March 18, 2010, 11:31 pm
桃ラーを探せ!!
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、略して「桃ラー」。
ネットやメディアで取り上げられ、品薄になっているし商品です。
これがお酒の肴にごはんにぴったり!とくれば取り上げなければ!

ということで、なんとか手に入れた二人が、入手方法からどんなものなのか、そして食べ方などをお送りします。

食べてみると、なんで今までなかったんだろう!と、ありそうでなかった、美味しくて妙に馴染む食べ物です。

あなたも桃ラーの虜になっちゃう!?

■桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」【レシピ集
■uchinomi.com「桃ラーを食べたことないけど作ってみた。

■ED SONG:BuzzCubics「blue butterfly」【BuzzCubics Web Site
■CMのゲーム開発者インタビューはこちら
4Gamer.net ― 「空母決戦」のSi-phon谷村氏,エレメンツ石川氏に鈴木銀一郎氏を交えて徳岡正肇が聞く空母ゲームのあれこれ(空母決戦Ver2.0〜日本機動部隊の戦い〜)


  
  download

通報する
Posted by HOTCAST at March 18, 2010, 11:31 pmComments(5)TrackBack(0)
この記事へのコメント
へっぽこ武道家
March 19, 2010, 4:35 pm 
テキストコメント
放送を聞いてすぐ桃ラー探しにいったら、なんと一軒目のスーパーで見つけました!値段が高い気もしますが、とても美味しいのでそれ相応の値段だと思います。料理にもおつまみにもつかえそうなこの商品、これからの食生活に楽しみが増えました!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
Alice堂
March 19, 2010, 7:31 pm 
テキストコメント
 みっちーさん,くむさん,こんにちは。
 我が家の近所のスーパーでは,桃ラーはたいてい売り切れているのですが,たまに入荷した直後なのか,置いてある事があります。見かけたら速攻でいつも3瓶買ってきます。
 我が家の定番としては,やはり冷や奴や餃子にかけて食べるというものですが,先日,ツナのスパゲティーに絡めてたべました。これはおいしかった。癖になりそうです。同じような感覚で,チャーハンに混ぜても,さぞおいしいと思います。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
Twintail
March 21, 2010, 1:06 am 
テキストコメント
最近仕事が忙しく深夜に帰宅することが多くて、お腹は空いているのに、時間的にあまり食べれらないことが多々あります。

おかずをほとんど食べずに、白ご飯の上に高菜等のせて食べることが多いので、ご飯にのせて食べると美味しい食材というのはありがたいです。
TKG+バター+しょうゆとか深夜に食べると悪いのに止められませんね。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
タケ
March 22, 2010, 7:46 pm 
テキストコメント
みっちーさんくむさんこんばんは、タケです
無いと分かるとむしょうにほしくなりますね。
ラー油は家では使わないので、我が家のラー油はたぶん10年以上前のものだとおもいます。
結構熟成していると思います。
味見したいけど、ちょっと怖くて試せませんね。

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ねっこ
March 23, 2010, 10:00 am 
テキストコメント
みっちーさん、くむさんこんにちは。

2月の時点で、うちの近所(茨城県)のスーパーは、桃ラーが山積みになってました。地方のスーパーではまだありそうです!
今、ふと思ったのですが、卵かけご飯にかけても美味しそうですね。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/83a34737163647f686a303231373436383