ケロログ
May 17, 2011, 4:17 pm
TV通販のコッチ側」#13 渡辺友絵 part3
渡辺友絵 番組アートワーク新 =通販検定受検者必聴!=
検定の協会理事・渡辺友絵さんが、TV通販で売る心得、クロスメディア、コンプライアンスについて語ります。

Part3の主なテーマ
1)TVショッピングと考査について
2)TVで売るには?
3)コンタクトポイントを広げるクロスメディア
4)ダイレクトマーケティングアドバイザーとして

※話題に出てきたWEBサイト
日本ダイレクトマーケティング学会

通販法務ハンドブック
テレビショッピングに関するガイドライン

※渡辺友絵さんのお話しは今回で終了です。
*****

【仕掛け人(ゲスト)プロフィール】

渡辺友絵(わたなべともえ)
通販ジャーナリスト、ダイレクトマーケティングアドバイザー
一般社団法人・通販エキスパート協会代表理事
通販研究所 代表

音楽出版社などを経て(株)通販新聞社に入社し、「週刊通販新聞」「月刊ネット販売」の編集長を務める。
その後、個人事務所・通販研究所を立ち上げ、通販業界の取材・執筆活動や各種セミナー講師、企画・コーディネート業務などに携わる。
2009年、一般社団法人・通販エキスパート協会を設立し代表理事に就任。
2010年5月に「通販エキスパート検定」試験を実施する。
現在、(社)日本印刷技術協会客員研究員、(社)ECネットワーク研究員、日本ダイレクトマーケティング学会会員。
著書に「通販業界の動向とカラクリがよ~くわかる本」、共著に「通販エキスパート検定公式テキスト」がある。


2011年の「通販エキスパート検定」は、5/29(日)に、3級と2級(新設)が実施されます。申し込みは5/6に締め切られています。詳細はこちらです
一般社団法人 通販エキスパート協会




【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※番組内での発言は、出演者個人の記憶に基づくものです。数値的なことなどは、一応チェックしていますが、結果的に事実と異なる場合もありますので、予めご了承下さい。

※更新は不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
"higapod"
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda
*****


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《お願い》iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  
  download

通報する
Posted by higapod at May 17, 2011, 4:17 pmComments(22)TrackBack(0)
April 26, 2011, 8:28 pm
「TV通販のコッチ側」#12 渡辺友絵 part2
=通販検定受検者必聴!=
通販エキスパート協会理事/通販ジャーナリスト渡辺友絵さんが、紙媒体からTV、ネットへという通販媒体の変遷、そしてクロスメディアについて語ります。

Part2の主なテーマ
1)通販ジャーナリストへ
2)通販媒体の変遷
3)仕掛けが無いネット通販では成功は・・・
4)紙のカタログと電子カタログ


※次回は、通販ジャーナリストとしての視点からTV通販についても語っていただきます。
*****

【仕掛け人(ゲスト)プロフィール】

渡辺友絵(わたなべともえ)
通販ジャーナリスト、ダイレクトマーケティングアドバイザー
一般社団法人・通販エキスパート協会代表理事
通販研究所 代表

音楽出版社などを経て(株)通販新聞社に入社し、「週刊通販新聞」「月刊ネット販売」の編集長を務める。
その後、個人事務所・通販研究所を立ち上げ、通販業界の取材・執筆活動や各種セミナー講師、企画・コーディネート業務などに携わる。
2009年、一般社団法人・通販エキスパート協会を設立し代表理事に就任。
2010年5月に「通販エキスパート検定」試験を実施する。
現在、(社)日本印刷技術協会客員研究員、(社)ECネットワーク研究員、日本ダイレクトマーケティング学会会員。
著書に「通販業界の動向とカラクリがよ~くわかる本」、共著に「通販エキスパート検定公式テキスト」がある。


2011年の「通販エキスパート検定」は、5/29(日)に、3級と2級(新設)が実施されます。申し込み締め切りは5/6。詳細と申し込みはこちらです
一般社団法人 通販エキスパート協会




【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※番組内での発言は、出演者個人の記憶に基づくものです。数値的なことなどは、一応チェックしていますが、結果的に事実と異なる場合もありますので、予めご了承下さい。

※更新は不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
"higapod"
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda
*****


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《お願い》iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  
  download

通報する
Posted by higapod at April 26, 2011, 8:28 pmComments(0)TrackBack(1)
March 13, 2011, 10:32 pm
「TV通販のコッチ側」#11 渡辺友絵 part1
=通販エキスパート検定って?=
通販ジャーナリストとして、業界の更なる健全発展を願って代表としての責務を買って出ている渡辺友絵さんが、11年5月に第二回を迎える検定試験の意義を語ります!

