ケロログ
自己紹介
名前:日野 舞子(ひの まいこ)
性別:女
誕生日:8月18日
趣味:声遊び。
声質:サンプルボイスでお確かめ下さい。
2015年度最新サンプルボイスはコチラとなります。
そのほか、以前のサンプルボイスはコチラからダウンロードでご視聴ください。
(「叫び」のサンプルはコチラをダウンロードなさってください)

============================
!最新公開情報!
============================
時の冒険者
2016/08/06〜 毎週土曜日ニコニコ動画にて時の冒険者AF公開中
(シーゲル役でお世話になっております)

【第17回MMD杯本選】おつかい
2016/08/13〜 【第17回MMD杯本選】おつかい公開
(結月ゆかり役でお世話になっております)

愛の唄
2016/08/11〜 第七話公開
(端役女役でお世話になっております)

リンクについて
『気ままに声録』はリンクフリーです。
貼るも、剥がすもご自由にお願いします。
報告もとくに必要ありませんが、メールフォーム等で、お知らせ頂けましたら、喜んでお邪魔させていただきます。


ブログ名:気ままに声録
書き(喋り)手:日野 舞子(ひの まいこ)
URL:
http://www.voiceblog.jp/hinomaiko/

・以下のバナーは必要でしたらお持ち帰り下さいませ。
バナーはしらい。様と、A氏に頂きました(感謝)




メールフォーム
ご意見・ご感想・ご依頼等、お気軽にメールしてください。
ご連絡いただきましたら、一週間以内にお返事いたします。

郵便屋さん
2016年08月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<<前月 翌月>>
August 19, 2016, 12:20 am
コミティア!!
夏コミという、熱い戦いが終わり……息もつかせぬ間に、週末はコミティアですね。
とても素敵なゲームに参加させて頂いたのでご紹介いたします。

:かこもの
【企画名:確かにそこにあったもの】
企画者様:エーデルアイン様
※2016/8/21夏ティア「ほ04a」にて頒布開始
(御巫紗夜役として参加させて頂きました)

少し切なくて、けれども優しい青春物語。
ちょっぴり切ない物語。――青春ADVがお好きな方はぜひに!!



また、先日、にこにこ動画にて、【第17回MMD杯本選】用動画、「おつかい」が公開されました。結月ゆかりさんで出演させて頂いています。

宜しければぜひ! ご覧ください。
ドラクエ好きならニヤリとするはず……!!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 日野舞子 at August 19, 2016, 12:20 am
August 12, 2016, 8:39 pm
夏コミ!! コミックマーケット90
毎日暑い日が続きますね。
皆さまばてたりしておりませんか?


さて。
夏と言えば夏コミ! そして夏のコミティアですね。
それぞれ参加作品が有りがたいことにございます(感謝)
本日は、夏コミの参加作品を紹介いたします。

:SOUL MEMORY
【企画名:SOUL MEMORY】
企画者様:bravegarden ユーキ様
※2016年 コミックマーケット90 3日目 西C53bにて頒布開始
(オルテイア役として参加させて頂きました)
RPGです!! 死後の世界で、色々な種族、時代の人々と関わりながら、主人公が奮闘する物語です。
結果として、囚われの女神オルテイア様を救いだしてください(笑)
色々なヴァージョンが頒布されますが、ドラマCDつきもあったりますので、ぜひ! 当日会場に行かれる方はお手に取ってくださるとうれしいです。






続いては成人向け作品のご案内です。
苦手な方はご注意ください。
:EXE〜偽りの少女〜
【企画名:EXE〜偽りの少女〜】
企画者様:Loud・Factory様
※2016年 コミックマーケット90 3日目 東E18b にて公式本データ入りのUSB、公式グッズ頒布開始
(役:プエラシリーズ、として参加予定です)
EXEシリーズ。……今後、PC・スマホゲームなどで展開予定の大型企画様です。壮大なSF、歴史ロマン。複雑な設定をここで先に把握するとゲームが楽しくなると思います。
日野は公式本USBに演者としての今後への抱負の掲載して頂きました。
未参加ですが、素敵な演者様方のドラマCDもございますので、ぜひぜひ!!(これも、シリーズに絡みます)

:想い伝えたくて
【企画名:想い伝えたくて】
企画者様:スタジオルナ様
※三日目 東C-57 にて、書下ろしチラシ頒布
(エキストラとしてゲーム本編に参加させて頂いております)
現在体験版が無料DLできる青春ADVです。ぜひ、気になる方はチラシをGETしていかれて下さいませ!

次回は夏のコミティアの参加作品を告知いたします(予告)  
通報する
Posted by 日野舞子 at August 12, 2016, 8:39 pm
August 12, 2016, 8:29 pm
2015年度以降 成人向け作品
長らくの休止明け、2015年〜の、活動(公開)情報となります。
※こちらは成人向け作品となります。苦手な方はご注意ください。
:レゲーの杜 Vol.03 〜アルル導物語〜
【企画名:レゲーの杜 Vol.03 〜アルル導物語〜】
企画者様:電化の宝刀様
※2016/07/29〜 DMM.com様にて頒布開始
(カーくん役として参加させて頂きました)  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 日野舞子 at August 12, 2016, 8:29 pm
July 13, 2016, 7:32 pm
羽咲VS由乃(CVどっちも日野舞子)
お久しぶりの更新です。
それまでの間に、マイク(コンデンサー)と、リフレクションフィルターを導入致しました。
いずれ、新しい環境でサンプルを収録しなおしたいです。
(前よりも中音域がクリアな音声です)

