ケロログ
January 19, 2017, 3:03 pm
最新演歌/雪の兼六園/葵かを里/パソコンで自作したカラオケ演奏
雪の兼六園 雪の兼六園動画 雪の兼六園タイトル 韓国にはあきれますね。あらゆる意味でです。とりわけ「慰安婦問題」が今だに対日本の中心話題になっているようです。この問題は過去に日本政府も謝罪をし、撤去の約束も出来ています。また、既に10億円にも見舞金基金を支払い、その一部はは既に該当者の手にわたっています。朴大統領が罷免され無政府状態だったのですが、首相が代理で業務を遂行するわけですから安心をしていたのですが慰安婦像が釜山の日本領事館前にまで設置されたのには驚きです。首相も釜山市長も対応をしていません。こんな韓国内の任意の「勢力」の行動を見てみぬ振りしていたのでは話にならなりません。日本は大使や領事を一時帰国させ、制裁も行っていますがこれでは甘すぎます。このような国とは国交を断絶するぐらいの判断をしないと、中国同様、日本がなめられます。国交を断絶して何か日本が困ることがあるのでしょうか。国交.断絶で困るのか韓国の方です。韓国はひとつの立派な国、物乞いする「こじき」ではないはずです。こんな事やっていたら日本にお住まいの韓国人が気の毒です。じわじわ日本人によって嫌がらせが始まり可能性も否定できません。商売にも支障が出るでしょう。ぜひ、韓国も大人になってほしいですね。世界中が見ていますよ。今、竹島〔島根県〕にも少女像を設置する運動が起っておりここまで来ると韓国はみすぼらしい国民性を露呈するだけです。自分で自分の首を絞めるだけ。こんなこと辞めておこうと言う良識ある韓国人はいないのでしょうか。お粗末な話ですね。
――――――――――――――――
今日の1曲は昨年末に発表されたまだぬくぬくの新曲演歌です。「麻こよみ」さんの詩に影山時則さんが作曲した「雪の兼六園」と言う曲。「葵かを里」が歌っています。今の季節にピッタリの歌です。わたしも何度かこの地を訪れましたが、いやされますね。金沢は北陸新幹線開通で東日本の観光客が増えているようです。
曲は和風に作られています。琴の音色と鼓の音が入っていますが、私のソフトには鼓の音がなく、この部分を省略しました。他にオリジナルには多くの楽器音が含まれるのですが、高齢者の耳には限界があり、耳コピーできない部分があり手抜きになっています。
<この歌の歌詞>→ここをクリック(うたnetさん ) 歌詞の表示の際には同時に開いている他のブラウザがあればそれを閉じてください。
<このブログのトップページへ>ここをクリック

作詞:麻 こよみ ○
作曲:影山 時則 ○
演奏:私、AMIじいさん
JASRAC:716−0035-3  雪の兼六園
  

通報する
Posted by AMIさん at January 19, 2017, 3:03 pm