ケロログ
Profile

◆HN:のん
◆性別:♀
◆血液型:
 A型
◆趣味:
 音楽を聴く歌う、絵を描く、 ゲーム。
◆好きなアーティスト:
坂本真綾、宮野真守、SNoW、霜月はるか、田中理恵、藤田麻衣子、茶太、riyaとかとか

RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
November 20, 2014, 11:21 pm
フタリボシ
最近めっきり寒くなってきました。
刺さる寒さが私の手をカサカサにしていきます。

ということでご無沙汰しておりますのんです。

新作の情報です!
【のんっ】フタリボシ歌ってみた【かにゃこ】
http://nico.ms/sm24954913

すみません携帯からでURL貼るだけになっちゃいますが…!

ニコニコでは妹以外で歌コラボして頂いたのは初めてでした!
かにゃこさんもブログで裏話?書いてたので私もw

mixさせて頂いたのですが、可愛らしいかにゃこさんの声にメロメロになりながらどうやったら綺麗に聴こえるようになるか四苦八苦しましたw
ミクをかにゃこさん。GUMIをのんが歌ってるんですが、
あーうーはーとかのコーラス部分は聴き分けができない位似てて綺麗にハモれててしあわせでした!
トゥルトゥル特に綺麗!(自画自賛)
最初のトゥルトゥルは上をかにゃこさん。下をのん。
最後のトゥルトゥルは上をのんが。下をかにゃこさんが歌ってます!
かにゃこさんトゥルトゥル2回とも高いの大変だろうからって最後の交換したのに、最後のトゥルトゥルは最初の音と違って低くてのんが、目立ってしまうだけの結果に^q^

完全に七夕の曲だったのでイラストどうしようと、最初はお互いやってるネトゲで動画撮ってPV風にっとか話してたんですが動画編集技術がなくて却下にw

そこでかにゃこさんのリア友さんのさくらのんこさんに頼んで頂けて素敵な冬用のフタリボシになりました!!!

かにゃこさんも書いてましたが、星って冬の方が綺麗に見えるんで冬のイメージ強いです…!
だからぜひ寒いですが、冬の綺麗な夜空を感じながら聴いて頂きたいです!!  
通報する
Posted by のん at November 20, 2014, 11:21 pmComments(0)
October 6, 2014, 10:40 pm
こうはくうたがっせん
ご無沙汰しております!のんです。

先日kukuluというサイトで紅白歌合戦が行われ参加してまいりました。
結果は準決勝で敗退でした><
そちらで使いました音源をほしいというお声がありましたのでこちらにおいておきます。

サリシノハラ
http://tmbox.net/pl/658537

Silent Flame
http://tmbox.net/pl/658541

大会の模様はこちらで見ることができます。
とても長いですがよろしければどうぞ。

http://kukulu.erinn.biz/live.php?h177088  
通報する
Posted by のん at October 6, 2014, 10:40 pmComments(0)
November 1, 2013, 11:05 pm
11がつ
ブログを書いたつもりで4日くらいたってました。
もう11月ですね。
明日は教習所の仮免筆記試験をひかえております。
早く寝なければ・・・

先日のど自慢大会で使用した音源2つおいていきます。
回線が低速過ぎてちゃんと音源ファイルがあげられているかわからないのですが・・・
あがっていなかったら、何らかの方法で教えて下さると嬉しいです。

音源はリスキーゲームといーあるふぁんくらぶです。
大会は残念ながら予選敗退してしまいました(´・ω・`)
次はもっとがんばります。

リスキーゲームは歌いやすい音域なんですが、
「あ」の発声が強すぎていつも割れてしまうので音量調整が大変でした。
ない色気をなんとか振り絞って歌った一曲でした。

いーあるふぁんくらぶは当初一人で全て撮った音源をTMBOXに上げていたのですが
盛り上げたくて家族の声も入れました。
男性の声が入るとやっぱり雰囲気変わりますね。
録音は意外と乗り気でやってくれたので
リテイクを繰り返しましたw
いーあるは是非後奏も聴いてくれると嬉しいです。

よし。ねます!  
  download

  download

通報する
Posted by のん at November 1, 2013, 11:05 pmComments(5)
October 16, 2013, 10:44 pm
台風凄かったですね。
こんばんわご無沙汰してますのんです。
台風26号凄かったですね!
私の住んでる所は特に被害はありませんでした。

10月になりましたね。最後のに更新して5ヶ月…早い!

なんとなく眠れない夜なので近況をダラダラ書きに参りました。

あるファンサイトでのど自慢大会があるので
それに向けての録音に励んでいます。
選曲に悩み、何度も何度も曲を変えましたが、
やっと曲が決まりました〜
終わったらこちらにも曲を置きに来ます多分!
二曲で参加する予定ですが、両極端な選曲になりましたw


10月から教習所に通い始めました。
車の運転は父が上手いので私も大丈夫だろうと調子に乗っていたのですが、
適性検査ではボロボロの結果で、
そして最初の運転の授業ではボロクソに怒られ…
正直自信をなくしていました。
2回目の運転の授業以降先生が代わり運転が楽しくなりました!
先生って大事だなと感じつつ、もう最初の人には教えてもらいたくなくなったのんでした。

携帯からの更新なので曲はなしで失礼しました。  
通報する
Posted by のん at October 16, 2013, 10:44 pmComments(2)
May 14, 2013, 2:49 am
5がつですね。
5月です。
暑かったり寒かったり気温が安定しないですね・・・
体調管理にはきをつけたいものです!

