ケロログ
2013年07月
最新記事へ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<<前月
さぶかてごるぃ〜
ぷろひぃる
月山 かなる ( ツキヤマ カナル ) ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°                   北の大地で声の商売を生業とする銀河系出身女子型ロボ。。。。。。 ここのテーマは「ていたらく」。。。 目指すところは「幕の内弁当」
May 5, 2007, 8:21 pm
第20回 『 花のように 』 105秒♪
人間の底力ってスゴイと思うんです!

数年前、先輩が深夜の田舎道で事故を起こしました。
車ごと路肩転落。
ケータイだってどこに飛んだかわからないし、同乗していた友達が
ケガをしたので、先輩は友達を残し、真っ暗な田舎道を
1時間も歩いて、民家で電話を借りて救急車を呼びました。

ところがです!
友達は足を骨折していましたが、その先輩は首を骨折してたのです!
救急車に乗ってから記憶は曖昧らしく、即手術となりましたが
その辺も曖昧だとか。
その後、1ヶ月で仕事に復帰したのも驚きの回復力ですが、
その気力のすごさ!!!!!

人間の肉体的、身体的な回復力、治癒能力もたいしたモンだけど
気力・精神力のすごさって、もう計り知れないですね。


だから、傷ついても、落ち込んでも、自分のチカラを信じましょう!
大丈夫!大丈夫!大丈夫!!!  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at May 5, 2007, 8:21 pmComments(21)
April 3, 2007, 3:55 pm
第19回  「 真剣になりなさい 」  100秒♪
「頑張るのはいいことだけど、頑張りすぎはいねないよ。」
「ムリをすることが日本人は美学のように思っているけど
 決してそんなことはないんだよ。」

と、昔、いろんなことに頑張りすぎてカラダを壊し
長期入院するハメになったとき、お医者から言われました。
そして、

「頑張らないヒトは、もっとダメだけどねwww」 ともw

何事も真剣に、一生懸命に。
と、我が家では家訓のひとつとして言われて育ちました。
たしかに、たしかに。
遊びも仕事も勉強も恋も? 一生懸命、真剣に向き合うと
妙なスッキリ感だったり、ダメでも清々しい諦め感がうまれます。
後悔も少なめかな。

肩肘はらずに、一生懸命。
それが大事だと思うんデス。(`・ω・´)ゞ  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at April 3, 2007, 3:55 pmComments(0)
December 31, 2006, 4:03 pm
第18回 『 成長に向かって 』 112秒♪
行きたくないと思いつつも、
私たちは 見ている方向へと進んでしまうそうデス。

だから、ネガティブはやめよう! いや、やめて!?
ポジティブなものだけ、良いものだけ見るようにしたい。
自分がかわいそうだとか、自分にはうにょうにょぐにゃぐにゃ・・・
みたいなセリフはやめて!!!
先回りして不安になるコトも、悲しくなるコトも
オトナになるにつれ多くなるけれど、
せめて もっと前向きに、上を向いて歩こう!!!!!

心の限界は自分が勝手に作り上げたモノ。
まだまだイケるぜ?
こんなモンじゃないだろゥ?  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at December 31, 2006, 4:03 pmComments(2)
November 20, 2006, 3:41 pm
第17回 『 過去を愛す 』 90秒♪
過去があって、現在がある。そして未来に続く。
♪あの頃〜の未来に〜 僕らは立っているのかなぁ〜
うん、きっとそうなのデス。

いつまでも過去にとらわれない、
嫌な過去も許す。
そして、今日も生きる。
ぐじぐじ、うにょうにょしてどーする!!!?

確実に、『経験』として過去はプラスになっているのだし。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at November 20, 2006, 3:41 pmComments(0)
September 12, 2006, 1:42 pm
第16回 『 さざなみのように 』 112秒♪
自分で自分を愛せなかった過去がありました。
誰からも愛されないだろうと思っていた過去もありました。

ウチは ちょっと家庭事情がいろいろありまして、
かなるは親と一緒に過ごした時間が少ないデス。
だからではないのだけれど、親を憎んだ時期もありました。

自分を愛するコトは、とてもナルシストで、そ〜ゆ〜のは
ちょっと美的ではナイような気もしていました。

だけど。 そうじゃない。

自分を愛せずに、誰から愛される?
もし誰かから愛されても、自分が自分を愛せなきゃ、
何か矛盾したようなものに 自分が苦しめられる。
自分を愛せるようになると、世界が変わる。幸せに向かっていける。

