ケロログ
番組&サイト紹介
こだれでらによる、手広くやっちゃって収拾が付かないから、ココでまとめて配信しちゃえサイト。
RSSはこちら


■当サイト限定配信モノ

○ピックアップ岩手○
岩手県民による岩手の様々なことの紹介。岩手に観光に来る時の参考に、岩手に来た気分になってもらえれば幸いです。

○夫婦ラジオ○
生まれも育ちも岩手県の夫婦が、ローカルの様なそうでもない様な、そんな雑談をしています。(たまに更新)

コメント、メールお気軽にくださいませませ!
dirudiruboy@yahoo.co.jp
@を小文字に変換。

iTunesMusicStoreのアドレスはココをクリック
喋ってる人
こだれでら:
岩手県盛岡在住。あー、うー、多いのは仕様です。
こだれでらbeerBlog
mixi:「こだれでら」
My Profile by iddy

えいちるん:ピヨぐち奥様。(旧ほんでねぇ)
嫁さんブログ
ショウくん:子供。鉄オタ&自称戦隊と仮面ライダーの一員
ハルくん:子供2。ドラえもん好き。
番組掲示板
各個別サイト案内
ココでは一同に配信しておりますが、各コーナーを個別に受信したい方は、こちらをご登録くださいませませ。

ビールの話


ビール関係のpodcast。何故か本サイトより人気。
mixiコミュ

ビールの泡と色


ビールのビデオキャスト。調子に乗ってる象徴。

鉢花TV


鉢花の育て方が映像で分かる!

限界ニュース


喋る人も聴く人も限界なニュース。
2016年12月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
RSSはこちらから





↓はポッドキャスト専用。
RSS2.0
RSS1.0
July 26, 2008, 2:46 am
podcast王決定戦エントリの方々に花束を。
先日より始まった「podcast王決定戦」。
私なりに、podcastの王を考えてみました。

このイベントは、機動力と人気が勝ち抜く為に最も必要な道。

でも、王への道は?


なんとなくこの道が正しい気がして、やってみました。



自分ばっかりじゃなくて、ライバルに塩を送る王候補が居てもいいじゃない。




ということで、こだれでらが運営する「鉢花TV」よりpodcast王決定戦エントリ者全員に、こだれでらが「応援者」として花にまつわる応援配信をお送りいたします。

本日7/26より8/3まで、順不同で応援配信が各1配信ずつ全9人分アップされます。


さて、私自身はより厳しい道となりましたが、頑張るしかありません。
でも、なんか高校野球の相手高へのエール交換みたいで楽しくない?(笑
王たるものこんぐらい太っ腹じゃねえと。(内心ガクブル)
さて、ビールでも飲んで頑張るかな。

※他のエントリの方の活動を非難するものではありません。単純に盛り上げ応援したいだけです。
※決定戦規定に反した場合は、応援配信は取りやめる場合があります。ご了承ください。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at July 26, 2008, 2:46 amComments(33)TrackBack(1)
July 24, 2008, 12:25 am
podcast王決定戦投票受付中。


ケイタイはこちらから
僭越ながら、podcast王決定戦なるものに、エントリしております。

ポッドキャスト王決定戦
(詳しくは↑)

ポイントにより、決勝戦へ進む事が出来るのですが、それには、皆様の応援が必要です。
上の投票システムより、一番ビールの王子…じゃなくて、ポッドキャストの王にふさわしい人を選び、1人1票、投じてください。(1票以上投じると無効になりますのでご注意を)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

尚、podcast王決定戦期間中、ちょっと変わった配信をするかもしれません。ご了承ください。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at July 24, 2008, 12:25 amComments(2)TrackBack(0)
July 24, 2008, 12:23 am
ビールの話「エーデルピルスを飲んでみよう」
7月16日に缶として一般販売された、サッポロのエーデルピルスを飲んでみました。

アンド、一年前にもタイムスリップ。


良かった、取り置きしたビールを飲む機会が出来て(笑
意外と、数年前のビールって開けづらいのよね。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at July 24, 2008, 12:23 amComments(0)TrackBack(0)
July 24, 2008, 12:22 am
ビールの話「小樽ビール」
今回は外に出ての収録。
身近に飲める地ビールを紹介していきます。

びっくりドンキーというファミレスで飲める地ビール、ドンキービールって知ってました?


メニュー。


左がチェリー。右がドンキーオーガニック。

ファミレスで独りで座って、ブツブツと喋るほど怪しいもんはありません。
変人がいたについてきました。ええ。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at July 24, 2008, 12:22 amComments(1)TrackBack(0)
July 24, 2008, 12:20 am
ビールの話「小樽麦酒」
今回の地ビールは、北海道の地ビール「小樽麦酒」です。
缶で販売されているこの地ビール。安価で嬉しいよね。


醸造所のサイトが無いので、そこら辺は割愛します。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at July 24, 2008, 12:20 amComments(0)TrackBack(0)
July 24, 2008, 12:18 am
ビールの話「リスナープレゼント、6月振り返りなど」
【100万アクセス記念 リスナープレゼント!】

ご応募頂いた方に、「ビールの話の特製名刺」をプレゼントします!
ビールをこぼしても大丈夫な、特製名刺。めっちゃ手作りですが、欲しい方は、以下の方法でご応募ください。

■応募先
メールフォーム(クリック)
メール:dirudiruboy@yahoo.co.jp
mixi:こだれでら(メッセージで応募でもok)

■応募内容
・件名か、文章の頭に、「名刺プレゼント」と入れて頂くとありがたいです。

・送付先の氏名、郵便番号、住所、電話番号
※頂いた住所などの情報は、発送以外には使用しません。

※出来るだけ全員にお送りしますが、ご応募多数の場合は、抽選にてお送りする場合があります。その場合はご了承ください。


●今回の参考リンク
ビールの話live!:http://www.voiceblog.jp/beer-live/
mixiコミュニティ:http://mixi.jp/view_community.pl?id=2528390
ポッドキャストゼミナール:http://podcastseminar.seesaa.net/  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at July 24, 2008, 12:18 amComments(0)TrackBack(0)
June 27, 2008, 10:57 pm
ビールの話 「ビールと水の関係」
ビールと水と私。

今回はロマンの話です。ビールじゃないです。ロマンです。
お酒飲むとさ、結構デカイ話しちゃったりするじゃない?

それでは浪漫飛行へレッツラゴー。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at June 27, 2008, 10:57 pmComments(0)TrackBack(0)
June 27, 2008, 10:51 pm
鉢花TV 「フクシアの挿し木」
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at June 27, 2008, 10:51 pmComments(0)TrackBack(1)
June 27, 2008, 10:50 pm
鉢花TV 「エンジェルストランペットの植え替え」
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at June 27, 2008, 10:50 pmComments(0)TrackBack(1)
June 27, 2008, 10:50 pm
鉢花TV 「アブチロンの植え替え」
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by こだれでら at June 27, 2008, 10:50 pmComments(0)TrackBack(0)