ケロログ
だれ
HN:かえるボイラー
学名:し゛ょうそん
最近は生舛噺世辰燭蘋賢舛般症佞韻蕕譴燭里
そう名乗っています。

連絡先




ついった
drawr
2015年08月
最新記事へ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<<前月
ブクマ
RSS2.0
RSS1.0
December 13, 2012, 6:24 am
おかえりポリゴン
あの時のびっくりも今ではもう当たり前
みんなで気をつけてるからもう安心してね
誰が悪いわけでもない ましてや君じゃない
誰もがこわがってた わけもわからないまま 
云われなき傷もうけたけど それは えーと 忘れた
今でも仲間はたくさんいるけど いなくていい子はいないよ
もう大丈夫 誰も怒ってないよ
だから早く帰っておいで
いつまでも君を待ってるよ
おかえりが言える日まで

テレビの注意書きも今ではもう当たり前
でも ケータイ片手に過ごす時代にはもう合わないかな
仲間たちがみんな 消えそうになった時
もう一度会いたいと ぼくらは強く願って
その想いは 叶えられた 君だけを残して
そんな今をネタにしながら
笑えるくらいになったね
そろそろかな 元気な姿
だからこの歌をうたうよ
いつまでも君を待ってたよ
おかえり、ポリゴン

原曲 テレビきょく  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at December 13, 2012, 6:24 am
August 3, 2011, 10:35 am
最近の動画
かごめさんのVOCALOIDでケチャ再現 にoriiさんのイラストで映像作りました。




藤山晃太郎とまたまたイタズラ



それはそうとJOYSOUNDの7月の投票締め切りで「はめつのねがい」通ったそうです。
連絡はまだありませんがカラオケ化されるのかしら。
投票していただいた方 本当にありがとうございます。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at August 3, 2011, 10:35 amComments(28)TrackBack(0)
February 21, 2011, 1:49 am
近況
2010年度秋から冬まで

久々の"オリジナル"曲
サボテリアンさんと万夜さんに手伝っていただきました

コピーとオリジナル
パクリと二次創作とオマージュとパロディと
そしてアレ

藤山晃太郎氏とイタズラ2本



アレの方でイタズラ1本 結局取りまとめちゃった

詳細まとめ

作るに至った経緯なども。
togetter  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at February 21, 2011, 1:49 amComments(0)TrackBack(0)
August 14, 2010, 11:10 pm
立体ポケモン図鑑! と カラオケ化!
200円ガチャ「立体ポケモン図鑑」が7年かかってそろそろ集まってきたので並べて動画にしました。
イワークハガネールだけまだ出てないので自作パネルで代用

BGMに もうカモとは呼ばせない!のアレンジとして
もうカモとは呼ばせない!BW をアップロードしました。



なんとこの もうカモとは呼ばせない! がJOYSOUNDでカラオケ化のためリアルタイムリクエスト投票受付中です

そしてパラサイト/M.I.K.U. はめつのねがい も投票受付中です。
興味ある方は是非よろしくお願いします。





詳しくはJOYSOUNDリアルタイムリクエスト にて
歌手名 生繊ー磴靴は それぞれのタイトルで検索してください  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at August 14, 2010, 11:10 pmComments(2)TrackBack(38)
April 4, 2010, 11:25 am
4/1の
ネタはこちらでした。


UTAUを使用して自作曲を歌わせてみました。
ただVOCALOIDからボーカルデータ流用しただけじゃつまらないので一工夫
声のライブラリが豊富でフリーというのが魅力ですよね。
色々挑戦してみたいと思うわけです。
今回お世話になったのは
重音テト
根音ネネ
キャプミロイド
です。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at April 4, 2010, 11:25 amComments(0)TrackBack(0)
March 3, 2010, 8:07 pm
シリーズ 笠原ファイト 始動
自主制作特撮シリーズ
笠原ファイト



いきなり第2話、「おまえ、ちょっとあとで(順不同)江ノ島水族館の裏へ来い!」

ちょうど間に合いそうだったので13回ニコニコ映画祭の枠であげてみました。
主演:AD笠原 タイムマシン部 時空勇者シリーズ
第2話メイン音楽:飛鳥男
OP/第1話音楽:だい(AGOBOT)だい自作曲
予告/第3話音楽:テンネンおっぴろげ名義

プロデュース・監督はわたしです。

そして・・・デデン  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at March 3, 2010, 8:07 pmComments(0)TrackBack(251)
November 21, 2009, 9:08 pm
新曲 パラサイト / M.I.K.“I”


そのさんに色を塗っていただきました。

これでしばらくVOCALOIDを使用したオリジナル曲はお休み。
オケのみとvocal入りのmp3です↓  
  download

  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at November 21, 2009, 9:08 pmComments(0)TrackBack(0)
November 10, 2009, 3:42 pm
コラボ Psychokinesis
鬱Pが投稿した楽曲 Psychokinesis の映像を担当しました。


こちらにメイキングをUpしました。


今回は編集をのぞきアナログ素材で統一。 パカさんが素敵なミクやマチエル素材を提供してくれました。


例によってHD版
  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at November 10, 2009, 3:42 pmComments(0)TrackBack(0)
October 13, 2009, 5:19 pm
動画お手伝い
動画撮影・編集から 動画を1から組み立てるまで色々お手伝いさせていただいています。
そんな動画のマイリストを 自分が作詞作曲したものと分けました。




年末まで忙しく、現在企画からお手伝いするのは難しいかもしれませんが、何か面白いお話あったらふっかけて下さいませ。お手伝いします。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at October 13, 2009, 5:19 pmComments(0)TrackBack(0)
October 2, 2009, 10:45 pm
ポケモン元ネタマップ?
なんかやってみた。

ポケモンのソース  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かえるボイラー at October 2, 2009, 10:45 pmComments(0)TrackBack(0)