ケロログ
November 13, 2011, 11:48 pm
第267回放送:2011年11月13日
今回のゲストはお馴染み「二代目 三波伸介」師匠、萬天舘代表「三波ちぇこ」様、そして相撲博士で整体師「菅原尚晋」様の豪華なお顔ぶれでお届けしております。
9月場所3日目に国技館で初対面した三波師匠と菅原様。三波師匠からの強いラブコールにより、菅原様と収録となりました。
前半は境川親方様や境川部屋力士の皆様についての魅力を三波師匠に語って頂きました。(佐田の海関が今場所休場されるとは知らず、佐田の海関の活躍についての話題が集中しましたが、一日も早く怪我が回復されます事を強く願っております。)
当然、11月場所の見どころや注目すべき点など、熱狂的相撲ファンのお二人に語って頂きました。
今回は前編ですが、後編は11月27日に放送を予定しております。
どうぞお楽しみにしていて下さい。
そして何より、場所前に突然お亡くなりになられました鳴戸親方様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at November 13, 2011, 11:48 pmComments(12)TrackBack(0)
この記事へのコメント
やゆよ
November 14, 2011, 12:32 am 
テキストコメント
ラジオが拝聴できなくてもこちらで聞けるので
とっても嬉しいですo(⌒▽⌒)o
トーク、とっても楽しいです。
ちょっとお相撲にも親しみが出てきました。

後半も楽しみにしています!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
文の浜
November 14, 2011, 12:35 am 
テキストコメント
博士も登場ですか!
いつも楽しみにしてます。後半も楽しみ~♪
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
花あそび
November 14, 2011, 12:38 am 
テキストコメント
二代目三波伸介さんは本当に初代三波伸介と声がそっくり。
ビックリしたなぁも〜(笑)
減点パパ懐かしいですね。よく見ていました!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ユムユム
November 14, 2011, 12:39 am 
テキストコメント
二代目三波伸介さん楽しみにしてました!!
菅原さんの知識も素晴らしい(^-^)/
27日の放送も楽しみにしています(^O^)/
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ホカホカ物語
November 14, 2011, 12:40 am 
テキストコメント
行司さんに注目とは流石です。
モノマネも面白かった!
自分も今場所は行司さんにも注目してみます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
乃小夜
November 14, 2011, 12:41 am 
テキストコメント
北脇さん、今日も聴かせていただきました。
毎度、三波さんは話があっち飛びこっち飛びしますが
北脇さんの名リードで面白いトークになりますね。
スガワラ博士もさすがですね。
次回も楽しみにしています。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ダック
November 14, 2011, 12:53 am 
テキストコメント
本日も堪能しました!
吉の谷〜!
大好きでした。

しかし初日というのに九州は空きが目立ちますな。
平日が心配ですな。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
poki
November 14, 2011, 5:45 am 
テキストコメント
相撲博士の菅原と二代目 伸介さんの相撲談話楽しく聞かせてもらいました。

是非 BS放送に3人で出演してください!

27日の北脇貴士の大相撲甚句、放送を楽しみに待ってます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
November 14, 2011, 9:25 am 
テキストコメント
ユムユム様、乃小夜様、poki様

この度恐れ多くも三波伸介師匠御夫妻と競演させていただきました、スガワラです。温かいコメントを頂き有難うございました。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
なら志乃
November 14, 2011, 1:37 pm 
テキストコメント
復活したBS大相撲中継を見ながら聴かせていただきました。
なかなか気が付かない小兵力士の情報ありがとうございました。
三波師匠と菅原博士のゴールデンコンビの共演、是非続けていただきたいです。
続編も楽しみにしております。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
エマラッテ
November 14, 2011, 10:07 pm 
テキストコメント
すばらしくマニアなお話しありがとうです。
減点パパには土俵の鬼もパパとして出たのですね。
また三波師匠の出番楽しみです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
November 21, 2011, 9:38 am 
テキストコメント
なら志乃様

師匠とゴールデンコンビとは、私など顔じゃないです。北脇さんと師匠の絶妙なトークに聞き入り、リスナーが間違えて参加したようなもの、いい経験させていただきました。

今場所から1時からのBS中継も復活、5月からは協会の動画配信と自宅で観戦を楽しめるようになりました。幕内で優勝争いが盛り上がるのが理想ですが、これからは身近な力士の活躍を応援する、極端ですが、幕下でも幕内力士以上の国民的人気力士が出現する時代になるかもしれないということで、下の力士の話になりました。

減点パパには初代貴ノ花も出演しており、小学校のころから若貴兄弟は有名で、三波伸介さんもご存知で知らないふりをして、見事な貴ノ花の似顔絵を描いたそうです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a36363434313335333