ケロログ
2014年02月
最新記事へ
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
<<前月
Categories
GoogleAdsense
December 17, 2012, 2:41 pm
引越し時に苦労したこと
"引越し時に苦労したことは、漫画雑誌類を運ぶことでした。
引越し業者からいただく段ボール箱にいろいろなものをつめたのですが、漫画や雑誌類をつめたとき、本当に箱いっぱいに詰め込むことができるのです。縦につめたり横につめたりと、箱の中に入るだけ入れたのですが、ひとつつめ終わって次のものにするために持ち上げようとしたら、持ち上がりません。入れすぎの状態です。引越し業者の方なら持ち上がるかもしれないと、詰め込んだままにするも、次の箱に同じように入れても、引越し日まで広げておくような形になってしまいますし、いくら業者の方もその重さでの階段の上り下りや、特におろすときには少し乱暴になってしまいます。
取り出すときにも一苦労。
逆に隙間あるように詰め込むと、がさがさと音もすごいし、銃身もふらふらするので、この方法も運びに大変、取り出しも大変と、漫画などの紙類が一番苦労しました。"

引越し バイトに興味のある方へ  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
November 11, 2012, 1:30 pm
高い割にどうなんだろう?引越し業者への不満
私は、3年くらい前に名古屋から大阪に引越ししてきました。その時に利用した引越し業者はアート引越センターです。ここはテレビなどのCMでも有名なところで、テレビに出ているくらいだからしっかりしたところだろうと思ってお願いしたのです。

引っ越しの見積もりは営業の方が来てしっかりとした対応で言うことなしです。引っ越し料金は他と比較しましたが、他と比べても結構な料金。でも、しっかりとした対応とサービスが約束されるならと思ってお願いしたのです。

お願いすると早速、ダンボールなどを届けてくれ、引越しの荷造りの仕方なども教えてくれました。やっぱり頼んで良かったと思っていました。

ところが、引越し当日、現れた作業員の方2名。1名は今日入ったような新人さんで、もうひとりは長年やっている方でしょう。2人で作業をやってくれたのですが、一人が本当に何もわからなくてもたもたしていると、大声で怒鳴るんですよ。それも外でも家の中でもです。

傷つけたらどうするんだ!とか私達の気持ちを考えて言ってくれているのでしょうが、言い方があると思うのです。近所の人にも引越し初日に喧嘩でもしているのかって思われてもおかしくありません。

新人さんは何もわからなくて当たり前です。そんな新人さんの教育もしないでいきなり現場に出す会社もどうかしてます。壊れたら保証すればいいくらいに思っているのでしょうか?それに帰りにジュース代を渡そうと思いましたが、渡して新人さんにジュース代を私てもらえないかも知れないと思ったので、新人さんにこっそり渡したのです。

帰りに新人さんはしっかり慣れてなくて御迷惑お掛けしてすいませんと謝っていましたが、新人さんは精一杯働き、返事もしっかりしてすいませんを連発していました。新人さんは何も悪いことはしてません。そのもうひとりの先輩作業員さんを見ていて私達はすごく不愉快でした。

引っ越しのサービスのサービスとは何か考えてもらいたいと思います。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
November 1, 2012, 10:05 am
サカイ引越センターの気遣いが嬉しかったです。
"私は学生時代の1年間は新聞奨学生として、住み込みの寮で暮らしていました。

建設されたばかりの新しい寮できれいなことや、その他待遇も申し分なく、不自由な感じはしませんでした。

しかし、生活上、時間的な制約がかなりあったため、2年生の頃には新聞奨学生を辞め、一人暮らしをしながらアルバイトをする決意をしました。

新聞販売所は東京の芝浦でしたが、一人暮らしのアパートは川崎の外れにありました。

私は引越し荷物は少ないほうでしたが、オーディオデッキやテレビなど、重たい荷物もあったため、サカイ引越センターに作業をお願いしました。

当時は、引越し業者もどこに頼んでいいのかわからずにいましたが、新聞販売所の先輩で、サカイ引越センターに知り合いがいる人がいたため、先輩伝いで頼んでもらいました。

引越し費用は単身で、荷物も少ないことから約3万円ほどで済みました。

しかし低額引越しのわりには、きちんと作業してもらい、それほどきれいなアパートではなかったものの、わざわざ搬入時に靴下まで取り替えてもらい、その気遣いにはうれしく感じました。"  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
October 10, 2012, 3:54 pm
すぐ使うものから出して徐々に片付ける
"引越しの運搬は一気にしないといけないのでその後の片付けも同じようなペースでやらないといけない気分になりますが、そう思うととても疲れるのでゆっくりやればいいと思います。

私の場合も引越した当日はとりあえず床面にダンボールとダンボールに入らないものを床に置くだけの状態でごみ屋敷のような感じでしたが、とりあえずすぐ必要なものだけ出してわかるようにして徐々に片付けていきました。

すぐ使う食器や衣類ぐらいで後は順序も適当だったと思います。季節はずれの衣類などは出す必要がないのでそのまましばらく放置していました。

家具などの大きく重いものだけは配置をきめてそれ以外はどうとでもなるのでかたづけながら決めていくぐらいアバウトでしたがそのほうが気が楽でした。

ダンボール類の処分は実家近くに無料捨て場があるので実家の両親たちが手伝いに来てくれていたのでそのままお言葉に甘えて引き取ってもらって実家近くのダンボール捨て場に捨ててもらいました。

段取りよくやるのもいいですが、最低限抑えておけばゆっくりやアバウトでも疲れを軽減させるのでいいと思います。"  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
October 4, 2012, 4:06 pm
中学3年生の娘の運動会がありました
先週、中学3年生の娘の最後の運動会がありました。ずっと準備してきたので、気合いの入れ方がハンパなかったですね。足が速いので、リレーの選手になりました。色別の副団長でしたので、すごい格好で走っていました。でも一生懸命走る姿にウルウルしちゃいましたね。同級生もみんな娘の走りに感動して泣いていました。必死の形相で走る娘は輝いていましたね。いい中学の思い出ができたと思います。さあ、これからは受験です。今度は勉強で感動させてね。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する
September 20, 2012, 3:49 pm
趣味のお料理ブログです
お料理が大好きです。

毎日の食事の献立はもちろん、お弁当やデザートまで、
幅広くアップしていきたいと思います。

コメントいただけたらうれしいです。

よろしくお願いしまーす。  
関連タグ:【追加】【削除】
通報する