最近新しい音楽アップロードサイトを見つけて気軽に上げれるのでそちらに歌を上げております。
もしよろしければそちらも覗いてみて下さい(´∀`*)

こちらから

じめじめしてまいりましたが明日も元気にいくぞー!
ということで生存確認でした。  
通報する
Posted by のん at May 14, 2013, 2:49 amComments(0)
April 21, 2013, 11:04 pm
うひー!4月!
4月ですね。こんばんわ。
一ヶ月一回更新計画敗れたり・・・!
しょんぼりです。すみません。

そしてこれからは更に更新できなくなると思います・・・
歌ってみたの方も最近上げてないですがなかなか上げられなくなるかと思います!
いやひょっこり帰ってくることもあると思いますがw

少し前にメールを頂きなんだか歌い直したくなった「青春∞」を置いていきますね!
あのころは出ていたぶりっ子声がまだ出せて満足しましたw(当社比)(笑)
一発撮りなので荒っぽいですがw
高い音や低い音が届かない癖どうにかしないとって思いました!!

ということで生存確認でした!ヾ(。・ω・。)ノマタネー☆  
download

通報する
Posted by のん at April 21, 2013, 11:04 pmComments(3)
January 24, 2013, 6:04 pm
美しきもの
2013年になりました!
今年もよろしくお願いいたします!!

1ヶ月1ブログ計画!なんとか続いているでしょうか!!
もうがけっぷちですけど頑張ります!

三が日は仕事と戦う日々でした。
体調も良くなかったので辛かったですがなんとか乗り切りました!
今年も良い年になると・・・いいな!!

最近は遊びで歌っただんご大家族位しかなくて、うpでぎる曲がほとんどないんですが
まだ多分うpしていなかった「美しきもの」があったのでおいていきます〜
大好きな歌い手さんがアコギアレンジを歌っていたのに影響されてつい歌ってしまいました・・・!
ちゃわさん大好き・・・!!!!  
download

通報する
Posted by のん at January 24, 2013, 6:04 pmComments(4)
December 6, 2012, 1:43 am
君が幸せだと私も幸せ
12月です!朝晩の刺すような寒さにもうすでに耐えられないのんです。
もう今年も終わりですね〜

最近はアニメも始まった事もあって「リトルバスターズ!」にハマっております。
小毬が可愛する!だけどあの声が・・・!←
最近は体調がすぐれないのでのんびりお絵かきしています。
こまりん描くの楽しいです(´∀`*)

ということで生存確認でした!


*********************:
完成しだたのでうpしました!(`・ω・´)  
通報する
Posted by のん at December 6, 2012, 1:43 amComments(0)
November 26, 2012, 8:36 pm
止まれない、今


手荒れがひどくなってきましたこんばんわのんです。

お歌が歌えるようになってきたので久々にうpしてきました!
ちまたで流行っているサリシノハラです!
りぶさん歌唱のを聴いて凄いキュピーンときて気づいたら歌っていました・・・
みきとPさんの曲は凄い耳に残る!
Cメロは特にくせになりますね〜!

あと先日リクエストいただいた「紅茶」をとってまいりました〜
この曲はとてもとても好きな曲なのでリクエストされたの嬉しくて勢いで録ってきました!w
今日のブログのタイトルにも書いてる「次の時間を待ってる 止まれない、今」っていう歌詞が凄い切なすぎて好きです!!!

もうひとつ出し惜しみなく今日一緒に録音した「Tシャツ」も置いていきます。
坂本真綾さんの「Lucy」というアルバムが本当に大好きで大好きで。
10代の頃ずっと聴きながら絵を描いていた覚えがあります・・・懐かしい!

気づけば全部切ない曲だらけにw
冬だからということでゆるしてください〜!!!!  
download

download

通報する
Posted by のん at November 26, 2012, 8:36 pmComments(3)
November 13, 2012, 2:03 am
今も幸せでしょうか?
10年後はいったいどうなっているんでしょうね。
夜更けにこんばんわのんです。
気づけば11月ですね。朝晩は寒くて布団から出られない時期になってまいりました・・・

ということで以前リクエストされました「letter song」フルです!
ハモリもよくわからないながら歌ってみました。
後半サビの歌詞なんかちょっと涙ぐみながら練習しちゃいました・・・!なんて切ない歌詞なんだ><

最近少しずつですが歌える隙が出て参りましたので、少しずつですが歌をこちらにあげていけると思います〜
ニコニコの方は正直わからないですw

ということで今後共よろしくお願いしますー!  
download

通報する
Posted by のん at November 13, 2012, 2:03 amComments(3)