ケロログ
2013年08月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
プロフィール
北海道で活動する同人サークル
絵や音楽を扱っております。

◆サークルメンバー◆

◆・・・UTMR(うたまる

◆・・・Rin(りん (休止中)

◆・・・M・Iharu(みはる

サークル内容
当サークルは「上海アリス幻樂団」のZUN氏によって作られた音楽とキャラクターを基にした二次創作サークルです。
連絡先
連絡先
UTMR:murasaki_suzumusi☆yahoo.co.jp

お手数ですが☆を@に変えて送信お願いいたします。
バナー
August 16, 2013, 10:52 pm
投稿復活
色々ありました。

記事書かせて頂きます。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by UTMR at August 16, 2013, 10:52 pm
September 2, 2012, 10:40 pm
お疲れさまでした。
こんばんはUTMRです。
遅くなりましたが26日に行われた東方神居祭6に参加された方、スタッフ様お疲れ様でした。久々の大きなイベントでとても疲れた所もありましたが、とても充実した一日を過ごせました。
イベント前には試聴ジャケアップするはずでしたが諸事情によりジャケイラストの変更などありアップすることが出来なかったことをお詫びいたします。
そして今日行われたボーカロイドのイベントも相方中心の別名サークルで少し手伝いに行ってきました。こちらも参加された方々お疲れ様でした。いつもと違うジャンルへの参加でしたが、とても勉強になりました。私が持つ考え方も大きく変わったと思います。

話は変わり次回のサークル参加は再び未定です。その前に重大な発表もあると思います。
では後ほどブログ更新と共に掲載させて頂きます。
皆様お疲れ様でした。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
August 6, 2012, 11:08 pm
第6回東方神居祭
こんばんは、UTMRです。本当に久しぶりのブログの更新です。

ブログを更新していない間はメンバー勢も仕事や私用で忙しく大型イベントへの参加などはしていませんでした。
仕事の合間を縫って地方イベントに何度かサークル参加をしたり一般参加などをしていましたが、今回8月26日に開催される寒軍べくたぁ主催の東方神居祭にサークル参加が決定しました。
神居祭公式ホームページでは、もうサークルリストやサークル名など記載されておりますので行かれる方で目当てのサークル様がある方はチェックをお勧めします。
今回は私たち北縛妖のサークルスペースは2スペースの「お-11、12」です。隣接サークルに知人のサークルである『とり天』もおりますのでそちらの方も宜しくお願いします。
配布物は既刊CD数枚と新しく作ったヴォーカルアレンジと色紙やグッズなどです。
また今回サークルスペースには『銀彩亭』の藤咲巳春様もいらっしゃます。銀彩亭からは既刊同人誌と色紙を配布させて頂きます。
スペースは売り子やら作家やらで大所帯ですが気軽に足を運んで下さると嬉しいです。

新作の試聴版は完成次第アップさせて頂きます。ヴォーカルアレンジCDのジャケットは『電波ゆんゆん』のおさかな様に依頼させて頂いてます。是非、手に取り試聴されてください。

それでは次回更新まで北縛妖をどうぞ宜しくお願いします。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by UTMR at August 6, 2012, 11:08 pm
March 6, 2012, 12:17 am
復活の狼煙
メンバー共々忙しく活動が困難でした。私的なものもありましたが、あらかた片付いたので活動再開です。

復活の日は来たり!  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by UTMR at March 6, 2012, 12:17 am
January 16, 2011, 9:31 pm
久しぶりの更新
皆様こんばんは、UTMRです。
更新停滞申し訳ありませんでした。イベントへの参加やその後の日記を書くこと怠ったことを今後気をつけていきたいと思います。

今回は東方神居祭3のほうに申し込みを行いました。
今回は北縛妖としてではなく藤咲巳春氏の銀彩亭と合同サークルで参加します。
サークル名は「アッセンブルフュージョン」です。
輝石はお互いを磨きあい輝き光は一つになるという思いを込めてつけました。
お互い何を出すかは未定ですが、登録申請して後戻りできない状態に追い込むのが自分のやり方なので、今回も気合を入れて頑張りたいと思います。

次回更新はサークル参加が決定したらと思っていますので、それまで暫くお待ちください。

それでは失礼します。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by UTMR at January 16, 2011, 9:31 pm
November 3, 2010, 12:31 am
今週の東方北都祭2の情報です
11月7日
東方北都祭にて