Part1の主なテーマ
★通販エキスパート検定って?

※次回も、渡辺友絵さんをお迎えし、通販ジャーナリストとしてのお仕事について伺います。
*****

【仕掛け人(ゲスト)プロフィール】

渡辺友絵(わたなべともえ)
通販ジャーナリスト、ダイレクトマーケティングアドバイザー
一般社団法人・通販エキスパート協会代表理事
通販研究所 代表

音楽出版社などを経て(株)通販新聞社に入社し、「週刊通販新聞」「月刊ネット販売」の編集長を務める。
その後、個人事務所・通販研究所を立ち上げ、通販業界の取材・執筆活動や各種セミナー講師、企画・コーディネート業務などに携わる。
2009年、一般社団法人・通販エキスパート協会を設立し代表理事に就任。
2010年5月に「通販エキスパート検定」試験を実施する。
現在、(社)日本印刷技術協会客員研究員、(社)ECネットワーク研究員、日本ダイレクトマーケティング学会会員。
著書に「通販業界の動向とカラクリがよ~くわかる本」、共著に「通販エキスパート検定公式テキスト」がある。


2011年の「通販エキスパート検定」は、5/29(日)に、3級と2級(新設)が実施されます。申し込み締め切りは5/6。詳細と申し込みはこちらです
一般社団法人 通販エキスパート協会




【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※番組内での発言は、出演者個人の記憶に基づくものです。結果的に事実と異なる場合もありますので、予めご了承下さい。

※更新は不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
"higapod"
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda
*****


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《お願い》iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  
download

通報する
Posted by higapod at March 13, 2011, 10:32 pmComments(0)TrackBack(1)
December 25, 2010, 6:41 pm
SPECIALバージョンIV「TV通販のコッチ側」
番組アートワーク新 ※メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」ダイジェストの音声公開は終了いたしました。
****
特別企画第四回。
メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」よりダイジェストをお届けしています。
スペシャル最終回は、実演販売氏ムッシュ中島氏の続き。
「現場で、テレビで。お客様の心を鷲づかみ ="完売請負人"のツカミとオチの極意=」
よりダイジェストパート2をお送りします。
実際は、60分を越える非常に内容の濃い講演でしたが、その一端をご紹介いたします。

《ダイジェストPart2の内容》

★序-破-急
★現場とテレビ通販
★最新の機能は推さない!
★"営業"と"実演販売"の違い
★お客様の感覚に訴える!!

《ムッシュ中島氏略歴》
実演販売士。コパコーポレーション所属。
打倒!具志堅用高を胸に上京し、ボクサーを目指した後、カラオケスタジオのMCとして人を気持ちよくさせるしゃべりに魅せられつつ、セールスマン時代に秋葉原で、まだ世間的な認知が低かった実演販売士という職業と出会う。「声がでかいから」という理由で、この世界に飛び込み、完全歩合の厳しさを味わいつつも、次第に注目を浴び、テレビ、ラジオにも先駆者として出演。現在は、東急ハンズやビックカメラ等の現場から、大手家電メーカー依頼によるイベント販売、特約店へのセミナー講師など幅広いフィールドで活躍。多くの若手後輩も抱えるこの道の大ベテラン。*****
ムッシュ中島氏への仕事や講演依頼をされたい方は、コパコーポレーションまたは、higapod管理人までご連絡下さい。
numata(アットマーク)higa-bull.com
※ (アットマーク)を@に替えて下さい

*****
次回からはレギュラープログラムに戻ってお送りしますが、しばらく準備期間を頂戴致します。

■このセミナーについて■
開催日/2010年10月26日
於/スタジオ・ブル(ヒガ・アーツ&メタル内)
主催/メディアマーケティングに新しい風を!「定番生活プロジェクト」
代表事務局/ヒガ・アーツ&メタル株式会社
ボトムライン・ジャパン、協同広告、読売エージェンシー、千葉テレビ
セミナータイトル/
「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」

