ケロログ
受講生A(レンコンP)について
ニコニコ動画にて活動
22才・男性・学生
受験生時代は受験生Aと名乗っていた。
おお振り歌ってみた→歌ってみた全般→ボカロ

※替え歌の原曲作者さまへ
削除要請等ありましたら即刻対応しますので、その場合大変申し訳ありませんがマイリスト記載のアドレスまでご連絡ください。

ポケモン廃人、にわかヴァンガードファイター
マイリス


ニコニコ動画コミュ
同人CD情報
1stアルバム「Shot a Complex!」

D-STAGE   とらのあな    詳細

U-20 CD PROJECT「imparfait」
  とらのあな

この他にもボーマス14では手焼きCD「ショタと、少年と。」を頒布しました  詳細
2015年10月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
ついったー
おすすめボカロ関係動画
カウンター
RSS2.0
RSS1.0
ケロログ | VOICE BLOG PORTAL
November 26, 2012, 2:12 am
にわかヴァンガードファイターが使うシャドウパラディン8
シャドパラ新FVキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
ということで新FVがもう手に入った体でデッキを組んでみました。これで(クソ)ジャベリンともおさらば!


【イルドーナ軸】

G3 7枚
始原の魔道士イルドーナ×4
暗黒魔道士バイヴ・カー×3

G2 12枚
暗闇の騎士ルゴス×2
闘気の騎士ドルドナ×3
髑髏の魔女ネヴァン×4
カースド・ランサー×3

G1 14枚
黒の賢者カロン×4
グルルバウ×4
暗黒の盾マクリール×4
秘薬の魔女アリアンロッド×2

G0 17枚
グリム・リーパー×4 ☆
デスフェザー・イーグル×4 ☆
アビス・フリーザー×4 引
アビス・ヒーラー×4 治
FV クリーピングダーク・ゴート


G1に7kがいっぱいっていいですね☆
相手がオラクルとかバミューダだと、黒猫とかでドローさせられてデッキアウトして負ける運命ですwww
☆トリガーもう1種類来てくれれば。。。



【ディクテイター軸】

G3 8枚
ザ・ダーク・ディクテイター×4
ファントム・ブラスター・オーバーロード×4

G2 12枚
暗闇の騎士ルゴス×3
闘気の騎士ドルドナ×3
漆黒の乙女マーハ×4
月光の魔女ヴァハ×2

G1 13枚
黒の賢者カロン×4
グルルバウ×4
暗黒の盾マクリール×4
秘薬の魔女アリアンロッド×1

G0 17枚
グリム・リーパー×4 ☆
デスフェザー・イーグル×4 ☆
ダークサイド・トランペッター×4 醒
アビス・ヒーラー×4 治
FV クリーピングダーク・ゴート


おそらくこれはオレしか組んでいないでしょうwww
ディクテイターをサブに積む人はいても軸にする人は聞いたことがありませんでしたw
ここはマクリール16枚持ちのシャドパラガチ勢の意地を見せるところww

PBOはあくまでサブV&R要員です。
どっちに乗っても戦えるよう、4枚積んでるのもPBを考えてですねw
基本はディクテイターにライドしてマーハでカロンを呼びながら戦います。グルルバウは必要なら前列に出してアタッカーになれるので個人的に好きなユニットですね!
新FVは黒騎士王の後ろに置いてパワーを稼ぐのが理想で、G3事故回避のときだけ能力を使います。
トリガーは引を切って醒4☆8で、その関係でネヴァンも入れずにバニラ多目&ヴァハで
これがディクテイターの能力と一番噛み合っているのではないかと思います。
ネタデッキじゃないです(泣)  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at November 26, 2012, 2:12 amComments(18)TrackBack(172)
September 8, 2012, 3:36 am
にわかヴァンガードファイターが使うロイヤルパラディン4
誰もやらないことをやろうとするのがオレですねw
一応ソウルセイバーのホーリーチャージング・ロアーのことも考えて、ぼーるがるとギガンテック・コマンダーは採用しませんでした。
順当にライドできればガラハッドが11kなので、といぷのブーストで20kになれるのが強みかなと思います。
バロミの強さは言わずもがな。
カウンターコストはガラハッドで使いたいのでアカネの採用も見送り、BBも1枚にしました。ブラブレピン差しはアニメのアイチきゅんと一緒ですね!!www