さて、その前に、遊びで録らせて頂いたものをぺたり、と。簡易的ではありますが、こういう音質になっております。

キャラクターは、過去、日野がお世話になった作品様の、大事な大事な子達です。
それぞれ、由乃(和み屋本舗様 第三弾企画「彩の花絵巻」)、藤堂羽咲(和み屋本舗様 突発企画第二弾「茶を濁すっ!」)より、となります。  
通報する
Posted by 日野舞子 at July 13, 2016, 7:32 pm
April 18, 2016, 11:14 pm
春のM3
早いもので、四月も半分以上を切りましたね。
九州の震災が非常に気がかりです。まだまだ余震が続いていくと思いますが(阪神淡路大震災を思い出し)、どうか被害が少なくありますように。


さて。
本当はもっと早くにブログを更新予定だったのですが、この時期になってしましました。
今回は、春のM3作品についてです。
:だびぽん
モモサキモヤ様

PV


フリーゲーム『だびぽん』にて倉太刀舞役で参加させて頂いているのですが、そちらのファンディスク要素のお品が週末のM3で頒布されます。
ぜひぜひ! ホラーゲーム、謎解きが好きな方はゲームと併せてよろしくお願い申し上げます。
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 日野舞子 at April 18, 2016, 11:14 pm
April 6, 2016, 11:11 pm
リンク14
紺野 夜 サイト名:NAVY×BULE NIGHT
管理者様:紺野 夜様

*紹介文*
ゲーム企画『宛名のない空』で共演させて頂きました。
かっこいい少年から、可愛い少女、素敵なお姉さんまで、声・演技の幅が広いお方です。いろいろなゲーム企画様に参加しておられますので、フリー同人ゲームを探している方、ぜひ!!  
通報する
Posted by 日野舞子 at April 6, 2016, 11:11 pm
March 31, 2016, 10:06 pm
明日から新年度
そんなわけ(題名より)で、慌ててブログを書いています。
Twitterは時折呟きますが、そちらでリツイートやらで公開情報を流させて頂いております。
……すると、ブログがおろそかになりがちですね(滝汗)
3月も定期的に更新・公開されている、『時の冒険者F』と、『cross Ark』が公開されています!!
(リンクは(2016/03/31 時点では)左側の最新公開情報より)
ぜひぜひご視聴ください。

前者は現代風のSFファンタジー、後者は中世ヨーロッパ風のファンタジー(日野のイメージです)ですが、定期的に物語が公開されているので、次はどうなるの!? とわくわくできます。


さて。明日より新年度。
新生活を迎える皆さま、良い春となりますように!
日野も頑張ります。
(4月上旬に公開予定のものがあるため、そちらが公開された暁には、早めにブログを更新……できたらな、と思います……あくまで、思います←)  
通報する
Posted by 日野舞子 at March 31, 2016, 10:06 pm
February 24, 2016, 10:48 pm
サンクリ
2月ももうすぐ終わりますね。
師走以上に、2月は時間の流れが速いです。うるう年とはいえ、ひと月29日はやはり短い……。

さて、宣伝です。 2月28日(日)サンクリ(東京)にて、参加企画様の頒布作品がございます!!
:「宛名のない空」

うにゃネコシアター様の『宛名のない空』となります。
A23ホール スペースN04bにて! 熱い魔法詠唱バドルのゲーム頒布です

元気な悪魔っ娘パールが、ひょうんなことから一人旅をし、沢山の人々と出会い、成長していく作品です
今回、日野はめずらしく、主人公……のパール役を演じる機会をいただきました。
バトルものなので、戦闘シーン、ひたすら楽しく叫んでおります。
さわやかな青春物語。……ですが、暑苦しく叫んでおります(笑)
月末のサンクリへ行かれる方で気になる方は、ぜひ作品をお手に取られてくださいませ!  
通報する
Posted by 日野舞子 at February 24, 2016, 10:48 pm
January 20, 2016, 10:28 pm
あけました。おめでとうございます!
こんばんは、本日はすでに1月20日ですが。
新年になりましたね。
新年は風邪で寝正月でしたが、最近は復活してコツコツ収録させて頂いております。
まだまだ水面下がほぼですが、今年も演じる機会をいただける有難みを感じつつ。……活動を続けたいです。
良い一年にするぞ!

皆様にとっても良い一年となりますように!  
通報する
Posted by 日野舞子 at January 20, 2016, 10:28 pm
December 31, 2015, 8:00 pm
今年もお疲れさまでした!
2015年も残すところあと数時間。
ぎりぎり滑り込みセーフで日記を更新します(汗)


12月23日から連続で、3作品公開されました。
左側メニューボタンの公開情報より、ぜひ作品頁にアクセスなさってください。
ゲーム、ボイスドラマ、動画と作品は色々ですが。
全てクオリティ高く、楽しめます。
そして、全て連載の第一幕(第一話)となります!
来年も楽しみが続く……素敵(*´▽`*)

と、いうことで、気になる作品がございましたら、ぜひ来年もよろしくお願いいたします。
それでは、良い新年を!
※風邪気味のため、ぎりぎり+駆け足更新ですが、来年ものんびりまったり活動していきますので、よろしくお願い申し上げます。  
通報する
Posted by 日野舞子 at December 31, 2015, 8:00 pm