《講師、演題》
講師1/中村洋心(ダイレクトマーケティングストラテジスト)
演題/「通販からダイレクトマーケティングへ =メディア変革期における売る戦略=」

講師2/ムッシュ中島(実演販売士)
演題/「テレビで現場で。お客様のココロを鷲づかみ! ="完売請負人"のツカミとオチの極意」

司会/司保美誠一郎
【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※更新はできるだけ月2-3回の頻度で行う予定ですが、不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
「定番生活」PROJECT
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《iPhone,iPod,iPadをお持ちの方へ》
iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

  
  download

通報する
Posted by higapod at December 25, 2010, 6:41 pmTrackBack(0)
November 26, 2010, 12:01 am
SPECIALバージョンIII「TV通販のコッチ側」

※メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」ダイジェストの音声公開は終了いたしました。
****

特別企画PART3。
メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」よりダイジェストをお届けしています。
スペシャル第三回は、実演販売氏ムッシュ中島士の講演
「現場で、テレビで。お客様の心を鷲づかみ ="完売請負人"のツカミとオチの極意=」
よりダイジェストパート1をお送りします。
実際は、60分を越える非常に内容の濃い講演でしたが、その一端をご紹介いたします。

《ダイジェストPart2の内容》

★実演販売デモンストレーションの様子
★中島青年、ボクサーから実演販売士への転身
★理想のテレビ通販
★ラジオショッピングがライフワークに
《ムッシュ中島氏略歴》
実演販売士。コパコーポレーション所属。
打倒!具志堅用高を胸に上京し、ボクサーを目指した後、カラオケスタジオのMCとして人を気持ちよくさせるしゃべりに魅せられつつ、セールスマン時代に秋葉原で、まだ世間的な認知が低かった実演販売士という職業と出会う。「声がでかいから」という理由で、この世界に飛び込み、完全歩合の厳しさを味わいつつも、次第に注目を浴び、テレビ、ラジオにも先駆者として出演。現在は、東急ハンズやビックカメラ等の現場から、大手家電メーカー依頼によるイベント販売、特約店へのセミナー講師など幅広いフィールドで活躍。多くの若手後輩も抱えるこの道の大ベテラン。*****
ムッシュ中島氏への仕事や講演依頼をされたい方は、コパコーポレーションまたは、higapod管理人までご連絡下さい。
numata(アットマーク)higa-bull.com
※ (アットマーク)を@に替えて下さい

*****
次回もムッシュ中島氏の講演ダイジェストパート2をお送りします。

■このセミナーについて■
開催日/2010年10月26日
於/スタジオ・ブル(ヒガ・アーツ&メタル内)
主催/メディアマーケティングに新しい風を!「定番生活プロジェクト」
代表事務局/ヒガ・アーツ&メタル株式会社
ボトムライン・ジャパン、協同広告、読売エージェンシー、千葉テレビ
セミナータイトル/
「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」

《講師、演題》
講師1/中村洋心(ダイレクトマーケティングストラテジスト)
演題/「通販からダイレクトマーケティングへ =メディア変革期における売る戦略=」

講師2/ムッシュ中島(実演販売士)
演題/「テレビで現場で。お客様のココロを鷲づかみ! ="完売請負人"のツカミとオチの極意」

司会/司保美誠一郎
【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※更新はできるだけ月2-3回の頻度で行う予定ですが、不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
「定番生活」PROJECT
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《iPhone,iPod,iPadをお持ちの方へ》
iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

  
  download

通報する
November 13, 2010, 10:24 pm
SPECIALバージョンII「TV通販のコッチ側」

※メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」ダイジェストの音声公開は終了いたしました。
****
特別企画PART2。
メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」よりダイジェストをお届けしています。
スペシャル第二回は、引き続きダイレクトマーケティングストラテジスト中村洋心さんの講演
「通販からダイレクトマーケティングへ =メディア変革期における売る戦略=」
より後半の一部をお送りします。
実際は、90分を越える非常に内容の濃い講演でしたが、その一端をご紹介いたします。

《ダイジェストPart2の内容》

★惹きつければよいだけの広告は終わった
★通販から"ダイレクトマーケティング"へ
★"グレーな表現"は通用しない
★"ベネフィット"から"インサイト"へ



《中村洋心氏略歴》
なかむら ようしん
広告代理店「大広」で三十数年に渡り、広告クリエイター、マーケッターとして数多くのクライアントと長きにわたって信頼関係を築き、大きな実績を残た後、仲間と共にマーケティング戦略会社を起業。ビジネスとしての成功を収め、現在は独立し中村洋心事務所として数々の企業コンサルから講演、大学での教鞭等で活躍中。
*****
中村洋心氏への講演依頼をされたい方は、higapod管理人までご連絡下さい。
numata(アットマーク)higa-bull.com
※ (アットマーク)を@に替えて下さい