【ガラハッド軸】

G3 8枚
神速の騎士ガラハッド×4
爆炎の剣士バロミデス×3
ソウルセイバー・ドラゴン×1

G2 10枚
沈黙の騎士ギャラティン×3
試練の騎士ガラハッド×4
ブラスター・ブレード×1
ハイドッグブリーダーセイラン×1
盟約の騎士ランドルフ×1

G1 15枚
小さな賢者マロン×3
探求の騎士ガラハッド×4
といぷがる×3
ぽーんがる×2
閃光の盾イゾルデ×3

G0 17枚
幸運の運び手エポナ×4 ☆
アラバスター・オウル×4 ☆
まぁるがる×4 引
世界樹の巫女エレイン×4 治
FV どらんがる  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at September 8, 2012, 3:36 amComments(0)TrackBack(0)
September 8, 2012, 3:20 am
にわかヴァンガードファイターが使うシャドウパラディン7
前櫂からだいぶ期間が開きましたが、その間にディクテイター軸の構成をガラっと変えました。

やはりジャベリンは邪魔なのでw、FVが置物になるのを覚悟で切りました。
余ったところにアリアンロッドを4積みできて、こっちのが自分としては好きですね。
これにより有用なG1が普通にドローして来るようになるのでマーハの数を減らし、ネヴァンを増やしました。
さらに、ソウルチャージのために入れていたスカルフェイスを解雇し、サブV要員のダークメタルドラゴンをピン差し。
ソウルはこちらもピン差しの ぎろ(ロイパラ)によって補います。
ディクテイターの再ライドは1試合の中でそう何回もできないということが戦ってるうちに分かったのでこのようにしました。



【ディクテイター軸】

G3 7枚
ザ・ダーク・ディクテイター×4
銀槍の魔神グシオン×2
ダークメタル・ドラゴン×1

G2 11枚
暗闇の騎士ルゴス×3
カースド・ランサー×2
月光の魔女ヴァハ×1
漆黒の乙女マーハ×2
髑髏の魔女ネヴァン×3

G1 14枚
黒の賢者カロン×4
秘薬の魔女アリアンロッド×4
暗黒の盾マクリール×4
グルルバウ×2

G0 18枚
ぎろ(ロイヤルパラディン)
グリム・リーパー×4 ☆
デスフェザー・イーグル×4 ☆
アビス・フリーザー×4 引
アビス・ヒーラー×4 治
FV フルバウ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at September 8, 2012, 3:20 amComments(0)TrackBack(1)
July 23, 2012, 4:21 am
にわかヴァンガードファイターが使うロイヤルパラディン3
今回はマジェ軸についてです。
マジェ軸はシャドパラのカードを10枚まで入れることができるとあって、人によって本当に構成に差が出ますよね。
☆12枚積みの人もいればドロー8枚積みの人もいて、FVをフルバウにする人もいれば、ういんがる・ぶれいぶを何枚も積む人もいます。
オレのデッキ構成も大抵のマジェ使いの人とは被らないと思いますwwww


【マジェ軸】

G3 8枚
マジェスティ・ロードブラスター×3
爆炎の剣士バロミデス×3
騎士王アルフレッド×1
孤高の騎士ガンスロッド×1

G2 10枚
ブラスター・ブレード×3
ブラスター・ダーク×4(シャドウパラディン)
スターコール・トランペッター×2
忠義の騎士ベディヴィア×1

G1 15枚
小さな賢者マロン×4
黒の賢者カロン×2(シャドウパラディン)
といぷがる×2
友誼の騎士ケイ×3
閃光の盾イゾルデ×4

G0 17枚
幸運の運び手エポナ×4 ☆
未来の騎士リュー×2 ☆
まぁるがる×4 引
武器商人ゴヴァノン×2 引
世界樹の巫女エレイン×4 治
FV ういんがる・ぶれいぶ


他の人と大きく違うのはカロンを入れてるところですかね。シャドパラ使いとして()、また個人的にKEIさんのイラストが好きなこともあって使いたいだけ・・・ではなくw、バロミのラインで21kを作りたいのでバニラを多めに入れたかったというのがありますw
あとはトリガーをドロー多めにして、パーツ集めをしやすくしています。
個人的にアポカリプス・バットを入れたかったのですが、そこまでして22kラインを作る必要がないのでやめましたw
フルバウサイクルはジャベリンがクソ邪魔になるのでFVはういんがる・ぶれいぶ一択ですね!wwww  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 23, 2012, 4:21 amComments(0)TrackBack(0)
July 23, 2012, 4:11 am
にわかヴァンガードファイターが使うシャドウパラディン6
またまたディクテイター軸デッキレシピの改訂版ですwww
前櫂のは正直ゴミでしたww(主にファタリテートとバイヴ・カーがwwww

