ケロログ
February 26, 2010, 6:50 pm
小坂光選手 世界選手権を終えて・・・。
「世界選手権、お疲れ様でした。」と話しかけると、笑顔でインタビューに答えてくれた。

『世界選手権をブログで見守ってくださった方、応援ありがとうございました。
いろいろな寄付もあり、皆さんの心が伝わってきて感謝しています。』と。

これを機会にいろいろ聞いてみました。

〔いとまり(以下 い )〕ところでジュニア時代にクロスに参加しない時期があったので、あんまりクロスが好きではないのかな~と思ったんですけど・・・。復活してくれて嬉しかったんですが。

〔小坂選手(以下 光 )〕 ちょうどその頃は大学受験もあって、レースに出られなかっただけです。これからもずっと続けます。

〔い〕 よかったです。お父様とは練習するんですか?

〔光〕 はい。ロードとか行きますよ。

〔い〕 『小坂選手の息子』と言われることに関しては正直、どうですか。嫌ですか?

〔光〕 いえいえ。ここまで来れたのは親父のおかげ。
    それは現実で、感謝もしています。
    嫌とは思わないです。

〔い〕 関西クロスにも何度か来ていただいていましたが、どうでしたか。

〔光〕 たくさんの人が来ていて、楽しいですね。応援も多いので・・・。
    調整のためだけでなく、関西クロスで『走りたい』という気持ちもあり、来ています。
    今回は澤田監督がずっと運転して、連れてきてくれました。感謝です。

〔い〕来年も待ってますね。

〔光〕 はい。日程が合えば来たいと思っています。

今後は宇都宮ブリッツェンでロードシーズンを迎える。
来年、さらに力をつけて、関西のクロスファンの前に帰ってきてくれることでしょう。

お疲れの中、快くインタビューに答えていただきました。ありがとうございました。 


(by itomari)     
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kansai_cyclocross at February 26, 2010, 6:50 pmComments(0)TrackBack(0)
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/6313a33737f62736f6c6369736f5961637e616b6a32353338343037313