*****
次回は実演販売氏ムッシュ中島士の講演ダイジェストパート1をお送りします。

■このセミナーについて■
開催日/2010年10月26日
於/スタジオ・ブル(ヒガ・アーツ&メタル内)
主催/メディアマーケティングに新しい風を!「定番生活プロジェクト」
代表事務局/ヒガ・アーツ&メタル株式会社
ボトムライン・ジャパン、協同広告、読売エージェンシー、千葉テレビ
セミナータイトル/
「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」

《講師、演題》
講師1/中村洋心(ダイレクトマーケティングストラテジスト)
演題/「通販からダイレクトマーケティングへ =メディア変革期における売る戦略=」

講師2/ムッシュ中島(実演販売士)
演題/「テレビで現場で。お客様のココロを鷲づかみ! ="完売請負人"のツカミとオチの極意」

司会/司保美誠一郎
【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※更新はできるだけ月2-3回の頻度で行う予定ですが、不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
「定番生活」PROJECT
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《iPhone,iPod,iPadをお持ちの方へ》
iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

*  
  download

通報する
October 31, 2010, 10:30 pm
SPECIALバージョンI「TV通販のコッチ側」

※メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」ダイジェストの音声公開は終了いたしました。
****
メディアマーケティングセミナー「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」よりダイジェストをお届けします。第一回は、ダイレクトマーケティングストラテジスト中村洋心さんの講演より前半の一部をお送りします。実際は、90分を越える非常に内容の濃い講演でしたが、その一端をご紹介いたします。

■このセミナーについて■
開催日/2010年10月26日
於/スタジオ・ブル(ヒガ・アーツ&メタル内)
主催/メディアマーケティングに新しい風を!「定番生活プロジェクト」
代表事務局/ヒガ・アーツ&メタル株式会社
ボトムライン・ジャパン、協同広告、読売エージェンシー、千葉テレビ
セミナータイトル/
「メディア繚乱時代/お客様のココロをつかむ」

《講師、演題》
講師1/中村洋心(ダイレクトマーケティングストラテジスト)
演題/「通販からダイレクトマーケティングへ =メディア変革期における売る戦略=」

講師2/ムッシュ中島(実演販売士)
演題/「テレビで現場で。お客様のココロを鷲づかみ! ="完売請負人"のツカミとオチの極意」

司会/司保美誠一郎

《中村洋心氏略歴》
なかむら ようしん
広告代理店「大広」で三十数年に渡り、広告クリエイター、マーケッターとして数多くのクライアントと長きにわたって信頼関係を築き、大きな実績を残た後、仲間と共にマーケティング戦略会社を起業。ビジネスとしての成功を収め、現在は独立し中村洋心事務所として数々の企業コンサルから講演、大学での教鞭等で活躍中。

《ダイジェストPart1の内容》
★広告宣伝は今どういう時代か
★メディアの広がりとポジショニングの変遷
★時代は"AIDMA"の先の先の先に

次回も中村洋心さん講演ダイジェストパート2をお送りします。

【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※更新はできるだけ月2-3回の頻度で行う予定ですが、不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
「定番生活」PROJECT
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda
*****


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《お願い》iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  
  download

通報する
October 11, 2010, 4:35 pm
総集編です「TV通販のコッチ側」
今回はこれまでのダイジェストをお届けします。始めてこの番組を登録されようという方向けに、こんな番組ですというのが23分でわかります^^
既に毎回聴いて頂いている皆様には、更新が遅れていて申し訳ありません。
少し間が空きますが、次回、強力な企画を準備中ですのでしばらくご猶予下さい。

「総集編」収録ゲスト
タイガー尾藤さん(実演販売士)
古森章斗さん(通販ナビゲーター)
今井結梨さん(通販コンサルタント)

それぞれの詳しいプロフィールはそれぞれの出演回の解説をご覧下さい。
  
  download

通報する
Posted by higapod at October 11, 2010, 4:35 pmComments(0)TrackBack(0)
September 14, 2010, 12:17 am
「「TV通販のコッチ側」#10 今井結梨part3
=第一印象で"つかむ"ために=

