
http://s305bb7E.m.rrnpk.mobi/s305bb7E/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
でかぱい好き
April 5, 2013, 12:20 pm 
テキストコメント
dt2oG62n
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
http://w9cYzb1f.z98uw.in/w9cYzb1f/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
日本人
April 7, 2013, 3:57 am 
テキストコメント
I0h6EU9e
空前絶後の韓流ブーム!
在日女は金持ってて尻が軽いって知ってた?

ここにわんさかいるわwww
http://Y9D035mh.koria.me/Y9D035mh/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ぴよこ
April 9, 2013, 4:11 pm 
テキストコメント
VaI21f1R
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ?
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://4LX8a6An.ff.gassf.com/4LX8a6An/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
時々
April 11, 2013, 2:39 pm 
テキストコメント
RVOHPU97
あさげ、
時々、

http://Edyy5734.asagi.me/Edyy5734/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
照美
April 13, 2013, 2:16 am 
テキストコメント
72595383
ダメだよ、見ちゃ
そんな所、見ないで・・・恥ずかしい
http://T6Dj5c7j.domedome.net/T6Dj5c7j/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
トサカ
April 14, 2013, 10:20 am 
テキストコメント
710zy0wJ
乗るしかないっ!!
このビッグウェーブに!!
http://Y76Z8y9X.fukus.org/Y76Z8y9X/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
みこ
April 14, 2013, 10:48 pm 
テキストコメント
7n7991yo
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
http://haZF367Y.real.2d-wif.com/haZF367Y/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
某女教師
April 18, 2013, 3:07 pm 
テキストコメント
K0q11XJh
イケない関係って、興奮しませんか…?
ムラムラしてきちゃうの…
http://Y462f21l.1.mmm8.org/Y462f21l/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
某ガノタ
April 19, 2013, 11:35 am 
テキストコメント
IM8UtGko
ガノタな彼女ができた。
やっぱり趣味が合うって良いよな
まぁ、最初はセフレだったんだけどさ…
http://3z4L84HK.gandam.org/3z4L84HK/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ゆかりん
April 21, 2013, 2:49 am 
テキストコメント
7lO1v48O
チェリーボーイの皆さん御機嫌よう♪
いい加減そろそろ卒業しちゃえば?
http://6eo4V45c.7mwh.net/6eo4V45c/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
MC浜
April 22, 2013, 5:11 pm 
テキストコメント
395J61d8
俺と決闘!俺の血糖!
俺の血統!俺のケツと!
女の穴はどっちが良いんだぜ!?
http://AQjqdAG2.tv.regzari.com/AQjqdAG2/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ジャンレノ
April 24, 2013, 5:00 am 
テキストコメント
m43YwJ79
お前暇じゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://ty47d66I.jan.doradora2.com/ty47d66I/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
洋子
April 25, 2013, 10:57 am 
テキストコメント
L60jubaD
初めまして。
いきなりですが、真剣に悩んでるんです。
主人と結婚して5年ほどになりますが、不倫願望が止まりません。
不倫経験は1度だけですが・・・こんな私っておかしいでしょうか?
http://wT8PaJ01.k.brak.me/wT8PaJ01/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
マリナ
April 27, 2013, 1:43 am 
テキストコメント
MG9qe9Ji
もう好きにして
好きにしてください
お好きにどうぞ
http://s902R8f9.sukisuki.mobi/s902R8f9/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/93a35647f6d6968616e656471686a313631343431313