ケロログ
January 10, 2011, 12:40 pm
ポッドキャスト:第三回目「アメリカの動物愛護施設の種類」
ポッドキャストどえーす!

今回はアメリカの保健所、シェルター、レスキュー団体の違いについてお話してみました。

今後このポッドキャストで話して欲しいというテーマがありましたら、ikimono.podcast@gmail.comまでメールを下さい。

ポッドキャスト内で出て来たファームサンクチュアリーの動物のスポンサーになる事に興味がある方はこちらのサイトからどうぞ!(英語)

ペット探しは幸せ探しより「わたし達にもできる事」  
download

通報する
Posted by いきものポッドキャスト at January 10, 2011, 12:40 pmComments(27)TrackBack(1)
October 16, 2010, 12:19 pm
ポッドキャスト:第二回目「毛皮について」
秋ですね〜。


防寒具が必要になってくる季節です。


日本ではJFAファーデザインコンテストなどという恐ろしいイベントが企画されていました。


コンセプトは「毛皮・・・感じる素材」だそうです・・・。
マーケティングというのは、お客さんの心を奪うような魅力的な言葉を使います。裏がどんなに残酷な世界であっても、です。


知る事。他で聞いた事を鵜呑みにせずに、自分で調べる事。そしてそれが周り「人間、動物そして環境」にどのような影響を与えているのかを考えるのが、本当に魅力的な大人のする事だと私は思います。ちなみに、毛皮が代表としてよく取り上げられますが、革製品、羽毛(布団や枕、ダウンジャケットなど)、ウールなども同じように残酷な過程により作られています。インターネットで調べれば簡単に調べられますので、気になる方はどうぞ。


さて、今回は秋、冬にかけてまた日本で大流行すると言われている毛皮についてのポッドキャストを作りました。毛皮がどのように作られているのかという詳細ではなく、それに関わる私たちの感覚についてお話しています。  
download

通報する
Posted by いきものポッドキャスト at October 16, 2010, 12:19 pmComments(0)TrackBack(0)
October 10, 2010, 9:41 am
ポッドキャスト第一回目「はじめまして」
ポッドキャストを作りました!
題して「いきものポッドキャスト」

テーマはいきものに関するポッドキャスト。

すごい!そのままのタイトルです

こうするべき、ああするべきという様なお話は一切なく、動物愛護、動物がおかれている現状や、いきものと人間の関係みたいなものを淡々と語り、それを聞いた方々がそれぞれ考えたりする材料みたいな感じにしたいなーと思ってます。

私のテーマはいつもそうだったんですが、「情報の提供」です。

その情報を得て、どうするか、何を考えるか、は皆さんの自由。

たとえ私のエゴが「皆さんにもこう考えて欲しい。」っていう部分があって、私のそういうバイブを感じても、無視してください(笑)私もできるだけ、そういう風にならないように努力します。

あとは、楽しいゲストなんかもお迎えできるといいなーと思ってます。

トークのプロでもないし、なんか噛んじゃったりしてますが、どうぞ聞いてみて下さい。
そのうちiTuneでもダウンロードできるようにしますので、もうしばらくおまち〜!

  
download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by いきものポッドキャスト at October 10, 2010, 9:41 amComments(0)TrackBack(0)