ケロログ
February 6, 2011, 11:52 pm
第227回放送:2011年2月6日
今回のゲストは喜劇役者の二代目「三波伸介」師匠様、一番弟子「寺西一斗 てらにしかずと」様にご出演頂きました。
昭和最後の喜劇役者「三波伸介」を父に持つ二代目三波伸介師匠は熱狂的な大相撲ファン。
昨年、5月場所中日の幕下力士の取り組みの向正面席から解説した三波師匠の姿を見て以来すっかり虜になった北脇。
その北脇のラブコールをきいて遂に番組にご出演頂きましたが、息をもつかせぬ三波師匠のトークに完全に脱帽・・・。
そんな憧れの三波師匠に北脇が捧げた「二代目三波伸介の歌」、絶妙なツッコミの一斗様、などなどお笑い処満載の大相撲甚句。
3月場所中止が決定し、落ち込んでらっしゃる大相撲ファンを励まして下さる二代目三波伸介師匠の大相撲トークをどうぞお楽しみ下さい。
(次週は更にマニアックな後編を放送予定です!)  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at February 6, 2011, 11:52 pmComments(14)TrackBack(0)
この記事へのコメント
sumo
February 7, 2011, 12:47 am 
テキストコメント
三波さんのお話、とっても楽しかったです。
来週も楽しみにしています!!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
DUCK
February 7, 2011, 12:58 am 
テキストコメント
三波伸介、声同じじゃん!
いくら親子だからって(笑)
喋り方一緒!
北脇さんも錯覚したんじゃ?
来週も楽しみ!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
焼き海苔
February 7, 2011, 1:14 am 
テキストコメント
サイマルにて聴いておりました。
三波伸介さんからは相撲愛を感じました。
これからも相撲を応援していって欲しいです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
イモ
February 7, 2011, 1:27 am 
テキストコメント
二代目三波伸介さん、来週も出るの?
 
もう少しききたいなぁ・・。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
乃小夜
February 7, 2011, 1:35 am 
テキストコメント
主人がラジオ聴いて興奮しています(笑)
北脇さんとのトーク面白いです。
三波さんから話を引き出すのが名人芸です。
歌(甚句?)感動です。

三波さんのお弟子さん?七尾自動車学校だったら運転上手で師匠に心配かけないかも?(笑)

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
コジジ
February 7, 2011, 6:58 am 
テキストコメント
昨年の向正面ゲストに出ていたのを観ておりました。
その時の裏話など面白く、あっという間に終わってしまった感じがします。
また来週も楽しみにしております。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
なら志乃
February 10, 2011, 4:42 pm 
テキストコメント
あっという間の30分でした。
大変楽しく聞かせていただきました。
来週も師匠がゲストの後編なのでしょうか?
大変楽しみです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 14, 2011, 12:03 am 
テキストコメント
sumo
コメント有難うございます。
次週も三波師匠様の面白トーク満載であります。
お楽しみにしていてください。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 14, 2011, 12:05 am 
テキストコメント
DUCK
お声もお姿も初代に瓜二つで北脇も感激してしまいました。
次週も更に楽しいお話をして頂きましたよ!
お楽しみにしていて下さい。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 14, 2011, 12:08 am 
テキストコメント
焼き海苔様
大相撲を心から愛してらっしゃる三波師匠様。
大相撲に如何なることが起きようとも愛し続けて下さるでしょう。
これからも是非ともゲストにご出演頂きたいです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 14, 2011, 12:13 am 
テキストコメント
乃小夜様
多くの皆様から大変な反響を頂いておりますが、やはり生の二代目三波師匠様の迫力やオーラーは凄まじいですよ!
北脇も二代目三波師匠様の熱狂的ファンになりました。
これを機に師匠の胸を借りて稽古に精進したいです!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 14, 2011, 12:18 am 
テキストコメント
コジジ様
二代目三波師匠様の相撲の知識にはすっかり脱帽してしまいました。
NHK大相撲も本場所が開催されない限り放送もされませんが、是非また解説席で二代目三波師匠様のお姿を拝見したいですね。
大相撲甚句のゲストにも出演を交渉しておりますのでお楽しみにしていて下さい。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 14, 2011, 12:20 am 
テキストコメント
なら志乃様
次週も更にマニアックな内容でお届けする事になっております。
春場所が行われない寂しさを吹き飛ばして下さる二代目三波師匠様の名人芸をタップリお楽しみ下さい!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
イモオ
April 18, 2011, 9:00 pm 
テキストコメント
コメントが消えておりました。
 
三波さん、粋なことを言いますねぇ。
 
自分も粋な計らいを希望します。
 
もっと聞いていたかったです。
 
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a32363332373039323