About
ニコニコに投稿している活動についての補助的ブログです。
投稿報告とか、お知らせとか、たまに雑談とか。



⇒お気に入り動画マイリスト

*ピアプロ*

my music
by コッフン
2015年10月
最新記事へ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月
October 4, 2013, 1:32 pm
ミクリン動画うp
お久しぶりです。

前回KAIKOアンソロジー「KAIKOはおれのよめ」の特典CDに参加させていただいた曲の、ミクリンバージョンのセルフカバーを投稿しました。



作曲:半熟P
作詞:mihoさん
イラスト:ずぼらさん
マスタリング:ナウロマP

音源もイラストもずっと前に完成していたんですが、私がグズグズしている間にあっというまに月日が…。
サーセン。
でもなんとかハロウィン月にうpできたのでよかったです。
ずぼらさんには、妖しくエロくエロく!でも幼い純真さもあるような…的な無茶な要求にもかかわらず素晴らしいイラストをいただきまして感謝です!!
二人ともちょうかわいい!


ちなみにうちのミクさん初出ですね!
世間ではV3が発売されましたけど、我が家はまだ買ってません。優待価格で買えるうちに買わないと。
V3KAITO兄さんはもういるんですけどね。がくぽもV3買いました。
ナイスで曲も作りたいです。

まぁその他にもいろいろとタスク積んで崩れかけてるので、そちらの消化をはよしなければいけないんですが、なかなか…。
  
通報する
Posted by 半熟 at October 4, 2013, 1:32 pm
November 12, 2012, 10:44 pm
KAIKO動画うp
KAIKOアンソロジー「KAIKOはおれのよめ」の特典CDに参加させていただいた曲をニコニコにうpしました!


作曲:半熟P
作詞:mihoさん
イラスト:シロツグさん
マスタリング:ナウロマP

実は初めて作詞を他の方にやってもらいました!
初めて的な苦労はあったけどとても楽しかった…!!
mihoさんと毎夜スカイプ会議しながら脱線しつつ、ちゅうに病について見識を深めたりしましたw

自分の引き出しには無い世界観で曲を書けて、すごく勉強になったし、楽しかったです!

KAIKOの声作りは、なかなか難しかったです。
ふたりのKAIKOという設定で、実は一人は完全なる女の子で、もう一人は上も下もついてる男の娘という設定だったりして…w
そんなイメージで二人分の声を作りました。
ハスキーな甘い声を目指したんだけど、最後まで鼻声が抜けず...orz


で、せっかくの百合百合しい歌詞なので、ミクリンカバーも出したいと思ってます。
今絵師さんに絵を描いてもらってるところです。ウフフゥ楽しみすぎる。  
通報する
Posted by 半熟 at November 12, 2012, 10:44 pm
August 15, 2012, 11:44 am
お久しぶりです。
もうほんと、ツイッターとかやってるとブログの更新ってめんくさいですね。
活動自体スローリーなので殆ど報告することもなく・・・。

で、珍しく報告事項があるので現れてみました。
ちょっとお知らせ遅くなりましたが、夏コミで頒布された「KAIKOアンソロ」の特典CDに書き下ろし曲で参加させていただきました。
前回のKAITOコンピのAOと同じく有名Pに囲まれて、ちびりながら頑張りました。
今回は歌詞をmihoさんにお願いして、私の引き出しには無い感じの世界観に仕上がってます。
中二的ホラーゴシックな感じの曲ですw言葉にするとカオスですねw
KAIKOの声も試行錯誤しました。難しかった・・・!
夏コミはもう終わってしまいましたが、8/19のSUPER COMIC CITY 関西18でも頒布するらしいので、KAIKO好きはチェックしてみてください。
あくまで本のオマケCDとのことで、本とCDはセットです。


※KAITOの女性(声)化のアンソロジーです。ご注意ください。

動画の方はいつかは上げたいと思ってますが、絵師さんも私も今ちょっと忙しいので、時期は未定です・・・。


話は変わって、もう数ヶ月たってしまいましたが、ミクさんが我が家にいらっしゃいました。
ボカロといえばミクさんのあのミクさんです。
でも家ではリンレンが最初でKAITO、ルカ、の順で迎えたので、ミクさんは後輩ですw
これからはミクさんにも歌ってもらう機会があると思うので、よろしくおねがいします。

