ケロログ
September 19, 2011, 12:11 am
第259回放送:2011年9月18日
今回のゲストは二代目「三波伸介」師匠様、萬天舘代表「三波ちぇこ」様ご出演の後編をお届けします。
毎回リスナー様から沢山の反響を頂いております三波師匠の面白トークに加えて、知られざる初代三波伸介師匠の少年時代の秘話が明らかに・・・。
そして二代目三波師匠が心から愛した力士「魁皇」関を思い浮かべながら「魁皇の歌」を熱唱した北脇。
今週も超〜っマニアック相撲トークが炸裂する大相撲甚句をどうぞお楽しみ下さい!!

*来週(9月25日)放送の西崎寛司様(元・和歌乃山)、翔天狼関の回は27日の朝にポッドキャストで配信します。ポッドキャストでお楽しみのリスナー様にはご迷惑をおかけしますがご理解をお願い申し上げます。(尚、サイマル放送や地上波では通常どおりオンエアします。)  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at September 19, 2011, 12:11 amComments(14)TrackBack(0)
この記事へのコメント
なまず
September 19, 2011, 12:31 am 
テキストコメント
楽しく拝聴いたしました!
初代三波伸介さんが「もしも力士になっていたら…!」
やはり『しょっきり』担当でしょうか(笑)
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
乃小夜
September 19, 2011, 12:36 am 
テキストコメント
北脇さん、今回も楽しく聴かせてもらいました。
三波さんと北脇さんのお話は台本とかあるんですか?
次から次にポンポンとマニアな相撲話が出るのでオドロキです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
秋場所
September 19, 2011, 12:43 am 
テキストコメント
佐田の海は確かに親子そっくり!
三波さんもお父様に声がそっくり!
びっくりしたなぁもぅです!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
リチャード
September 19, 2011, 12:44 am 
テキストコメント
今日も楽しい時間をありがとうございます。
北脇さんと三波さんの絶妙なトーク、また聴きたいです!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
文の浜
September 19, 2011, 12:52 am 
テキストコメント
待ってました!
またまた、マニアックで楽しい時間でした。
是非ともレギュラーでお願いします(^o^)/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ユムユム
September 19, 2011, 1:07 am 
テキストコメント
いや〜今日もあっという間の楽しい時間でした!!
北脇さんの歌も最高でした!!

三波さん毎週出ていきたいです!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
星輝く
September 19, 2011, 1:11 am 
テキストコメント
今回も絶妙トーク聴かせてもらいました。
二代伸介さんが相撲の道に行ったかも知れない話しはびっくりしました。
今後も引き続き楽しいお話し聴かせて下さい。

音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
星輝く
September 19, 2011, 1:33 am 
テキストコメント
星輝くです。
初代伸介様です
二代とコメントしてしまいました
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ニャンコ
September 19, 2011, 1:51 am 
テキストコメント
初代、伸介さんのお父さん、二代目伸介さんのおじいさんって、双葉山の仕立てをしていたんですか! なんと・・・。
 
それにしても北脇さん、楽しそうですね。 聞いているこっちまでニコニコしちゃいます。
 
いえ、三波さんのお話が面白いのはもちろんですが。
 
公開録音とかやってもらえませんか。スポンサーさん、ご一考を。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
福神漬け
September 19, 2011, 8:19 am 
テキストコメント
三波伸介さんが出演すると美味しそうな話にいきますね。
カツカレー食べたくなってきた。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
肩すかし
September 19, 2011, 11:05 am 
テキストコメント
師匠のお話は今回も堪能しました。照国、剣山、大受、大登、牧本までマニアックですね。

またNHKに出ていただきたいです。

私はラジオの前で頷いているだけでいいです、リスナーの方々から邪魔と書き込まれます。

師匠との対談で吊りあうのは、成岡さんか木村さんくらいでは?あとは玉光国や維新力さんというのも面白いのでは?
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ダックスープ
September 21, 2011, 1:53 am 
テキストコメント
今回はオンタイムで聴けず、今聴きました。
照国の話、興味深かったです。
次回の三波さん出演はいつですか?
楽しみにしています。
北脇さんがんばってください!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
昭和
September 21, 2011, 8:37 pm 
テキストコメント
初代の伸介さんは面白かった上に絵もお上手でした。
さらに相撲も強かったとは!
親子で相撲好きなんですね。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
やゆよ
November 13, 2011, 11:30 pm 
テキストコメント
初めて拝聴して爆笑しました!!
お相撲のことがわからなくても、こんなに面白おかしい
トークなんてオドロキです。本当に大好きだから
リスナーに伝わってくるのでしょうね♪♪

三波さんの声は本当に先代にそっくりで
懐かしい不思議な気分に。。。
昔の面白い力士さんのお名前にも爆笑です。
今夜予定のラジオもまた時間を見つけて拝聴したいです。
楽しみにしています☆
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a34343536333334333