ケロログ
February 13, 2012, 12:07 am
第280回放送分(2012年2月12日)
今回は先週に引き続きまして、二代目三波伸介師匠、萬天舘代表・三波ちぇこ様、相撲博士・菅原尚晋様ご出演の後編をお届けします。
先週は大相撲とはかけ離れた面白トークで盛り上りましたが、今週は大相撲ネタ満載、来る大阪場所の見どころなどをタップリ語り合っております。
どうぞお楽しみ下さい!!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by kitawaki-takashi at February 13, 2012, 12:07 amComments(17)TrackBack(0)
この記事へのコメント
乃小夜
February 13, 2012, 12:35 am 
テキストコメント
今週も楽しませてもらいました。
三波さんのフリに即答する菅原さんはスゴイですね。
北脇さんや三波さんの様な相撲マニアが
「博士」と呼ぶのも納得です。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
花あかり
February 13, 2012, 12:37 am 
テキストコメント
初場所の振り返りや、大阪場所の見どころを聞いて、三月が待ち遠しくなりました。
三波伸介さんは力士や行司のみならず、客席もみているんですね。
びっくりしたな〜も〜(笑)
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
エマラテ
February 13, 2012, 12:41 am 
テキストコメント
今夜も大変楽しかったです(^^)
三波伸介師匠の暴走(笑)を
煽る北脇さん、爆笑です。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
とんぼ
February 13, 2012, 12:46 am 
テキストコメント
あっという間の30分でした...
テンポよくって楽しかったです。

力士の姿やまわしなど相撲の大変さを知りました。
日本の力士に頑張ってもらいたいなぁ...と応援の気持ちでいっぱいです!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
文の浜
February 13, 2012, 1:00 am 
テキストコメント
今週も楽しめました。
脱線期待してたのですが…(笑)
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ユムユム
February 13, 2012, 1:09 am 
テキストコメント
いや〜またまたあっと言う間の30分でした!
相撲を生でみたような臨場感が味わえた内容でした!
また、三波師匠の出演楽しみにしています!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
だっく
February 13, 2012, 1:23 am 
テキストコメント
すがわら博士凄い凄い!
三波師匠の和田しんけん(字を忘れた)アナウンサーの
モノマネも凄い!
仕切る北脇さんも凄い!!

でも実は三波ちぇこ社長の相槌が絶妙で凄い!!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
ホカホカ物語
February 13, 2012, 1:30 am 
テキストコメント
三波師匠は境川部屋が大好きなんですね(笑)
自分も妙義龍には注目しています。
来場所も頑張って欲しいですね!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
新座
February 13, 2012, 2:55 am 
テキストコメント
行司さんにも詳しいんですね。 今回は大相撲の話で大盛り上がり!
 
なるほど〜!というお話、ありがとうございました。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
新座
February 13, 2012, 3:46 am 
テキストコメント
書き忘れたので追加。
 
「あっ、ジャイアントロボだ!」
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
poki
February 13, 2012, 6:17 am 
テキストコメント
今回も楽しく聞かせてもらいました。

今週は先週と違い脱線トークはなかったですが

3月場所に向けてのお話益々大相撲が面白くなりそうです。

それから、二代目伸介さんの一人芸 ジャイアントロボ そっくりでびっくりしました!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
男坂
February 13, 2012, 6:28 am 
テキストコメント
今回は先週とちがった大相撲トークで大盛り上がりでした!
私も境川部屋には来場所も頑張れ!と応援しています。
今週は菅原さん・三波伸介さんの力士の話勉強になりました。
次回も楽しみにしてます。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
February 13, 2012, 10:15 am 
テキストコメント
乃小夜様、だっく様、男坂様

感想のコメント頂きとても嬉しいです、有難う御座いました。北脇様、三波師匠ご夫妻の麒麟児や寺尾のような回転の早いトーク(妙義龍の足の運びくらい速いでもいいですね)に邪魔をせずついて行くのがやっとです。

他の皆様も「相撲に興味を持った」というお言葉も多く、今年からは相撲のいい話題で盛り上がりたいですね。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
なら志乃
February 13, 2012, 1:18 pm 
テキストコメント
楽しく聴かせていただきました。
これを機に月イチレギュラーで、三波師匠、菅原様にご出演していただきたいです。
相撲の四方山話をお伺いしたいです。
またのご出演楽しみにしております。
また菅原さん、元玉光国関、元玉乃島関の三人での昔話トークを是非お聴きしたいです。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
やゆよ
February 18, 2012, 9:21 pm 
テキストコメント
当日は用事があったのですが、なんとかリアルタイムで拝聴でき
最後の最後、夜中に爆笑でした(笑)
もしこちら(熊本)で
北乃脇さまが収録にお越しになる日がくれば。。。きっとその時は
大相撲の世界の盛り返しがはじまる時かもしれません!!
輝かしい日を楽しみに、これからも応援しております。
ラジオの内容だけでなく、皆様のご感想もとても面白くて
なんだか笑ってしまいます。
ろぼろぼ♪がオオウケしていたのですね。私だけじゃなかったんだ。。。(爆笑)

楽しいひととき、ありがとうございます!!
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
スガワラ
February 20, 2012, 9:24 am 
テキストコメント
なら志乃様

いつも聞いていただき、感想も書き込んでいただき嬉しいです。

玉乃島関が出演の暁には私は邪魔ですので、ソロで2週分御願いしたいです。少し兄貴が出ると奥行きが出ますね。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
北乃脇
February 27, 2012, 12:24 am 
テキストコメント
乃小夜様 花あかり様 エラマテ様 とんぼ様 文の浜様 ユムユム様
だっく様 ホカホカ物語様 新座様 poki様 スガワラ様 男坂様
やゆよ様 なら志乃様

この度も皆様からの温かいコメントを頂きまして心より感謝を申し上げます。
もはや恒例のように三波師匠様にはご出演頂いておりますが、喜劇や言葉を生業にしておられる大先輩でらっしゃいますから失礼のないよう心がけておりますが、北脇に不適切で問題発言などもあることと思います。
どうか皆様にはこれからも寛容で温かい目で番組を支えて頂きたいと願っております。
三波師匠、ちぇこ社長、菅原博士、並びに皆様には本当に感謝しております。
音声コメント
このコメントには音声はありません。
 
この記事にコメントを書き込む

この記事へのトラックバックURL

http://www.voiceblog.jp/tb.php/2323a396863716b61647d296b61677164796b6a34383235383436333