しばらくKAITO続きでしたが、たぶん次はミクさんとリンちゃんです。たぶん・・・。

これからもマイペースにがんばるよーノシ   
通報する
Posted by 半熟 at August 15, 2012, 11:44 am
October 1, 2011, 9:24 am
海の映像にルカのBGM
先日南伊豆に行きまして、ダイビングとシュノーケルで遊んできました。
で、シュノーケルの映像をiPhoneで撮影したものを旅行仲間に見せようと思ってmp4を作ってたんですが、せっかくなのでBGMもつけようと思って、即興でルカさんに歌ってもらってループ曲を作りました。
で、そこまでやったのでどうせなら、とニコニコにうp。
手間も時間もなんもかけずに作った曲なんでルカさんの調声はけっこう酷いことになってますが、メインは海の映像なので多めに見てくださいw
なのでカテゴリは「自然」です。



それと、下の日記でお知らせした特典サイトですが、先日更新しました。
WiEのリミックスと王子の壁紙がダウンロードできるようになってます。
さわのじさんのご本を購入された方は一緒についてきたポストカードにURLがのってます。
FlashサイトなのでPCで見てください。
あとウィルスバスターさんが無駄に張り切って曲をダウンロードできなかったという声がありましたが、バスターさんを一時的に停止すればダウンロードでるはずです。
他になにか不都合があったらお知らせくださると助かります。  
通報する
Posted by 半熟 at October 1, 2011, 9:24 am
September 22, 2011, 6:47 pm
お知らせ
お久しぶりです。なんという放置っぷり…すいません。

さて、今回はお知らせです。

9月24日の札幌のイベントで、さわのじさんの半熟PのKAITO曲本が発行されます!


すげえ!P冥利につきるというものです!!大興奮です!

その同人誌の購入特典にWiEのリミックス+αを提供させていただく予定です。

WiE2011remix版にはルカもコーラスに参加します。
+αのα部分は、玉子かけ王子さんイラストの壁紙とか、書き下ろしのアレンジ曲とかです。
書き下ろし曲はまだ作成中なので後日うpになりますが・・・。
曲や壁紙は、特典サイトからのダウンロードになります。要PC。

ボーマスでの委託も予定しているそうなので関東の方も大丈夫かと。

すごい読み応えのある本になったそうです。ページ数が100P越えらしいぜ…ゴクリ…


私もうすぐ死ぬの?こんな幸せでいいの?これ死亡フラグなの?  
通報する
Posted by 半熟 at September 22, 2011, 6:47 pm
April 7, 2011, 1:53 am
AO!
さて、KAITO民族調コンピアルバムですが、おかげさまで好評のようで、第一盤があっという間に売れてしまったようです。ありがたや〜(´人`)
感想もツイッターなどで見る限りすごく好評で、足を引っ張ってないか心配していた私もホッと一安心です。

今現在は在庫が無いようですが(とらのあなの店頭では売ってる所もあるようなので問い合わせてみてくださいね!)、4月末第二盤入荷にあわせて2次予約がとらのあなで開始されているようですので、そちらを覘いてみてください。

AO収録曲はなるべくCDで聞いてほしです。音が全然違うのでw 私のは特に動画はCD宣伝とおまけ(ビジュアルイメージ)的な目的で上げたものなのです。

今回はなんとなく曲のライナーノーツなんてのを書いてみました。興味のある人はぜひどうぞ。

それから、またしてもさわのじさんに素敵な小説を書いていただきました!
あの少ない歌詞でこれだけのものを書かれるとは本当に感激です!
すごくイメージと合っていてすばらしい小説になっています。ありがとうございました!


なにか書き忘れている気もしますが、今回はこの辺で…。

あ、リンレンAppendを手に入れたときに試しにAppendライブラリ全員に歌わせてみた音を公開してみます。
かわいいよリンレンまじかわいいよ( ◜◡‾)(‾◡◝ )スリスリ
  

通報する
Posted by 半熟 at April 7, 2011, 1:53 amTrackBack(0)
March 11, 2011, 1:38 am
コンピ曲
KAITO民族調コンピレーションアルバムの曲をニコニコにうpしました。


民族調ってしばりという事なので、たぶんみなさんマイナーコード中心で、BPMも中〜早い感じになるんだろうな〜と思って、あえて逆で構成してみました。

メジャーコード中心、BPM緩め。
民族調を出すためにアフリカンパーカッション中心で土臭く。
コーラスをブルガリアンボイスの要素を入れようと思い大いに失敗。

今回は新しいパーカスのソフト音源を導入してみた。
エレクトーン音源だけではいまいちだったので。
ボンゴとかコンガとかジャンベとかその辺です。

KAITOはやわらかさを出したいがためにエンジン1.1に挑戦するも、1.1KAITOのフニャチンっぷりに苦戦。
結局攻略しきれないまま締め切りが...orz
1.1を綺麗に調声してる人まじ神。

リンレンAppendが来たので、Appendに活躍してもらう。
coldレンをAメロでKAITOにそってあてがってみる。
意外と相性がいい。

ルカさんも発進!ようやくルカさんの出番が!!コーラスだけども。
ルカさんの声いいね!神々しい!!
レンとかぶらないように声作りをしてみました。

締め切りとの戦いで妥協したところが沢山あるけど、とりあえず終わりました!