東方アレンジCD
北縛妖鳥獣絵巻
「下巻ーSOFT TRACKー」
分布価格\\100

<収録アレンジ曲>
01.凶気の瞳
02.お宇佐さまの播
03.風神少女
04.ティアオエツォン
05.少女幻葬

「動物キャラ」に焦点を当てたコンセプトミニアルバムです。

上下巻に分けることにより前作にはなかった、音楽的な統一感を目指しました。

「下巻ーSOFT TRACKー」は
激しさをメインにおいた「上巻ーHARD TRACKー」と対をなす可愛らしいアレンジが中心となっています。

北縛妖流のポップでマニアックな要素が詰め込まれています。

ぜひ両方揃えて聴き比べ下さい。

試聴用にティアオエツォンを上げておきます。当日イベント会場に足を運ばれることがありましたら、是非!当サークルに足を運んでください。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by UTMR at November 3, 2010, 12:31 am
October 26, 2010, 12:47 am
東方北都祭2への参加詳細
こんばんは、UTMRです。
東方北都祭2無事に当選いたしました。
11月7日は仕事のほうも無事休みが取れたので参加も出来そうです。

北都祭2で配布するものは前回参加した東方神居祭2で配布した「東方鳥獣響歌」の下巻となっております。
前回のイベントで上巻を買った方も、そうでない方も是非足を運んでくださると嬉しいです。

一応、配布物予定として前回配布した上巻も何枚か持参する予定です。

今年最後のイベントサークル参加かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

試聴用として「狂気の瞳」と「お宇佐さまの素い幡」を上げさせて頂きます。

更なる詳細はまた後日です。それでは失礼します。  
  download

  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by UTMR at October 26, 2010, 12:47 am
August 29, 2010, 10:30 pm
神居祭2お疲れ様でした。
こんばんは、UTMRです。今日行われた東方神居祭2に参加された皆様お疲れ様でした。
久しぶりのイベント参加と言うことでとても緊張しましたが、売り子として頑張ってくれた娘や仕事の合間に駆けつけてきた相棒のおかげで、無事配布物完売させて頂きました。
買っていただいた皆様方、本当にありがとうございます。
次回のサークル参加は北都祭となっておりますが、私と相棒二人とも時間の都合上参加するイベントが変わるかもしれないことを、どうかご了承ください。
イベントで説明したとおり下巻の配布はしっかりと考えているので、当サークルがイベントに参加した際は是非、足を運んで頂けると嬉しいです。

それでは、最後に神居祭2にサークル参加された皆様方、一般参加された皆様方、運営をしてくださった皆様方、今日は本当にお疲れ様でした。楽しい1日をありがとうございました。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
August 24, 2010, 10:09 pm
イベント前更新
こんばんは、UTMRです。
イベントまで後僅かとなったので作品の公開です。

東方鳥獣響歌
「上巻ーHARD TRACKー」
<収録アレンジ曲>
1.虎柄の毘沙門天
2.小さな小さな賢将
3.もう歌しか聞こえない
4.死体旅行
5.霊知の太陽信仰

全5曲収録
分布価格\\100

サークル二枚目の東方インストアレンジCDです。
「動物系キャラ」というコンセプト企画の上巻。

上下巻に分けることにより前作のフルアルバムにはなかった、音楽的な統一感を目指しました。
バンドサウンドを軸とし、全体的に、北縛妖流の疾走感や激しさをメインにおいたアレンジを収録。

冬に出す予定の
「下巻」も揃えて
聴き比べてほしいです。

他にも無料配布のCDやペーパーなど容易しておく予定ですのでイベントの際は是非、スペースに足を運んでくださると嬉しいです。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
July 29, 2010, 2:18 am
サークル活動再始動
こんばんは、そしてお久しぶりです。
この度、8月29日に札幌で行われる「東方神居祭2」にサークル参加する事となり、サークル参加決定いたしました。
今回は新作をもって参加致します。内容は東方アレンジCDとコピー本の予定となっています。
久々のサークル参加で当方も緊張を隠せませんが、頑張りたいと思います。

サークルスペースは」「え−11」となっております。是非、足を運んで頂けると嬉しいです。

イベントで配布されるCDの試聴版をあげておきます。
アレンジは「寅柄の毘沙門天」です。

配布物の情報や詳細は完成次第発表致しますので、もう暫くお待ちください。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する