ケロログ
October 30, 2016, 9:56 am
昭和44年のナツメロ港町ブルース/森 進一/パソコンで自作コピーのDTM演奏音源
このサイトもサーバー不調でデータをアップするのも一苦労。なんとかならないのかなぁ。
先日、大阪で「わさび」を大量に入れたすし屋が騒がれました。また、同じく旅行者の韓国人に殴りかかった日本人のことが話題になりました。こんな大阪人を韓国ではマスコミが取り上げ、騒がれました。大阪独特の気質が起こした問題でしょうがはずかしい話です。でも、特に中国人と韓国人の旅行者マナーの悪さはしばしば取り上げらています。国民性の問題でしょうが日本を荒らして帰っていくのはいただけません。旅行代理店は儲けるだけでなく、もっと事前のマナー教育をするべきです。日本側にも問題があります。多少マナーが悪くても物を爆買してくれるので、許してしまう業種も多いようです。今、外国人の旅行者は年間2000万人、安倍総理の計算では、東京五輪の年には4000万人を目標にしているそうです。安倍さん、それでよいのですか。既に私を含め、多くの日本人が迷惑を受けています。旅館やホテルの不足、買い物もゆっくり出来ない、電車などの座席は占領され、、等々、日本人が迷惑する多くの問題があります。この対策をしないままの4000万人はないでしょう。総理も一度電車で街に出て買い物をしてみてはどうですか。東京五輪の年、今の2倍の外国人が押し寄せては街がマヒしてしまいますよ。
―――――――――――――――
今日の1曲は昭和44年の大ヒット曲、森進一の「港町ブルース」です。ずいぶんヒットしましたね。函館から長崎まで5つの港町を歌っています。
<この歌の歌詞>→ここをクリック(うたnetさん ) 歌詞の表示の際には同時に開いている他のブラウザがあればそれを閉じてください。
<このブログのトップページへ>ここをクリック

作詞:深津 武志
補作:なかにし 礼  権利者 日音 ○
作曲:猪俣 公章  ○
演奏:AMIじいさん/こぴー
JASRAC:083−1391-1   港町ブルース
  

通報する
Posted by AMIさん at October 30, 2016, 9:56 am