サッチモの愛称で知られるルイ・アームストロングの名曲「What a Wonderful World」をピアノソロで弾いてみました。ずっと昔から耳なじみになっていたのを、やっとこさ今回の選曲に至ったという具合です。
譜面に書いてあるコードがあんまり好きになれなかったので、ピアノを前にあれこれと悩んで、少しばかり自分好みに変えています。特にBメロ(サビ)のところは、ほとんどボクの趣味に近くなっているんじゃないかと思います。ですので、「私のイメージとちょっと違う」という感想などありましたら是非お聞かせください。今後の参考にしたいですので。
改めて歌詞を追ってみたんですが、いや、とっても素晴らしいです。心がほんわかと暖まっていくのが分かります。ボクが英語がネイティブの人間だったら、きっともっと感動できるのになあ、などと考えてしまう程です。
心の狭いボクにはまだまだだけど、いつの日かこんな素敵な曲をつくることができたらいいなと思います。
※同じテイクをyoutubeにもアップしています。こちらは動画です。下記から、ぜひ見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=sAjYHD9MctM

今度歌わせてください!
ぜひぜひ、ボクの方こそ歌って下さいな。yugaさんならまた別のイメージが引き出せそうだ。
いろいろな「what a wonderful world」を探して
すごく素敵なアレンジに!!
感激です。
コードがとても自然に流れてて心が癒されました。
楽譜とか作ってるんですか?
私も弾いてみたいです。
ありがとうございます!
実は割に譜面どおりに弾いているんですよ。コードの流れにジャズのアプローチを少し応用しただけで。
楽譜書いてないのでないんです……。スプレッドという方法で弾いていますので、調べてみていただけたらきっとできるんじゃないかと思います。