ケロログ
February 13, 2017, 5:18 pm
「アメリカ入国審査・最新情報」
先週に引き続いて
入国審査のトピックになりますが

今回は先週留学してきた3人の留学生に
実際に入国審査がどうだったのか

何を聞かれたのか
詳しく聞いてきたので

そのお話をしたいと思います  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at February 13, 2017, 5:18 pmComments(0)TrackBack(0)
February 6, 2017, 2:59 am
「やってくれるね、トランプさん。どうなるアメリカの入国制限?」
日本でもたくさんニュースでやっているので
みなさんご存知だと思いますが

1月28日にトランプさんが
シリアやイランなどのイスラム教徒が多い7つの国からの
難民を受け入れない

との法案にサインをしました。

それによって
日本からの留学生にどんな影響がでるのか

そのことについてお話ししています。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at February 6, 2017, 2:59 amComments(0)TrackBack(0)
February 6, 2017, 2:58 am
「海外旅行保険を選ぶときのポイント」
留学生なら必ず加入が必要な海外旅行保険

診察後費用を払う必要がないので
こんな素晴らしい保険はアメリカではないです!

ただ保険にはいろんな種類があって
どれに入っていいのかわからないことが多いとおもいます。

そこで今回は「海外旅行保険を選ぶときのポイント」を
ご紹介したいと思います。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at February 6, 2017, 2:58 amComments(0)TrackBack(0)
February 6, 2017, 2:57 am
「ダンス留学生:昆野さんにインタビューをしてきました・後編」
前回に引き続き
ダンス留学生・昆野さんのインタビューです。

昆野さんは去年の10月から昨日まで
3ヶ月間ロサンゼルスにダンス留学されていました。

ダンスレッスンのことや現地での生活のことなど
色々聞いていました。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at February 6, 2017, 2:57 amComments(0)TrackBack(0)
January 21, 2017, 12:55 pm
ダンス留学生:昆野さんにインタビューをしてきました
昆野さん去年の10月から昨日まで
3ヶ月間ロサンゼルスにダンス留学されていました。

先週の日曜日にお会いして体験談を聞いてきたのですが

ダンスレッスンのことや現地での生活のことなど
色々聞いていました。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at January 21, 2017, 12:55 pmComments(0)TrackBack(0)
January 6, 2017, 1:31 pm
「スーツケースを買うときの注意点」
今回は僕の体験談となりますが
オンラインショッピングでなんでも買える時代

スーツケースもオンラインで買えるのですが
そのときちょっとした注意が必要です。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at January 6, 2017, 1:31 pmComments(0)TrackBack(0)
January 1, 2017, 12:11 am
「留学したことをちゃんと形にして残したい」
留学というものは基本的には1人で海外で生活をして、その国の文化に触れて友達も作って価値観や人生観などを広げることだと思います。そして留学には時間もお金もかかるので、留学の経験をきちっと形に残したいものだと思います。 そしてその方法を今回のポッドキャストにてお話ししています。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at January 1, 2017, 12:11 amComments(0)TrackBack(0)
December 20, 2016, 3:18 pm
「留学中にバイトができますか?(上級編)」
短期ではESTA・長期ではビザでの
留学となるのですが

どちらもアメリカ国内で働くことは認められていない
というのはちょっと調べれば誰でもわかることです。

今回は上級編ということで

留学生でも働くにはどうすればいいのか
というのをお話ししたいと思います。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at December 20, 2016, 3:18 pmComments(0)TrackBack(0)
December 12, 2016, 3:24 am
「長期留学だからこそ気をつけたい<英語上達の落とし穴>」
留学ではだいたい1ヶ月ぐらいで
ある程度言っていることがわかるようになって

3ヶ月間もいれば日常の会話には困らなくなりますが

でもここで注意が必要!!

語学学校での長期留学の場合

留学中にできる友達はほとんど外国人
外国人=アメリカ人ではない=英語がネイティブではない
ということなんです!!  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at December 12, 2016, 3:24 amComments(0)TrackBack(0)
December 12, 2016, 3:20 am
「中学生のダンス留学<最新版>」
リビングアメリカでは
中学生のダンス留学の手配を行ってきましたが

現在中学生のダンス留学は
お休みを頂いています。

「入国審査が厳しい」ことが
理由となっていて

厳しい理由も「年齢」
が原因となっています。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 和田善久 at December 12, 2016, 3:20 amComments(0)TrackBack(0)