ケロログ
2015年07月
最新記事へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<前月
Categories
GoogleAdsense
July 22, 2015, 9:27 pm
手作りに挑戦しました
この前、余っている布があったので、何か作りたいと考えました。
複雑な物は、不器用な私なので無理だと思って簡単なものを考えた時に、自分の髪が伸びてきたので、ヘアゴムでも作ってみようとしました。
布をちょうどいい大きさにして、その真ん中を、細めの布で絞り、リボンの形にしました。
そして、それをゴムに付けてボンドでくっつけました。
初めて作ってみたので、ボンドがいろんな所に付いて、不格好にはなってしまったのですが、自分で作れたという事にとても満足しています。
うれしいので、作ってから毎日、自分が作ったヘアゴムを付けて生活をしています。
もっと手作りの物がうまくなりたいと思うようにもなりました。
また何か作ってみようと思います。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 秋好 at July 22, 2015, 9:27 pm
June 20, 2015, 2:50 am
娘に薄毛を言われ気づきました。
自分ではあまり意識をしていませんでしたが、
ある日髪の毛を乾かしているところに娘がやってきて
おかあさん、ちょっと上の方薄くなってきているよ。と
言われ気づきました。
それからすごく気になるようになり、意識をし始めると
近所の奥さんなどと立ち話をするときに
必ず頭を見られていることに気づき、本当にショックでした。
仕事と家事の両立から疲れやストレスが溜まっていたせいか
よく寝れない日も続いていたのでもしかしたら
それが原因で薄毛になってしまったのかもしれません。
仕事場の自分より10歳以上年上の人にも
ちょっとあなた地肌が見えているわと言われすごく恥ずかしい思いをしました。その時薄毛を改善しようと強く誓いました。
薄毛を改善するシャンプーはどれ?※本当にいいものを選びたい!

しかしながら、相手が年上だし、周りにもたくさんの人がいる前で言われたので
本当に悲しかったし、恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。
それからみんな意識をしているのが分かり、本当にショックでした。  
  download

通報する
Posted by 秋好 at June 20, 2015, 2:50 am
November 17, 2014, 1:16 pm
一番好きな昼ごはん
昼ごはんっていっぱい食べたいですよね。
私が一番好きな昼ごはんはお寿司です。

寿司って昔はファーストフードでしたしね。

昔の江戸時代のお寿司って一回食べてみたいですね。

だって海とかも今よりずっと綺麗でしょうし、そう言う海でとれた天然物の魚をきゅっと握った感じのお寿司ってやっぱり美味しいのかなと想像してしまいます。

衛生面でも今ほどではないでしょうが江戸の街っていうのは世界一生成的に綺麗でしたし、お寿司屋さんも衛生面にはそこそこ気をつけていたのかなと想像していますけど。  
  download

関連タグ:【追加】【削除】
通報する
Posted by 秋好 at November 17, 2014, 1:16 pm