ケロログ
November 28, 2011, 12:08 am
第269回放送:2011年11月27日
今回は11月13日に放送しました二代目三波伸介師匠様、三波ちぇこ様、菅原尚晋様ご出演回の後編をお届けしております。
本来ならば、九州場所千秋楽を終えたばかりでありますので、それにちなんだお話しをするべきでありますが、好角家・二代目三波伸介と相撲博士・菅原尚晋は常識を一切度外視して「二代目 増位山」と「二子岳」の知られざる魅力について熱弁して頂きました。
大相撲ファンも絶対納得の超マニアックトークのオンパレードをどうぞお楽しみ下さい!!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at November 28, 2011, 12:08 amComments(12)TrackBack(0)
この記事へのコメント
文の浜
November 28, 2011, 12:34 am 
テキストコメント
いやぁ~やっぱりマニアックでしたねぇ~。
「東ぁ~しぃ~…」笑いました!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ホカホカ物語
November 28, 2011, 12:35 am 
テキストコメント
三波さんの行司さん(呼出しさん?)の掛け声、サスガですね!
今場所は行司さんにも注目して観戦したので、さらに面白かったです!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ユムユム
November 28, 2011, 12:37 am 
テキストコメント
一週間待ってました!!
いや〜あっという間の30分でした!!
まるで、大相撲百科事典のような内容でしたね!
三波師匠、社長さま、菅原博士、次の出演も楽しみにしてます!
いつぐらいでしょうか?
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
乃小夜
November 28, 2011, 12:39 am 
テキストコメント
素晴らしい大相撲トークでした。
白鵬全勝のがしましたけど良い九州場所でしたね。
さらなる大相撲甚句の飛躍を期待してます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
花あそび
November 28, 2011, 12:40 am 
テキストコメント
初代三波伸介さんの奥様は
北の湖を「可愛いらしい」とおっしゃったとか。
三波伸介さんの顔を思い出して
ちょっと笑ってしまいました。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
だっく
November 28, 2011, 2:10 am 
テキストコメント
増位山の話は納得ですな。
舞の海がいう筋肉質力士に期待か?
隆の山に注目ですな。
北脇さんの相撲技、見てみたいです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
新座
November 28, 2011, 3:51 am 
テキストコメント

先週と違って今週は相撲オタクな話ばかりでしたね!
僕の知っている増位山関は二代目だったとは。
皆さん本当に相撲が好きなんですねぇ。
知識が豊富でびっくりです。
最後のバロムワンと相撲の呼び出しさんの
モノマネ、似てました(笑)。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
poki
November 28, 2011, 7:06 am 
テキストコメント
今回も相撲博士の菅原さんと二代目伸介さんのマニアックで絶妙なトーク聴かせてもらいました。

二子岳と増位山の話と北脇さんの歌声とてもよかったです。
次回も楽しみに待ってます!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
なら志乃
November 28, 2011, 6:54 pm 
テキストコメント
幡瀬川に新海幸蔵と昭和戦前の名力士や2代目増位山以外にも二子岳、三重ノ海、陸奥嵐など昭和40年代50年代の名力士の四股名が多数登場しあっという間の30分でした。
また三波師匠と菅原博士のタッグでの放送を節に願います。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
November 29, 2011, 10:54 am 
テキストコメント
ユムユム様、poki様、なら志乃様

嬉しいコメント有難うございます。今回の話が面白いというリスナーの方々は大変な相撲好きですね。今回出てきた力士のほかに北勝海や境川は増位山を名乗っていたという話もありました。

隆の山の内掛けが増位山に近くなってきました。どこからでも飛び出すというところが。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
昭和
December 1, 2011, 2:58 pm 
テキストコメント
本当にスガワラさんは相撲の知識が豊富ですね。
三波伸介さんの芸も聞けて楽しませて頂きました。

また楽しみにしています!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
December 5, 2011, 8:45 am 
テキストコメント
昭和様

私の相撲知識は三波師匠や北脇様にはもちろん、リスナーの方々のほうが詳しいかと思います、嬉しいコメント有難うございます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a36383238303535333