ケロログ
February 6, 2012, 1:44 am
第279回放送分(2012年2月5日)
今回のゲスト「二代目三波伸介」様、萬天舘代表「三波ちぇこ」様、相撲博士「菅原尚晋」様という大相撲甚句にはお馴染みのお三方で大相撲初場所のハイライトシーンなどを語り合うつもりでおりましたが、脱線につぐ脱線で、気がつけば三波師匠と全く大相撲とかけ離れたトークで盛り上ってしまった北脇。(例によって二週分を収録しておりますので、次週は大相撲トーク中心の放送となっておりますのでご安心ください・・・。)
そして、三波師匠ご推薦の北脇の力士ソング「寶智山ルンバ」を熱唱して前編を終了。
大相撲を心底愛する喜劇人・二代目三波師匠の魅力溢れるトークをどうぞご堪能下さい!(くどいようですが、菅原博士との相撲トークは次週タップリお届けしますよ!!)  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at February 6, 2012, 1:44 amComments(15)TrackBack(0)
この記事へのコメント
エマラテ
February 6, 2012, 2:14 am 
テキストコメント
サイマルで聴いてました。
北脇さんのブログがあがるの今日は遅いので
心配しておりました。
ホッとしました(^^)
三波伸介さんとすがわら先生の
マニアぶりと
今場所はあまり相撲をご覧になってない
北脇さん(そのわりに詳しく)
楽しい時間でした。
次回も楽しみです(^^)
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
花あかり
February 6, 2012, 2:20 am 
テキストコメント
あっと言う間の盛り沢山な内容の30分で楽しかったです!
三波さんのモノマネ何だか面白かった(笑)
また楽しみにしております。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ユムユム
February 6, 2012, 9:00 am 
テキストコメント
あっと言う間の30分でした。。
いや〜楽しかったです♪( ´▽`)
モノマネからアイドル、そして先代、そして相撲のお話しも豊富で楽しいお時間でした!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ホカホカ物語
February 6, 2012, 12:10 pm 
テキストコメント
やっと聴けました(=^_^=)
今回の行司さんのハプニング(?)にはそんな裏話があったんですね!?
色々、勉強になりますm(_ _)m
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
文の浜
February 6, 2012, 12:39 pm 
テキストコメント
いやぁ〜楽しかった!!!
モノマネ最高でした!!!
結構、脱線トーク大好きです!

次週も期待しております。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
こだま
February 6, 2012, 4:52 pm 
テキストコメント
「脱線につぐ脱線」といいうより「てんぷく」してましたね(笑)
次回の相撲の話も楽しみにしています。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
とんぼ
February 6, 2012, 8:52 pm 
テキストコメント
あっという間の30分...

行司さんの仕事への責任感に感動と、命懸けな仕事という事を知りました。

そして、豊富な話題。
いろんなところに行く話も、裏話が聞けてるみたいでおもしろかったです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
新座
February 6, 2012, 10:14 pm 
テキストコメント
三波さん、物まね上手ですね。

今回も脱線話、面白かったです。
しかもマスカット好きだなんてばらしちゃっ
て!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
恵方マキ
February 7, 2012, 12:33 am 
テキストコメント

三波伸介 さん と菅原尚晋さんの超マニアックな脱線トーク楽しかったです

大相撲もトーナメントも行われ盛り上がってきました

来週も楽しみに待ってます!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
poki
February 8, 2012, 6:08 am 
テキストコメント
初場所の把瑠都優勝よかったです。
トーナメント線も有り久しぶりに大相撲が面白くなってきました。
二代目三波伸介さんと菅原尚晋さんの脱線トーク中に
なんとも貴重なお話も聞かせてもらいました。
行司さんは命を懸けている大変なお仕事なのだと気づきました。

来週も楽しみです!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
February 8, 2012, 11:24 am 
テキストコメント
エマラテ様、恵方まき様、poki様

温かいお言葉頂き有難うございました。今回は三波伸介師匠の名人芸と絶妙なトークに私もリスナー状態で笑ってしまいましたやら感心するやらで、お邪魔し失礼してます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
やゆよ
February 9, 2012, 7:49 pm 
テキストコメント
東京ではないのでサイマル放送で拝聴しました!!
お相撲初心者ですので「てんぷく」の間合いが嬉しく
あっという間の30分でした。
おかげさまで、今までよりもお相撲に興味がわいてきました。
トーナメントも、いつもなら横目で見て終わっていたはずの自分が
最終戦はしっかりと見入っておりました。
来週もとっても楽しみにしております!!
やほ〜♪♪モノマネ爆笑でした!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 11, 2012, 2:02 pm 
テキストコメント
エラマテ様、配信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。出来る限り12時30分ぐらいにはお届け出来ます様に心がけますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
花あかり様、私自身が仕事を忘れて三波師匠を独り占めして申し訳なく思っております。と言いながら次週も三波師匠の声帯模写が炸裂しますよ!
ユムユム様、毎回ネタが豊富な三波師匠。次週もご期待下さい!あっという間の30分ですよ!!
ホカホカ物語様、三波師匠の情報網、ネットワークの多さには驚かされますね。(しかも、S路加病院とも繋がりがあるとはですね・・・。)
文の浜様、かなり脱線してしまいましたが、次週はシッカリ大相撲トークをお届けしますのでお楽しみにしていて下さいね!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 11, 2012, 2:03 pm 
テキストコメント
こだま様、はい!てんぷくしてしまいました・・・。次週は大阪場所に向けての展望を語って頂きました。かなりマニアックですよ〜。
とんぼ様、命懸けの行司の仕事に脱帽しました。そして絶妙なタイミングで林家三平師匠の話題を出す三波師匠のアドリブにも脱帽しました・・・。
新座様、次週はジャイアント○ボのナレーションの声帯模写を三波師匠にご披露頂きます。もう名人芸ですね・・・。
恵方マキ様、今回も相撲以外の話で盛り上って反省しております。と言いながらこれからもマニアックトークをお届けしますのでどうか宜しくお願い申し上げます。
poki様、今場所は見どころ満載でしたね!3月の大阪場所の展望も次週の放送でお届けする予定であります。どうぞご期待下さい。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 11, 2012, 2:04 pm 
テキストコメント
スガワラ様、次週は相撲博士トーク炸裂しますよ!自身の存在感にシビレて下さい!!
やゆよ様、三波師匠より、やゆよ様のご尽力やお働きは伺っております。いつの日か三波師匠とやゆよ様の地元で収録が出来ます事を願っております。今後とも宜しくお願い申し上げます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a38353536393336333