【ディクテイター軸】

G3 8枚
ザ・ダーク・ディクテイター×4
奈落の騎士スカルフェイス×2
銀槍の魔神グシオン×2

G2 10枚
暗闇の騎士ルゴス×2
ブラスター・ダーク×2
漆黒の乙女マーハ×3
カースド・ランサー×2
髑髏の魔女ネヴァン×1

G1 15枚
黒の賢者カロン×4
ブラスター・ジャベリン×4
秘薬の魔女アリアンロッド×2
暗黒の盾マクリール×4
グルルバウ×1

G0 17枚
グリム・リーパー×4 ☆
デスフェザー・イーグル×4 ☆
アビス・フリーザー×4 引
アビス・ヒーラー×4 治
FV フルバウ


ディクテイターのソウルブラストとは相性が悪いのでパワーの低いネヴァンは入れてませんでしたが、2枚ドローしてリアガードを増やせるのは強いため1枚差すことにしました。
また、コストはそこまで足りなくなることはないのでカースド・ランサーは1枚にし、前衛で9kアタッカーになれるグルルバウを増やしました。

G2ライド事故が怖いので、結局グルルバウ1、カースド・ランサー2に戻しました。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 23, 2012, 4:11 amComments(0)TrackBack(2)
July 21, 2012, 11:18 pm
にわかヴァンガードファイターが使うロイヤルパラディン2
新クラン:アクアフォースの情報が続々と解禁されていますね。 オレは正直どうでもいいと思ってるのですがw、トライアルデッキにソウルセイバー・ドラゴンが付いてくると聞いて歓喜しましたwww
ということで21k,22kラインを作って叩くだけのロイパラを考案w
バロミの能力はチートですよねwwww
そして、あわよくばセイバーのホーリー・チャージングロアーを狙っていこうというデッキです

【バロミセイバー軸!?】

G3 8枚
爆炎の剣士バロミデス×4
ソウルセイバー・ドラゴン×4

G2 10枚
沈黙の騎士ギャラティン×3
ハイドッグブリーダーアカネ×3
ブラスター・ブレード×2
盟約の騎士 ランドルフ×2

G1 15枚
小さな賢者マロン×4
といぷがる×4
ぽーんがる×3
閃光の盾イゾルデ×4

G0 17枚
幸運の運び手エポナ×4 ☆
未来の騎士リュー×2 ☆
アラバスター・オウル×2 ☆
まぁるがる×4 引
世界樹の巫女エレイン×4 治
FV ういんがる・ぶれいぶ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 21, 2012, 11:18 pmComments(0)TrackBack(1)
July 21, 2012, 11:04 pm
にわかヴァンガードファイターが使うシャドウパラディン5
前櫂に引き続きディクテイター軸のお話w
ディクテイターを4枚積みにしてスカルフェイスを減らし、グシオンを解雇してバイヴ・カーを採用。
カウンターコストはマーハしか使わなくなるのでカースド・ランサーも外し、守備力を高めるために、誰も使わないエスペシャルインターセプトのファタリテートを使おうという試みですw
バイヴ・カーは運要素が強くなるので採用を見送っていましたが、一応ディクテイターとの相性はいいので使ってみることにしましたw
ファタリテートとかふざけてんのかwwwと言われそうですが、はい。ルゴスを増やした方がいいかもしれませんwwww

【ディクテイター軸】

G3 8枚
ザ・ダーク・ディクテイター×4
奈落の騎士スカルフェイス×2
暗黒魔道士バイヴ・カー×2

G2 10枚
暗闇の騎士ルゴス×2
ブラスター・ダーク×2
漆黒の乙女マーハ×4
魔界城ファタリテート×2

G1 15枚
黒の賢者カロン×4
ブラスター・ジャベリン×4
秘薬の魔女アリアンロッド×2
暗黒の盾マクリール×4
グルルバウ×1

G0 17枚
グリム・リーパー×4 ☆
デスフェザー・イーグル×4 ☆
アビス・フリーザー×4 引
アビス・ヒーラー×4 治
FV フルバウ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 21, 2012, 11:04 pmComments(0)TrackBack(17)
July 13, 2012, 1:14 am
にわかヴァンガードファイターが使うロイヤルパラディン1
今回はシャドパラではなく、ロイパラについてですw
初めて組んだのはマジェ軸だったのですが、一言で言うと飽きたのでいろいろな軸を試していましたw
その中で自分の中でこれだ!と思ったのはローエングリン軸ですw (若年のペガサスナイトが好きなだけです