優しさを届けたいと思ったら、まずは自分を愛するコトから。
と、現在のかなるは思いマス。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at September 12, 2006, 1:42 pmTrackBack(0)
September 5, 2006, 11:50 am
第15回 『 自分作り 』 73秒♪
寝て起きりゃあ、自動的に明日という未来はやってきています。
まるで 恐怖新聞デスね!(笑)

「あ〜あ、なんかイイことないかなぁ〜?」
「あ〜あ、どっかにイイ男いないかんぁ〜?」
などと言うヒトがよくいますが・・・

アホかっ!!!?
自分でアクションおこしもしないで、ただ羨んで、夢見て
ただ待ち望んでいるだけの切り株が何を言う!? あほかっ!
私が「シアワセさん」「イイことさん」だったら、絶対に
そ〜ゆ〜ヒトんとこ、間違っても行きたくナイねっ=3

それに、イイ男云々・・・
じゃあお前はそのイイ男につりあうだけの、見初められるだけの
イイ女なのかっ? おいコラ!! と思いマス。
かなるの経験上、こ〜ゆ〜コト言う女は、イイ女とベクトル逆デス。
オンナ磨きもしないで何を言ってるんだか。

せめて、迎え入れてあげる準備はしまショウよ。
自分で明るい未来と逆向いて、ネガティブっておいて夢だけみるとか
いいかげんやめましょうよ。未来はステキなお客様デスよ!!  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at September 5, 2006, 11:50 amComments(0)TrackBack(0)
August 19, 2006, 2:28 pm
第14回 『 限界 』 110秒♪
本当の限界は、自分が思うまだその先にあるもの。
だと、かなるは常に思っています。

「どうしてあのとき、あとちょっとだけ頑張れなかったんだろう。」
「どうしてあのとき、もう少しだけ踏ん張れなかったんだろう。」
「どうしてあのとき、あとほんのちょっと辛抱しなかったんだろう。」
などと思うコトがありマス。

だけどソレは、そのとき勝手に自分が限界を作り上げ
逃げてしまったから。
本当の限界じゃナイのに、放棄してしまったから。

だから、「ああ、もう限界かも。」 と思うコトがあっても
それからもう1歩を踏み出す勇気と根性を持つようにしました。
すると、以前より確実に後悔するコトは減りました。

自分の健康を損なうほどの限界にチャレンジしなくとも、
自分の心の強さは心持ちひとつで変えられる。
逃げる強さと、逃げない強さの見分けがちょっとずつついてくる。

自分が勝手に作り上げた『限界』で、
欲しいものを失って後悔するより、
あと1歩、踏ん張ったり、乗り越えてみたりするコトが
シアワセになれる1歩のような気がします。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at August 19, 2006, 2:28 pmTrackBack(1)
August 8, 2006, 6:19 pm
第13回 『意固地にならず』 105秒♪

うわぁ〜っ! すんごい久々更新になっちゃった!


さて。
今回のお題は、こんなに間があいてしまった自分も
あいたたた〜!なお話デス。

「わかっているけどできない。」
「そうできればいいけどむずかしい。」
そうやって自分に言い訳をして、ついつい先延ばしにしてしまう。
でも、結局は延ばせば延ばすほど、あとで自分がしんどくなる。

それを何度も体験してきているハズなのに、
オトナってやつは・・・
どうしてこんな茶番を繰り返してしまうんだろゥ。

まずは自分に言い訳をせず、
素直な気持ちで向かい合いたいものデスね〜。  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at August 8, 2006, 6:19 pmComments(0)TrackBack(0)
July 14, 2006, 8:11 pm
第12回 『起き上がるチカラ』 115秒♪
誰もがちゃんと、自らの足で立ち上がるチカラを持っています。
たとえ傷ついても、たとえ挫けても、
誰かに手を差しのべてもらうのを待つのではなく、
えいやっ!と自分で起き上がる。

自分のチカラだけじゃどうしようもナイこともある。
だけど、自分で立ち上がれる足が、チカラがあるのに
それをしないのはバカヤロウですヨ。

「弱いヒトだ」と決め付けたのは 誰?
自分で決めちゃっただけじゃない?
自分のチカラを信じましょ♪ 明日は明るい!  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at July 14, 2006, 8:11 pmComments(0)TrackBack(0)
July 6, 2006, 7:13 pm
第11回 『心に花を』 128秒♪
あなたの中の、優しい愛は お元気デスか?
あなたの愛は、健康デスか?

毎日の忙しさに、ついつい埋もれてしまうもの・・・。
心の中に花が咲いているイメージをするだけで、
心に余裕がうまれて、あたたかくなれたりしちゃうモンですw

イライラしたり、カッとなりがちなときにも有効デスよ♪  

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by かなる at July 6, 2006, 7:13 pm