ケロログ
February 13, 2011, 11:48 pm
第228回放送分:2011年2月13日
今回のゲストは先週に引き続き二代目「三波伸介」師匠様と一番弟子の「寺西一斗」様。
前回よりも更にマニアックで爆笑トーク炸裂の三波師匠様でありますが、今世間を賑わせている大相撲の八百長問題についても三波師匠様に独自の見解をお話頂きました。
そして大相撲ファンの永遠のテーマ「史上最強力士」を三波師匠様に語って頂きました。
そして三波師匠様から絶賛頂きました「スギヨ仮面」のテーマソングを引っさげてボリューム満載の大相撲甚句。
どうぞお楽しみ下さい!!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at February 13, 2011, 11:48 pmComments(14)TrackBack(0)
この記事へのコメント
乃小夜
February 14, 2011, 12:44 am 
テキストコメント
今週も楽しませていただきました!
爆笑の中にもうなずかされる事がたくさんありましたね。
八百長問題…三波さんや北脇さんの説明に納得しました。
日本人は楽しむ心を失っていますね。
三波さんと北脇さんの楽しい会話を聞いているとそんな気がします!

相撲が良い形で復活を楽しく願いましょう!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
sumo
February 14, 2011, 12:52 am 
テキストコメント
場所中止で少々落ち込んでおりましたが、
三波さんと北脇さんのお話を聞いていて少し元気が出てきました!
ありがとうございます!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
焼き海苔
February 14, 2011, 12:58 am 
テキストコメント
行司さんのモノマネそっくりでした。
三波伸介さんって、本当に相撲通ですね。
またゲストに出て頂きたいです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
DUCK
February 14, 2011, 12:59 am 
テキストコメント
今週は更に良かったですよ。
北脇さん凄いね!
伸介二代目にあそこまで喋らせるとは!
たいしたもんだ。
個人的には温泉がぶり寄りがウケタ。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
コジジ
February 14, 2011, 6:23 am 
テキストコメント
今週も楽しませて頂きました。
三波伸介さんの相撲に関する
話の豊富さに感心いたしました。
是非、またゲストに出て頂きたいです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
なら志乃
February 15, 2011, 12:11 am 
テキストコメント
今週も楽しませていただきました。
さすが三波伸介(初代)様のご子息。
男女ノ川関、小島貞二先生と子供の頃からお話しが出来たとは凄いですね。
その頃から大相撲好きなのですね。
また大相撲史上最強力士も非常に興味深かったですね。太刀山峰右衛門と双葉山定治、確かに当たっていますね。
最後に「スギヨ仮面」のテーマ、シングル化していただきたいですね。必ず買いますよ。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
肩すかし
February 16, 2011, 9:17 am 
テキストコメント
三波伸介様の反響はさすがですね。

私も2週堪能いたしました。光之助さん懐かしいですね、私には「ひゃく、ひゃく、ひゃくと」と聞こえ、「のこった、のこった」と言わない行司もいるんだと中学生位の時、後の玉光国か堅治郎さんに聞いたことがあります。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 20, 2011, 11:26 pm 
テキストコメント
乃小夜様
この度の問題が発覚する前に偶然、三波師匠様が八百長の問題について語って下さっていました。
星の売り買いが行われた事・・・。本当に悲しい事でありますね。
しかし、その力士を非難したり責めたりする事は出来ませんし、今後も番組ではそのような話しを掘り下げる事無く、大相撲の楽しさや魅力を伝えて行くつもりでおります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 20, 2011, 11:31 pm 
テキストコメント
sumo様
私も三波師匠のお話しを編集しながら聴かせて頂き、本場所が行われない寂しさを暫し忘れる事が出来ました。
やはり三波師匠の言葉は人を楽しませ喜ばせる力が溢れてらっしゃいます。
是非またご出演頂けます様、お願いしたいと思っております。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 20, 2011, 11:41 pm 
テキストコメント
焼き海苔様
行司さんのモノマネも凄かったですが、実は時間の関係で編集させて頂きましたが、落語家の「林家彦六」師匠(笑点の木久翁師匠の師匠です。)のモノマネもして下さいました。(もちろん激似でしたよ!)
是非またご出演頂きました際にはモノマネをご披露頂きたいと願っております。
お楽しみにしていて下さい!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 20, 2011, 11:44 pm 
テキストコメント
DUCK様
三波師匠は本当に名人芸でありました。(私が質問しなくともトークは止まらなかった事と思います。)
収録後にお食事をしましたが、トークは止まりませんでしたので、次回ご出演が非常に楽しみですね!
是非またお聴き頂きたいと存じます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 20, 2011, 11:48 pm 
テキストコメント
なら志乃様
本当に貴重な方々とお会いしてお話しをされた三波師匠には脱帽します。
私も今のうちに出来るだけ多くの力士の方々や有名著名人の方々にお会いしてお話ししたいと思わされました。(出来れば番組にご出演して放送で皆様にお聴き頂きたいと思っております。)
今後とも大相撲甚句を宜しくお願い申し上げます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 21, 2011, 12:09 am 
テキストコメント
肩すかし様
三波師匠の影響力、凄まじいですねぇ〜!本当に有難いです。
しかし、相撲の知識なら肩すかし様も大変なものであります。(テレ東の作家やADも舌を巻いていましたしねぇ〜。)
次回のとんかつ若での収録楽しみであります。
三波師匠以上のマニアック大相撲トークを楽しみにしておりますよ〜っ!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 21, 2011, 12:13 am 
テキストコメント
コジジ様
三波師匠は大相撲以外にも芸能界は勿論、特撮ヒーローやプロレス、映画、サブカルチャー何でも知識をお持ちであります。
当然、大相撲甚句にもまたご出演頂きたいですが、他のメディアにも多くご出演頂きたいですね。
私もすっかり大ファンになりました!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a30373339373139323