ちなみに絵は今回全部自分で描きました。

今回ミックスがものすごくうまくできなかった。
音圧ぜんぜん上がらない(;´Д`)
でもアルバムのほうのマスタリングしてくれたyuukissさんにかかったら、あら不思議!綺麗に音圧あがってる。
まじ神業。どんな魔法なの。わけがわからない。

というわけで、皆の曲もCD音源すばらしいので、コンピCDもよろしく!!
http://www.nicovideo.jp/mylist/24095143



さー次はリンちゃんの曲やるぞーー!!  
通報する
Posted by 半熟 at March 11, 2011, 1:38 am
February 16, 2011, 7:37 pm
KAITO民族調コンピレーションアルバム
おひさしぶりです。
また前回からずいぶん間が空いてしまいました…。
近々…と宣言したにもかかわらずorz

さて、お知らせです。
KAITO民族調コンピレーションアルバム「AO」に楽曲+イラストで参加します。



詳細は公式サイトか、公式ツイッターアカウントにて。

とにかく参加者が豪華です!
なぜ私が居るのか不思議です。身分違いすぎて死にそうです。白目。

初売りは京都のボーパラだそうです。
通販も予定されているようですので、関西以外の人も安心です。

この参加楽曲の動画も後ほど上げたいと思いますので、よろしくお願いします。


さて、次はリンAppendメインの曲を作る予定です!
sweetリンちゃんがかわいくってメロメロします。  
通報する
May 7, 2010, 4:30 pm
新曲うpしました


KAITO「あれ?僕の誕生日にうpするって言ってませんでしたか?」
半熟「あれ?そうだっけ?気のせいでは…?」
K「すぐ下の日記にまごうこと無くしっかり書いてありますよね?もうボケちゃったんですね…かわいそうに…」
半「いや…その…パソコンがデレ皆無のツンデレさんで…もごもご」
K「嘘つきの上に責任転換ですか。人間としても最低ですね」
半「いやごめんて」
K「誕生日をスルーされた僕がかわいそうなのでダッツを一年分所望します」
半「だが断る」

まぁ、そんなこんなで新曲をうpしました。
いや〜、長い戦いでした。主にパソコンの不都合との。
もうこりごりです。この…機械め…!

イラストはWiEやタイガー海賊団などでおなじみの玉子かけ王子さまに書き下ろしていただきました!
とてもとても綺麗なイラストを沢山描いて頂いて感謝です…!

曲は、以前発行した「ボーカロイドは星の夢をみるか」というアンソロ同人誌+CDに収録した同タイトルの曲をLongバージョンにリアレンジしたものです。
基本メロディは変わってませんがアレンジはかなり変わっています。
KAITOの声が好きな人に気持ちよく聞いてもらえるようにと調声&ミックスしました。
スローテンポで6分超えとちょっと長いので、KAITO好き以外の人には途中で飽きるかな?と思ってるんですが、どうでしょうかね…?

「宇宙の片隅で」mp3
「宇宙の片隅で_オフボーカル」mp3


話はかわりますが、またダイビングへ行って来ました。
しかもねんどろぷちのリンとKAITOを持って潜ってきましたwwww
その時のシュールな海中写真のレポをにゃっぽんの公開日記にあげてありますので、興味ある方はどうぞご覧ください。
にゃっぽん公開日記

しばらくブログをサボっていたので、書くことがちょっと溜まってしまいました。
こまめに更新しろっつーね。…めんどいんですよねーいやごめんなさい。
派生関係のお知らせもあるので、また近いうちに更新しにきます(本当かよ)  


通報する
Posted by 半熟 at May 7, 2010, 4:30 pmTrackBack(0)
February 3, 2010, 11:49 pm
WiEカラオケ配信されたようです
WiE配信

配信予定日は5日だったはずなんですが、どうやらフライングでWaiting in Earthが配信されたようです。
もう既に見知った顔の何人かに歌われているようですw早wすwぎwるwww

JOYサウンドのWiEのページ

人が歌うことを前提として作っていないので、かなりの歌い難さだとは思いますが、カラオケに行ったときには是非歌ってみてやってくださいませ。


さてさて、新曲が出来ました。間に合えばKAITOの誕生日あたりに動画うpできる感じです。
スペックの低いPCと本気の戦いを繰り広げながら、ガチンコ勝負しつつミックスした曲です…。
一部を切り取ったサンプルを公開しますので、曲の好みが合ったらば、是非動画うpのさいには視聴していただけたら嬉しいです^^
  

通報する
Posted by 半熟 at February 3, 2010, 11:49 pmTrackBack(0)