January 28, 2010, 11:13 pm
チャーハンにソースをかける?
珍しく前回テーマを予告した通り、今回は「炒飯」についてお送りします。
今回は聴くとお腹が減るので、覚悟してどうぞ。

やっぱり、定番のものへの思いやこだわりの強さはさすがですね。
我々二人も、普段食べなれてるものだけに、トークも熱くなってしまいます。

それにしても、「炒飯にソースをかける」は「アリ」「ナシ」で割れましたね。
ソースより断然マヨネーズのほうが、マイノリティーだとおもうのですが(笑)
地方によって特色あるかとおもったけど、それは案外ないのかな?
もっともっと、オリジナリティ溢れる食べ方がありそうですが。
飲み会でネタにすると盛り上がるかも!

私は男の人に作る料理の中で、一番炒飯に苦手意識を持っていて避けてたんですが、
今回ようやく理由が分かりました。
炒飯、奥深いです!

■ED SONG:BuzzCubics「blue butterfly」【BuzzCubics Web Site
■CMのゲーム開発者インタビューはこちら
4Gamer.net ― 「空母決戦」のSi-phon谷村氏,エレメンツ石川氏に鈴木銀一郎氏を交えて徳岡正肇が聞く空母ゲームのあれこれ(空母決戦Ver2.0〜日本機動部隊の戦い〜)


  
  download

通報する
この記事へのコメント
タケ
February 1, 2010, 6:26 am 
テキストコメント
みっちーさんくむさんこんばんは、タケです
炒飯を思わずイタメシって呼んでしまいました。
パラパラに仕上げるのは、コツがいるんですね。
今度試してみようと思います。
それにしても、チャーハンとやきめしの差って作り方だったとはまったく知りませんでした。
中華屋で食べるのがチャーハンだって勝手に思ってました。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
Twintaill
February 1, 2010, 9:47 pm 
テキストコメント
みっちーさん、くむさん、こんばんわ。

先日、福岡で昼食に皿うどんを食べましたが、長崎、佐世保在住の2名が、ソースとお酢をかけてました。
私も見習って、両方かけて食べましたが、美味しかったですね。

この手の話は、どれが正解ということはないのでしょうけど、色々面白いですね。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ねっこ
February 3, 2010, 9:41 am 
テキストコメント
みっちーさん、くむさんこんにちは。

やはり、食べ物ネタは盛り上がりますね。
しかし、マヨネーズってオールマイティーですね。そういえば昔、父親がうどんを食べるとき、麺つゆに入れてました(笑)
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/83a34737163647f686a383635323533383