Part3の主なテーマ
今井結梨さんの最終回
★コスメもファッションもつかみで決まる!
★岡田可愛ブランドとの出会い
★オリジナルにこだわる?
★"伝えるためのしゃべり"でシニアを活性化!
※次回は、10月上旬配信予定です。

*****
【仕掛け人(ゲスト)プロフィール】
ファッションブランドYU:RI-iプロデューサー 今井結梨(いまい ゆうり)
タレント歴二十数年。
各種CM出演、ラジオパーソナリティ、TVのトーク番組や情報番組のMC、報道番組リポーター、イベントMCなどを経て
1998年ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」のキャストに。
SCでは主にアパレル、ジュエリー、コスメ、サプリメントなど女性向けの商品紹介を担当。


2007年 QVCジャパンにて オリジナルファッションブランド 『 YU:RI-i 』(ユウリアイ)デビュー
世界有数のデニムの産地として名高い倉敷の職人に掛け合い1年がかりで製作した こだわりの‘美脚&美尻デニム’が多くのカスタマーにご好評を頂く。

現在は TV通販のスペシャリストとしての実績が認められ、様々なアイテム(アパレル、コスメ、下着 etc.)の‘アドバイザー’を務め『KAWAI OKADA』ブランドでQVCにゲスト出演中。

※YU:RI-iは、只今充電中。商品についてのお問い合わせは、下記ブログ等から今井結梨さんにお尋ね下さい。
今井結梨ブログ"Yu-ri's☆eye"
"yuri_imai"ツイッター



【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※番組内での発言は、出演者個人の記憶に基づくものです。結果的に事実と異なる場合もありますので、予めご了承下さい。

※更新はできるだけ月2-3回の頻度で行う予定ですが、不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
「定番生活」PROJECT
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda
*****


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《お願い》iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  
download

通報する
September 5, 2010, 12:44 pm
「TV通販のコッチ側」#9 今井結梨part2
=女心ゴコロが読めないと・・・=
売る側へのアドバイザーという仕事

Part2の主なテーマ
★百貨店で売れてるから大丈夫!?
★一口に「年配の女性」ターゲットといっても
★商品が良いだけでは・・・
★本当に売りたいものは前に出さない?
※次回は、今井結梨さんの最終回お送りします。

*****
【仕掛け人(ゲスト)プロフィール】
ファッションブランドYU:RI-iプロデューサー 今井結梨(いまい ゆうり)
タレント歴二十数年。
各種CM出演、ラジオパーソナリティ、TVのトーク番組や情報番組のMC、報道番組リポーター、イベントMCなどを経て
1998年ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」のキャストに。
SCでは主にアパレル、ジュエリー、コスメ、サプリメントなど女性向けの商品紹介を担当。


2007年 QVCジャパンにて オリジナルファッションブランド 『 YU:RI-i 』(ユウリアイ)デビュー
世界有数のデニムの産地として名高い倉敷の職人に掛け合い1年がかりで製作した こだわりの‘美脚&美尻デニム’が多くのカスタマーにご好評を頂く。

現在は TV通販のスペシャリストとしての実績が認められ、様々なアイテム(アパレル、コスメ、下着 etc.)の‘アドバイザー’を務め『KAWAI OKADA』ブランドでQVCにゲスト出演中。


今井結梨ブログ"Yu-ri's☆eye"
"yuri_imai"ツイッター



【番組パーソナリティ】
通販ナビゲーター・MC・ナレーター/司保美誠一郎(しおみ せいいちろう)
shiomi_sツイッター
http://twitter.com/shiomi_s


※番組内での発言は、出演者個人の記憶に基づくものです。結果的に事実と異なる場合もありますので、予めご了承下さい。

※更新はできるだけ月2-3回の頻度で行う予定ですが、不定期となりますことをご容赦下さい。
*****
番組企画、制作、提供:ヒガ・アーツ&メタル
「定番生活」PROJECT
収録:StudioBULL(higa本社1F)第2スタジオ
Dedicated to Takeo Matsuda
*****


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
《お願い》iTunesに是非登録してください!
※左側の「RSS Podcast 」の小バナーをあなたのiTunesウィンドウ上にドラッグすると登録が完了します。Podcastの購読は無料です!
※Windowsなどでドラッグ&ドロップがうまくいかない場合は次を試してください。
 1)「RSS Podcast 」の小バナーをクリック
 2)表示されたURLをそのままコピー
 3)登録しようとしているiTunesの「詳細」メニューから「Podcastを登録」を選び、出てきたウィンドウ内にURLをペースト

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  
download

通報する