ダークイレギュラーズのドリーンみたいな感じで使ってますw(そんなにパワー出せないけど

【ローエングリン軸】

G3 8枚
斬魔の騎士ローエングリン×4
爆炎の剣士バロミデス×2
ソウルセイバー・ドラゴン×2

G2 10枚
沈黙の騎士ギャラティン×3
大いなる賢者バロン×4
ブラスター・ブレード×3

G1 15枚
小さな賢者マロン×4
若年のペガサスナイト×4
ぽーんがる×2
閃光の盾イゾルデ×3
といぷがる×1
みるびる×1

G0 17枚
幸運の運び手エポナ×2 ☆
未来の騎士リュー×2 ☆
静かなる賢者シャロン×4 醒
まぁるがる×4 引
世界樹の巫女エレイン×4 治
FV ういんがる・ぶれいぶ

完ガは4枚入れたいのですが持ってませんw(イゾルデ高いお><
その枠に何を入れてもいいのですが趣味でみるびるをw
トリガーは☆8積みにしたいところですが、ソウルに入れるシャロンは外せないのでこの構成です。
エポナ4じゃなくてリュー2枚入れてるのはこちらも完璧に趣味w トリガーでRRってなんかこう、いいじゃないですかっ!!www  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 13, 2012, 1:14 amComments(0)TrackBack(0)
July 13, 2012, 12:57 am
にわかヴァンガードファイターが使うシャドウパラディン4
前櫂に引き続きディクテイター軸です。
50円のヴァハさんを使ってましたが、結局マーハ4積みにして解雇しましたwwwww
また、10kVなので守備に弱いということで完ガは4積みに。
さらに、醒トリガーとの相性がいいということで入れてましたが、4ダメからの圧力はやはり☆のが圧倒的ということで☆8積みにしました。こんな感じです↓

【ディクテイター軸】

G3 8枚
ザ・ダーク・ディクテイター×3
奈落の騎士スカルフェイス×3
銀槍の魔神グシオン×2

G2 11枚
暗闇の騎士ルゴス×2
ブラスター・ダーク×2
漆黒の乙女マーハ×4
カースド・ランサー×3

G1 14枚
黒の賢者カロン×4
ブラスター・ジャベリン×4
秘薬の魔女アリアンロッド×2
暗黒の盾マクリール×4

G0 17枚
グリム・リーパー×4 ☆
デスフェザー・イーグル×4 ☆
アビス・フリーザー×4 引
アビス・ヒーラー×4 治
FV フルバウ


PBOやジ・エンドを考えるとG2バニラをもう少し増やしたほうがいいのかもしれませんが、なにせマーハとディクテイターの相性がいいので4積みしたいと思うようになりました。
これからも試行錯誤しながらこの軸でまわしてみたいと思います。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 13, 2012, 12:57 amComments(0)TrackBack(0)
July 3, 2012, 11:16 am
にわかヴァンガードファイターが使うシャドウパラディン3
前櫂、ディクテイター軸について妄想--イメージ--していまいたが、やはりフルバウサイクルでジャベリンに乗れたときに1枚手札のアドバンテージが取れるので結局4積みすることにしました。
ディクテイターとスカルフェイスもバランスを考え3,3にすることに。
一昨日、秋葉原のカードショップでスカルフェイスを買ったんですが、店員さんに「ディクテイター用ですか?」と聞かれたのでちょっと話を聞いてみましたw
その方はドラゴン軸に差して使ってるようです。マジェにも勝てると言っていたので使い方次第で強いみたいですね。
ただ僕は醒トリガーを入れて戦いたいのと、何をしたいのかはっきりさせたいのでスカルフェイスとグシオンを採用してます。
前櫂はネヴァンを使うつもりでしたが、パワーを考えて解雇し、マーハを増やしてヴァハを入れることにしました。

今までのも含めて全部まとめるとこうなります。→ シャドパラ デッキレシピ
PBO軸もPBD軸も過去に書いたのと微妙に変わってますw

アニメではシャドパラが消滅してBT7弾、8弾でも出てこないようなのでオワコン化しているシャドパラですが厨二病患者の僕としてはこれからもメインに使っていきたいですねwww(フルバウ以外のFVはよ来いwww  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 受講生A at July 3, 2012, 11:16 amComments(0)TrackBack(1)